応援コメント

第94話 開拓村チーム」への応援コメント

  • みんな死んじゃったのかな……
    嫌なやつでも死ぬのは悲しい……

    作者からの返信

    そうですね。カオも死んで欲しいと思った事はないはず。ただ、面倒くさいやつらだなぁと。

  • もしかしたらこんな人材豊富な会社だから時空ゆがめて「建物ごと転移」したのかもしれない

    作者からの返信

    ふふ、どうなんでしょう。(゚∀゚)

  • 又、出た糞キャラ!
    ここまでヘイトを集めるキャラを次々と登場させる神(さくしゃ)様に脱帽です(笑)

    作者からの返信

    だって沢山いたから〜w

  • ちっ、寝坊かよ?

    ちゃんとついていってたらもっと長い眠りを体験できたのに。と感情移入

    作者からの返信

    長い眠りwwww

  • 中世文明だったら、普通に男女平等パンチされてるんじゃないの?
    むしろ力が弱い分、女のほうがボッコボコにされる世の中のはずだろうけど。
    ひょっとして女性人権運動がこの世界では起こっていて、現代文明のモラルが
    この世界では育っていたの?ケツを葉っぱで拭くような文明なのに

  • 糞人材がどこか遠くへ逝ってくれたと思ったらブーメランのように戻ってきたでござるの巻
    それにしても、ここまでクズな人間は珍しいですな。

    作者からの返信

    嫌なブーメランwww

  • 自己愛性人格障害を患ってるような連中だらけの職場ってだけでも常人には耐えられんのに、あのカオさんですら恐怖を感じるヤベェ奴まで居るんだから、負の人材投棄もここに極まれりだわ

    作者からの返信

    うんうん(*´ー`*)

  • カオっち特攻兵器が生存しとるやん…

  • ヘイトを稼ぐキャラが出ると盛り上がりますね。
    まさかゴブリンのヘイトも三好が稼いで釣りのエサになるんじゃ?
    三好の職業「釣り師」

    作者からの返信

    それは…三好さんありがとう?w


  • 編集済

    結局は希望を持たせてからゴミを押し付けられた真っ当な開拓民からしたら今回に関しては不良債権を手元で管理も正しい処理もせずに遠くに押し付けた国も結構悪いよなぁ

    はたから見ててれば群れると声と態度がデカくなる性質には気づけたはずだし、徒党を組めないようにちょっと追い込んでから承諾すれば一定期間生活費を出すとか適当な餌で釣って大きく群れる事ができないように他の街とかに分散させてしまえば一部の人間の形したバケモノ以外は食えないんじゃ諦めて働くだろうしもう少し対応自体はやりようはあったかなって感じがするよね
    少なくとも開拓地にわざわざお荷物を送り込むくらいなら最初からゴミを捨てに行くつもりで人選して道中で不幸な事故に遭ってもらう方が本人以外は全方位助かるからなぁ…

    作者からの返信

    この国の人(王都)もビックリしたと思います。今回そこらじゅうに稀人落ちてきたし、死霊の森には100人だし、ちょっと癖の強い人間だし。(^_^;)

  • 凄い!土婆を越える人材キタ!

    作者からの返信

    土婆も避けてるモンスターw

  • やっぱり神様は居るんだ!・・・けど、三好も一緒に連れていってくれても良かったんですよ?

    作者からの返信

    ふふふふ( ̄+ー ̄)

  • なるほど、開拓村から脱走→中略→ゴブリン大繁殖になっているのですね……。

    神様、集団転移100人は多すぎです。神様的に欲しい有能人材もいたのかもしれないけど、人間世界は完全実力主義じゃないです。

    この話の前までは、アイテムボックスがパーティ登録、レベル上げで取れたなら、アイテムボックス目当てで、文句を垂れ流さない人材は仕事にありつけるかな?と思っていたんですが……。

    作者からの返信

    神さまもたまには間違う?(o^^o)


  • 編集済

    今までは割と被害者って感じだったけと、今回はある意味自業自得だよね。
    普通なら後から部長の話しを聞くだけ危機回避できるしそうする。
    でも部長に一緒に来てくれとは言われてないのに自ら勝手についていった為に本来合わないはずのトラブルに巻き込まれるんだよね。
    土バァの所に三好が居無い時点で開拓村メンバーに入っているのは確実なんだこら。

  • 凄い逸材が残っていました!
    真ストレス妖怪
    お腹真っ黒でしょ、女子総スカンでしょ
    最上位クラスのコネ入社でしょ
    戻った連中はソレ置いてったよね
    確率は低いが戻った連中が目当ての防災用品が無く
    ムンクになる所は見たかった
    現実はゴブ飯かゾンビ飯だろうけど 

    作者からの返信

    土屋達も距離を置く三好さんw


  • 編集済

    最新に追い付いたわ٩(๑òωó๑)۶

    ここまでの感想、凄いニッチ向けの作品よね…( ̄▽ ̄;)ランキング上がって一般人が増えたからアレコレなってるけど。

    主人公の性格が~とかの人は取り敢えず…
    ・お偉いさんのバカ息子か娘がいて、周りが媚びてる職場
    ・あれこれトラブル起こす、オトクイサマ先の娘さん(男漁りに来てれば尚可)
    ・ブラックな会社&長い通勤時間、辞められない理由を付加
    辺りの縛り生活10年やって来ると良いわ(*˘︶˘*)

    諦めのボーダーが凄い下がり、怒りの閾値が偉いずれるものよ。

    強いて言えば、閑話が多い所(まだ書き足りなさそう)が展開的にあれそうだけど、最悪別冊の閑話集で別けるのも良いかもですね( ´△`)
    書き放題ですよ(* ̄∇ ̄)ノ
    何話あたりの閑話~と記載して貰えれば尚良し( ̄▽ ̄)b

    作者からの返信

    なるほど、なるほど!

  • 次は宇都宮線かと思いきや、常磐線と営団地下鉄、東海道線に西武線ときたか!

    小説書きにとって一番厄介なのが名前。私も駅名や海峡名、河川や農作物の品種、飛行機や拳銃のメーカー等から名付けてます。

    この共通点に読者様は気付くかな?と密かに楽しみにしていたり。

    作者からの返信

    ほんとに名前は苦労しました。
    家族(子供)の名前も出てくると、ネットで「平成人気の名前」とか「令和の名前」で調べてますw

  • 三好のような人は、理論で問い詰めるのがBESTですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    『これを間違えたのは誰ですか?間違えた事は悪く無いのですか?悪い事して何故謝らないのですか?悪い事して謝らないのにイジメなのですか?それはただの教育ではないのですか?そうやって嘘を流布するのは周りの迷惑だと解りませんか?そうやって周りに迷惑かけてるのに人気者気取りですか?空気を読むって知ってますか?仕事ミスして嘘ついて迷惑かけて、貴方は嫌われ者だと解りませんか?』
    普段は言わない細かい事まで、きっちり善悪判定を「その人にさせる」のがミソです!ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)
    悪行を善と言うと周囲から見識が疑われ、悪行を悪と言うと罰を受ける事になるが、自分で出した答えなので逃れられない!٩(๑´0`๑)۶
    『本当に居た嘘つき女』への対処方法です!(;一_一)

    絶対謝らないし、謝っても繰り返しますが(;´Д`)
    言い訳や言い逃れをすればするほど、周囲のまともな人から信頼されなくなるので、そのうち首が閉まって自滅します!♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

    ただ、そんなまともな方法では面白く無いので( 一一)
    派手に「ざまぁ!」な展開を、お願い致します!(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    三好さんタイプは本当に怖い…。
    仕事の記憶力はゼロなのに、他の事は異常に覚えていたり、情報通だったりw

  • やだぁ。土屋さん並の逸材が出てきちゃったじゃないですかぁ。

    良いですね(笑)

    作者からの返信

    カオからすると土屋さんはマシな方だったw

  • 今更ストレス展開云々言ってる人いて草w

    嫌なら読まなきゃいいだけ。
    ストーリー変えたいなら自分で書けば良い。

    私はどんな展開でも香さんの書く物語が好き。

  • 開拓村チーム、さぞかし苦労してやつれ果ててるんだろうなぁと思っていたら、苦労してたのは開拓村村民の皆さんだった!ヤバイーww
    想像のはるか上をいく酷さにもうめまいが…😵‍💫

    作者からの返信

    し、しっかりしてくださいww

  • ∑( ̄□ ̄;)え、あそこに戻ったのか?



    どれくらい離れてるのか知らないけど、食い物もなく、飲み…………いや、水は手に入るか…………

    贅肉はあったろうけど、供給されなきゃ、増えない贅肉はある程度は減るだろうけど、筋肉もないだろうし…………


    え~


    森にアンデッド増えて、ゴブの餌が自分から近寄って行ったの~?


    |ω・*)開墾に新しい自分を見つける人は居なかったのか…………

    作者からの返信

    贅肉を燃やして頑張るべきは開墾だよね〜。
    もう、開拓村人も激オコ。

  • 事務所に向かったメンバー、あそこを出た時非常階段の踊り場から飛び降りて出たのを忘れてないかい?
    身体能力が一般人のそれでどうやって事務所に入るのか見ものですな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    作者からの返信

    そうなのよw

  • ゴブリンの異常発生、ゴブリンの成長速度は別にして男は食料、女は苗床になってない?

  • まだまだ増える嫌な奴ぅ~w

    カオさんや部長みたいな常識人が、よくもまあ胃腸や内蔵をストレスで傷めず生き残っていたものよ…。
    当時の常識人(良心)ある人達よ、本当にお疲れさまでした(。-人-。)


    しかしこの会社の採用担当者が凄いw
    確かに大きな会社なら嫌な奴や嫌なグループ沢山あるけど、ここまで豊富な人材を揃えた採用担当者よ…ハゲろwww!

    作者からの返信

    絶対人事部の中で「異動闇会議」とか開かれていそうw
    人事課長「部長、どうします?この駒…」
    人事部長「そうだな、事務統にいれておくか…」
    人事課長「あそこに ふふふ、部長、集めていらっしゃいますね」
    人事部長「あそこで三年越せぬやつは所詮は雑魚だ」

  • 事務室に辿り着けたとしても食料も有限な危険な森の中でどうやって生活するつもりだったんだろう。実際は紙も食料も根こそぎカオに取られてるからどうにもならないけど。まさか、資料室に放置されたブツが残ったままの簡易トイレを発見してカオに精神ダメージを与えるのが目的か⁉︎

    作者からの返信

    ええ!それ、物凄く攻撃力高!

  • 楽しく読ませて頂いております。
     ただ、、また、、 ストレスが、、、
    溜めたまま更にだと、、 

     アニメ化の事も考えて 先にツッチーを首チョンパしてスッキリ、、、

     あああ、、ゴブかぁぁあ ゴブ君達がツッチー軍団を、、

     楽しみ過ぎて更新されると一話ずつすぐ読んでしまうのです。そうすると字数、、【決して少ないと言ってるわけではありません、、】、、ツッチー達のせいでイライラが、、

     我慢して話数が貯まるの待つべきか、そうすると更新されてるのに読んじゃいけないと言うストレスが、、

     結局の所 楽しく読ませて貰ってますw

    作者からの返信

    ご、ごめんなさいwwww

  • ゴブリンスタンピードの犠牲要員と考えれば我慢出来る…出来るよね?

    作者からの返信

    ですよね?ね?

  • 80人のウンコ製造機、これは開拓民の皆さんにごめんなさいしないと駄目だよね!
    そして、残りは事務室に向かったのか…無事に死霊の森に辿り着いてるなら問題無いけど、どうやら途中で全滅したみたいですね

    作者からの返信

    うんうん。
    カオより部長より、一番酷い目にあったのは、開拓村にいた村民だと思います。開拓、ただでさえ大変なのに。

  • 誤字ありました。

    まさかこんな所で《再開》するとは。

    まさかこんな所で『再会』するとは。

    ではないかと。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • またストレスの元ですか…
    ストレス展開多いのと長いの受け入れられる人今もう少ないですよ…

  • うお。今までも酷い人達がいたけれど、さらに上とは。

    作者からの返信

    ガクガクブルブル……。
    何でこんなに集まったかな。誰がコレクターなの?前の部長?人事部?
    「おっ、これは味がある人材だな」
    「あそこの部署に配置しますか?」

    編集済
  • 更新ありがとうございます。

    三好さん、自分が一番だからあっちゃんがイキイキ生活しているのは我慢できないのでは?

    このタイプは理屈じゃなくキライだと思い知らさないとダメだね。立ち向かわないと追い詰められるよ。頑張れ

    作者からの返信

    無理…怖い……。:(;゙゚'ω゚'):

  • 병신들 컬렉션

    作者からの返信

    ん。まさに。

  • 「優しい」はダメだよ!
    発揮しちゃダメ!


  • 編集済

    きたコレ、空気クラシャー登場
    残留組よりキョーレツだ。ソロでも怖いw
    それより68人、森に戻った彼等の絶望するお姿が目に浮かぶ
    「紙がない!」

    作者からの返信

    そこかぁ!wwwwwwwww

  • 事務所に戻った者たちはゴーストと仲良く……
    ある意味モンスターだから…… とか(笑)

    誤字報国です。

    ✱(座席表を【作戦】した時読めなかったやつだ)

    【作戦】⇨【作成】

    よろしくお願いします。m(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。


  • 編集済

    えぇ…まだ土ババアも滅せてないのに新しい妖怪来ちゃった!!

    コイツ達を最前線にゴブリン退治させると一石二鳥かもよ!!?


    そしてあいつ達は森に行ったのか…いやマジで死んだな
    南無三。

    作者からの返信

    ゴブローダ「ムシャ…硬!ぺぺぺっ」

  • 三好さんは高い木に吊し上げて、ゴブリンが寄ってきたら皆でタコ殴り!五月蝿いから良く釣れそうなエサになるぞw

    作者からの返信

    うんうんうん。

  • 強烈な人間たちだなぁ。しかし、開拓村の人たちも優しすぎる。働かないなら食わせなくていいのに。
    と言っても、数が多すぎるか。一人二人ならシュンとしてぶつぶつ言いながらも逆らわなかったろうけれど、人数だけはいるものな。
    しかしやはり、別れた奴らは今頃ゴブリンがむしゃむしゃでしょうか。ひー。

    作者からの返信

    ゴブガー「何だ、コイツら固くてうまくないぞ」
    ゴブブッタ「おい!もっと若い肉持って来い!」
    ゴブスケ「すいやせん!若い肉ねぇだす!」