応援コメント

【荒れ果てた庭】⑧ 『京一/地下牢にて』」への応援コメント

  • 「精神の庭」が荒れ果てている……自分の「精神の庭」で追って来るファーザー……しかも追いつかれたら死ぬ。
    何もかも謎めいていて怖いです。追われる緊迫感がすごい…!!

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは。
    このあたりはホラーっぽく書いてみました。
    精神の庭のアイデアはなかなか良かったかなと思ってます。

  • 【サイコガーデン】、精神の庭と呼ばれる場所だ←タイトルきたー(゚∀゚)!タイトル、かっこいいと思ってましたー

    作者からの返信

    タイトルは早めに種明かしです。
    この手のタイミングって、いつも悩みます。

  • 緊張感がありますねー。ドキドキしながら読んでました。

    作者からの返信

    奥森さん、こんばんは。
    ドキドキしてもらえるとうれしいですね。
    でもまぁやっぱり読みやすくが一番ですね! 文章もストーリーも。

  • タイトルのサイコガーデンはそういう意味でしたか。
    しかし京一を導く声の主は誰なんでしょう?

    作者からの返信

    サイコガーデンにはもうちょっと仕掛けがあるんですが、うまく書けているかどうか……。
    とはいえ足りないところは読み手に任せようかな、と(笑)

  • ひゃああぁぁっ! この、追われている者の緊張感! ハラハラします……!(><)
    ほんと、引きが巧いですね~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束さんこんばんは。
    ホラー風味と思って書いてましたが、なかなか難しいものです。
    緊張感が出ていたならうれしいですね。
    ちなみに引きは今回のテーマの一つですね。気になる続きはまた次回! というのをやってみたかったんです。


  • 編集済

    どちらを信じて良いのかわからないまま、恐怖心に煽られて己の行動まで見失っている様が上手く伝わってきます☆

    ここで一つ分かった事が――。
    フタヒロさんは「いったんコマーシャルぅ~!」を入れるタイミングが絶妙に上手い (-●ω●-)o¶

    【追記】
    鎖や鉄格子などの金属音は、不思議と焦燥感が募りますね。ギイィとかガチャガチャとかの緩急だけで、当事者の心理状況をも垣間見れそうです☆

    作者からの返信

    京一君、素直で流されやすいんですが、そこがまぁいいところですね。
    コマーシャル投入のタイミング、引きはやっぱり大事ですよね。そして気になるとこで切るのが大好きです(笑)

  • 敵か味方か……。

    タイトルが出てきましたね!

    作者からの返信

    タイトル回収は序盤にササッと。
    ストレスなく読んでいただけているといいな、と思いつつ。
    いつもありがとうございます!

  • こんばんは。😃💕。
    京一は、とらわれやすいですね。弱いのかしら?
    扉が沢山は、「約束のネバーランド」9/18ジャンプの仮に欧風で古めかしかったらと言うのを思い出しました。
    京一の部屋があったりして。ないない(ヾノ・∀・`)。
    ファーザーは、ずっと恐怖ばかりを与えますね。
    殴る蹴るでない、恐怖ですね。
    私は、見た夢を延々と起床して話す時があります。邯鄲の夢?
    レビューは、後でします。
    _(._.)_

    作者からの返信

    ちょっと怖い感じの話が続いてますので、真白さん大丈夫かな、と心配しつつ、読んでいただきありがとうございます。
    人格が扉に入ってて、そのイメージが異形のもの、というのがメインのコンセプトですね。
    とはいえ、バトルが主体ですので気軽に呼んでいただければと!

  • il||li (OдO`) il||li
    追われるものの恐怖……

    ファーザーの正体は……

    作者からの返信

    細切れで続きはまた来週な感じになってます。
    ayaneさんの作品読んでた時にも、続きはまた明日!に何度も悶えさせていただきました(笑)

  • サイコガーデンに囚われているのは別人格…解き放てばどうなるのか楽しみですね。

    作者からの返信

    囚われた別人格。
    今回の物語のポイントはまさにそこかな、と思いつつ書いてます。
    扉もたくさん用意してありますし……

  • 追われる夢は私もごくたまに見るんですけど、その夢の記憶と重なって呼吸が重く苦しくなるような感覚で読みました💦

    彼を解放した時に京一の身に何が起こるのか。
    ドキドキしながら続きを待ちます!

    作者からの返信

    夢の中ではどうしてあんなに足が重くなるんでしょう?
    と書きつつこれは共通のことなのかな?なんて思いました。
    夢には人それぞれいろんなパターンがあるようですからね。

  • 牢屋はお好きなのかしら?
    うふふ♡

    追われる者の描写は、まるでヒッチコックの映画を観ているようです☆

    作者からの返信

    実に鋭いご指摘……
    またしても牢屋!
    そうなんですよね。私の作品ことごとく牢屋が出てきます。あまり深く精神分析しないようにしてください(笑)

    といいつつホントは理由がありまして、舞台が単純なので情景描写が少なくていいんですよね。あとは隔絶した場所の象徴的な場所でもありますし。重宝してます。

  • 『精神の庭』という言葉に、今まで「夢」と思っていたシーンが何かすっきりした気がしました。(でも、タイトルとして、ずっと示されていたんですよね。なんか、「やられた」感が……)
     ここの前のエピソードの「芳春」では、ぐっと真相に近づいた気がしますし(けれど、「近づいた気分になっている」だけで、本当はまだまだ遠い気がします)、次週の対決(? になるかな?)が楽しみです。

    作者からの返信

    サイコガーデンは京一の精神世界、と早々にタイトル回収しつつ明かしてみました。
    芳春の戦いもこれから始まり、さらに混沌が増していきます。
    複数の場面での戦闘と物語展開、混乱しないように書くのが一番気を使いますね(笑)

  • 早くもタイトルである「サイコガーデン」という言葉が出てきましたね。どうやて、この世界から目覚めればいいのか。現実世界の京一はスーパーで放心状態でしょうから、意識が戻ればサイコガーデンから脱出出来るにか。
    もう色んな事を考えてしまいます!サイコガーデンでの呼び声も気になりますし。毎度の事ながら続きが楽しみです!

    作者からの返信

    タイトル回収はさっさと進めました。
    今回はホラーとサスペンス要素を入れてみましたが、ちょっと長くなりました(笑)
    今回は私も引きに力を入れています。

  • ファーザーの力が未知数であり存在が不明なのと、ここが彼の精神世界という事を鑑みれば、実際のファーザーとの対峙前にトラウマを消し去る段階だと思うので、角川的に言うと(カクヨムなので)スニーカー文庫から出てアニメ化した「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」みたいな超異能バトルになるのかな…とか考えたり。
    でもここまでの登場人物数を考えるとここで彼が死ぬというパターンも考えたり。
    いやいや関川さんが簡単にキャラを抹殺するとは思えないと別方向から考えたり。
    今回は決戦前という事もあり色々と考えられる回でした(*^^*)

    作者からの返信

    ここでゴチャッと詰め込みにかかってますね。まだ冒頭なのですが(笑)
    芳春と夏雄との対決も挟み込んだので、なるべくスッキリ読めるように書いていますが、読みずらくなったらそっと教えてください。
    キャラの扱いに関してはいい読みです。さすがです。