応援コメント

第185話 王都の稀人」への応援コメント

  • WIZ使いが荒いw

    作者からの返信

    はい(;ω;)

  • まぁカオさんみたいな能力持ってたらそりゃSランク冒険者になるよね、と。
    カオさんは戦いあんまり好きじゃないっぽいから……

    作者からの返信

    カオさんはねぇw
    まぁ他の稀人(ゲーマー)は俺TUEEEEEで冒険者ランクを上げに走るでしょうねw

  • んー、安心感ハンパないw

    作者からの返信

    はい(^∇^)

  • 意外と早い合流でしたね。これで無敵チームの完成かな。
    でも、ということは、あっちゃんの旦那さんもこっち来てますよね、きっと。

    変な再会にならないといいんですけどねぇ。子供も産まれるし。

    作者からの返信

    急がないと!

  • いつの間に、こんな面白い展開になってたんだ。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • MMOの友人、ゲーム離れても未だに会います。こんな世界で会えたら楽しそうだなあ。

    作者からの返信

    おお!それは羨ましいです。もし転移したら会えたらいいですね。(≧∀≦)

  • ああ、慣れ親しんだ仲間が居ると安心出来ますね。戦力も、連携も、信頼も兼ね備えて。とは言え、そのWIZは弁当屋でスローライフに向かってるので同行はしないんでしょうが。

    作者からの返信

    本業:弁当屋、副業:WIZのカオ
    この世界が早く安定してくれないと、本業に集中出来ない(させてもらえない)カオであった。。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ああこれはもうスタンピードというよりレイドやな。。。

    作者からの返信

    範囲広いしアンデッドボス見当たらんし…、困った(。-_-。)

  • 稀人の先輩で良いのかな?
    10年以上在籍してプレイ出来た仲間だけに
    ブランクを感じさせないチームワーク
    これでアンデッド軍も怖くないかも
    でも数が凄いから海外ゾンビドラマみたいで嫌過ぎ
    後始末、ゴブとどっこいか・・

    作者からの返信

    問題は、ゴブより国の広範囲にわたって発生している事と、隣国の大元の溢れ出てくる蓋を閉めないと限りなく発生し続けるところですね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 王都の稀人は当たりな人達?
    主人公側だけが外れが集中?
    イジワルな神様もいたもんだね。

    作者からの返信

    いえ、たまたまモニョで…

  • クランでレイド!楽しそう!(*´艸`*)
    周りの地元人には呪文に聴こえる会話!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b
    『ところでパワフル連打』
    『違う!パラレルレンダ!』
    『そうそうパワー連打さぁ、他の人はどした?』
    『だからパラレルレンダだって。他の人って?』
    『こっち、会社のフロア階毎転位して来たから、100人以上だったんよ!今は20人くらい?』
    『うっへ!そりゃまたスゲーな!王都組はそれぞれ数人づつくらいだったからな、大体全員王都にいるよ?』
    『数人づつ・・・お前等勤務時間じゃ無かったと?』
    『ん?おぅ、結構バラバラだな』
    『やまと商事本社ビル倒壊とか、報道あった?』
    『記憶にねぇ〜なぁ〜、と言うかビル倒壊って?』
    『ビルの一階層丸々転位して来たから〜』
    『うわぁ〜、大惨事!』
      ・・・・・・

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    いや、パラルレンダですw
    パワフル連打でもパワー連打でもないw
    キーボードが壊れるwwww

  • むぅ……

    稀人召喚の条件はクランなのかな~

    纏まって活動しているのはオフ会中に召喚されたのかな~
    あっ!クラメンで会社を立ち上げたのか!
    10年前のクラメンを覚えてる@ほ~むなクランだし

    あと、年齢問題……
    最終ログインで決まるのかな~
    となると、巻き込まれ召喚(たぶん)のキックの年齢は…

    作者からの返信

    うわ、モニョモニョ

  • あぁ~やっぱりゲーム仲間だったか…
    楽しそう(笑)




    昔やってたネトゲのオフ会なんてしたこと無いから出会ってもわからないな……

    作者からの返信

    カオも10年離れていたのに、あっという間に記憶が甦った感じです。


  • 編集済

    昔のゲーム仲間さん、頭のネジ外れてるなw
    それともカオさんよりだいぶ早く飛ばされて慣れちゃったんでしょうか。

    作者からの返信

    王都付近はダンジョン(普通の)もあるし、飛ばされる間際までゲームやってた方達で、俺TUEEEと初期は思って暴れたり、血盟仲間が集まったりで、カオより異世界に慣れるにが早かったです。カオは逆にビビリなのでw

  • 昔のゲームだとオフ会は結構レアよね、会っても1~2割位しか続かないとかざらだったなぁ…( ̄▽ ̄;)
    何となーく疎遠になる事も多いのよね、かおs(チャット風に)フレ運が良いわ٩(๑òωó๑)۶

    MMOはロールとPTが固定されてからが本番よね、これでダンジョンも神殿も逝けるわ(*'ω'*)

    作者からの返信

    かなりまとまりのある血盟で、カオが抜けた後もオフはよくやっていたみたいです。(設定)

  • 倉庫の女神の情報を旧友達はまだ、知らないような…。
    倉庫の中身出してない出路ょ。
    それとも引退するときに大半放出したのか?

    作者からの返信

    王都の女神像は使っています。ただ彼らはカオほど貯める体質でなかった。

  • …正直、パラレルワンダの方が良い名前だと思う。
    マジで(๑•̀д•́๑)キリッ


    またもダークエルフ♂か…(´ཀ`)

    作者からの返信

    そうなんですw
    パラレルワンダの方が響きも覚えやすい。
    なので、カオはパラルレンダの方を覚えられませんでしたw


  • 編集済

    王都の稀人は何でSランクと言うのはドウユウコト?

    稀人だからでは無理だろう
    戦える職持ちだからでも贔屓が酷いw

    地元ギルドは王都と連絡を取っていたなら王都では稀人のジョブ持ちは優遇されていると言うことを知っていると言うことに
    主人公のランクが低いままなのは前線戦闘型では無いと言うだけで優しさだと思いたい(-ω-;)

    作者からの返信

    王都の稀人でも全ての人がSランクではありません。王都のギルドでそれなりの活躍を得てSになってます。出てきてませんがレモンちゃんはCランクです。
    カオは性格もビビリだしゴルダはその辺も考慮して王都に報告しています。


  • 編集済

    昔のゲーム仲間も来てたんだ。
    となると、こっちへ飛ばされた人達の共通点は何だろう?
    ゲーム経験者という点だけなら職場がフロアごと飛ばされた理由が分からないな。
    ゲーム経験者は4人だけだったし未経験者も多数飛ばされてるから、PCゲームだけが条件じゃ無さそうだし。

    他のプレイヤー達は女神像の使い方は聞いてないのかな?

    作者からの返信

    ゲーム経験者がモニャな事は確かですが、他にモニョモニョモニョ。

  • 地下ダンジョン攻略は出来そう。

    作者からの返信

    (╹◡╹)

  • 200話近くてようやくそれっぽくなってきたわ 待ったなー

    作者からの返信

    お待たせしましたw


  • 編集済

    なるほど、だから、戦えたのか~



    いつも、誰かしらが、そばに居てくれる


    そうでなきゃ、紙装甲の魔法使いは最前線に出れないもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    みんなの分も持ち歩くから、ポーションしこたま貯めてたのね(笑)



    ………………………………………………

    回復役は大事だよね、火力のある回復役


    回復にリソース割くから、荷物、ガンナー以上にカツカツだけどさ~


    一戦、終わったら荷物半減


    それどころか、移動中にポーションの材料を取りつつ、加工して、周りを回復しつつ戦うとかさ~(>_<)


    でも、居るのと居ないのでは、戦い方が全く違うから、回復役は大事なのよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    自分だけでは戦えない事、カオはよくわかっていました。決して俺TUEEEになれない。

  • 10年以上前のメンバーとか覚えてないわ…仲良かったのねぇ。

    作者からの返信

    カオは10年前にやめても、あの頃楽しかった事はずっと覚えてました。(^-^)

  • カオの仲間たち。このゲーマーたちが異世界に何らかの理由で呼ばれたのか。やまとの社員はやはりカオの巻き添えかな。大きな声では言えないけど。知ったらやはり恨みがましいことになるよね。

    作者からの返信

    原因の一部…ではあります。

  • 更新お疲れ様です。

    往年のMMOの雰囲気があつて楽しそう。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この作品で1番書きたかった場面です。
    異世界に行って、昔のゲーム仲間と会って。(*≧∀≦*)