応援コメント

【刈入れの季節】② 『芳春/現在の状況』」への応援コメント

  • ファーザーの洗脳。怖いですね。

    作者からの返信

    アメリッシュさん、こんばんは。
    洗脳って怖いですよね、催眠とか。
    ファーザーこと夏雄さんは怖いおじさん度を増していきます。

  • 芳春、おまえはもう、わたしから逃げられないんだ←恐ろしいですー

    作者からの返信

    ナツオさんは、なんのかんので不気味な人なんですが、なんか余裕があるんですよね。

  • 芳春、どうなったのか気になっていました。
    まさかのファーザーとドライブ。しかもスポーツカー。
    ちょっと前まで殺し合っていたのに。
    しかし生きていれば芳春にもまたチャンスがあるはず。

    作者からの返信

    まさかのファーザーとドライブ。
    まぁほとんど拉致に近いですね。
    芳春は苦難が続くのですが、まだ活躍するシーンがないという、ちょっと可哀そうな展開でもあります。

  • 三か月もファーザーに囚われているなんて……(><)
    芳春の精神状態が不安です(><)

    にしても、二人は三ケ月もの間、何をしていたのでしょう……?

    作者からの返信

    芳春にとっては苦難の状況が続きます。
    ここはなんというか弓を引き絞っているところですね。
    ここを超えることで強くなる、それもまた少年漫画の王道かと。

  • ファーザーの狡猾さにますます磨きがかかってきましたね。
    半分洗脳しているようなものですね。

    催眠暗示の動画を見せるのも、他にもどんな催眠をかけられているかわからないですし、逆らえないように支配するには効果的ですね。

    作者からの返信

    雪世さん、こんばんは!
    洗脳ってのはやはり恐ろしいですよね。
    されてる方は異常さに気付かないものなんですが、今回は暗示の動画を見せることでますます混乱させている、そんな設定ですね。

  • 百五十キロなら高速道路でもあと2時間くらいかかるんじゃないかなぁ、と無粋なツッコミをしてもいいですか?
    スピードも落としたことですし

    作者からの返信

    ハッ!
    えらいことになってました……
    ご指摘その通りです(笑)ありがとうございます!

  • この催眠術はすごいですね。
    そしてその映像をあえて見せることで、より支配している感じがしますね。

    作者からの返信

    あ。鋭いですね。
    暗示みたいなものは、その映像を見せられると効果が消えそうな気がするんですよね。そこをあえて見せる、つまり解けないぞ、という脅しになっている、そんな意図で書いていたので、そう感じていただけて嬉しいです!

  • 催眠で意識を操るのではなく、行動に制限や条件を付けるとは、さすが関川さんです!心理戦がより複雑になり面白そうですね!芳春がどう対応するか楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ファーザーは精神医学、心理学のプロフェッショナルにして、認められていない様々なテクニックを持っている、なんて設定です。
    が、具体的には……となると頭を絞って考え出している最中です(笑)


  • 編集済

    催眠術をかけて心を縛り付けるシーン。そして、若さに任せて催眠術を振りほどこうと試みた芳春。どちらも印象が強く、次はいつファーザーの呪が囁かれるのか楽しみになってきたりもします☆

    マツダのロータリーエンジン搭載車で百七十も出してたら、インターチェンジごとに給油が必要になりそうですね 。゚(゚´ω`゚)゚。

    【追記】
    ファーザーがかける催眠術の会話文が、読み手にも恐怖感を与える感じで良いですな☆

    作者からの返信

    ちょっと鋭い読みが炸裂してますが、ドコかは言わないことにします(笑)マツダを選んだのはなんとなくカッコよかったからですが、あれ、そんなにガソリン食べるんですね、知りませんでした。
    ファーザーは芳春の戦いはまた妙な方向へと変化していきます。

  • スピード感あふれる展開ですね♩

    単なる異能者のお話ではないところが、この物語の面白さを際立たせています☆

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    今回はまた始まる戦いのプロローグみたいな感じですね。
    目指すは漫画的ですが、小説的に面白い展開になればなぁ、と。

  • あー……ガードレールが……。
    ハラハラしましたね。
    続きが気になります。

    作者からの返信

    芳春の戦いはその精神状態も含めて、かなりアンバランスな感じの戦いになりそうです。とはいえ目指せ!少年漫画なので、さっそくバトル展開になる予定です。

  • 精神の操作というのは本当に恐ろしいし、人の尊厳を思うのであればやってはいけないことですよね。
    それを平気で踏みにじり意のままに操るファーザーはやはり人としての道を踏み外した奴だと思います(><)

    芳春はそんな奴から逃れることができるのだろうか……

    作者からの返信

    精神操作は本当に恐ろしいですよね、醒めない催眠術のような感じでしょうか。
    ファーザーはこれのスペシャリストですが、超上手な催眠術師となると威厳がなさそうに感じますね……このあたりのさじ加減に苦労しております(笑)
    そして芳春もまた被験者としてはプロなので、という感じです。

  • 強制的というか、ある意味、完全支配というか…見た目クールだけど中身はグチャグチャなんでしょうね。

    作者からの返信

    もう行動の自由が奪われた状態ですね。
    それでもクールを失わない芳春がかっこいいかと。

  • サングラスに革の手袋でスポーツカー! かっこいい再登場かと思いきや精神的に辛い状況でした。
    K県といえば、確か京一と春美が大学に通っているはず。ファーザーは何を企んでいるんでしょうか・・・・・・

    作者からの返信

    芳春、見た目はカッコいいのでスタイルもかっこよく見えるように。
    でも内面はひどい状態になっています。
    行き先のK県、京一と春美への合流を目指しています。

  •  体が拘束されているわけじゃないから、初め、芳春は取り引きか何かを交わして一緒にいるのかと思ったら、精神的な拘束!
     芳春、これは屈辱ですよね。
     春美、早く出てこないかな。

    作者からの返信

    精神的な拘束、まさにそれですね。
    芳春にとっては二重三重の拘束となっております。
    春美は次週登場ですね。暴れますよ。

  • 後ろのベンツを振り切るためにファーザーがある事を命じた。
    その瞬間、車の両サイドから羽が出現し、芳春達は高速道路を滑走路にして飛び立ったのだ!

    というおふざけは置いておいて。
    芳春は囚われているとは思っていましたが、囚われ方が酷い><
    牢屋のほうが幾分もマシな境遇ですね。

    これはちょっと、主人公達との双方望まない対決の予感。

    作者からの返信

    ちょっと意外な感じの出だしを狙ってみました。
    とはいえなんか書きづらいシーンで、なかなかまとまりませんでした。
    とくに過去の回想の混ぜ方が……