応援コメント

【種の発芽条件】④ 『春美/青い世界へ』」への応援コメント

  • 融合する、そんな手が。
    この展開で、この発想は面白いです。

    作者からの返信

    アメリッシュさん、こんばんは!
    この辺り単純な発想ではあるんですけどね。
    それだけに盲点かと。

  • ケンと一時的に融合する!おー、そうきましたか。

    笑い男、顔をおおう黒いマスクが不気味ですねー

    作者からの返信

    ケンとの融合はちょっと意表をついたのではと。
    黒マスクって不気味ですよね。

  • 幼い京一君が気になったところで、春美さん視点!Σ( ゚Д゚)
    本当に巧みな展開に目が離せません!(≧▽≦)

    作者からの返信

    続きが気になるところで、別のシーンへ。
    これはよくジャ〇プなんかの漫画で行われている手法ですね。あー、もうちょっと見たかったのに、なんて身もだえしつつ読むのが楽しいんですよね。

  • 笑い男の不気味さは計り知れません。
    融合しても勝てるビジョンが全く浮かびません。

    作者からの返信

    笑い男はひたすら不気味に描いていきたいですね。
    そこが知れないという感じに。
    でも生い立ちも書くことで、なんとなく共感できるところも出てくればな、と。

  • 展開的には春美が切り札を出しても笑い男にはまだまだ底があるんじゃないか、と感じさせますね。

    それにしても春美は流れとして、もう京一の仲間になったとみていいのでしょうか。

    作者からの返信

    物語ではトリックスターというのがあるそうですよね。
    物語をかき回す道化的な存在でありながら、核心にいるモノ。
    春美にはそういう役割を与えたいのですが……トリックスターってやっぱりよくわかりませんね。

  • バトルシーン迫力ありますね。

    (瞬間移動……してみたい)

    春美さん大丈夫かな。

    作者からの返信

    瞬間移動は憧れですよね。
    特に遅刻しそうなとき、遅刻が決定しそうなとき、なんて真剣に憧れたものです(笑)

  • 私はこうしたドラクエ的な展開が好きなんです(^-^)序盤にラスボス級の敵が出てきて、いきなりメラゾーマとか使うパターンですね(笑)でも、何とか倒す方法を考えるのですが、その過程に熱くなるといいますか、こんなヤバい奴を相手にどうするの?とはらはらするのが結構ツボだったりします(^_^;)

    さて、人格を融合させるのが吉とでるか凶とでるか。ちょっと目が離せませんね!

    作者からの返信

    主人公に合わせて、徐々に敵のレベルアップが主流ですが、やはりラストまで時間がかかるんですよね。強さの調整なんかも、表現としては難しいですよね。
    いきなりラスボスはこの辺りがクリアできますが、やっぱり強さの表現とか感覚に気を使いますね。いきなり倒すとアレですし(笑)

  • 瞬間移動の解釈って色々有りますよね。
    超スピードだったり、時間停止だったり。
    僕の解釈は、対象の意識から外れるかな。
    漠然と書きましたけど、タネ明かし楽しみにしてます。

    作者からの返信

    瞬間移動、楽しいですよね。
    そのどれを採用しても十分な異能者ですからね。
    そうそう異能者のワードはもちろんあそこからです。

  • 笑い男はラスボス感のある相手だけに、瞬間移動だけでなくまだまだ恐ろしい能力を秘めている気がしますね。
    早速奥の手を出してしまう小並感のある春美では立ち向かえない相手ということはわかります(><)
    春美、命だけは落としませんように……!

    作者からの返信

    やっぱりそう思いましたか。
    奥の手を早々に見せるというのはやはりフラグになりますからね。
    笑い男もまだまだその強さの片鱗を見せ始めたところです。
    徐々にまた作者もびっくりの展開へと移行していきます(笑)

  • 瞬間移動ができると最強ですよね。誰もそのスピードに追いつけないという。春美の奥の手で対抗できるのかどうか、次回を期待して待ちます(^-^)

    作者からの返信

    瞬間移動はみんなの憧れですが、なかなか日常になじまない技でもありますよね。
    なんか物理的におかしい、そんな気がしますよね(笑)
    なので、あえて投下しております!
    もちろん種明かしも考えております。

  •  やはり、春美は特別なチルドレン(?)だったんですね。
     だんだんと明かされていく事実にわくわくします。
     けど、一方的にやられてしまっていて……。
     来週が楽しみです。

    作者からの返信

    春美の特別さと特異さをこんな形で浮かび上がらせる展開は、ちょっといいかなと思ってました!
    事実を小出しにして、ある程度は読んでいる人の中で組み立ててもらう。パーツが揃いそうになるとイレギュラーな、当てはまらないパーツが出てきて、なんかそれが気になる。でも読み進めていくと、それもまたパーツの一つとして組み合わされてゆく、構成的にはそんなことを意識して書いております。
    楽しんでいただけていると嬉しいです!

  • 天下一武闘会や侵略者との戦闘でよく見かけるテレポーテーションみたいな移動。あれってどうなってるんでしょうね。
    抵抗をおしきって移動しているわけですから、本来は頭頂部などが犠牲的にハゲる感じがするのですが(笑)
    あっ、だからベジ◯タはハゲてたのかっ。

    作者からの返信

    テレポーテーションカッコいいですよね!
    中二的ですよね!
    遅刻しそうなときなんかに、真剣にその能力の可能性を考えてしまう能力ですよね。
    たしかに自然法則を無視したスピードで動けば何かが犠牲になる、得るものがあれば失うものがある、等価交換の原則通りですよね。
    そして今回のサイコガーデンでは、テレポーテーションの仕掛けも明らかになります。


  • 編集済

    笑い男は危険ですね。
    次々と規格外の上をゆくキャラが登場してくるので面白いです☆
    今度は、1+1=……どうなるのか。
    スターティングキャラの意地の見せ所ですな!

    【追記】
    笑い男の目がブルーというところに異国情緒を感じますね。カラコンかしら?
    日本語の上手な異国風の男……は~てな、ど~っかで……。

    作者からの返信

    キャラクターの異常さ、規格外の強さを演出するのは、やはり難しいなと改めて思ってます。その分挑戦しがいのあるテーマでもありますが、周りのキャラクターもやはり気を使わないといけないし、なんていろいろ考えながら書いてますね(笑)
    まぁこのあたり長編ならでは、で、エピソードが詰みあがっていくにつれてキャラクターにも厚みが出てくるのかな、と。

  • 未知なる能力を相手に苦戦していますが、春美にも切り札が残っているとは驚きの展開です><
    笑い男とリキのやりとりを見ていると父と息子のような関係、またはそれに相応する信頼関係に思えますね。上司と部下ってわけではなさそう……。リキも訓練を受けていないタイプなのかな~。
    色々想像できて楽しいですね!合体攻撃成功するか!?
    来週が既に待ち遠しいです^^

    作者からの返信

    ケンが切り札と思わせつつ、もう一枚のカードを隠し持っていた。そういう展開は燃えますよね。
    というか、ケンが切り札ですよ、とせっせと積み上げた作業がまた楽しいというか。
    笑い男のリキの関係が明らかになることにより、笑い男の勢力が明らかになってくれればと。懐かしい存在となったハリガネ君/キルもこの軍団の一員です。
    来週はまた京一篇に戻りますが……楽しみにしていただけると嬉しいです!

  • こんな秘策があったのですわね!

    笑い男、果たしてどのような能力の持ち主であるのか

    たまらなく、面白いですぅ☆

    作者からの返信

    まさに秘策でした。
    ちょっと単純ですが、子供的な発想ととらえていただければと。
    そして笑い男の真の能力も徐々に明らかになっていきます。
    いつもありがとうございます!

  • 2人出すことで、パワーが半減したり、精神が持たなかったりしないとも限りませんね。。

    作者からの返信

    このあたりの単純な計算が、春美の性格の根本にあります。
    普通に考えるとそんなうまくいくわけない、となると思うのですが。
    このあたりも伏線として貼ってあって、子供の考える思い込みの力が具現化してゆく、というものになっていきます。