応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【よみがえる庭】への応援コメント

    戦闘シーンをこれほど精緻に描けるとは、感服いたします。
    登場人物が次々と能力を開花させていく様に、ドキドキとワクワクが止まりません。
    続きが楽しみでなりません。

    作者からの返信

    佐野さん、こんばんは!
    こちらもお読みいただきありがとうございました!

    こういうアクション系の作品は書いててたのしいんですよね。自分でも今回読み返してみて楽しそうに書いてたな、としみじみ思っておりました。

    続きがなかなかできないのが心苦しいのですが、なんとか書きたいなとは思っているんデス(笑)

  • 【よみがえる庭】への応援コメント

    関川さま。

    こちら追いついてしまいました。
    この作品もコンテストに参加されていたんですね。
    現在のではないですね。確認して参りました。

    まだまだ続くのですね。てっきり完結なのかと思っていたので、
    終わるのがもったいないって思ってましたら。ほっ。

    ラスト一文、またゾゾってなりました。


    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございました!

    続きはなかなか書けなくて困っております(笑)
    なんかここで一段落ついたのでホッとしたのが原因です。

    そしてうれしい評価も寄せていただき、重ねてお礼申し上げます。
    本当にどうもありがとう!

  • 緊迫する場面で死亡中のワードに笑ってしまいました。
    春美の性格好きです。強いのか雑なのか。良き。

    レイが出てきたと思ったら、早いお帰りですね。
    個人的にお腹が弱いので……飲み過ぎが気になりました( ; ; )
    京一は負けず嫌いで約束を守る男。それは確信しましたよ。

    作者からの返信

    私も晴美さんは書いてて楽しいんですよね。
    なんか強くて神経が図太い女性はそれだけでカッコいい。確かに雑ですが(笑)
    レイはラストでちょっと顔見せです。
    間に合ってよかった(笑)

  • [勝利を確信した時こそ、足元を掬われるものです]
    この神の予言的な言葉はどちらに当てはまるのか冷や冷やしましたが、
    ここで春美。まさかの第二ラウンドですね。

    作者からの返信

    どちらにもとれる予言の言葉ですね。
    なんかこういうのよくないですよね、はっきり言ってくれなくちゃ!
    誤解と争いの元です。

  • ヒエーヒョエーって声が出てしまいました。
    もうダメかと思われた時にサキの登場。
    良かった。ほっ。
    心臓に悪いですわ。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    サキの爺ちゃんはいいところ持っていきます(笑)
    ただこの能力、作者的には使いどころが難しいんですよ。やり過ぎるとすごくつまんなくなりそうで……

  • 騙すより騙される方がいい。
    もうそんなレベルではないです。( ; ; )
    殺されるより殺す方が……京一には出来なかったんですね。
    なんてこと。情けが通じるような笑い男ではありません。

    けど笑い男にも壮絶な過去があったんですね。
    同情しちゃいそうになった私。

    でもダメ、ダメ。笑い男は強すぎます。
    ほら、絶叫してるやん。もう。怖い怖い。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    フィクションの世界ではありますが、やはり人を殺す、ということにはかなり大きな心理的ハードルがあってしかるべきかな、と。自分の死と人の死との天秤、本当に難しい問題です。
    笑い男にもまた同情の余地はあるんですが、いかんせん油断のならない相手ではありますね。

  • サキ、カゼ、ドン、ドクが、仲間がいて勝利しましたね( ; ; )
    やった! ビール、コーラ、ジュース何でもあげてください。
    しかし、ここで春美がピンチ。笑い男、またお前か!

    描写が丁寧なので映像が浮かびました♡
    私もこんな筆力があったら戦闘シーン書けるのに( ; ; )

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    ようやくメンバーがそろって、本領発揮です。
    こういう【仲間が集まって】というのは好きなんですよね。オッサン妖精もそんなとこがツボでした。
    描写が浮かぶって言われるのすごくうれしいです!

  • ケン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    笑い男をグーで殴りたいです。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    ケンがここでいい人キャラに変貌ですよ。
    やはりこういうギャップってなんか惹かれるんですよね。
    笑い男の方は殴り飛ばしてやってください(笑)

  • トラウマを作るために!
    怖いです。残虐です。

    作者からの返信

    京一君の過去はかなり怖いことになってます。
    もう一つの人格を生まなければ耐えられなかった過去、でもこういうの考えるのもまたしんどい作業です。

  • 動脈逝ってますね。あー怖かった。
    第二部も迫力ありました。
    そして笑い男の登場にガクブルする私。

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございます。
    自分的には怒涛の展開ですが、こっからもう一花咲かせます(笑)

  • やばい、やばいですね。
    時間戻しがあっても、こう次から次へと攻撃されたら……。

    作者からの返信

    一見、最強。
    でもそれは工夫次第、ってのがなんか燃えます(笑)

  • 春美にはそんな壮絶な過去があったんですね。
    神経が壊れていく様子が、辛かったです。
    けれどそうでなくては、闘えない。
    バトルシーンに興奮しました。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    今回はバトルシーンの中にちょくちょく過去エピソードを挟み込んであります。
    やっぱりそういうシーンがないとキャラクターに厚みが出ないんですよね……

  • キル、登場した時は強いって思いましたが、主導権を握られていますね。
    心理戦、マインドコントロールされているようで怖いです。
    トランプのジョーカー🃏の演出にドキドキさせられます。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    今回の作品は本当にバトル要素のみで突っ走ってますからね。
    エピソードの差し込み方に苦労してました(笑)

  • 散々な一日の終わりが、まさかの爆破。
    もし部屋にいたらと思うとゾッとします。

    第一部、怒涛の展開でした。
    笑い男がキーパーソンなのでしょうか?
    それとも?! スケールの大きな話と世界観におおってなってます。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    やはり爆破ではないでしょうか(笑)
    納屋を燃やすとか家を燃やすなんて話もありますが、ココは景気よく爆破しました。

    続きも楽しんでいただけるといいな、と思いつつ。
    ここからさらに戦闘シーンばかりつながっていきますよ!

  • ここまで拝読して、怖かったです。
    タイトルにサイコがあるという事は、サイコなんですね。(語彙力なくてすいません)
    ファーザーに対する憎しみや怨みが大きくて……。
    正体が気になります。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは!
    お読みいただきありがとうございます。
    こちらはダークファンタジー風なアレです。コンセプトは週刊連載の少年バトル漫画です。
    楽しんでいただけるといいなと思いつつ。
    合わないと思ったら遠慮なく引き返してくださいね!

  • 【よみがえる庭】への応援コメント

    実に面白い作品でした!
    徐々に謎が明らかになっていく展開はたまりません!
    そして、こんな緻密で奥深い作品はそう多くはないかもしれません。

    もう、終わってしまうのかという寂しさを感じていたら、まだまだ続きがあるということで、楽しみにしております。

    作者からの返信

    面白いと言っていただけるのが一番うれしいです!
    まぁいろいろと詰め込んだので、読んでいて混乱しないように、というのはすごく気を付けておりました。
    あとはちょっとダークな雰囲気ですね。
    こうおどろおどろしい、というよりもダークってのが好みでして、なんとなく銀鏡さんの作品に流れるのもこのダークな感じがしております。

    つなみに続きは……ずいぶんとかけてないんデス。

  • 面白いです!
    京一さんのいろんな人格が役割分担して、敵を一掃しましたね!
    最初ドクはどう活躍するなかなと思いましたが、なるほどねと思いました。

    作者からの返信

    面白いって感想がなにより嬉しいです!
    やっと状況がそろったところでスカっと勝利。
    やっぱり読みたいのはそういうシーンだし、書きたいなと。
    カタカナ二文字で能力の暗示というのは、なかなか面白いでしょう?

  • 一瞬の隙も与えない緊迫した格闘シーンの中、なだれ込んでくる昔の記憶。すごいです!
    蘭はもともとあった人格でしょうか。彼女もまた壮絶で、死と隣合わせの中生き抜き、その代償で多重人格になったのでしょうね。
    そして、リキとの戦闘の行く末も、気になります!

    作者からの返信

    こんばんは!
    格闘シーンの中に回想シーンを混ぜ込むのはやってみたかった構成でして。
    なんか戦いが熱くなると思い出の場面が出てくるタイプの感じですね。なんというか漫画とかアニメを文章に書き起こしていく感じを目指してました。
    まぁ過去話だけ独立させて書くと、意外と暗くてだれそうな感じがしたので(笑)

  • 面白いです!
    次から次へ事件が起き、そして謎が積み重なっていく展開、たまりません!

    京一さんの1日、実際に起きたら、私だったらしばらく立ち直れないだろうな、と思います……。

    作者からの返信

    目まぐるしく場面転換させるのはやってみたかった構成なんですよ。
    そのせいでまぁいろいろと詰め込まれていますね。
    ラストは京一君のアパート爆破です。絵的に派手になりますね(笑)

  • 出だしから面白いです!
    見知らぬ女性に襲撃される謎、ガラスへの恐怖の原因、そしてこれからの展開、すべて気になります!

    そして、いつも感じるのは、文章がホントに上手です☆☆

    作者からの返信

    銀鏡さん、お越しいただきありがとうございます。
    もう中二設定を詰め込んだような話になっておりますが、書き手本人は大まじめです(笑)
    文章ほめていただけるのはほんとうれしいです!

  • 【夢の庭】への応援コメント

    面白そうな始まり方ですね~(*'∇'*)ワクワク

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    楽しんでいただけると嬉しいです。
    なんか中二病をこじらせたような話になってます(笑)

  • うぅぅ、面白い! バイという名前の意味、ファーザーの精神世界の描写、密かに埋め込まれていた暗示……
    チルドレン達が自分にかけられている暗示の存在を知ったら、また違った展開が見えてきそうです。

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!
    面白いの言葉がなにより嬉しいですね。
    そのためだけに書いてますしね(笑)
    カタカナ二文字でさまざまな能力の暗示、という仕掛けは今回の白眉ですね、我ながらいいセンスだったと(笑)

  • うぐぅっ! またお預けだ…!
    視点がくるくる入れ替わって、それぞれが小刻みに進むのが焦れったい…けど、面白いです。

    作者からの返信

    この物語のポイントはまさにそれだったんですよ。
    とにかく場面を次々に切り替えること。
    もっとも同時進行でストーリーを並行させていくのはしんどいですね。

  • 「未来は変えられる」
    これは関川さま作品に共通するテーマなのですね。信念、とも言えるでしょうか。
    この言葉が出てくる度、力強くて前向きで素敵な考えだなと思いながら読んでおります。

    作者からの返信

    霧野さんこんばんは!
    そう、未来は変えられる。コレ大事なことだと思うんですよ。
    転職で悩んでいた時期によく思う事でした。
    どうも保守的というか守り指向が強いので(笑)

  • 扉を開ける度に何かを思い出すのだとしたら、奥に待っている誰かの扉を開ける際にはトンデモナイ記憶が蘇るのでは…? と今からうち震えております。だってサキさんも「まだ早すぎる」とか言ってたし(震)

    作者からの返信

    扉を開けると過去の扉が開く。
    これがこの物語の仕掛けの一つですね。なんというか重層的な話にしたいなと思ってました。

  • 「精神の庭」が荒れ果てている……自分の「精神の庭」で追って来るファーザー……しかも追いつかれたら死ぬ。
    何もかも謎めいていて怖いです。追われる緊迫感がすごい…!!

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは。
    このあたりはホラーっぽく書いてみました。
    精神の庭のアイデアはなかなか良かったかなと思ってます。

  • ここまでの憎悪を募らせるとは、ファーザーとやらは一体どんな酷い仕打ちを……読むのがちょっと怖いです。読むけど。
    どんな対決になるのか。一瞬でカタがつく? いやいや、そう上手く行くのか? どうなるの?! ドキドキ。

    作者からの返信

    ファーザーと京一の関係性、いろいろと匂わせつつもバトル編にもつれ込んでいきます。紹介でも書きましたが、根はジャンプ的な少年漫画を目指してました!

  • お庭と館の荒廃加減、京一の感じる圧倒的な恐怖が伝わります! 地下には何があるのか。誰が居るのか。私もドキドキしながら階段を降りてみます!

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!
    庭と館、ちょっとホラーチックで白昼夢風に書いておりました。
    こういうの好きなんですよ。

  • こっっっ、こわー! うつろな目の声なき悲鳴、怖過ぎます! 京一さんは今、己の内側か過去を見ているのでしょうか。一体、お父さんとの間に何があったのか……

    作者からの返信

    声なき悲鳴って誰もが共感できるところかなとは思うんですよね。とかくストレスの多い現代ですからね。

  • うわあ、痛そう……と思っていたのに、顔は思いっきりニヤニヤしながら読んでました。
    スーパーの中という親しみやすい場所での一方的な暴力。雪崩落ちる箱。スローモーションで落ちて行くガラス瓶……映像がバッチリ見えました! 楽しい!
    春美さんの目を見て記憶の蓋が開くのかと思いきや、ガラスの割れる音で覚醒! なのですね。カッコイイ!! まだ読んでないけど絶対カッコいいヤツだ!! ひょおおお!

    作者からの返信

    そうそう、今回はアクション主体です。
    となるとやはりシーン描写が必須ですからね、そこら辺を意識して書いてましたね。まぁ派手な変身シーンはありませんが、しっかりと覚醒モードはありますよ!

  • 大根でも、急所に入れば気絶させられるんですね。覚えておきます!
    しかし春美さん、やっかいな癖をお持ちのようで……

    作者からの返信

    いやいやいや、信じちゃいけませんよ。
    たぶん春美さんだけだと思います。大根を武器に出来るのは。
    素人が真似するとグーパンチで反撃されます。

  • わあああ、この美しいおふたりは壮絶な関係性みたいですね。
    私の中で、配役が決まりました。勝手に脳内再生されてきた!

    土に還ることも出来ず、乾いたままさすらう枯葉たちの様子が、彼らの心情を表しているのか……などと妄想しております。

    作者からの返信

    映像が浮かんだというのは嬉しい言葉ですね。
    そうそうこれは三人称としてますが、ほとんど一人称みたいな感じで進んでいきます。

  • 【夢の庭】への応援コメント

    ふおおお、すごく面白そうな始まり方!! ワクワクしますね!
    短い言葉の羅列で、戦闘モードの極度興奮状態であるのがわかります。私も興奮しながら、次のお話を読んできます!!

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!
    他の方にも見透かされてますが、中二エッセンス満載の作品となっております。
    どうぞ懐かしい学生服を着てお読みください(笑)

  • 京一たちも、芳春も、どうにかひとまず難を逃れましたね!
    新たな戦いがどんなものになるのか、過去の呪縛から逃れて自由を手にできるのか。
    構成や伏線、キャラクターが好みで、戦闘シーンなども緊迫感があって読み応えがありました。
    この続きも気になります。

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    そしてこの場ですが、素晴らしいレビューを寄せていただきありがとうございました!
    やっぱり中二的な世界はいいものです。なんか歪んだロマンが詰まってますよね(笑)あとはまぁとにかくバトルものを書きたかったと。

    今はまだ先がかけてないのですが、いつかはこれも何とかしたいなと思っております。
    なにはともあれ、ありがとうございました!

  • 笑い男にもまた、壮絶な過去があった……
    「殺されない!」それが生きる理由なのだとしたら、何だか哀しいですね。
    『悪』とはいったいどこからが『悪』なのか……そんなことを考えてしまいました。

    熾烈を極める戦い。【シン】とは、そして未だ謎に包まれた【レイ】とは。目が離せません!

    作者からの返信

    笑い男の狂気、これは本当に苦労しましたね、自分的にはかなりまともな人間だと思っているので、なおさらです(笑)
    笑い男は完全な悪役として機能してほしいと思ってましたが、たしかになにが悪なのか、というのは悪役にとって重要な要素なんですよね。

  • ケン……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    捨て身の言葉が頼もしくも哀しいです。どうか死なないで!

    作者からの返信

    ケンはとにかくギャップが気に入ってますね。とはいえキレてるキャラクター書くのは難しいですよね。ケンの存在の意味、そこがここでもう一度明らかになる感じですね。

  • マイペースでちょっとシャイなドンが可愛いですね(*´-`)
    一見心配になる感じのドクがどんな能力を持っているのか、楽しみです!

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    ドンちゃん、可愛いでしょう。おで、というのが秘かに気に入りポイントですね(笑)

  • 過去と向き合って仲間を増やすのが、自分を取り戻していくようで、胸が熱いです。
    ドンに自ら手を繋ごうと言った京一に、強さを感じました。

    作者からの返信

    陽澄さんこんばんは!
    別人格って、よくつらい過去からの逃避のために作り出された、という説明がなされていたと思うんですよね。そういう観点で考えれば、彼らもまた被害者なわけで、それを救えるのはやっぱり主人格だけなんですよね。生きることに関して心もまた防護作用があるというのはなんだか不思議なものです。

  • 両親が惨殺されて、殺人犯が自分に迫っていて、それこそが今まで父親だと思っていた人だと気付く……
    考えただけでゾッとする流れですね……

    作者からの返信

    陽澄さんこんばんは!
    トラウマを人為的に作る、というのが過去篇の肝なんですが、なんだか残酷な事ばかり考えてましたね……

  • 良かった、まだ生き残る手はありそうですね!
    やっぱり、サイコガーデンでは犠牲になった子供もいるんですね……。何が行われていたのか想像すると、背筋が寒くなります。

    作者からの返信

    京一君もさんざんな目に合ってますが、まだまだ頑張ります。
    チルドレンたちの過去のエピソードは書いていてつらいものがありますが、それを積み重ねないコトには悪が浮かび上がりませんからね……

  • 誰が死んでもおかしくない局面で、笑い男登場……!
    緊迫感溢れる展開でした! 続きが気になります!

    作者からの返信

    やはり敵役の登場も盛り上げていきたいですよね。
    場の盛り上げ方って難しいですが、楽しいんですよね。

  • リキの丁寧語が強キャラ感を増してて、すごく読み応えのあるバトルですね!
    春美の過去が壮絶でした。この局面を乗り切れるのか?!

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    やはり丁寧語キャラは強い、というのは鉄板ですね。
    そこから切れて定年後が崩壊するまでがテンプレートですね。
    春美の過去、こういうエピソードのはさみ方がなかなか難しかったですね。現状のバトルの勢いを殺さない程度にしてみたつもりでした!

  • アクションシーンが動的で、映像が目に浮かぶようです。
    対になる春美と京一のシーンで、スピード感が違うのがよく分かって面白いです!

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは。
    改めて陽澄さん作品を眺めてみると、アクションものがおおいんですね! それだけにそう言ってもらえると嬉しいですね。
    アクションシーンは書くのが難しいですが、映像が浮かぶように、というのは一つの目標でした!

  • 【サイコガーデン】は、チルドレン一人一人の精神の中にある感じなのでしょうか。
    脳内でワグナーの曲を再生して潜在意識下に入り込む、能力者としてのレベルが上がった感じがしますね。

    作者からの返信

    陽澄さん、こんにちは!
    サイコガーデンの仕掛けは潜在意識の中で訪れる場所が共通している、というところですね。ある集団が同じ夢を見ている、的な感じですね。
    古くは未知との遭遇、あんな感じでしょうか。かなり古いですが、ああいう仕掛けを使ってみたいなと思ってました。

  • 芳春はすっかりファーザーに囚われてしまいましたね。
    アキノリがどう関わってくるのか、【キル】はどんな能力なのか、ワクワクします!
    章冒頭にあった『笑い男』のエピソードも気になります。

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    芳春はいまだファーザーから逃げられず、キルも現れて、と混沌としています。
    京一篇はこれからエンジンがかかってきます。
    まぁ二つのシーンを絡ませつつ同時進行というのが、今回のテーマの一つなんですよね。なかなか難しいんですけど、読んで面白いと思っていただけるなら苦労も報われるというものです。

  • すごく緊迫した戦いでした。
    チルドレンに対して切り札を持つファーザーは強敵すぎますね。

    作者からの返信

    今回のテーマは少年漫画でした。
    とにかく強さとか意外さをひたすらかぶせる感じですね。
    これがもう考えるのが大変で、中学二年生から封印してきたサードアイを使うことになりました(笑)


  • 編集済

    夏雄視点、パラグラフを区切る記号はジャックなんですね、キングではなく。

    いいように翻弄される芳春、どうにか踏ん張って!

    追記:あ、よく見たらジョーカーですね。
    この絵文字が出るの、知りませんでした笑

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    基本4人の視点の区別でトランプマークを割り振ってまして、ナツオはその他のジョーカーなんですが……なんか変なマークでしょう?小さいし。でも『J』なんて使うと余計にワケが分からなくなりそうで(笑) わたしも変換かけるまでこのマークは知りませんでした。

  • なるほど、先が読めるから「サキ」。
    未だに余談を許さない状況ですが、ここを切り抜けられるのか?!

    作者からの返信

    能力のカタカナ二文字にはその能力の暗示を隠してある設定です。いろいろと想像していただけると楽しいのではないかと、そんな風に思った設定ですね。
    ほとんど中二の世界観が色濃いですが(笑)

  • 美しいクラシックが流れる中での殺伐としたやりとり、狂気があっていいですね……!
    芳春たちチルドレンは、過去の復讐をしているわけですね。

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    芳春ターンではとにかく静かで熱い能力戦がポイントですね。
    芳春君のセリフは物騒なものばかりですが、これを考えるのがまた楽しくてですね(笑)

  • めちゃくちゃ面白いです……!
    ファーザーが何者なのか、春美や芳春の目的は何なのか、京一のこの記憶はいったい……?
    謎だらけで続きが気になります!

    作者からの返信

    面白いといってもらえるのは嬉しいですね!
    今回は少年漫画らしくバトルシーンで物語を組み立てつつ、とにかくヒキにこだわってみました。

  • おおお……サイコな感じのキャラクター! グッと心を掴まれました!
    漫画的な雰囲気もあって、これまで拝読してきた作品とはちょっと違うタイプのお話ですね。

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    コチラにまでお越しいただきありがとうございます。
    今回はかなり中二要素の入ったダークアクションみたいな話になっております。楽しんでいただけると嬉しいです。

  • 【よみがえる庭】への応援コメント

    どの回も手に汗握る戦いでした!
    みんなよく生きてますね(笑)
    色んな人格と仲良しな京一さんがよかったです^^

    作者からの返信

    黒須さんこんばんは!
    たしかにみんなよく生きてますね(笑)かなりボロボロになるまで追い込んでました。
    京一の優しさってこんな感じなのかなと。

  • 予知とスピードとパワーと治癒を得たら最強じゃないですか^^
    それでもレイという人格が必要な時が来るんでしょうか。現れるとそうとう危険そうですが…。

    作者からの返信

    黒須さんこんばんは。
    まぁ男の子のバトルものなら欲しいだろうというモノをいろいろ詰め込んでみました。
    その上で笑い男の実力はどれほどか、なんて王道展開を目指しつつですね。

  • 青い世界、「若君」のしじまの時を思い出しました。あちらは赤でしたっけ…
    笑い男、何をやっても倒せる気がしませんね…!
    :(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    スローモーションの世界、好きなんですよ(笑)
    若君は赤だったので、今回は青。まさにご指摘のとおりです。

    笑い男はとにかく不気味さと強さを前面に、フリーザみたいな雰囲気を出したいなと思ってました。

  • 笑い男出たー!いいところで!
    それにしてもリキの執念、凄まじいですね!

    作者からの返信

    黒須さんこんばんは。
    お読みいただきありがとうございます。

    盛り上がる登場シーンってなんだろう? というようなことを考えつつ書いてました。まぁやはり王道みたいなものはあるんでしょうが、しっかり乗っかれたかな、と思いつつです。

    黒須さんの作品も新しいキャラクターが出るたびに、その登場シーンに注目しております!

  • ♠や🃏がオシャレです♬
    バイは使うのが難しいみたいですね(><)

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは。
    私はマークを多用して書くスタイルなので、作品ごとにマークを考えるのを楽しんでおります。
    今回はトランプですね。
    なんとなくキャラクターの性格とも関連付けつつ。

  • 「キル」と「アキノリくん」という、二つの名前のギャップが面白いですー(笑)

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。
    アキノリ君というとなんとなく大人しいイメージかな、とおもいつつ名付けてみました。

  • 【血だまりの庭】への応援コメント

    笑い男が笑うシーン、壮絶ですね…!
    この後どんな男に成長したのか、恐怖心を掻き立てられますー!
    :(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。

    笑い男はとにかくヒールに徹していただきたいと思っております。が、やはり何かしらの理由はあるのかな、とツライ過去篇でのエピソード披露となりました。

  • 二人がそれぞれ動いて、視界が目まぐるしく変わっていきますね。
    悪魔まで出てきた!
    風景、モチーフ、ひとつひとつがとても不気味でホラー映画を見てるようです。

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    今回は視点移動がとにかく細かくなっております。
    ほら、ジャンプとかでもよくあるパターンですね(笑)
    それをやってみたかったんです。

  • 凄い緊張感が伝わってきますね…!
    ファーザー、どんな人物なんでしょう。

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!

    今回はホラー風味たっぷり、緊張感マシマシでお送りいたしております。一応、京一サイドは動きのあるシーン、芳春サイドは静かなシーンと区別して書いてました。

  • 【よみがえる庭】への応援コメント

    第4部のはじまりですね。すごい大河物語ですね。つづき、楽しみにしています。

    作者からの返信

    続きがでたらまたよろしくお願いいたします!
    ということでここまでお読みいただきありがとうございます。
    感謝の気持ちで一杯です。

  • うわ、やっと追いつきました。ラストの戦い、キルにナイフで傷つけられるって瞬間に、目覚めるって、すごくよかったです。女は消えましたね。

    第3部完結、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    追いついていただきありがとうございます。
    が、この辺りでいわゆるエターナルな感じとなっております。
    書く気はあるのですけど、とにかくゆっくり考えている時間が……という近況です。

  • はるみ、辛い状況ですね。迫力があるシーンで、けんの男っぽさに、きゅんってなりました。

    作者からの返信

    アメリッシュさん、こんばんは!
    春美もいよいよピンチですが、ここでケンの見せ場です。
    乱暴なキャラが実は優しい奴だった。これは王道かと。
    不良の猫拾いですよ、例の。

  • こんばんは(*^ω^*)
    ただならぬキャラクターたちが蠢く、厨二感満載のダークなストーリー!
    その中で、大根が一瞬輝きましたね!
    その大根、ちゃんとお買い上げいただけるのかしら…と小市民目線で心配しております。
    なんだか受験どころではなくなってきそうな展開。
    京一さんのこれからにハラハラです!

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    そう、まさに中二感がこの物語のポイントですね。そしてダークストーリーであることも大事です。
    大根……なんとちゃんと回収されますよ、ちゃんと支払いが発生してます。ネタ晴らししてますが、細かいところに手を抜かないのは大事ですね。わたしもそういうの気になるたちなので(笑)

  • 融合する、そんな手が。
    この展開で、この発想は面白いです。

    作者からの返信

    アメリッシュさん、こんばんは!
    この辺り単純な発想ではあるんですけどね。
    それだけに盲点かと。

  • アメフト男の肩が目のまえで止まっている。
    面白いです。本当にすごい描写ですね。

    作者からの返信

    京一君の戦いはある意味無敵モードなはずですが、すんなりいかないところがポイントですね。
    まぁ強さを前面に出すのもいいけれど、ちょっともがきながら戦うシーンの方がなんか心に残りますね。

  • すごい勝負ですね。

    この後の展開。息をのんで読ませていただきました。

    作者からの返信

    春美さんの戦いは書いてて楽しいですね。
    今回は力技で過去エピソードも放り込んでみました。

  • 子供というのは不安に対して顕著な反応

    確かに、そうですね。とてもいい表現だって思いました。

    作者からの返信

    アメリッシュさん、こんばんは!

    子供の良さは感情が分かりやすいことですよね。
    しかし最近は感情が分かりやすい大人も多いものですね。
    大人になるって難しいものです(笑)

  • ファーザーの洗脳。怖いですね。

    作者からの返信

    アメリッシュさん、こんばんは。
    洗脳って怖いですよね、催眠とか。
    ファーザーこと夏雄さんは怖いおじさん度を増していきます。

  • すごい展開だね。読み応えがあって、面白かったです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    ラストはアパートの爆破です。
    もう帰るところがなくなってしまった……ちょっとコメディー風味もきかせてありますが、京一クンはそれどころではないという(笑)

  • ここまで一気に読んでしまいました。読みやすいし、内容もよくて、とくに時間の使い方が面白いです。また、時間のある時に続きを読ませていただきます。

    作者からの返信

    アメリッシュさん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。

    一気に読んでもらえたとは嬉しいですね!
    視点とともに時間もいろいろと動いてますので、混乱しないように気を使って書いてましたね、思い出しました(笑)

  • 【よみがえる庭】への応援コメント

    第一章から読み直してみたことで全容の理解が深まり、マザーやグランドファーザーまで出てくる長い歴史と、チルドレンたちのトラウマを呼び覚ます大きな仕掛け。すっかり何かしらの映画を観ているような気がしております。

    今後の展開が見逃せませんね☆

    作者からの返信

    愛宕さん、こんばんは!
    そして二週目をお読みいただきありがとうございます!
    私も先ほど愛宕さんの追記コメントのチェックを終えてきたところです(笑)あらためてありがとうございます!
    インターバルはあるけれど、時間にすると結構短いんですよね。よくいろいろと仕込んでいるなぁ、と自分でも思いますが、それが首を絞めてたりもしますね(笑)
    ココから先が転への分岐点になっているみたいで、いまだアレコレ悩んでおります。

  • やっと追い付きました(´▽`) ホッ
    続きも期待しています。
    がんばってください(∩╹∀╹∩)ファイッ!

    作者からの返信

    RAYさん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございました。
    ちょっと好みの路線とはずれるかな、と思いつつ応援マークがつくのを嬉しく眺めておりました。
    続きの方は、それこそのんびり頑張っております。
    お互いに楽しみながら、創作を続けて行きたいですね!

  • 【よみがえる庭】への応援コメント

    最終段階に入ったとは、4章も気になる感じですー。

    トラウマを呼び起こす、もそそる展開になりそうです!

    作者からの返信

    とりあえず4章のプロローグのみの公開です。
    夏雄さんもますます存在感を増していきます。
    ……という予定です

  • 第三章、お疲れ様でした!カクヨムコン、応援してます!
    一瞬も気が抜けないキャラたちの攻防、最高でした!
    続きも楽しみにしておりますー

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。
    ここでとりあえずの幕引きで続きが絶賛難航中という状況です。
    プロットは作ってたんですが、見事に崩壊しました(笑)
    組み立てなおして再開しようと思ってます。

  • 笑い男、マスクの下はやはり、傷がすごいのですね。。

    レイの誕生、ワクワクしますー

    作者からの返信

    坂井さんこんばんは。
    笑い男もかわいそうな人なんですけど、しっかり歪んで成長しました。という感じになっていればいいな、と。
    レイもついに登場です。
    引っ張りすぎると忘れられるかもと思いつつ(笑)

  • すごいピンチなようでしたけど、第2ラウンド!

    作者からの返信

    やっぱり第二ラウンドです。
    笑い男と芳春、どちらが京一の敵になるのか、二人ともなるのか、キャラクターに相談しつつ、いろいろ試行錯誤しております。

  • 地面とは、さすがな攻撃でした。
    そして、巻き戻しは、さらに最高でした

    作者からの返信

    坂井さんこんばんは!
    巻き戻しはなかなか便利です。
    でも表現がなんか難しいですね、映像なんかでも巻き戻しって妙な不自然さがありますからね。

  • 笑い男も強い、京一のみんなの技を見抜いてますね。
    【シン】かっこいい名前、またでてきました

    作者からの返信

    坂井さんこんばんは!
    シン、英語では「罪」の意味があると教えてくれたのはエリア88でした。

  • 読者選考最終日ですが、最後まで読めませんでした・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    応援の意味を込めて★★★を置いていきます<(_ _)>

    作者からの返信

    RAYさんこんばんは!
    こうしてコメントでやり取りするのも久しぶりです!
    で、お気遣いいただきありがとうございます。
    昔からですがホント読者選考って厄介ですね。

  • 笑い男も壮絶な過去があったのですね、さすがです、ストーリーに説得力あります

    作者からの返信

    あまり壮絶な過去を背負わせるのもどうかと思うのですが、この辺りが強さの秘密にもなってますからね……でもこういう辛い思いは本当にかわいそうです。

  • 笑い男もやはり、頭いい。と思ったら、やはり京一は一枚上手でした

    作者からの返信

    坂井さんこんばんは!
    いつもコメントありがとうございます!
    京一君はいわゆる天然君ですね、笑い男の予想外でイラつかせる存在になってます。

  • 4人仲間になったからにはみんなで協力ですね!

    作者からの返信

    せっかく四人そろいましたので協力です。
    しかしここから四人書き分けの地獄が幕を開けます(笑)

  • ハルミの頭の中に直接笑い男の声が聞こえるの怖いですね、やばい感じです

    作者からの返信

    いわゆる精神感応みたいな設定ですね。
    笑い男の能力の一つとして設定してますが、表だっては書いてないところです。

  • ドクもうまくやりこめましたね!4人揃いました、これで百人力ですね

    作者からの返信

    ちょっと嘘ついてますが、ここはまぁ一人の頭の中ですからね。
    いよいよメンバーも揃って折り返しです。

  • ナイフは勝利を乗せて、ゆっくりと、音もなく飛んでいった。←この表現うまいですね!

    作者からの返信

    ラストの文章はかっこよく決まったかな、と(笑)
    すごく漫画的な感じになればいいなと。

  • サイコガーデンの仲間たちがみんな京一が作り出した子供だったのくだり、いいですねー

    作者からの返信

    京一君にとっては小さい頃に作り出した友達という感じですね。
    この辺りは個人的にも物語のキーの一つではないかと思ってます。

  • 笑いながら死にな←笑い男をやるに相応しい台詞!

    そして、引きがうまいですー

    作者からの返信

    春美さんにはなるべくカッコいいセリフを吐いてもらいたいなと。せっかくの美女設定なので。

  • そこは仲間たちがたくさん眠っている墓地だった←ぞっとする光景、いいですー

    作者からの返信

    ちょっと怖い感じのシーンですね。
    普通に見ればただの墓地なんですけど。

  • ケンと一時的に融合する!おー、そうきましたか。

    笑い男、顔をおおう黒いマスクが不気味ですねー

    作者からの返信

    ケンとの融合はちょっと意表をついたのではと。
    黒マスクって不気味ですよね。

  • ファーザー!威厳があります!重要回でした

    作者からの返信

    坂井さんこんばんは。
    ファーザーの過去話をひとくさり。
    という感じですが、物語の背景となる説明回ですね!

  • カゼは風ですかー。カタカナを見たとき「風邪?」と思ったけど、違いました(相手を風邪にするとかなんちゃら)

    作者からの返信

    カゼは単純に風ですね。他の仲間も結構単純な名前となってます。が、裏設定的には意味があるんですよ。
    初期で作った人格、というかメンバーは複数の意味が少ない、もしくはない、ということになってるんです。

  • サイコガーデンに飛ぶ方法の2ついいですね、ガラスとあらゆる可能性を探る。

    作者からの返信

    サイコガーデンに入り込むのは、やはり少しばかりの(でもないか……)苦痛が必要なのかなと。
    この辺が変身ヒーローものとは少し違う所かなと。

  • 【忘却の庭】への応援コメント

    サードプロローグは、笑い男の人生でしたか。巨万の富、19歳でうらやましいですー

    作者からの返信

    笑い男の過去話は戦闘中に入れると情報過多になると思って、ここに集約です!
    それでなくとも詰め込み気味なので。

  • ここで登場の笑い男、きたー(゚∀゚)

    作者からの返信

    やはり登場シーンは大事。
    出番まで笑い男は扉の向こうでスタンバってたのかなと、そんなタイミングでした。

  • 時間戻し、いいですー。

    棒点の使い方うまいですね。戦闘シーンがより鮮明に浮かびます

    作者からの返信

    傍点使うのすきなんですよね。
    某・S・キングの影響ですね(笑)。
    使いすぎるのを押さえるようにしてますが、多用してます。

  • 今回は、色々あった怒涛の1話でした!

    父を殺そうとする過去、壮絶です。

    名前を失った自分だけだった。←この小説は、名前も重要なポイントですよね

    作者からの返信

    坂井さんこんばんは。
    さりげなく(でもないか……)春美の過去話を挿入です。
    そう。この物語は名前がキーポイントになってます。が、つけやすい名前をと季節がらみに大幅に偏ってます。

  • 【よみがえる庭】への応援コメント

    面白かったー!
    どんどんカオスな世界になっていく予感です。
    読んでいる方は楽しく読んでるのですが、伏線だらけで書くのはきっとメチャクチャ頭を使うのだろうと想像しております。
    応援しております!

    作者からの返信

    奥森さん、こんばんは!
    そしてお読みいただきありがとうございました。
    面白かったの言葉が何よりうれしいですね。
    おっしゃる通りいろいろと詰め込んでいるのですが、とにかく戦闘シーンにエピソードを挟むタイミングが難しかったです。
    あと悩んだのはとにかく引きですね。ただやめるタイミングにもなる諸刃なのでかなりドキドキしてました。

    うれしいコメントの数々とともにレビューもいただきまして感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました。

  • もう少しサキのことも、ぼんやりとだが見えるんじゃ←ここの「さき」は、「先」と「サキ」をかけてる感じですかね

    作者からの返信

    別人格のカタカナ二文字にはいろんな解釈のできる言葉を選んでいます。
    そうすると読む方もちょっと考えてくれたりするのではないかと。サキはまさに「先」の意味合いで、逆に他の意味が少なかったのですけどね(笑)

  • 春美の姿をしたソレは、明らかに男の口調で答えた。←多重人格系は、かっこいいですよね、しびれますー

    作者からの返信

    そう。多重人格系の面白みはそこなんですよね。外見は同じでも中身ががらりと変わる。言葉遣いとか表情とか仕草とか。そういうのをうまく出していきたいなぁと。