応援コメント

【刈入れの季節】⑪ 『春美/ケンの出現』」への応援コメント

  • 春美の姿をしたソレは、明らかに男の口調で答えた。←多重人格系は、かっこいいですよね、しびれますー

    作者からの返信

    そう。多重人格系の面白みはそこなんですよね。外見は同じでも中身ががらりと変わる。言葉遣いとか表情とか仕草とか。そういうのをうまく出していきたいなぁと。

  • 春美だけれど戦っていたのは【ハルミ】というわけではなかったのですね。

    作者からの返信

    この辺りはちょっとゴチャッとしているんですよね。
    というのも春美さんが冒頭で自分の名前をもらった、なんて記述があるせいです(笑)。

  • 春美さんもチルドレン!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    でも、二つ以上の人格は京一君が例外だったような……?
    リキが見覚えがないと言っていますし、ますます謎が深まりますね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    ハルミの存在はまだグレーなんですよね。
    京一と芳春のルートとは少し外れた存在ですね。
    それだけにいろいろとかき回してくれる、そんな存在になってます。

  • またまた面白さが加速してきましたね。
    展開はまさに王道の面白さがありながら、バトルや能力の描写にも余念がない。続きが楽しみです!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    まさに王道展開を目指しつつ、どこか予想の斜め上を行くような作品にしたいと願っております。

  • 流れるような文章を、息を呑みながら追っております!

    凄い描写です♩

    ここからさらに熱いバトルシーンが続きますのね!

    作者からの返信

    描写を褒めていただけるのは嬉しいです。
    ノートにも書きましたが、あまりくどくならないように気を付けて書いているんですが、やっぱりくどいかな?なんて思いながらの試行錯誤ですね。
    ココだけの秘密ですが、女性読者にも楽しんでいただけるようなバトルを書きたいと思っているのです!

  • 晴美の人格チェンジ!驚きました!
    勢いのある口調で戦闘をするランに対し、ケンはどんな感じになるのか!
    来週が待ち遠しいです><

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    驚きました、の感想はなんともうれしいものです。
    特に今回はいろいろと仕掛けしているものですからね。
    ケンの戦いはパワータイプになりそうですが、その前に京一篇に流れます。お約束ですね(笑)
    いろいろと楽しんでいただければといつも願っております。

  • チルドレンですよね〜。
    ハッキリしました。

    なんとなくオオカミっぽい、人格出て来ましたね。
    ケンだし。

    作者からの返信

    いよいよ春美も本領発揮です。
    ケンは犬っぽい響きですからね。
    対して春美はネコ科ですね。
    犬と猫もけっこう正反対の性格ですからね。

  • やはり春美もチルドレンだったのですね(;゚Д゚)!

    ヒートアップしていきながら鮮やかに強さを増していく春美に痺れましたが、それを上回る強さを見せてきたリキ。
    息をもつかせぬ戦闘シーンですが、京一の方も気になりますね!

    作者からの返信

    春美の方はまさに増していく強さの描写が今回のテーマでした!
    テンポとか、迫力とか、なかなかそう言うのを書くのは難しいですね。しかし褒められると、頑張った甲斐あったな、と素直にうれしいです。

    そして京一サイドは再びサイコガーデンへ!
    あまりバトルを続けすぎないように、動と静を交互に入れていきたいんですよね。


  • 編集済

    ジワジワと春美ちゃんのスピードが上がっていく描写で、愛宕の脳内で展開する動きも残像が見えてくるほどになってきました。少しずつ、気持ちや動きのテンポを上げる描写も難しそうですが、自分もどこかで使ってみたい気持ちになってきます。

    正に「豪華ケンラン」☆

    関係無いと言い切るところに、別枠の規格外な特殊キャラを感じます (o^-')b

    【追記】
    猫のように音を立てず着地する表現って後から思うと素敵ですね。彼女の身軽さがバッチリ出ています。

    作者からの返信

    春美のスピードが上がっていく、手数が増えてゆく、という描写は自分的には今回の山場でした。なんというかギアを上げて、そのたびに確実に強く早くなっていく様子を書きたかったんです。
    そしいケン・ランは正解です。
    ゴロがいい気がしますしね。
    ケン・メリも考えたんですが、昭和的過ぎてやめました。

  • 春美、かっこいいですね。
    戦闘シーン、流石です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    女の子が格闘する話も多々あると思いますが、やはり書いていてなんとも楽しい感じがしますね。
    並の男なら太刀打ちできない圧倒的な強さ、そういうのはなんとも胸のすく感じがします。

  • ケンは「拳」ですかね?
    ((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    カタカナ二文字はいろいろとあてはめやすいので、そのあたりも想像してもらえると嬉しいですね。
    拳とか剣とか、変わったところでは兼なんかも。

  •  春美がチルドレンなのか、否か。今まで、はっきり書かれてはいなかったんですよね。
     それでレビューでは、どらでもいいような文面を目指したのでした(でも、いまいちでした。すみません)。
     そして今回、ついに明かされ……て、ない?
     気になります!

    作者からの返信

    春美とチルドレンの関係性、というよりもそもそもチルドレンとは、をまだ明かしてないですからね。
    まぁすでに予想はされているとは思いますが、たぶんその通りです。
    まぁこの辺りも徐々に、戦いのシーンから明かされていくようになればな、と考えながら書いております。

  • 春美の掛け声がテンポよくて癖になりそうです(*^^*)
    しかし今回、さすがだなと注目したのは春美ではなくリキの台詞。
    「悪くないですよ、まったく悪くない……」
    良いですねこれ!
    フ◯ーザ様を彷彿とさせる強者の、しかし最後には敗れてしまう運命をそこはかとなく漂わせた台詞!
    こういう粋な台詞がバトル中に混ざってくると読んでいてワクワクしてしまいます♬

    作者からの返信

    春美のテンポ!これはまぁ試行錯誤してます。
    春美の戦いには軽やかさ、華やかさを前面に出したいので。
    リキはまぁお約束的な敵役でもありますね。丁寧な言葉遣いは変人が多いですからね。この辺りを裏切っていきたいのですが、やはりなかなか難しいですよね(笑)
    ただ
    「いいですね、実に素晴らしい」
    みたいなセリフよりはヒネリがあるかなと。

  • スピードの【ラン】。
    そしてきっと……パワーの【ケン】では?
    最後に技の何かがあるはず……っ!

    作者からの返信

    やはりスピードとパワー、相反する二つの様子ですからね。
    これをスイッチできればまぁ無敵設定ですよね。
    技に関しては……と、ムニャムニャにしておきます(笑)

  • ケンに期待♪

    作者からの返信

    ケンちゃんはちょっとおバカ設定です。
    ということで漢字で書くべきところが全てカタカナになっているのがポイントです(笑)