応援コメント

【種の発芽条件】⑯ 『笑男/最後の手段』」への応援コメント

  • [勝利を確信した時こそ、足元を掬われるものです]
    この神の予言的な言葉はどちらに当てはまるのか冷や冷やしましたが、
    ここで春美。まさかの第二ラウンドですね。

    作者からの返信

    どちらにもとれる予言の言葉ですね。
    なんかこういうのよくないですよね、はっきり言ってくれなくちゃ!
    誤解と争いの元です。

  • すごいピンチなようでしたけど、第2ラウンド!

    作者からの返信

    やっぱり第二ラウンドです。
    笑い男と芳春、どちらが京一の敵になるのか、二人ともなるのか、キャラクターに相談しつつ、いろいろ試行錯誤しております。

  • ええぇぇぇぇっ!? ここで春美さん!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    いっ、いったいどうなってしまうのか……!
    本当に予測が全くつきません!(><)

    作者からの返信

    綾束さん、こんばんは。
    やはり春美嬢はいいところをもっていきます。
    アレでもヒロインポジションではありますからね。
    戦いはもうじき決着です。

  • フォール、すごい執念です。
    春美の存在を忘れていました。
    しかし、あれだけの死闘をして第2ラウンドなんて当人たちにとっては冗談じゃありません。

    作者からの返信

    フォールはもう書いてて大変です。
    とにかく強いし、執念深いし、なんか濃密な戦闘になるし。
    第二ラウンドを用意しましたが、果たしてどうなる事やら……

  • 攻守が目まぐるしく入れ替わるバトル、やっぱ王道です。
    気になるのは、祈った神って、誰だろう?とか思いました。
    抽象的な神では無いような気がします。

    作者からの返信

    バトルものは双方の想いが見える方がなんか楽しいですね。
    神と書いてシンと読ませる相手ですが、なんとも胡散臭い感じに仕上げております。
    カタカナ二文字からしてフォールの別人格という設定ですが、実はもう一声の仕掛けを考えております。


  • 編集済

    ブハー!
    あぁ、苦しかったです。まだ心臓を握られているかのよう☆
    一文字一文字が生きているような感覚で、読み手の心臓を鷲掴みしてくれますね。や〜、ほんと素晴らしいです!

    そして、彼女の出番☆
    忘れていたわけではありませんが、絶好のタイミングで登場ですね ( ^ω^ )

    【追記】
    第2ラウンドがあると思うと、楽しみが待ちきれなくなりますね☆

    作者からの返信

    うれしい感想をありがとうございます!
    書いてる本人もずいぶんと息苦しい思いをしておりました。だんだんと濃くなっていくんですよね、いろいろと。
    ということで最後は華やかに春美嬢がいいとこどりです。
    介入しないと約束していたはずなんですケドね(笑)まぁ性格的に素直じゃないですからね。

  • なんだか漁夫の利をかっさらおうとしている第三の性格。
    まさかのハルミ独り勝ちかっ(笑)

    作者からの返信

    やはり唯一のヒロインですからね、作者も甘々ですよ(笑)
    決着がつかないのもどうかと思うんですが、決着つけてこのままエンディングというのもさすがに無理があるかなと。

  • 最初から最後まで、うまく呼吸が出来なくなるくらいに緊迫感がありました!

    春美については、前話を読んだあたりでふと「そう言えば春美ってこの闘いをずっと見守っているのだろうか?」と気になったんです(´∀`*)
    恐らくサキが忘れた頃に出てきたので、春美のことも思い出したのですけど、まさかこのトドメの瞬間に介入してくるとは予測していませんでした。

    そして、忘れていないと言えば、芳春と夏雄も時々思い出してはどうしているだろうと思っています。

    京一もフォールも第二ラウンドで戦えるまでに回復するには時間がかかりそうですし、この先の展開も楽しみです✨

    作者からの返信

    緊迫感、こだわっていたので褒めていただきありがとうございます。
    春美のことはなるべく触れないようにしていました(笑)意外性を出すためですね。続けて読むとアレですけど、毎週連載だとけっこうこういうのが効いてくる気がしますね。私も思い出すのが大変です。よく見返してますけどね。
    そして芳春の事も思い出していただきありがとうございます。
    内緒ですが、次の次で登場予定です。
    忘れた気分になっててくださいね!

  • フォールはなかなかしぶといですね。。

    そして勝負は第2ラウンドに持ち越し!

    作者からの返信

    第二ラウンドはしばらく先になる予定です。
    ついでいうと第三ラウンドまではしない予定ですね(笑)
    いつ終わるか分かんなくなりそうですしね!

  • まさに死闘でした!フォールの生死を超えた殺意への執念!見事でした。

    よく限界を越えて、と言いますが、この戦闘は限界を越えた戦いだったと思います。

    そしてまさかのラスト!第二ラウンドとは何か、今から期待感が半端ないです!

    作者からの返信

    ようやく二人の決着です。
    思い返せば、あっという間の出来事なんですが、淡々と長々と書いてまいりました。
    限界を超えた死闘、そこを感じ取ってくれたのはやはり嬉しいです。なんとかそういう雰囲気を出したいと思っておりましたので。
    第三部はもう少しだけ続きます。

  •  京一の勝利で決着がつくかと思ったら、そうはいかず、けれど、まさかの春美!
     予想外でしたが、これは嬉しい展開でした。

     あの、それから、余計なことかもしれませんが、このエピソードは昨日一度公開されてから非公開にされましたよね?(土曜日じゃないのに更新されてラッキー! と喜んで読んでいました。でもすぐに非公開になったので、曜日を間違えられたから一度非公開にされたのかと)
     そのせいだと思うのですが、PCのベルのマークの通知とスマホアプリの通知は昨日のうちに来ていて、今日の公開のタイミングでは通知されていません。定期更新なので皆さん、気づかれると思うので問題ないと思いますが、一応、ご報告です。

    作者からの返信

    ここで春美の登場です!
    やっぱりいいところを持って行くというキャラクターなので。
    一応、忘れてもらうようにはしていたのですが、うまくミスリードというのが出来ていましたかね?(笑)

    それと今回の公開ですが、いつも通りにちゃんと予約を入れてたはずなんです。で、昨日もう一回推敲しておこうとしたら、予約どころか、編集済みまで戻ってたんです。
    まさにミステリー……ちょっと飲んでたせいかもしれませんが(笑)