五の七(第二部完)

「なめるな、小娘ども!」


 叫んで、道風は体からアルマを放出させた。


 三人は吹き飛ばされ、ヘリポートの端へと転がって行った。


 道風がすっと浮きあがる。


 ヘリポートからさらに二、三十メートルも上空に、白い服をまとったその体が浮かぶ。


 手のひらが、天空に向けて差し上げられ、その先に黒い塊が形成されていく。


「あのブラックホールが世界を破滅させる前に、お前たちを消滅させてやろう」


「そんなことは、させない!」


 あぐりはもうこまかいことはなにも考えていなかった。


 ただ、自分と友達を守ることしか頭にはないのだ。


 そして、その想いをアルマにし、全身にまとわせ、怨敵に向けて飛びあがる。


 まとった薄紅色のアルマは鳥の形になり、夜空にはばたいた。


 道風が手を振り下ろす。


「ダークマター!」


 黒い、十数メートルの直径の塊が、突っ込んでくるあぐりにむけて放たれた。


 黒い塊があぐりと激突する。


「うおおおおおっ、負けない!」


 あぐりの叫びにこたえ、ヘリポートから紫と小町が、あぐりへアルマエネルギーを注ぎ込む。


「「うけとれ、私たちの想いの力!」」


 そそがれたエネルギーを得て、あぐりのまとうアルマの鳥が、鳳凰のように巨大化していく。


 そして、ダークマターが鳳凰の放つアルマエネルギーに耐えきれなくなり、砕け散った。


「ばかな!」


 道風が叫んだ時には、すでに鳳凰がその体に激突している。


「おのれぇぇぇぇぇッ!」


「うおおおおおおおッ!」


 道風の叫声と、あぐりの気合い声が混じりあう。


 凄まじいエネルギーの突撃に、道風ははじき飛ばされた。


 その体は、三百メートル向こうの、名津岐駅ツインタワーのいっぽうのビルの屋上までふっ飛ばされて、その屋根を打ち砕いてとまった。


 薄紅色の鳳凰はぐるりと夜空を駈け、I.G.A.S.タワーのヘリポートへと舞い降りる。


「あとはあれをなんとかしないと」


 まとったアルマを収束させ、あぐりは夜空を見上げた。


 紫と小町も空を仰いだ。


 三人は息を飲んだ。


 夜空でもはっきりとわかるほどの暗黒の球体が、仰ぎ見た先に浮かんでいる。


 それは、さっきよりもさらに大きく成長しているようだ。


「なんだかんだと考えている暇はないわ!」


 あぐりの声に、ふたりがうなずいた。


「とにかく、私たちの目いっぱいのアルマを、あのくそったれブラックホールにぶつけるしかないな!」紫が言う。


「アルマで作ったブラックホールなら、アルマで消せる!やりましょう!」小町が言う。


 そして、三人が同時にうなずいた。


 三人の少女が、天を刺すように高高と両手をブラックホールへと向けた。


「とどけ!」


「私たち全力のアルマ!」


「悪しき野望を打ち砕け!」


 あぐり、紫、小町が叫ぶ。


「「「はあ!」」」


 三人は同時に、その両手からアルマの砲弾を放った。


 ピンク、青、黄色の砲弾は長い尾を引き、大気を引き裂き、天蓋をつらぬき、すでに宇宙空間に到達しているであろうブラックホールに突き進む。


 三人のアルマが、ブラックホールへと到達した。


 ブラックホールは、アルマに押されるように、その形状をゆがめはじめた。


「「「砕け散れ!」」」


 三人は、さらにアルマを増大させ、送り込んだ。


 アルマ弾は巨大化していき、やがて、ブラックホールすらも凌駕するほどのサイズへとふくれあがった。


「「「はあああああっ!」」」


 気合いの叫び声が響きわたる。


 ブラックホールはアルマの弾丸に飲み込まれ、その質量を一気に縮小させていった。


 三色のアルマの弾丸が空に弾け、オーロラのように夜空に輝いた。。


 アルマの虹がやがて消えた夜空には、すでに、暗黒の穴は消滅し、おだやかな、いつもの星空が広がっているのだった。


 三人は、目と目をみつめ、そして抱き合った。


 感動と、悪を打ち破った達成感と、戦いが終わった安堵とが混じりあい、笑い、称え合った。


 ビルの屋上に流れる、三人の少女のはじけるような姿と美しい声を聞きながら、犬のアオイは満足げにほほ笑んだ。


 この世界を救った純真な少女たちに、さちあらんことを。


 アオイはそう願わずにいられないのだった。




(つづく)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天煌装忍アルマイヤーF(第二部) 優木悠 @kasugaikomachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説