参加作品数

37

参加受付期間

  • 終了

企画内容

〔目的〕
「丁寧な心理描写と、重厚で尊大な情景描写、魅力的な登場人物、そんなファンタジー作品が読みたい!書きたい!幻想に少しでも近づきたい!」、そんな思いを満たすために当本棚を作りました。同じ志を持つ人達といろんな作品を読んで、教養、技術、モチベーションを向上させましょう。

必ずしも評価・感想・コメントをすることはありません。ただ、企画者は参加した作品を全て読ませていただきます。



〔当イベントで期待できる効果〕

 ①興味のある作品に出会う
 ②自作品の文章力、表現力の向上(※明らかな他作品の模倣はやめてください)
 ③ちょっとした時間の暇つぶしに


〔募集条件〕
 ・現代・異世界関係なしの冒険ファンタジー
 ・未完結OK
 ・字数制限‥‥なし
 ・セリフや擬音が作品の大体5割以下
 (セリフとは「」内の口語のことを表しています。)
 
硬派な文体でつらつらと描くことだけが『語り』ではないと考えておりますので、表現描写や文章力に自信がなくてもぜひ参加してください。
ただし、伝えたいと思っている情景や心理が明確かつ丁寧な作品である方が読みやすいのでお願いします。

私の作品はこちらに置いておきます。書き始めたばかりの作品なので短いですが、興味ある方はぜひクリックお願いします。

→『ベルブレストの魔術紋』https://kakuyomu.jp/works/16816700429391655932

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【本棚】語りに力をこめた冒険ファンタジーを読もう」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

お気軽にレビュー・感想・フォローいただけたら嬉しいです。 現在、長編を連載していますが、一身上執筆がなかなか進まない状況にあります。投稿頻度を上げるため、1話が2000字程度となっています。硬めの文…もっと見る

近況ノート

参加者 34