応援コメント

第178話 もう少し下へ」への応援コメント

  • 魔法書手に入れられるのはアツいですね。
    とはいえ上層ダンジョンクリアしないと辿り着けないから難易度高いですが……

    作者からの返信

    まだまだ一般の冒険者が手に入れるのは難度が高いですね。カオもサモンありきですし。

  • >「私のコブシを受けてみよ!」
    ソニックブラストマン?
    …かと思ったけど、あっちは「私のパンチを受けてみろ!」だったw

    作者からの返信

    (^∇^)

  • ドロップ品が
    『(ファイアーボールで)焦げたボールペン』とか
    『片袖の千切れたカッターシャツ』とか
    『壊れた腕時計』だと転移組はショックだろうなぁ

    作者からの返信

    ( ^∀^) 現地の人は「おおお」とか「アーティファクトか!」と言いそうw
    転移組はねwww

  • …(; ・`д・´)ここまでTUなし。
    傲慢の塔で乱発すると「つまんない」とか、「MP無駄」とか怒られた。

    作者からの返信

    うんうんwww

  • 若干、お話の繋がり的に以下の部分が気になったのですが、

    >「私のコブシを受けてみよ!」←ちょっとナオリン、銀剣使わないの?

    前話の終盤で、(カオの推測では)アンデッドを直接殴りたくないからと
    カオからオークボウを借り受けた描写がありましたが
    いつのまにか銀剣も借りてたのでしょうか?
    それに、素手で殴るのも抵抗がなくなってるみたいですね。

    作者からの返信

    はい。アンデッド対策で弓とシルバーソードをナオリンには渡してあります。が、ナオリンの(ゲーム)職業が拳士で素手攻撃を得意としていたので、アンデッドに慣れてきたら素手でやり始めたって感じかな。

  • ダンジョンさん「ネタ切れと思わせ油断させといて……」

    作者からの返信

    Σ(゚д゚lll)

  • セーフティゾーンまで行けばメダルに書きたされるのかな?
    そうすれば攻略しやすくなるね。

    作者からの返信

    (*´ω`*)

  • 後は死体繋がりでキョンシーと、レヴァナント、ドラウグ、ワイト辺りも欲しい所だわ٩(๑òωó๑)۶

    作者からの返信

    (°▽°)


  • 編集済

    死霊の森ダンジョンだけに、闇っぽい感じ。
    みんなそれぞれ、色々な物欲にまみれながら進んでる
    一桁の階層は、明るい階層だといいな。

    作者からの返信

    そうですね。あと、出来れば臭くないといいな。

  • 下に潜っているだけに沼ってる感じがする
    リッチとかレイスも出るかな
    ドラゴンゾンビとかデュラハンが深層にいたりして

    作者からの返信

    いない…と信じたい。
    ドラゴンゾンビ、カオには絶対倒せないw

  • ゾンビ・スケルトン・グール・スパルトイ・・・・・ん?見た事ある姿が!(´゚д゚`)
    島か?取り敢えず燃やそう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ドロップが金・・・・・突っ込んでいく馬鹿・・・ゲフンゲフン!命知らずが出そうなので、メダル以外の規制が必要だね!(;^ω^)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    まさ…か、こんな所に島が!(o_o)
    もしかして島さん、働き者?


  • 編集済

    アイテムゴーレム←アイアンゴーレムの中に一匹(笑)アイテムゴーレムがまざっちょる(笑)






    みんな、なれたら大暴走(笑)


    矢は、折れた矢と、木材持っていったら、直してくれるかもだもんね(//▽//)

    女神様が

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。
    自分の誤字に腹が捩れました。(//∇//)

    冒険者A「おい!アイテムゴーレムだ!」
    冒険者B「何だって!幻のアイテムゴーレムかあ!!!」

  • これはドラゴンゾンビとかリッチが一番下に…

    作者からの返信

    :(;゙゚'ω゚'):む……り…


  • 編集済

    矢は全部拾うべき。
    折れてなかったら女神がちゃんと直してくれる筈。
    て言うかギルドが事前に試して告知してないの?

    作者からの返信

    フロアによっては拾う余裕が……。
    ダンジョン内の清掃って誰がしているのかなぁ。

  • あれ?シールドの魔法では矢は防げ無いの??

    ドロップのコインって街で流通してる通貨とは違うのかな?

    作者からの返信

    WIZのシールドは魔法の中でも初期に習得する魔法なので矢は防げません。(>_<)
    矢の威力を多少防ぐ程度かな。身体を貫通するところが、シールドがかかっていると10センチくらい刺さるみたいな。
    ドロップのコインは街で流通している金貨、銀貨です。

  • わーい♪魔法書。宝石。えーゴーストは嫌いなのでそこは考えずゴーストの出す食べ物が無いとこも良い。みんな暴れるのが好きになってレベ上げが進む。
    やっぱり生物よりもガンガンいけるのかも。私は地下に入りたく無いけどね。
    アメリカ人は本当にゾンビ好きなのかな

    作者からの返信

    アンデッドは死んでいる魔物ですからね。心は痛まみません。けど、臭いw

  • 上層は食品ウマウマ、下層は金稼ぎにもってこい…住み分けがしっかりしたダンジョンwww


    アンデッドは系統が2つ、ゴースト系とノーライフ系…だったかな?
    ゴースト系はゾンビ、スケルトン、レイスの死んでる系。

    ノーライフ系がヴァンパイアとかリッチの死を拒絶した生命体系。


    ダンジョンがゴースト系に偏ったモンスター産み出してるなら、あとはマミーとかワイトとかデュラハンとか?
    ゾンビと違って臭くないw

    作者からの返信

    このダンジョンはそんなに強い魔物は出ないのですが、この世界の冒険者の防具や武器が弱いので苦戦はするかなぁ。

  • GWの行楽地でバラバラになりそうな子供達を集合させるオカンを連想しちゃったwww

    作者からの返信

    (*^▽^*) こんなところでオカン体質を発揮w

    編集済
  • ・・・・?
    ゴースト・レイスの類は?

    作者からの返信

    (*´꒳`*)

  • やはり、このダンジョン、チュートリアル感ある
    下層で対アンデッド戦に慣れれば、夜の死霊の森でも動けるようになれそうな…

    作者からの返信

    はい。(*^ω^*)

  • おおダンジョンの夢!カオたち稀人がいるからあっさりゲットできているけれど、本当ならかなり苦戦する相手のはず。今後ダンジョンを目指してやってくる冒険家たちがどこまでやれるのか見ものですね。簡単にお宝ゲットではお宝インフレーションが起きてしまう。あ、これから他の稀人が冒険者としてやってくることもあるのか?

    作者からの返信

    うんうん。地下は冒険者としてそれなりのレベルが必要になりますね。

  • 街で金貨は大金だったような?
    そんなに金銀コイン出たら経済やばくないだろうか(笑

    作者からの返信

    ( ^∀^)