応援コメント

【種の発芽条件】⑱ 『芳春/戦場を後に』」への応援コメント

  • 京一たちも、芳春も、どうにかひとまず難を逃れましたね!
    新たな戦いがどんなものになるのか、過去の呪縛から逃れて自由を手にできるのか。
    構成や伏線、キャラクターが好みで、戦闘シーンなども緊迫感があって読み応えがありました。
    この続きも気になります。

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    そしてこの場ですが、素晴らしいレビューを寄せていただきありがとうございました!
    やっぱり中二的な世界はいいものです。なんか歪んだロマンが詰まってますよね(笑)あとはまぁとにかくバトルものを書きたかったと。

    今はまだ先がかけてないのですが、いつかはこれも何とかしたいなと思っております。
    なにはともあれ、ありがとうございました!

  • うわ、やっと追いつきました。ラストの戦い、キルにナイフで傷つけられるって瞬間に、目覚めるって、すごくよかったです。女は消えましたね。

    第3部完結、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    追いついていただきありがとうございます。
    が、この辺りでいわゆるエターナルな感じとなっております。
    書く気はあるのですけど、とにかくゆっくり考えている時間が……という近況です。

  • やっと追い付きました(´▽`) ホッ
    続きも期待しています。
    がんばってください(∩╹∀╹∩)ファイッ!

    作者からの返信

    RAYさん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございました。
    ちょっと好みの路線とはずれるかな、と思いつつ応援マークがつくのを嬉しく眺めておりました。
    続きの方は、それこそのんびり頑張っております。
    お互いに楽しみながら、創作を続けて行きたいですね!

  • 第三章、お疲れ様でした!カクヨムコン、応援してます!
    一瞬も気が抜けないキャラたちの攻防、最高でした!
    続きも楽しみにしておりますー

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。
    ここでとりあえずの幕引きで続きが絶賛難航中という状況です。
    プロットは作ってたんですが、見事に崩壊しました(笑)
    組み立てなおして再開しようと思ってます。

  • 第三部のラストは芳春が締めたのですね!(*´▽`*)
    すみません、京一とフォールの戦いに夢中になり過ぎて、ちょっと存在が薄くなっておりました……(*ノωノ)

    作者からの返信

    綾束さん、こんばんは!
    最後だけ芳春の登場となりました。
    第三部は見せ場らしいものがなかったですからね(笑)彼もまた忘れられては困ると危機感を持ったのかも。

  • このエピソード、未読だったようです(^_^;

    芳春、やはりこのまま連れ去られるようなタマではありませんでしたね(^^)

    久しぶりの拝読だったので、読みながら色々思い出してきた感じです。
    キャラクターの背景も複雑ですし、ファーザーとの関わりもそれぞれだったりで、伏線を回収しつつ収束させていくのも大変だろうと思います。
    少しずつでも執筆の時間がとれて、物語を推し進めていけるといいですね!
    陰ながら応援しております(^^)

    作者からの返信

    ひまりさん、こんばんは!
    いろいろと寄り道が多かったのですが、なんとか机の前に戻ってきたような感じですね(笑)
    書く方もなかなか定まらず寄り道が多かったのですが、今回のコンテストをきっかけになんとなく方向性が見えて書き出しました。
    ということでいつもありがとうございます!

  • 第三部までお疲れ様でした。

    毎回すごくたのしかったです。

    再開を心待ちにしております。

    作者からの返信

    春川さん、こんばんは!
    最後までお読みいただきありがとうございました!
    楽しいと言ってもらえて本当にうれしいです。
    とにもかくにも感謝の気持ちで一杯です。
    ありがとうございました。

  • ここからがさらに楽しくなると思っていたので残念。
    いつまでも待ちます。
    僕の方は後少しで完結なので、終わったらきちんと感想を書かせていただきます。

    芳春が躊躇なく正体不明の女をひき殺そうとした時、そうでなくっちゃと思いました。
    映像化したら迫力ある見せ場になるはずです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!
    なんか自分的には戦いが濃すぎて、なかなか続きに踏み込めないですね(笑)
    芳春も最後に登場ですが、いいところを見せてくれました。
    やっぱり芳春のシーンを書くのは楽しいです。

  • まだまだ物語は続きそうですね。
    再開を楽しみに他の作品を拝読させていただきます。

    作者からの返信

    雪世さん、お読みいただきありがとうございました。
    そしてこの場ですが、嬉しい評価も寄せていただきありがとうございました!

    サイコガーデン、この辺りで転職の影響もあってすっかり止まってしまっているのですが、ラストまでなんとか書きあげたいと思っております。
    時間かかるかと思いますが、覚えていてくれるとうれしいです!

  • 続きを待ってます

    作者からの返信

    真夜さん、はじめまして。
    そしてお読みいただきりありがとうございます!
    長い話になってますので、お付き合いいただき感謝の気持ちで一杯です。

    続きを待ってます、の言葉はなによりもうれしいです。
    実情は絶賛難航中ですが(転職したりでバタバタが続きまして(笑))、とにかくラストまでは書きたいと現在も没ネタの山を築いております。

  • 第三部お疲れ様でした。
    最後のファーザーを殺す。
    まだ戦いは終わっていない。
    ゾクゾクしますね。

    迫力あるバトルシーン、ハラハラの連続でした。(っ´ω`c)
    第四部楽しみにしています。

    作者からの返信

    ayaneさんお読みいただきありがとうございます!
    戦いはこれから! で幕引きにはしないつもりで頑張っております(笑)
    第四部が転換点なのでなかなか悩ましく書いております。

  • 一気に第三部まで読んでしまいました。

    辛い過去故に開花した能力……読んでる方もぐっと憐憫の気持ちになりました。

    多重人格を呼び覚ました京一のバトルシーンも白熱具合が半端なくてビックリです!

    そして、ファーザーたちが行ってきた実験、笑い男の位置付け。どれもとっても気になります!

    続きを楽しみにしています。
    無理なさらず、どうぞ創作の神の御心のままに。ずっと待ってますのでー。^-^

    作者からの返信

    一気に読んでもらえるとまた嬉しいですね!
    今回はとにかく戦闘シーンメインでその中に物語を埋め込むような感じですね。あとは視点の切り替えがテーマでした。
    続きは絶賛難航中ですが、早い再開を目指してアイデアをこねくり回しております。

  • お疲れ様です。
    想像以上に深く謎が残されてますね。
    パスワードというワードが気になります。
    人為的にON,OFFできるということは、やはり明確な目的があっての存在なのでしょうね~。
    人格の入れ替わりが多いから深い、思えばまだ序章ですものね、謎が解かれるわけもないです。
    4章も拝読しますよ。

    作者からの返信

    は! 読んでいたのに返信し忘れてました……
    すみません。
    ということで第三部もようやく終わりです。
    おっしゃる通り、いろいろとその辺が伏線にもなってます。
    いろいろと伏線をばらまいたのが、今になって首を絞めてます(笑)
    今は第四部のプロローグでまだ悩んでいるところです……

  • こうして芳春の場面を読むと、物語はまだまだ序盤のような気がしてなりませんね♪
    あらゆる角度から交錯した人物関係がまた物語の深みを更に引き出していますし、過去の謎や登場人物達の目的が隠された展開は読み手を引きつけますね☆

    お時間空くようですが、楽しみに待っていますm( __ __ )m

    作者からの返信

    ようやく第三部終了です。
    とにかくここまでありがとうございます!
    ここらでいったん、もつれてきた糸をほどきつつ、次のビックリ展開を考えております。

  • 三章の執筆お疲れさまでした。

    最後までスタイリッシュで飽きのこない展開とアクションに満足です(^-^)

    いくつかの謎を残しつつ、次への期待感満載なラストに、早くも興奮してしまいました。

    しばらくインターバルを取られるとのことですが、無理をせずに頑張ってください!再開を楽しみに悶えながら待ちます(笑)

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございました!
    とりあえず第三部のエンディングまでたどり着きました。
    なんかこう「おぉー、こう来るのか!」なんて感想のあるラストを目指してみました。
    実は最初の構想からずいぶんとズレてきてまして、四部からはちょっと仕切りなおすことにしました。


  • 編集済

    こんにちは~^^

    第三章【終】お疲れさまでした!
    芳春の再登場で、この作品の奥深さと味わいの良さが改めて認識できました。
    運転手だった女性を謎のままに残していくのも素敵です☆

    次章は、どんな展開が待ち受けているのでしょうか?
    再開は果たされるのか。それとも新たな難敵に立ち向かわねばならないのか。
    今から楽しみで一杯です♪

    【追記】
    改めて、ここまで読み進めてみても面白い仕上がりだなと感じます。
    次章以降の展開を楽しみにしておりますぞ☆

    作者からの返信

    ようやく第三部も終了です。
    ここまでお読みいただきありがとうございました。

    芳春のファンも多いようですし、ここはやはり彼にしめてもらうのがいいかと(笑)

    最後はやはりまた謎を散りばめてのエンディングでしたね。
    引きもまた大事ですからね!

  •  やっと芳春が出てきました。
     しかも、特に能力を使わずに圧勝ですよね。彼の頭の良さが光りました。
     京一、春美も、無事でしたし、芳春も逃げ出してきました。とりあえず、一段落ですね。
     そして、第三部完結、おめでとうございます!
     リアルがお忙しいのですよね。無理はなさらず、関川さんのペースで第四部をお願いします。 お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ラストは芳春の再登場です。
    そろそろ忘れられるといけないので(笑)
    とにかく冷静で、容赦のない感じにちょっと成長させてみました。
    ということでようやく三部の終了です。
    いつもありがとうございます!

  • 力の入った第三部お疲れさまです。読んでいて迫力に引き込まれました。インターバル宣言が早くも惜しいですね。直ぐにでも続きが読みたい気持ちでいっぱいです。

    作者からの返信

    ようやく第三部も終わりました。
    長かったですね。いろいろと話を仕込んではおりますが、ここまでスーパーで戦って、学食で戦って、の二回戦しかしておりません(笑)
    すぐに続きが読みたいといっていただけるのは、なにより嬉しい言葉です。いつもありがとうございます!