応援コメント

第159話 29Fで挫折か(実際は8階だけど)」への応援コメント

  • 刺さらなっか→刺さらなかった

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • クモ、カニだと思え! サソリ、エビだと思え!
    多分海の無い地域の人がカニ・エビ食べろと言われたら
    そういう連想して食べるんだと思う(知らんけどw

    作者からの返信

    確かに、うんうん。カニ、エビの先駆者は凄い!

  • 必須アイテムでるなら
    蜘蛛も狩る
    完全にゲーマーの発想ですなw

    作者からの返信

    まさにw

  • 失礼ながら搾取されてますね
    それと毎回帰還スクロール使ってますけど計画性なさすぎ
    帰還スクロールって100しかないのにこんなに使ったらすぐなくなるでしょうに
    流石にそんなのだから派遣にあまんじてたんだよと言いたくなる
    作者様の内部では多分アジト帰還が使えるようになる想定なんでしょうが、主人公は現在そんな事考えてないですよね?

    作者からの返信

    カオは目の前と大雑把な先事しか考えてないからなぁ

  • 普通にギルドに搾取されてるw

    帰還スクロールや道作りゴブリン溢れた時含めて国も把握してる異世界人を1ギルドマスターが搾取するってちょっとおかしくない?


  • 編集済

    まぁ、確かにカオ一人ならサモンで魔石回収は捗るかな?エレベーターが有ればなぁ・・・

    作者からの返信

    元職場なんだからエレベーターあってもいいですよね……。階段は辛い。

  • やっと出た魔石。
    カオさんのテンションがここでアップw
    先は長いヨ。ぼちぼちいこうw

    作者からの返信

    「アイテムは使ってナンボ」のカオだが、魔石だけは貯める事に心血を注ぎそうw
    アイテムボックスの他に女神倉庫にも保管しそう。「念のため」とか言ってw

  • やっぱダンジョン面白く書くって難しいですよね。単調になる

    作者からの返信

    難しいです!そもそも戦闘場面を文字で書くのが物凄く難しい(>_<)

  • 南アフリカに、タランチュラ(?)の丸焼きが売ってたな!(;一_一)
    サソリの丸揚げもあったけど!(;・∀・)
    ほらカオ、食べたくなって来たでしょ?(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    ビッグスパイダー燃やしてみない?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b

    オーク装備シリーズ・・・・・呪われてたら、剣道の防具くらい臭くなるとか?( 一一)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    日本人は海の物なら得意だけど、森の物はちょっと……。
    案外食べてみたら美味しいのかも。
    タコだってウニだってサザエだってアワビだって見た目がアレだけど美味しいですしね。(。-_-。)クモだってきっと……。

  • ここまで罠も宝箱もないなんて、ちょっとヘンなダンジョンですね…

    作者からの返信

    (*^_^*)

  • 更新お疲れ様でございます!
    装備さえ整えばサクサク狩れるのは
    ネトゲあるあるですよね。
    読んでいる方も爽快感がマシマシで
    楽しく成ってまいりました

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    武器装備が無いせいで苦労していたこの世界の住民も前に進めるようにしたいです。

  • 遂に出た、魔石。
    果たして30Fでは何が出るのか?

    楽しみにしてます。(^^)

    誤字報告です。

    ✱【ラルフ】の盾にクモの牙がめり込み、そこから盾がメキメキと割れ始めた。

    【ラルフ】⇨【フィル】

    よろしくお願いします。m(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 黒いアレ集団で襲ってこなくて良かった。

    シリーズ装備揃えるとなにかプラスがあったりすると面白いですね。
    タクティクスオウガのような感じで

    作者からの返信

    ゲームでもプラス要素がありましたが、ステータスに記載されない事もあってカオはホイホイ渡してます。ゴルダがちゃんと検証していそうw

  • 上の階がカオさんの装備込みでの攻略推奨
    カオさんがやまとダンジョンに好かれているのか
    転移時のデーターで作られたダンジョンだからなのか
    皆さんがおっしゃる様にその魔石が使えるのか気になります
    でも一人で蜘蛛倒せるの?範囲殲滅系使っちゃうの?

    作者からの返信

    魔石も要検証ですね。この世界はゲームよりも魔石の使用用途がずっと広そう。

  • 26Fの果物類、薄切りにしてドライフルーツにして売っても良いな…子供達のおやつとか、非常食にもなるし(*´∀`*)



    カオさん、物欲>虫への恐怖www
    あの必死の『スモール』の気持ちが良く分かるwww

    作者からの返信

    ドライフルーツ!良いですね!(*゚▽゚*)

  • 魔石………………多分、いらないと思うよ?かおりん



    魔法の理論が少し違うんだと思う


    魔石、きっと、魔道具とかのエネルギーで、魔法は自分の魔力で賄うんだと思うよ?


    だって、かおりん、魔石使って魔法、打ってないじゃん

    いつ、気付くんだろう…………


    それより、肉階から、はちみつ階までをマラソンする羽目になると思う…………圧が強くて(笑)

    作者からの返信

    カウンターマジックという魔法では魔石が必須なのですが、そう言えばゲームの時って魔法を使うとアイテムボックスから勝手に魔石が消耗していました。
    なんだろ?あの「勝手に貰ってくね」システム…。

  • 苦手な敵のところに欲しい物がある法則

    これも一つの物欲センサー?

    作者からの返信

    そんな法則イヤ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • うーむ。魔石も大事だけど、防具消耗しないのかな?カオは武具防具が限りあるものだって認識が薄いからなあ。
    魔法使いには魔石が必要な消耗品だとは分かるけれど、ねぇ。
    費用対効果とか、一度ゆっくり検証すべし、、、なんだけどカオの性格からして絶対にやらないな。

    作者からの返信

    防具の消耗は考えてなかったです。カオがやってたゲームは剣の破損はあっても防具の破損は無かったのでカオは考えてないと思います。でも実際毎日来ていたら防具も汚れるし壊れますよね。どうなのかなぁ。ダンジョン(ゲーム)産は不思議魔力で守られていたりするのかな。それでもメンテナンスは必要ですよね。