応援コメント

【種の発芽条件】③ 『京一/記憶の続き』」への応援コメント

  • トラウマを作るために!
    怖いです。残虐です。

    作者からの返信

    京一君の過去はかなり怖いことになってます。
    もう一つの人格を生まなければ耐えられなかった過去、でもこういうの考えるのもまたしんどい作業です。

  • 両親が惨殺されて、殺人犯が自分に迫っていて、それこそが今まで父親だと思っていた人だと気付く……
    考えただけでゾッとする流れですね……

    作者からの返信

    陽澄さんこんばんは!
    トラウマを人為的に作る、というのが過去篇の肝なんですが、なんだか残酷な事ばかり考えてましたね……

  • 読者選考最終日ですが、最後まで読めませんでした・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    応援の意味を込めて★★★を置いていきます<(_ _)>

    作者からの返信

    RAYさんこんばんは!
    こうしてコメントでやり取りするのも久しぶりです!
    で、お気遣いいただきありがとうございます。
    昔からですがホント読者選考って厄介ですね。

  • ファーザー!威厳があります!重要回でした

    作者からの返信

    坂井さんこんばんは。
    ファーザーの過去話をひとくさり。
    という感じですが、物語の背景となる説明回ですね!

  • 生き残っているファーザーが夏雄だけで後は芳春に粛清されたんですよね。
    そうなると芳春の強さとその上を行く夏雄の強さが際立ちます。

    作者からの返信

    今のところファーザーの生き残りは夏雄だけです。
    ちなみに神父もファーザーって呼び名だったと思うんですよね、そのあたりから付けてます。

  • さらりとファーザーの名前が出ていますね。
    外国の方のようですが、「ハルト」とは……。サイコガーデンでは「はる」という音が名前に入った人物は三人目なので、何か関係があるのかな? と思わず勘繰ってしまいます……(*ノωノ)

    そしてやはり、夏雄さんは本当のお父さんではなかったんですね……(><)

    作者からの返信

    実は最初公開した時は名前を伏せていたんです。
    が、今回はあえて出してみました。
    ハルの響きって好きなので三人になりました。ハルトは外人っぽくていいですよね!

  • 残酷なシーンに戦慄が……
    il||li (;OдO`;) il||li

    作者からの返信

    今回は残酷なシーン多めですね。
    とはいえなるべく書きすぎないように気を付けております。
    まぁそれでも……結構ありますね。

  • 京一は結果的に生き延びてますが、問題はどうやって生き延びたかですね。シチュエーションが異常過ぎて、その方法に目をそらしたくなるような、でも、強烈に惹かれるような(^_^;)

    ファーザーの、いい意味で確定していない存在感もいい雰囲気出してますね!

    作者からの返信

    幼かった京一が異常な状況から生き延びるために必要だった能力、それは多分に子供らしいファンタジーで、その要素を人格に置き換えて能力を発動させている、というのがフレームですね。
    それを分かって実験をしていた大人たち、という構図ではありますが、かなりぼやかしたり、カットして、あやふやに書いているのも今回の特徴です。
    それが続きを読みたい原動力になればなぁ、と。

  • なんとなく思っていたファーザーのイメージが、また変わってきたなと、いや、最初の頃に戻ったのかもしれない。

    作者からの返信

    ファーザーのキャラクターはその目的からしてまだフワフワとさせております。印象もその都度変わると思いますが、謎めいた人物、という感じになっているといいな、と思っております。

  • いきなりの行動。

    試されてますね。。

    作者からの返信

    京一はこんな体験ばかりさせられてますが、そのたびに生き延びています。そして人格を作り、人格と共に過去を封印して……な展開です。


  • 編集済

    確かにトラウマ級の惨状。ファーザーが「わかって」いるのか。ナツオが「わかって」いるのか。なかなかすぐには教えてくれなさそうですね☆

    【追記】
    今気づいたのですが、ハルトに夏雄ときたら、アキやフユという形でファーザー四天王とかいそうですね☆

    作者からの返信

    トラウマを人為的に作る、ホント嫌な実験ですね。
    精神というのがテーマの一つですが、こんな感じのちょっと残酷なテイストが入ってきます。

  • 異能者の資質を引き出すために両親を惨殺するなんて、なんてむごたらしいのでしょうか(><)

    夏雄は殺し方には異議があるようですが、殺すことそのものには抵抗はなさそうですね。
    というわけで、どこまで京一に同情的なのかはこの雰囲気ではよくわかりませんね💦

    しかし、こんな事実を思い出して、京一は正気で戦いの場に戻れるのでしょうか(><)

    作者からの返信

    ちょっと残酷なエピソードが混じりだしてます。
    夏雄の態度はまだいろいろと解釈可能で不透明な感じにしてます。過去のエピソードは人格の開放とともに少しずつ明らかになります!

  • サイコガーデンへ行くために、想像を絶する過酷な状況を作られていた、そういうことなのでしょうかしら?

    トラウマを無理矢理つくられるってのも、怖いですね

    作者からの返信

    サイコガーデンの詳細はまだ明らかになってませんからね。
    この答えもまだ内緒です。
    とはいえ徐々にいろいろと明らかになっていきます。

  •  京一の過去!
     夏雄は実の父親ではないとは思っていましたけど、そして、こうして明かされるとやはり衝撃でした。京一は孤児か、さらわれてきたか、そんな気がしていたのですが、実の両親は京一を目覚めさせるために(?)殺されていたんですね。
     なんとなく、身寄りのない普通の子供に、薬か何かで能力をつけさせていたのかな、と思っていたのですが、どうやら「素質」のある子供を集めていたみたいですね。では、チルドレンたちの異能力はどこから来たのでしょうか。ますます先が気になります。

    作者からの返信

    京一の実の父母は殺されていました。
    それもファーザーの実験の一環としてですね。
    そして異能者というキーワードを放り込み、さらに混沌が増すような感じに書いております。
    ちょっとモヤモヤを伸ばしすぎかもしれませんが(笑)

  • 過去の記憶を消す程ショッキングな出来事。やはり実際に文章にされると恐ろしいですね(>_<)

    異能力者を厳選している組織といい夏雄と対立している男といい、物語に深みが増しいきますね!どんな結末が待っているか楽しみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    作者からの返信

    物語は少しずつ掘って深くなっていきます。
    ですが根本的なところは相変わらずぼやかしたままです。
    今回は京一篇三連発でしたが、いかがでしたでしょう?

  • 夏雄の台詞(この子は大した能力を持ってない~)から察するに、彼はファーザーから京一を遠ざけようとしていたのかもしれないですね。このあと京一が自分で父を殺したのだとすればトラウマなんてものじゃないですよ。一生とじこもりたくなる気がします。

    作者からの返信

    夏雄の真意は今しばらく霧の中です。
    なぜか?私もまた夏雄の真意を測りかねているんですよね……(笑)