応援コメント

第172話 着々と準備が進む」への応援コメント

  • 街興しだ!やったー!


  • 編集済

    そういえば…
    初心者の剣、折れたままですね…
    鍛治女神でここまでになったのは直るかな?

    と、コメント一番したに結果が書いてあったw

    作者からの返信

    折れた刃も一緒に女神に差し出せばOK。(^∇^)

  • こんな時こそ、建設現場の人がお弁当を買ったら軽量化の魔法をかけたげれば良いような?

    作者からの返信

    おお!うんうん。


  • 編集済

    鋼の連勤術師…(汗)

    考えてみたら現場からは動きたくないですもんね。ましてや店だと混雑や作るのを待つ時間も生まれますし。

    むしろお弁当足りなくなりそうですね。量も種類も

    作者からの返信

    そ、そんな術師はいやだw

  • >俺はドロップとはいえ、こんなに石を取ってしまって、ゴーレムが痩せるんじゃないかと~

    かおの感性にほっこり(*˘︶˘*)

    20連勤?2ヶ月連勤してからが本番ですよ?( ̄▽ ̄;)
    今は法改正で無理になったから平和よね…
    (経験あるので…)

    ↓カンタマは自分のみだったような?

    作者からの返信

    2ヶ月連勤……あ、ヒールかけましょうかΣ(゚д゚lll)

    はい、カンタマは自分だけ。

  • 20連勤とかブラック領域突入(転移前は無かったはず)

    シールド券を集めてカオさんに色々エンチャントして貰ってダンジョン目指そう!
    ※裏技:カオさんの好感度を上げるとフルエンチャントやカンタマ貰えるよ

    作者からの返信

    そうそうw

  • カオさん過労死フラグ?

    ちゃんと休みはもぎ取ろう(笑)

    作者からの返信

    マルたんを残してちねないw

  • 王都から色々人が来たけど、上に立つ人来てる?(・_・;)
    纏まりないと問題起こすんじゃ?(;´Д`)

    『カオ、ちょっと森を切り拓いてくれ!』
    『カオ、ちょっとボス倒して来てくれ!』
    『カオ、ちょっと職人運んでくれ!』
    『カオ、ちょっと飯売りに来てくれ!』
    『カオ、ちょっとギルド職員を取り纏めてくれ!』
    『はい、喜んでぇ〜!』(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    『いや、出来るんかい!』ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)
    『『『今日から、ギルマスがカオ様となります!』』』♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    『俺、クビ〜!』Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    きゃあwwwゴルダがクビになっちゃうw

  • やはり特需が…20連勤は嫌だなw

    作者からの返信

    20日連勤で石拾い…?それ鉱山送りと同じでは?Σ('◉⌓◉’)


  • 編集済

    インフラのドラマあれこれはダイジェスト
    王都のヘルプとのやりとりとか、イケメンなゴルダさんの活躍があったハズ
    メガミンのメンテナンスは最強、地元の鍛冶屋さん拗ねないかなw
    炊き出しは、大事。お弁当屋さん繁盛記とか ダンジョンインフラ物語とか妄想膨らむw

    作者からの返信

    あ、大丈夫。この街小さいから鍛治ギルド無かった。駐在騎士も定期的に交代で帰っていたし、ショボイ敵しか出なかった(今までは。)
    あと、あの鍛治の女神像…ちょっと意地悪。
    まだ皆んな気がついていませんが、刃が欠けたり摩耗した剣→女神像→ちょっとずつ短くなってる(°▽°)
    剣だけでなく材料も一緒に捧げると良い。
    実は山さんが折れた剣を女神に差し出したら短剣になって戻ってきたwww
    山さん「Σ(゚д゚lll)」

  • ああ、これは開拓村よりダンジョン村(仮)に移住した方が良いかも知れませんね、仕事も十分どころか人手不足
    そして…例の2人はスラム脱出に成功したのか!?

    作者からの返信

    ダンジョンが最早タワーマンションw
    ギルド職員妻A「うち(の夫)、来月から30Fになりましたの」
    ギルド職員妻B「あら、うちは先月から39Fですわ」

  • 更新を楽しみに、世間様はお休みの中、仕事をしてる社畜なオッサンです。

    そろそろカオの元に転移しても良いんではないだろうか?(笑)

    脱字報告です。

    ✱「あ、でもダンジョンオープンしたら死霊の森から出てくるかも知れないから、ダンジョンに入る予定の人は10枚貯めた【 】るかも知れませんね」

    【 】⇨【が】

    よろしくお願いします。m(_ _)m

    作者からの返信

    お仕事お疲れ様です。
    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • お弁当の美味しさが気づかれ始めた・・・これは過労死待った無し((( ;゚Д゚)))ヤバイデ

    作者からの返信

    カオ「バイト!バイトの募集はどうなってる!時給を上げろ!」

  • 剣の修復、対価は何なのだろう?
    お金?魔石?金属?

    高めの対価を取らないなら鍛冶屋の商売上がったりになるから、鍛冶屋の組合とかから文句噴出するぞー。


    倉庫機能と違って、スクロール作成とか修復は人の職を圧迫するから、いつかは女神像ぶっ壊す(#゚Д゚)な人が出るかもw

    作者からの返信

    あはは、確かにw
    女神像を怖そうとした鍛治職人は像に吸い込まれて、中(白い世界)で鍛治をし続ける事に。:(;゙゚'ω゚'):


  • 編集済

    大量のゴーレム狩りはダンジョンへの疲労に繋がる
    スタピ対策と思えば良いと思う

    作者からの返信

    おお!なるほど確かに。これだけ搾取していれば、滅多な事ではスタンピードは起きないはず。

  • >シールド券…5枚でエンチャント系、10枚でブレス系かな?

    30枚でダンジョン前の送迎どっちか。
    行き弁当売り終わり。
    帰り死霊の森に死霊が出てくる前の時間。
    毎日一回ずつ先着10名様。
    10枚のブレス系かけて貰うより良さげ
    あーでも街人の人も買ったお弁当に券つけて貰って冒険者にあげるかも。
    後ダンジョンに入るのはbランクからとか推奨はいるかもね

    作者からの返信

    それもありですね。
    あとカオが忘れている「もっと使える魔法」もあるはずw

  • やり過ぎなほどの至れり尽くせりのセーフティーゾーン。そりゃこんな迷宮はそうはないから人が集まるだろうけれど、、、。
    そして相変わらずカオ一人の負担が多過ぎ。他の人もカオの社畜体質に毒されてませんかね。知らず知らずに搾取は駄目駄目ですよ。

    作者からの返信

    カオのブラック体質www
    まったり異世界満喫のはずがw


  • 編集済

    かおるん、断ってもいいんだよ?


    だって、かおるんきが行かなきゃ出来ないことなら、それは、分、不相応ってことなんだから…………



    つまり、やりたいなら、ポーター雇ってか行き来すればいいの


    多分、他のダンジョンは踏破出来てないダンジョンもあるだろうから、こんなにヌルイことは出来てない(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    後、冒険者が中で行方知れずになったら、行くのはギルト職員なんだから、ある程度の強さは持ってないとダメだしね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    ダンジョンのセーフティエリアに常駐って言うことは、そういう事(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    で、かおるんはいつ、魔法のスクロールを持ってみんなを女神様の所に連れて行ってシールドの魔法を覚えさせるんですか??

    負担になるし、一人に全部が集中してて滞ってるんだから、シールド位、みんな覚えるべき(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    そろそろ、かおるんも思い出してあげて(笑)

    女神様、色々いるんだから(笑)



    ………………………………………………


    いや、ダンジョンに一般市民と子供は入場の許可、おりねえよ、かおるん(笑)

    あそこは戦場だから(笑)

    忘れちゃいけない、セーフティエリアだって、絶対の安全は確約されてないんだからね?

    作者からの返信

    カオさんはマルクのために頑張るw
    ダンジョンが整備されればいずれマルクが行く時に安全安心。
    何とか、ノールンまで連れて行きたいカオであった。
    カオ「梨狩りぶどう狩り…春はいちご狩りもあるはずだ!」

  • これ、開拓村まで舗装した方が距離的に近くなるのかね。
    そうしたら何もない村に流通経路が出来て、尚且つ村人という人員を人手不足に充てれそう

    作者からの返信

    そうですね。あと開拓村も周りに増えそうです。(^∇^)