応援コメント

【荒れ果てた庭】⑥ 『京一/荒廃した庭』」への応援コメント

  • お庭と館の荒廃加減、京一の感じる圧倒的な恐怖が伝わります! 地下には何があるのか。誰が居るのか。私もドキドキしながら階段を降りてみます!

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!
    庭と館、ちょっとホラーチックで白昼夢風に書いておりました。
    こういうの好きなんですよ。

  • めちゃくちゃ面白いです……!
    ファーザーが何者なのか、春美や芳春の目的は何なのか、京一のこの記憶はいったい……?
    謎だらけで続きが気になります!

    作者からの返信

    面白いといってもらえるのは嬉しいですね!
    今回は少年漫画らしくバトルシーンで物語を組み立てつつ、とにかくヒキにこだわってみました。

  • 急げ、ファーザーがくるぞ←夢の中の声が雰囲気だしてていいですね!

    作者からの返信

    地下牢の奥から聞こえる不気味な声、そんな雰囲気が出ていたならうれしいです。

  • 追われる物音に微かに聞こえる誘いの声。文字を追いかけているのに映像が浮かびます。恐怖心を煽る描写が上手いと改めて感じました☆

    作者からの返信

    愛宕さんこんばんは。
    映像が浮かぶと聞くとうれしいですね!
    今は本当に久しぶりに読み返しつつ投稿してますが、結構直すところがあり、ビックリしてます……

  • 油絵の人物って……。
    軍服で鼻の下のチョビ髭とくればあの人しか考えられません。

    作者からの返信

    やはり軍服でちょび髭はあの人ですよね。
    でもなんかこの辺の扱いは難しそうですからね、徹底的にぼかしてます。そのはずです(笑)

  • 京一の心象風景か、精神世界なのでしょうか。
    主人公が何かに覚醒する準備段階としての演出として面白いですね。
    ただ、それ以外にもいろいろ伏線が張られているような……。

    作者からの返信

    こういう異空間的な感じはゲームとかでもありますよね。
    場が緊迫してもそこは時間が止まっているような世界。今回はそこが不気味な屋敷的な感じで、ホラー風味が出ればなぁと。

  • 「どうせ夢の中だ」

    どうせ夢の中だ、だから何でも出来る。と考えると心強く先に進めますよね。

    作者からの返信

    なかなか夢の中で夢だと自覚するってできないですよね。
    といいつつも個人差があるのかな、なんて思ったりもしますね。

  • 油絵ですが、いかにも男性ですよね。気になります。
    大理石のとか素材まで丁寧な筆致に感服です。(-_-;)。
    スリルは、リアルであるからこそひしひしと迫って来ますね。怖いです。京一を呼ぶのは、誰かな?

    作者からの返信

    大理石とか素材をちょっと書くと身近に感じるかと思いまして。
    この辺りはまだ謎展開のままなので、ぼかしながら書いてます。

  • スリリングなシーンの連続ですね☆

    こういうのは、読む側よりもお描きになる側のほうが緊張感は高いのでしょうか?

    引き込まれていきます♬

    作者からの返信

    場面転換しつつ新たな戦いの展開ですね。
    書いている時はバーっと書きますが、読み返す時が一番スリリングですね。何かいているか分からないか、長すぎてグタグタになってたりすると(笑)

  • アニメでいうところの、時の部屋にいるような状態でしょうか。
    サイコサスペンスの雰囲気が素敵です!
    さあ、もう準備は整ったな! あとは思う存分、暴れるのだぁ~(笑)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    まさに精神の部屋の感じですね。なんかこういう設定好きなんですよ。
    そろそろバトルも勃発します(笑)
    まぁ軽い感じでお読みいただければと。

  • ファーザーとは?存在が単純に『敵』って感じはしないですね…。

    作者からの返信

    ファーザーの謎は深いような浅いような感じに……
    桜雪さんにはこれくらいのヒントの方が楽しんでいただけるかと(笑)

  • 謎が積み重なると同時にファーザーへの恐怖も重なってきますね(><)
    どういう展開になるのかまったく読めずにドキドキしています!

    作者からの返信

    ファーザーの存在、その目的はキーになるのですが、今回はバトルアクション風になる予定ですので、サラリと考えていただけると嬉しいなと。
    展開は徐々にテンションを上げていきます!

  • 背筋がぞくっとしました。
    怖いですね。il||li (OдO`) il||li

    油絵の人物画は誰なのか……。
    あの声は……。

    作者からの返信

    この庭、そして屋敷にいろいろと秘密が眠っています。
    ちょっとだけ不気味な雰囲気を出したいな、と思ってます。

  •  怖いですね。
     まだ、それほどのことは起きていない(春美に襲われたのは「それほど」かもしれない?)のに、怖い。
     何が起きているのか分からないことこそが、怖いのかもしれません。

    作者からの返信

    夢の怖いところは自分で醒めることが出来ない、というところかもしれませんね。
    ……と書きつつ出来る人もいるかもしれませんね。
    そもそも夢だと自覚できることが可能かどうか、この辺人それぞれでしょうしね。

  • やはり夢の中では父親に追われる感じなのですね。問題は「父親=ファーザー」が本当なのか? 私はまだ疑ってますw

    それに夢の中の方が、なんとなくの信頼感や恐怖感、それに知っているような気がする場所。そのあやふやな感覚って絶対に間違っていないように思います。

    作者からの返信

    ファーザーは個人であり組織、ですからね。
    夢の中の描写はちょっと細かめに書いてます。
    ちなみに知らないデパートは私の夢で時折出てきます。
    どこなんだろう?といつも思います。