応援コメント

【種の発芽条件】① 『京一/死の直前で』」への応援コメント

  • 良かった、まだ生き残る手はありそうですね!
    やっぱり、サイコガーデンでは犠牲になった子供もいるんですね……。何が行われていたのか想像すると、背筋が寒くなります。

    作者からの返信

    京一君もさんざんな目に合ってますが、まだまだ頑張ります。
    チルドレンたちの過去のエピソードは書いていてつらいものがありますが、それを積み重ねないコトには悪が浮かび上がりませんからね……

  • サイコガーデンに飛ぶ方法の2ついいですね、ガラスとあらゆる可能性を探る。

    作者からの返信

    サイコガーデンに入り込むのは、やはり少しばかりの(でもないか……)苦痛が必要なのかなと。
    この辺が変身ヒーローものとは少し違う所かなと。

  • 京一や芳春達がいたサイコガーデンとは、本当にどんなところだったんでしょう……:;(∩´﹏`∩);:

    瀕死の主人公が新たな力に目覚める。ワクワクしますね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    サイコガーデンという場所については現実でありながらも幻想の世界のような、そんな感じにぼやかしぼやかし、綴ってます。
    映像で言えばぼかしフィルター掛けてるみたいな感じですね。

  • この追い込まれてからの逆転劇がたまりません!王道とはいえ、やっぱり気持ちが高ぶるのは読んでいて楽しいものです。

    サイコガーデンの設定が秀逸すぎます!

    作者からの返信

    逆転劇はやはりいいですよね。
    王道でもいいものはいい!
    だからこそしっかり書いて盛り上げたいなぁ、と常々思っております。
    小森さんとも一度ガッツリ創作論というか、テクニック披露みたいなものを語ってみたいなぁ!なんて思ってます。

  • 瀕死の状態に陥ると新たなステージへと進んで強くなる──
    まさに王道ですね! ドキドキします!!
    当然そこには京一にも扱いかねる強大すぎる力も眠っているわけですね……!?

    作者からの返信

    やはり死にかけてからの復活・パワーアップは王道ですよね。
    ユラリ……な感じで立ち上がり、「な、こいつ」の敵の驚愕の表情。
    分かっていてもいいものです。

  • ファーザーの真意が読めないですね。
    案外、いい人なのか?
    いよいよサイコガーデンの秘密に近づきますね。

    作者からの返信

    実験の目的なんかもいずれ明らかになる予定です。
    第三部は第二部の後半戦ですが、ゆっくりと秘密なんかも出していきます。ゆっくりとですが(笑)

  • 凄い!
    サイコガーデンの一部だけでも、とてつもないパワーを秘めておりますのに、その全貌が開かれますれば、とんでもない超能力が発動されるのですわね☆

    作者からの返信

    扉はまだまだありますからね。
    もちろん全てを登場させるのは無理でしょうが、なんとか全ての扉が開かれるようにはしたいですね、展開的に。
    ちなみに手塚治虫の「どろろ」を読んだ時もそうでした。108体の妖怪の敵に、体のパーツを奪われた百鬼丸はどうするんだろう?全部書くのかな?と思っていました。

  • 実験の中でどれだけの子供達が犠牲になったのかと想像すると怖く悲しいです。

    作者からの返信

    犠牲になった子供も大勢いるわけで……
    この辺りをあまり残虐さを出さずに、けれどファーザーたちの狂気も出しつつ、というのが苦労するところでもあります。
    あまり凄惨な話にはしたくないんですよね。
    この物語に限らずですが。


  • 編集済

    牢に閉じ込められた者たちの全てが京一のモノだったのかと思うと、その存在感の大きさに改めて驚嘆します。その中には、使いこなすには自信の持てない能力者もいたり……。それぞれの発芽条件も微妙に変化したりもするのでしょうか? とも思ったり。興味が尽きませぬ☆

    【追記】
    痛くさせないように生まれてきた者達。その能力が多様なことを思えば、苦痛の重さが計り知れないものと理解できますね☆

    作者からの返信

    扉の他の人格たちはまだまだぼやかして書いてます。
    情報は小出しにして、ちょっと想像してもらえるスキがあるのが面白いかと思いまして。
    でもかなりいい線、予想をしています……

  •  サキはおじいさんの姿だけれど、マスコット的存在だと思います。
     京一の中には他にもたくさんの人格がいるはずだけれど、サキが一番、京一に近い感じがします。

    作者からの返信

    サキは唯一、人間型ではないんですよね。だからマスコット的な存在として私も書いております。
    心配性のお爺ちゃん、みたいな感じですかね(笑)

  • 予測した未来でよかった! サキの存在は癒やしですね。出てくるとほっとします。

    作者からの返信

    サキはカワイイ感じで書きたいんですよね。
    「笑い男」と同じくサリンジャーの「コネチカットのひょこひょこおじさん」(だったかな?)、のタイトルから着想を得ているのは内緒です。
    サリンジャー、なんか妙に好きなんですよね。

  • 勝ちフラグがカッコいいです。
    ここから反撃がはじまるのだー!

    無いとは思いますが、
    仲間の開放が上手くいかなかったら……

    作者からの返信

    反撃の狼煙!
    もう反撃という言葉だけでもカッコいいですよね。
    やり返す、とか、倍返し、とか少年漫画的には王道ですよね!
    ま、復讐となると影が付きまといますが……

  • 自らに降りかかる危険から逃げ込み、そして能力を得て強くなる。

    さぁ行こう、あの庭へ!

    作者からの返信

    さぁ行こう、あの庭へ!
    まさにそんな心境で書いておりました。
    京一はサキたち仲間と共に強くなる、そんな感じですね。