応援コメント

【種の発芽条件】⑨ 『京一/四人の仲間』」への応援コメント

  • マイペースでちょっとシャイなドンが可愛いですね(*´-`)
    一見心配になる感じのドクがどんな能力を持っているのか、楽しみです!

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    ドンちゃん、可愛いでしょう。おで、というのが秘かに気に入りポイントですね(笑)

  • ドクもうまくやりこめましたね!4人揃いました、これで百人力ですね

    作者からの返信

    ちょっと嘘ついてますが、ここはまぁ一人の頭の中ですからね。
    いよいよメンバーも揃って折り返しです。

  • 京一君、巧いですね~!(≧▽≦)
    個性的な四人の仲間を得て、死の運命からどう逃れるのか、わくわくします!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束さん、こんばんは。
    京一の頭脳プレーといいたいとこですが、大した頭脳ではないですね(笑)
    いよいよ四人が揃って次のステージへ!
    自分としてもこういう展開が好きなんですよね!

  • 京一、策士です。
    ドクを仲間にするためのやり口に笑いました。

    作者からの返信

    波里さんこんばんは。
    京一もなかなかとぼけた作戦を使います(笑)
    まぁこの程度の嘘なら罪もないかなと。

  • ドクはドクター……医者の方ですかね?だとしたらヒーラーなのかな?
    それぞれのキャラクターが戦いでどのような個性を発揮するのかが楽しみですね!
    いよいよ現実の危機的状況へ……!

    作者からの返信

    ドクはまぁ回復役ですね。やっぱりそういう便利な人が必要なわけで。
    定番のキャラクターが勢ぞろいでもありますが、まぁ王道には
    王道の楽しみ方があるだろうなぁと。
    京一は三部始まってからずっと庭にいますね(笑)

    そうそう、4/1ネタ見ましたよ(笑)

  • 個性的な仲間が揃いました。ドクがどんな技を見せてくれるか期待です。無事にビールで乾杯できればいいのですが…

    作者からの返信

    ドクは酔拳を……いえいえ、医者ですからね(笑)
    京一のパートは現在のんびりですが、これもまた仲間集めの大事な回になっております。
    というか仲間が集まっていくエピソードは楽しいんですよね。それは読んでいても書いていてもですね。

  • ドン、かわいい笑

    きっといい戦いするんだろうなあ。

    作者からの返信

    ドンは最初ネーミングどうかなぁと不安でしたが、こののんびり性格が前面に出てくるとなかなかいい名前だったかなと思うように。
    ドンの活躍にもご期待ください!

  • サイコガーデンの京一達のやり取りは癒されます♪
    ドクも他の子達と同じように寂しかったのかな?と思いました。京一の一杯ビールを付き合う提案がなんとも優しい嘘でほっこりです☆
    さて戦場に舞い戻る京一の活躍に期待です!

    作者からの返信

    サイコガーデンも最初は不気味な場所でしたが、仲間が解放されていくとちょっと明るい雰囲気になりますね。
    でないと暗い雰囲気一直線になりますからね……
    これからまた戦闘が始まりますので、いいメリハリがついたかなぁ、なんて思ってます。

  • 全部揃った?
    一人で小隊を賄うような感じですね。
    某カエル軍曹を連想してしまいました。

    作者からの返信

    とりあえずサキが推薦の四人を開放という感じですね。
    サキは先読みがあるので作戦参謀的な役割も持たせてます。
    まさに某軍曹的な存在でもありますね!


  • 編集済

    京一くんのアドリブ勝ちですね☆
    仲間が揃ったところで……戦場では、どのような働きをしてくれるのか大いに好奇心がそそられます。なんたって、ここまでに至る流れの緩さが際立ってますからね(笑) 反した熱いバトルしか浮かんできませんよ!

    にしても……ドンの鈍さったら☆ (;´Д`A ```.


    【追記】
    視界が白く爆発する表現って良いですね。
    シーンが現実に戻されるイメージも鮮明に浮かんできます☆

    作者からの返信

    京一にもちょっとユーモアのセンスを(笑)
    そして緩さを引っ張ってきた意図は完全に見抜かれてますね。ハルミ嬢の戦いがテンション高めなので、それを和らげる意図もありましたが、結果的には京一パートのいい助走になったのではないかと。
    ドンの鈍さはもっとコミカルに、のんびりしたものにしたいのですが、今はこの辺りが限界です(笑)

  • 息を飲む展開の中に差し込まれた、ちょっと穏やかなムードが緩衝材のようで良かったです。

    ドクのような酔っぱらいほど、開眼するととんでもない能力を発揮するという(笑)

    これで役者は揃いました!どんな闘いになるか、ちょっとワクワクして待ちますね!

    作者からの返信

    和やか、穏やかな雰囲気は書いていても気分転換になるし、あとで楽しかった思い出のシーンにもなりますからね。なんとなくですが、こういうエピソードを物語に入れるようにしてます。
    そして酔っ払いが実は強い、役に立つ、というのはやはり鉄板エピソードですよね。なんか熱くなるんですよね(笑)
    仲間集めのエピソードも終わり、いよいよ収穫の季節です!

  • 笑い男とヒロインの死闘にようやく割り込めますね。
    多分ここまでの時間はコンマ1秒くらいの出来事だとは思うのですが、もし違っていて実際の時間と同じだけ経過しているとすればもう彼女は……グハッ

    作者からの返信

    夢と同じで、一瞬で膨大な情報のやり取り、ドラマを作り出してますね。脳ってのは不思議ですよね、その存在がSFになってますからね 。
    そうそう最近気づいたんです。
    私のペンネームもイニシャルはSFになってたんです!

  •  ドクの容姿が、「ドク」という名前にぴったりでした。凄く納得。そのまんま?
     そして、なんといっても、京一が「あなたは約束してくれた」と言う機転と仲間たちの団結力。シリアスで、ハードな展開の多い『サイコガーデン』ですが、くすり(にやり?)と笑わせてもらいました。ここ、凄くいいです。お気に入りのシーンになりました。

    作者からの返信

    老人で酒飲みでドク。
    こういうキャラクターは分かりやすくていいですよね。
    なんかついつい出したくなります。
    今回は仲間たちとの結束も明るく固まる、そんな穏やかなエピソードにしてみました。
    そしてまた修羅場へ……