応援コメント

第202話 番外編ーファルビニアの戦い(中編③)」への応援コメント

  • バフォダンスwww

    作者からの返信

    ええ、踊ると意外とクセになるwww

  • バフォダンス無いのぉ!
    カオるん「?!替わりに盆踊りする?」
    アネ「カオるん?それ、カオス!」
    アネさんとカオるんの調味料の会話、食卓を囲んだ夫婦会話みたい。

    作者からの返信

    (^∇^)

  • 続編というか閑話というか絶妙に面白いです。ありがとうございます

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 近い未来で地方にバフォ信仰とかバフォ塚とかできそう。邪教かな?

    作者からの返信

    その辺のショートストーリーを近況ノートの『フォロワーさま限定SS』に載せてあります。(限定と書いてますがただの近況ノートなので是非どうぞ)

  • 良かったバフォメットたちが集団でマイムマイム踊るようなことにはならんかったんや!

    作者からの返信

    え、でも見たいよね?バフォによるマイムマイム。(*≧∀≦*)

  • デスダンスの開発が待たれる(笑)

    作者からの返信

    デスダンス…、ちょっと格好良い気がする。

  • 誤字報告です。

    >いくつかの街らしき場所や、途中の街道にある家や建物のアンデッドを一蹴しながらとどんどん進んで行った。

    一蹴しながらとどんどん進んで→一蹴しながらどんどん進んで


    >その『サーバー』の事を『鯖』と呼び、別サーバーを『別鯖』と呼んでんいる者を多く見かけたものだ。

    呼んでんいる者を→呼んでいる者を


    >「カオるんがいた頃は20くらありましたっけ?その後はユーザーが激減して鯖合併を繰り返して、今は4鯖のみになりました」

    20くらありましたっけ?→20くらいありましたっけ?

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。


  • 編集済

    …(; ・`д・´)DK変身イベント思い出すなぁ。
    TIの広場で陣形組んで集合写真取ってから模擬戦やったなぁ。

    #ゲームではDK(デスナイト)はあこがれでした。頭がドクロに変わります。DKアーマーだったかな?レアアイテムは装備すると何秒毎かにHPが失われ続けるかわりにDKに変身し続けられる特典付きだったかな。見たことないけど(爆)決めポーズがカッコイくてねえ。攻めの型は片手剣でX文字に撫で斬り!BP飲むと一振りごとにビュビュビュビュッ!って効果音がついてオレツエー感滾らせる、麻薬のような変身でした。だけどみんな揃ってやると五月蝿いの(自爆)。やかましい!ってコーンオブゴールドが飛び交った(マティ

    作者からの返信

    集合写真とか流行りましたねw

  • バフォ村の見た目がややまともに…ものすごく悪の軍勢に見えそうなのは一緒だけどw 斥候はバフォでいいんじゃないかなあ?

    作者からの返信

    おおwやはり斥候は足が速くないとですねw

  • カオさんは何かあったらコレ役に立つ~って備蓄するタイプ(。-∀-)
    私もそのタイプなのでよくわかる(笑)
    毎日会社行くのに何故かでっかい重いリュックしょってる…。
    際限なくものが持てるなら、間違いなくため込むと思う~
    もう親近感わきまくり(笑)

    作者からの返信

    なかまー\(//∇//)\

  • バフォダンス無いのぉ!
    しかも状況が切迫して『いのちだいじに』になってる!
    攻めてきたアンデッドより現地のアンデッドは知恵が付いてる気もする
    これから上位アンデッドとか出そうで怖いよ

    作者からの返信

    ただでさえ数が多いからもう強いの出ないで欲しいわー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    ただの港町グルメ旅が良かったー。

  • バフォ村カオスすぎwww

    でも、今回はバフォダン無いのか……残念w

    作者からの返信

    はいw


  • 編集済

    遠征に調味料は必須だ。炊き出しの人が生きていて何より
    やっぱり海産物は大事ヨ。お弁当やさんのバリエーションにいいかも
    かにマヨサンドはきっと美味いw
    アンデット各国行脚なのでナンバリングの方が良いかと、、、。

    作者からの返信

    いや、もう終わるから。(OvO)

  • バフォ「( ´・ω・`)ソンナー」

    作者からの返信

    ごめんよー、バフォちん。でも今後夏祭りとして継がれていくよーw

  • カオるんたちのいた鯖は太陽系か、ローマ神話の神の名称か…。

    作者からの返信

    うんうん。(*´∇`*)

  • バフォダンス……
    中止になっちゃった orz

    ダークナイトで無双に変更か……


    まぁ、「いのちだいじに」が最重要だしね…

    作者からの返信

    はい〜。でも盆踊りとして代々まで継がれていくのでw

  • バフォのラインダンス無いのか…(´·ω·`)ショボン

    これ、神殿にお礼参り(笑)するなら中編⑤じゃ終わらないぞーw
    長引け~長引け~w

    作者からの返信

    終わるはず終わるはず:(;゙゚'ω゚'):


  • 編集済

    バフォダンス終了のお知らせ(笑)

    そもそも敵ってマップに赤表示されて、稀人なら敵が何処に居るのか把握出来る仕様ではなかったかな?
    生存者は黄色、味方は青だったし。
    死亡すると見えない。

    変身リング持ちもテレポートリング持ち同様か知らんけど職業持ち稀人でもレベル30〜50で持ってるか違う気もするし…。

    それ以前に他の4ゲームの仕様違うから変身リングが存在するかとかあるし……?

    作者からの返信

    マップの件は慌てて次話に盛り込みました。
    変身リングはなくても、変身スクを持っていた人が分たり、血盟内でリングを貸し回したり。
    他のゲームで変身システムが無かった場合も同様です。

  • うん、そうだよね。別にバフォじゃなくても良いんだよね orz
    気づかなかった……

    作者からの返信

    はい。実は読者さんのコメントで私も目から鱗。(O_O)

  • 地図に赤い点々が出るような気が…

    作者からの返信

    ありがとうございます。それ203話で使わせていただきました。m(_ _)m

  • おはようございます。まさかのダンスなし!でも、頑張ってー。カオさんのなんでも持ってる説。ナイスサボン。あさから浜焼き食べたくなりました。
    中編が長くなって嬉しい。ボギャブラリーなくてうまく感想書けませんが、毎日楽しみにしています。

    作者からの返信

    私も書きながら食べたくなりましたw

  • バフォダンスないのか…
    いや、それよりも

    「あ、誰かカニ追加で貰ってきてー、カオるんマヨあるよね?」

    アネさん何にマヨかけるの?もしかして新鮮なカニ!?

    作者からの返信

    そそwアネさんマヨ好き。獲れたての蟹に対する冒瀆かw
    カニ1「そのまま食え」
    カニ2「せめてポン酢で」


  • 編集済

    (゚_゚ )デーモン山盛りじゃないのか…………


    いや、レベルで選べないのか?




    ダークなナイトが城を取り囲んであやしい踊りを踊るんだね←踊るな(笑)


    装備が外れない上に、少し、底上げされるダークナイトになって、城にいる攻め込んできたアンデッドと新鮮なアンデッド(←城にいた人達の成れの果て)を倒していかないとね(゚ー゚)(。_。)ウンウン




    そうか、別のサーバーの人達も居たのか


    そうして、もしかしたら、この国に落ちてしまったのかもしれないんだ…………


    落ちる先は選べないもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン





    これから、月さばのみんなと一緒に神殿を攻めるかおるん


    今のうちに必要なものは確認しないとね?




    …………………………………………………………


    新鮮なアンデッド(←元住民)



    新鮮じゃないアンデッド(←神殿から湧いてきた奴)



    アンデッドじゃないアンデッド(←変身してる人達)



    |ω・*)カオス?

    作者からの返信

    踊らん踊らんwww
    あと、新鮮なアンデッドw(°▽°)

  • 読者が踊ったので、ダンスが不要に?!
    カオ、そうだよ。英雄死や無駄死には必要ない。
    「いのちだいじに」!

    作者からの返信

    ∑(゚Д゚) そうだったのか。

  • 【スリラーでバフォダンス踊ってみた】のはずが、ダークナイトに(´;ω;`)
    【名曲魔王でDKダンス踊ってみた】になってしまう!ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)(「・ω・)「ガオー

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    バフォダンスはスリラーに近いイメージだw


  • 編集済

    バフォダンス無くなりました。

    これは中編からの後編へと繋がって完結編の落ち?そこから番外編からの外伝に?
    私は伸びる作家といえば栗本薫です。
    最後まで終わりませんでした。(T . T)
    そこまでは行かないでね。

    カオるん調味料持ちと思われてる。笑
    夜でも良いから魚介類持って行ってあげたらみんなカカシ作る後方支援をしてるんだし。って事は他のカカシでも良かったんじゃあ。

    ってかカオるんはゲーム時代より賢くなったんだよ。ツッチなせいで。救わない方が良い人がいることを知ったのさー。

    そしてカオるんの召喚獣にバフォ装備をつけたら面白いかも。

    作者からの返信

    あああ、栗本薫…グインサーガ(;ω;)
    作家さんが亡くなった悲しみより、続きが読めない怒りが勝ったw衝撃だったな。
    いや、私のはもう終わるのでε-(´∀`; )