応援コメント

【種の発芽条件】⑮ 『京一/勝負の一瞬』」への応援コメント

  • ヒエーヒョエーって声が出てしまいました。
    もうダメかと思われた時にサキの登場。
    良かった。ほっ。
    心臓に悪いですわ。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    サキの爺ちゃんはいいところ持っていきます(笑)
    ただこの能力、作者的には使いどころが難しいんですよ。やり過ぎるとすごくつまんなくなりそうで……

  • 地面とは、さすがな攻撃でした。
    そして、巻き戻しは、さらに最高でした

    作者からの返信

    坂井さんこんばんは!
    巻き戻しはなかなか便利です。
    でも表現がなんか難しいですね、映像なんかでも巻き戻しって妙な不自然さがありますからね。

  • ここでのサキ「巻き戻し」とは!(≧▽≦)
    見事に騙されました! ほんと、心憎いほどの構成の妙ですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    巻き戻しはなかなか面白いでしょう?
    考えるの大変ですけど、ちょっとドキドキしてもらえるかと。
    あまり多用しないように気を付けてます。

  • 京一がやられたかと思ってしまいました。
    これは決まりですかね。
    笑い男、フォールが八極拳の鉄山靠でも身に付けていない限り。

    作者からの返信

    波里さんこんばんは。
    サキの巻き戻しは、こんな時に便利ですね。
    とはいえ使いどころには苦労しますね。サキはもちろん、書いてる方もひたすらタイミングを考えてます(笑)

  • ここでサキの力が生きてくるのですね。
    やはり負担が大きい力のようですが、この必殺の攻撃を読み切れば京一の反撃するチャンスが来そうです。

    しかし「シン」のアドバイスを受けている「フォール」はそれすらも予測しているかもしれない。油断できない展開になりそうです。

    作者からの返信

    雪世さん、こんばんは!

    サキの能力は構成的に便利なんですよね。
    でもそれだけに出どころ、出しどころ、に迷いました。どうせまた巻き戻し、なんて思われるのは避けたかったんですよね(笑)

  • 京一もこれまでか、と思いましたが先読みビジョンでよかったです(*_*; それにしても体がボロボロですね…戦いに勝ったとしても病院送りになりそうな。

    作者からの返信

    せっかくの先読み能力ですからね、この辺りが使いどころかと。
    しかしやりすぎは禁物ですね、話が進まなくなります(笑)
    この戦いももうじき決着です。

  • 皆さんと同じく、フォールの手に堕ちたのかと絶望的な気持ちになりましたが、サキの能力だったとは!

    けれども京一の限界を越えている状態にはやはりハラハラしてしまいますね(><)
    これで決まらなかったら京一の命はないのではと思ってしまいます💦

    作者からの返信

    サキを無口にしてあまり登場させなかったのが伏線でしたが、さすがに分かりづらかったですね(笑)
    描写を飛ばしましたが、この間、サキは自分の部屋にこもり一生懸命サイコロを振っておりました(笑)

    京一対笑い男ももうじき終演です。最後まで楽しんでいただければと願うばかりです。

  • 全員の能力を集結し使い分けないと互角にすら戦えない相手、緊迫してきましたね、ずっとしてるか。

    作者からの返信

    もうすぐこの緊迫も終わります。だいぶ引っ張ってきましたから(笑)
    戦いの結末まで楽しんでいただければと思いつつ、まだ引っ張れないかな、なんて考えつつ書いております。

  • サキの能力は、このハイレベルな戦いに付いていけないと思っていました。しかし、やってくれましたね!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    サキの能力は物語的に便利なんですよね、でもこれを繰り返しているとマンネリ化する危険も多々あるわけで。
    ということで出しどころが難しいなぁとシミジミ思ってます。

  • 先読み能力!京一がやられてしまったと完全に思ってしまいました(^_^;)ここに差し込んでくるあたり、流石だなと思いました。

    京一も限界にきてますが、この一撃で全てが決まりそうで、ちょっとハラハラが抜けません!決まるのか、あるいは別展開か。極限同士の戦いは、やっぱり熱いですね!

    作者からの返信

    ここで先読み能力です。
    毎週連載なのでそろそろ頭から消えたころかな、と(笑)

    いよいよ第三部も残りわずかです。
    一応書き上げてますが、調整などがワンサカとあり、毎週苦労の連続です。心に残るシーンになればな、と。


  • 編集済

    避けられない出来事を避けようとする。そこに、それ以上のドンデン返しがあるとは思えませんが、フォールまでもが口にした事で不安が拭えません。

    肉体を襲う細かな描写。一つ一つ巻き戻されていく脳内映像。そして、新たに繰り出される攻撃の工夫。言葉の引き出しが多くて、読み手も満足感しかありません☆

    【追記】
    サキがシブすぎる……☆

    作者からの返信

    つねに不安感を付きまとわせる、と言う意味では死の予言ほどピッタリのモノはありませんよね。
    ちょっとズルいテクニックな気もしますけど(笑)

    今回もまた長編なので、なるべく描写を多めに入れるようにしています。というか戦っている最中なのもありますし、京一もフォールもおしゃべりなタイプじゃなさそうですしね。
    しゃべるキャラは大事ですよね。

  •  サキの能力! 久しぶり、でしょうか。
     あの「巻戻し」の描写、初めて読んだときに面白い! と気に入ったのですが、今回は面白いとか言っている場合ではありませんね。
     ここで、ついに勝負がつく!? ――いいところで、「また来週」でした。本当に毎週いいところで……。
     しかも、今回は「フォールは京一だけが知る本当の名前」とか「死ぬなよ、フォール」とか、気になることが盛りだくさんです。
     凄く、気になります。

    作者からの返信

    便利なサキの能力がここで再登場です。
    月ノ瀬さんも同じと思いますが、週刊連載のいいところは、忘れてくれるという所もありますよね(笑)逆に筋が掴みづらいのもそうなんですけどね!
    ということで、ようやく次週辺りで一応の決着がつく予定です。楽しみにしていただければうれしいです!


  • 編集済

    先読み能力の事をすっかり忘れていました。
    考えれば物理的な強さよりも強力な能力ですよね。
    先読みした事柄に耐えうる肉体があれば。
    王道を踏襲するならここで京一に敗北の味を憶えさせたいところですが、そんな事をして充電期間に扉をガンガン開けてしまえば強さがインフレしてフォールなんて相手にならなくなってしまいそうですし(笑)
    私的にはこのまま京一が勝利して欲しいなと思います。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    便利なサキ読みの能力がここで登場です。いつもであれば、能力発動の前、やられたところで「また来週」がパターンですが、さすがにやめました。
    次週辺りで一応の決着がつく予定です。ぜひ見届けてやってください。