応援コメント

【種の発芽条件】⑥ 『春美/VS笑い男』」への応援コメント

  • 青い世界、「若君」のしじまの時を思い出しました。あちらは赤でしたっけ…
    笑い男、何をやっても倒せる気がしませんね…!
    :(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    スローモーションの世界、好きなんですよ(笑)
    若君は赤だったので、今回は青。まさにご指摘のとおりです。

    笑い男はとにかく不気味さと強さを前面に、フリーザみたいな雰囲気を出したいなと思ってました。

  • 笑いながら死にな←笑い男をやるに相応しい台詞!

    そして、引きがうまいですー

    作者からの返信

    春美さんにはなるべくカッコいいセリフを吐いてもらいたいなと。せっかくの美女設定なので。

  • この笑い男の格上感。
    春美が鋭い攻撃を決めても、笑い男の負けるイメージが全く浮かびません。

    作者からの返信

    波里さんこんばんは!
    敵の強さの表現って難しいな、としみじみ思いますね。
    圧倒的な格上の感じは特に難しいです。
    武張って、はそのあたりの表現見事でした!

  • 笑いなよ、と笑い男に迫っていくところがさすがの春美さんですね!(≧▽≦)
    どうなるんだろう、どうなるんだろうと、毎話、関川様の引きに見事にハマってしまってます……!( *´艸`)

    作者からの返信

    この物語で一番戦っているのが実はハルミですね。
    京一といい芳春といい、男性陣は寄り道ばかりです(笑)
    引きを褒めてもらえるのはうれしいです。
    最初公開した時は週刊連載だったのを思い出します(笑)

  • ハルミさん凄い。(o´∀`)b

    な、なにを見たのか……。

    作者からの返信

    ハルミの戦闘シーンは楽しいです。
    女性が肉弾戦で戦うシーンはどうしても入れたかったんですよね。

  • 戦いに次ぐ戦いの連続なのに、読者を飽きさせるどころかどんどんのめり込ませているところに関川さんの凄みを感じます!

    春美の立ち位置は、笑い男VS京一(その前に一度敗北したり、VS芳春の組み合わせもあるんでしょうか)へもっていく噛ませ犬だとは思いつつ、やはり春美に勝ってほしいと願わずにはいられません(><)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    第二章に続き、結構長く書いている気もしますが、時間的にもあまり進んでないんですよね(笑)毎度ながら、引きにびっくり要素を仕込むのが目的と化してますね。

    春美はまぁそういう立ち位置になるのですが、ちょっとだけヒネッた展開も考えているところです。引き続き楽しんでいただけると嬉しいです。

  • 笑い男、ほんといい味出してますねーっ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    笑い男はちょっと狂気めいた不思議なキャラにしていきたいんですよね。まだまだこれから描写を積み上げる予定です!


  • 編集済

    春美さんと笑い男の細かな「動き」が見えます。
    二人の肉体が歪むところや掠れる時の風圧と音。そればかりでなく、周りの無機質な背景まで傷付けられているような描写が素敵☆
    拳の戦い一点と思っていたところにナイフの登場。こういう細かな設定も勉強になります。春美さんの「次」が少々不安ではありますが……。

    【追記】
    バイの能力を復習する時がきましたね。さて……何だったっけな? ともかく、人格の選択肢が多いというのは利点だなと感じるこの頃です☆

    作者からの返信

    愛宕さん「動き」に着目してくれてありがとうございます!
    今回の描写は特に体の動きが中心でした。あまり話すこともなかったのでね(笑)
    でも動きだけはやっぱり難しいですね。書き始めるとなんかどうでもいい細かいところまで書きたくなるんですよね。それを最小限に削って、とにかく矛盾のないようにするのが難しいです。
    ハルミさんの次はまた大変なことになります。
    この辺りから現実からファンタジーへとスライドします。

  • 瞬間移動の秘密がこの青く染まった世界にありそうですね。
    名前の通り笑いまくってますね! 劣勢なのか奥の手があるのか分からないところが不気味ではありますが、最後の一文からすると春美に危機が迫りそう。

    作者からの返信

    笑い男には本来ずっと笑い声で通してほしい気持ちもあるのですが、さすがに表現が難しすぎて(笑)
    ここに来ると後出しじゃんけんのような、強さのエスカレートが出てきますね。
    瞬間移動の秘密は実はもう少し後で、別の所で出てくる予定です。
    ココだけの話ですが。

  •  ハルミのほうが優勢……に見えれば見えるほど、何故か不安でたまりません。
     笑い男の力はそんなものではない、という気がしてならないのです。
     そして、ラスト一行……。……嫌な感じしかしません。

    作者からの返信

    戦いの先に絶望が透けている感じ、底なしの崖がある感じ、そんな雰囲気を出していきたいなぁと。
    進めば進むほど絶望に近づいていくような。
    ヴィジョンというか行く先は見えている気がしますが、そこに到達するにはいろいろと技術的なところも必要だなぁ、といつも思ってます。

  • ランとケンの圧倒的な強さなのに、笑い男には勝てる気がしませんね。追い詰めているはずなのに、絶対的な差を感じました。
    笑い男のラスボス感。ハンパ無いです><

    作者からの返信

    笑い男のラスボス観は大事にしております。
    なるべくこまめに強さを披露していく感じですね。
    キャラクターを増やさない代わりに、キャラクターの深度を下げていきたいですね!

  • 伏線ですよね。
    最初からラン?
    とりあえず、ハルミは前フリかな。

    作者からの返信

    ランとケンと春美、この辺りの関係はまだボヤっとしてます。
    まだランは一言もしゃべらせてないので、このあたりもキーポイントになってくるはずです。と、自分にも語り掛けています(笑)

  • あれっ、てっきり笑い男をどうにかするのは京一かと思っていたのですがハルミでしたか。いやいや、そんなことはない……中二魂には譲れない物があるはずだ。きっと京一が出てくるはず!(*^^*)

    作者からの返信

    荒ぶる中二魂はこんなことでは鎮められませんよね(笑)
    やはり王道こそが美学。
    それが分かってるのに、なところが大事ですよね!