応援コメント

【種の発芽条件】⑩ 『春美/結末と役目』」への応援コメント

  • ケン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    笑い男をグーで殴りたいです。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    ケンがここでいい人キャラに変貌ですよ。
    やはりこういうギャップってなんか惹かれるんですよね。
    笑い男の方は殴り飛ばしてやってください(笑)

  • ケン……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    捨て身の言葉が頼もしくも哀しいです。どうか死なないで!

    作者からの返信

    ケンはとにかくギャップが気に入ってますね。とはいえキレてるキャラクター書くのは難しいですよね。ケンの存在の意味、そこがここでもう一度明らかになる感じですね。

  • はるみ、辛い状況ですね。迫力があるシーンで、けんの男っぽさに、きゅんってなりました。

    作者からの返信

    アメリッシュさん、こんばんは!
    春美もいよいよピンチですが、ここでケンの見せ場です。
    乱暴なキャラが実は優しい奴だった。これは王道かと。
    不良の猫拾いですよ、例の。

  • ハルミの頭の中に直接笑い男の声が聞こえるの怖いですね、やばい感じです

    作者からの返信

    いわゆる精神感応みたいな設定ですね。
    笑い男の能力の一つとして設定してますが、表だっては書いてないところです。

  • 春美さんとケンのやり取りに目がうるっと……。・゚・(´^`*)・゚・。
    ケンもサキ達と同じように、守ろうとする存在なんですもんね……。

    京一登場のための花道が見事に用意されましたね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    ケンもかなり粗暴な感じで書いてきましたが、この瞬間のためですね。本当はいいやつなんです。
    ということで、いよいよ京一の出番となります。
    ずっとサイコガーデンで遊んでたので、ここらで活躍してもらわねば(笑)

  • 額からモヤシのような手が何本も。
    このシーン、鮮やかにリアルに脳裏に浮かびました。

    春美の願いを聞けるのはパワーアップした京一しかいません。
    京一、出番です。

    作者からの返信

    脳内に同じビジュアルが浮かんでるかな、と思いました!
    まぁもやしというのはあまりにありふれてますし、あの奇妙な白さはだれしもちょっと引っかかるところではと(笑)
    物語はいよいよ真打の登場となります。

  • 迫力あるシーン。笑い男、怖いですね。

    ハルミとケンの想いに……。
    。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    作者からの返信

    ハルミとケンのこのシーンは私としても気に入っています。
    離れてしまった人格との和解、ケンが生まれた意味に立ち返ると、そこにはやっぱり優しさがあるわけで。
    そう言うのがこの章全体のテーマ的なものにもなってます。

  • 春美もやはり強い!!
    なのにそれを余裕で凌駕してくる笑い男。
    とうとう本気にさせてしまったようですが、ここは王道の展開で京一君の登場を待つしかありませんね!

    作者からの返信

    やはり主人公登場は盛り上げたいんですよね。
    しかしここまでバトル続けさせていると、そのタイミングも難しくなりますね。
    ハルミさんは唯一のヒロイン役なので、だいぶ頑張ってもらってます!

  • 笑い男がブチ切れた! ナイフ、やっぱりだめだったか~(><) ケンにはもちろん生きてほしいですが、彼が身代わりになったとしても春美の肉体も多少ダメージを受けそうなのが心配です…

    作者からの返信

    笑い男はついに激怒モード突入です。
    怒らせちゃいけないタイプの人ですが、やはり導火線には引火しないといけませんからね。せっかくの戦い、手加減同士ではやはり盛り上がりに欠けますので、ここからはアクセル全開です。

  • 笑い男、次から次へと、すごい展開ですね。

    そして、ハルミさん……。

    作者からの返信

    笑い男は次から次へと奥の手が出てきます。
    主要キャラクターはみんなそんな感じですけど、笑い男の場合はそれが底なしにある感じを作っています。
    まぁなんといっても悪役キャラクターであれば、主役以上のスキルと人物造形が必要だな、と改めて思ったりします。

  • フラグ。
    ヤバい感じのフラグ。

    人格が消えるのか…眠るのか…思念体の死の概念で作品の本質が視えそうです。
    楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ヤバいフラグですよね。
    おっしゃる通り、この別人格の存在の在り方、はこの物語の大きなテーマでもあるんですよね。
    ただ何とかみんなにはハッピーエンドを迎えてほしいと思いつつ、試行錯誤しております。


  • 編集済

    もやし版の千手観音が浮かんできました☆
    柔らかい分だけ手の動きがウネウネしてて少し怖いイメージですね。

    ジワリと額が裂かれる様が良いですね。
    こういうスローモーションの描写って、どこまでスローにして良いか悩ましい時があるのでとっても参考になります。

    ハルミさんに痛みや苦しみを負わせないケンの心意気も光りますな☆

    【追記】
    今にして思うと、ケンは京一で言うところのサキ達に当たるのですね☆

    作者からの返信

    ちいさな千手観音、しかも「もやし手」です。
    スローモーションのシーンは今回色々と多用しています。本当はそこから高速回転で早送りし、またスローに、みたいな映像になるように書きたいんですよね。
    映画で言えば「300」スリーハンドレッド、みたいなのがカッコいいな、と。
    そして今回はケンのかわいいところも出してみました。本来的には京一の人格たちもみな同じような気持ちで京一の中に潜んでいます。

  • 息を飲んで見守る回でした!ハルミとケンのやりとりに、胸が熱くなりますね。しかし、ケンは……。

    この流れから思うのは、京一の登場ですよね。そして、そう期待させる布石の流れの上手さに、ため息出そうでした。

    ちょっと無敵感満載の笑い男を倒すことができるのか。この先の展開をお待ちしております!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    京一の、ヒーローの登場シーン、覚醒シーンはやっぱりドラマチックに行きたいですよね。ちょっとやりすぎ感もあるかと思いますが、それぐらいの方が盛り上がる気もしますし。
    ということでいよいよ現時点での頂上決戦です。

  • 涙腺崩壊余裕な回でしたTT
    (嗚呼、なんてチョロイ涙腺なんでしょうw)

    京一先生!出番ですよ!早くぅ~><

    作者からの返信

    ごめんよ……これまでキミを何度、泣かせてきたことか……
    というぐらいにゆうけんさんには涙腺崩壊レポートを頂いている気がしますね。
    ちなみにゆうけんさんにイラストを寄せていただいてから、京一の優しいシーンとかコミカルなシーンがすごく書きやすくなったんです。
    そう言う意味でも感謝の気持ちでいっぱいです。

  •  笑い男が不気味というか、生理的に受け付けない怖さ? で圧倒してきます。
     そして、ケンとハルミの絆。いいですね! 笑い男の嫌らしさが吹っ飛びました。
     そして、この展開となれば、次はきっと、京一!
     期待しています!

    作者からの返信

    笑い男のキャラクターは未だフワフワした感じ、とらえどころのないキャラクターにしております。ただただ強い、そんな感じですね。
    ケンとハルミの関係もまたここで一歩踏み込んでみました。
    そしていよいよ京一の出番となります。

  • ハルミが一矢報いる場面が良いですね。ただ押し返されるだけより、ずっと移入しやすいです(*^-^*)
    舞台は整ったのでそろそろ真打ちに登場願いましょうか!

    作者からの返信

    ハルミもかなりの戦力ですからね。
    手も足も出ないじゃ女がすたりますからね。
    とはいえ、ちょっと涙のシーンも入れてしまいました。
    ということでようやく京一です!