応援コメント

第141話 お裾分け」への応援コメント

  • 太っ腹。

    作者からの返信

    はい。(≧∀≦)

  • >「家があってベッドがあって食事も出来る。それだけでも皆んなイキイキしてるよね」


    >「でも、みんなも、村の人も頑張ってるよ」

    みんなの表記揺れです(※ちなみに「みんな」はひらがなもしくは漢字一字で「皆(みんな)」と表記するのが正しいそうです。)

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • 仲間に商人属性の人がいなくて良かったな
    無料で装備配ってたら悶絶しとるで

    作者からの返信

    確かにwww
    この街には商人ギルドがありませんが、あったらきっと軟禁されているw

  • 電波環境に関係なく使える機能はカメラとライトと電卓なんだよなぁ
    そう考えたら充電さえ出来れば異世界でもゴミになることは無いか

    それはそうと、コスプレ大会……カオさんは何故にエルフ装備を出さないんだ……ここには女性メンバーもいるんだぞ、皆でエルフしようや
    そして、男性陣は新しい扉を……

    作者からの返信

    開かん開かんw

  • みんなで楽しい 冒険だ!
    だって稀人探しは大事だしw

    作者からの返信

    ねw\(//∇//)\

  • 手回し充電器が大陸製の安物でないことを祈ります…
    初回のテスト使用でぶっ壊れた経験あり(笑)

    作者からの返信

    え!うち(リアル)の災害用品、一度使ってみた方が良いですね。いざと言う時使えなかったら困る(;´д`)

  • シリーズを揃えると特典があるのはいいですね!

    確かにそう言うゲームもあったな……

     
    一点だけ、誤字報告です。

    ✱これ以上目撃者が増えたら恥ずかしす【ご】る。

    【ご】⇨【ぎ】

    よろしくお願いします。m(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。

  • いつも楽しく読ませて頂きありがとうございます。
    無限の矢筒なのですが、抜き取った矢は消えてしまうのでしょうか?
    なんとなく工業レベルを見るに、矢は全てハンドメイドな気がするので全くクセがない(もしくはクセが統一されてる)矢を無限の矢筒で大量生産したらそれだけで一財産になりそうですねw
    あぁ~、でも既得権益に引っ掛かりそうですから出来てもカオさんならチョイスしないかもですねw

    作者からの返信

    無限の矢筒は魔法で矢が作られるみたいです。筒から抜くと一定時間後に消えてしまいます。(^∇^)

  • 何気ない日々の積み重ねってのが一番なんですよね。
    こうした淡々とした経過が、むふっ144話に近づく....

    作者からの返信

    すっかり忘れとった。
    作者の中では既に終わってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • 皆、楽しそうで何より!
    シールド弁当が軌道に乗ったらまた冒険者活動するんですかね
    護衛さんは気の良い人達だから警備装備で回しそうですが
    後一着忘れていませんか?

    作者からの返信

    ∑(゚Д゚) バズッドさん…。

    バズ「何だよ!みんなお揃いで俺だけ仲間ハズレかよ!(T_T)」

  • 普段の緩さがあるとはいえ冒険者達が雇い主の会議覗いてるのは違和感あるな。仕事への誠実さを感じてただけに

    作者からの返信

    はい。まぁ理由ありですが、まだ出てきてないですからそう思われても仕方ないかな。

  • 主人公が元の世界で色々利用されていて、辛い目にあっていたのにもかかわらず異世界でもいろいろ依存されて利用されているように見えるなぁ。異世界での関係者は皆良い人なのかもしれないが、元の世界で黙認してた人たちだしね。すごく不憫に感じる。
    もっと1人で自由にさせてあげても良いんじゃないかなぁ。1人では生きていけないのはわかるけどさ。

    作者からの返信

    同じように見えるけれど、元の世界では否応なしに利用されていて「NO」と言えなかったけど、今は利用される事が「NO」ではない。利用とか搾取とか本人が思ってない。そこが前と今の違いかな。

  • 前話でカオさんが長期出張や倒れた場合のバフサービスの心配とか囁かれてましたけど
    消耗品や装備品の供給まで独占でますます依存的でヤバいですね
    部長と係長(と課長はいたかな?)の正社員組は本来、書類と面接と高度な適性試験を突破した優秀な人達で
    パートタイマーや派遣、並のフリーランスより圧倒的に有能なのにパラサイト扱いで可哀そうな気がしなくも無いです

    作者からの返信

    たぶん本人達が一番心の葛藤がありそう。この世界で何も発揮出来ない自分。
    頼るばかりで心苦しいからもっと頼って欲しいのに、その力を見つけられない。

  • 呪いの革鎧シリーズ!www(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ノシ
    呪われて無いボーンシリーズ!ボーンヘルムはやっぱり頭蓋骨?www(*´艸`*)
    見た目の罠!(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ✦

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    そそそw、見た目が逆w

  • DS(ダークシュナイダー)がいない世界であってくれ。

    作者からの返信

    ダークシュナイダー、何だろ?と調べに行ったら、カッコいいー!
    いや、あんなカッコイイの出てきませんw


  • 編集済

    現地民的にも色々すごい装備



    もしかしたら、作れない文化かもしれないから、もう、在庫は無い方向で(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    無限の矢筒の矢は、あれかな?

    魔力で矢にして打ってる


    一定時間で消えるけど、かおるん、矢の打った後は気にしないから、気付いてないだけとか?

    作者からの返信

    そうですwカオは気がついていないけど、魔法の矢で矢筒から抜いたら一定時間後に消えます。
    敵にブシュっと当たってシュワっと消えます。
    的に当たらなくてポテっと落ちても、その後にフワッと無くなる。

  • 生産条件ももドロップ条件もメンテナンス性も分からない、補充の宛がないのに全てをちょっと気軽に渡しすぎかな

    目先の短いスパンでしかまだ頭が回ってない状態
    定常的という概念はまだ無いのかな、腰が座ってないというかまだ夢見心地なのだろう

    主人公良い人になりたいだけの場合そのうち何処かで反動が出そう 見返りとのギャップで…
    物語的にジワジワ育っていくのかな?

  • 無限の矢筒で出てくる矢は全部同一なのかね

    手作りの矢とか一本一本に癖が出るだろうから工業製品並みに同一規格の矢が出るならそれだけで一財産に出来るよね

    一日中抜き続けて倉庫女神に入れるもよし
    防衛の為にギルドに貯蔵してもらってもいいしね

    鏃は金属資源だから鉄鉱山手にしたようなもの
    矢羽は集めれば羽毛布団やダウンの材料に
    棒部分は乾燥した木材だから煮炊きや暖房の薪代わりにしてもいい

    むしろ延々と矢筒から矢を抜く人間を雇ってもいいレベルの神器だよね
    10本で数千円って考えるとどれだけヤバいものかわかると思う

    作者からの返信

    いや、残念ながら、一定時間で消えます。魔法の矢。

  • 警備担当への装備は警備中の貸し出し装備にするのがいいのではないでしょうか?
    じゃないと他の方も言ってますが貰えるのが当然と思って土屋軍団みたいなコジキ供がゴブリンの如く湧いて来てしまう気がします。

    大変楽しく毎日読ませていただきます!これからも無理のないぐらいでの更新楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    えと、そこはちょっと理由があって大丈夫です。

  • 倉庫にたんまりはいいけど、相変わらずのカオだなぁ。
    護衛たちにもその場で全員におすそ分けかぁ。周り持ちで護衛はとっかえひっかえたくさん来るんだよね。皆もらえると思って来るよ。というか貰えて当然で、貰えないと僻むよ。人間ってさ。
    こういうのは、何か特別にしてもらった時に報奨的にあげたほうが良かったと思うけど、考えなしにバンバンあげちゃうのがカオなんだろうなぁ。

    作者からの返信

    (о´∀`о)カオさんだから


  • 編集済

    コスプレショー挿絵で見たくなりました。

    今までは土ばばとか死霊の森にゴブリンの山とか見たい絵じゃ無かったんだけどやっと和みのシーン。後はまったりと稼いで欲しいなぁ


    平均年齢高めそう言われればそうですね。
    前におじさん主人公の挿絵見てこんなんおじさんじゃない。って叫んだ経験が。
    でもたまに脇のおじさんを良い感じの絵で描く絵師さんいらしゃるからまぁでも絵師さん選ぶ作品では有るよね。勝手に書籍化を考える

    作者からの返信

    ただ、平均年齢高めですがw


  • 編集済

    更新ありがとうございます!

    みんな楽しそうで何より。

    作者からの返信

    はい。ありがとうございます😊


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    求む!ビキニアーマー

    これまで防具が身体に合わせる機能がありましたが、ビキニアーマーはからだが防具にあわせてほしい。
    例えばアリサが来てもナイスバディ、ボンキュッボンになるようなのがいいな。

    作者からの返信

    アリサ、8歳……
    おまわりさぁん!ここに変質者が!