応援コメント

【刈入れの季節】⑭ 『京一/乱戦の中で』」への応援コメント

  • やばい、やばいですね。
    時間戻しがあっても、こう次から次へと攻撃されたら……。

    作者からの返信

    一見、最強。
    でもそれは工夫次第、ってのがなんか燃えます(笑)

  • アメフト男の肩が目のまえで止まっている。
    面白いです。本当にすごい描写ですね。

    作者からの返信

    京一君の戦いはある意味無敵モードなはずですが、すんなりいかないところがポイントですね。
    まぁ強さを前面に出すのもいいけれど、ちょっともがきながら戦うシーンの方がなんか心に残りますね。

  • 時間戻し、いいですー。

    棒点の使い方うまいですね。戦闘シーンがより鮮明に浮かびます

    作者からの返信

    傍点使うのすきなんですよね。
    某・S・キングの影響ですね(笑)。
    使いすぎるのを押さえるようにしてますが、多用してます。

  • 飛び道具は反則です。
    でも手に汗握るアクション。
    京一はよくやりました。

    作者からの返信

    やはり武器がでてくると卑怯な感じがしますよね。
    この手の物語では、弾丸が効かない体にならないと、本当の肉弾戦は楽しめないのかも(笑)

  • 息の詰まるような戦闘シーン、思わず読むほうも息をひそめて読んでしまいます!(><)
    ガラスといい、タックルといい、アーチェリーの矢といい……。想像するだけで痛そうです……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    戦闘シーンの連続は、読む人が飽きないようにするのが難しいですね。それに書けば書くほどなんだか濃密な感じになってくるんですよね(笑)
    楽しんでいただけているといいな、と思いつつ。

  • あまりにも息を飲む戦闘シーンの連続とかけひきに、京一が死ぬ運命だと忘れてました(^_^;)

    ここで突きつけられた時の絶望感が、リアルに伝わってきました!!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    とにかく戦闘シーンの連続とまた来週!
    いいかえればヒット&チェイス、みたいな感じでつなげていきたいと思ってます。

  • 京一、春美双方の戦闘シーンが続く中で読者を飽きさせず、緊迫させすぎず、惹き付け続けるのはものすごいエネルギーと注意力のいる執筆だと思います。
    改めて関川さんの底力に圧倒されつつ、このピンチを京一がどう切り抜けるのかドキドキしています!

    それにしてもアーチェリーの矢が刺さった姿を想像するだけで痛いです(><)

    作者からの返信

    戦闘シーンの苦労……まさに言った通りのことに気をつけてましたので、嬉しいお言葉です。しかし京一の戦いもまだ続きます。なんとか読みやすさとハイテンションを維持したいですね(笑)
    アーチェリー、痛そうですよね……

  • 時間としてはわずかなのでしょう

    京一とサキの脳内会話が上手く、スピード間がまったく崩れていないのはさすがです♫

    作者からの返信

    脳内会話でリズムを整えるのは読みやすいかと。地の文が続きすぎると読む方も書く方も緊張感が続きすぎるかな、なんて考えてのことです。
    会話文が読みやすいというのは不思議なものですが。


  • 編集済

    アメフト部の突進が止まり、巻き戻されるところで胸が躍ります☆
    そこから予測しての反撃の方法も上手い描写ですね。一度受けて学習し、新たな方法で対処する。一度で二度美味しいものをいただいている気分です。

    【追記】
    バッシュウというアイテムワードが妙に心地良いです☆

    作者からの返信

    巻き戻しって、肩透かしのような感覚も出そうですが、やっぱり書くのは楽しいですね。
    ミライが予想できたうえで対処する、でも絶対ではない、というところに弱点を残しつつ、なんて考えながら書いております。
    いつもありがとうございます!

  • 緩急織り交ぜた戦闘シーン、かっこいい!
    この部員たちは洗脳? されていて痛みを感じてないように見えますが、解けた時に阿鼻叫喚の事態なのでは・・・・・・と余計な心配をしながら読んでしまいました^^; 特にバスケットの3人!((((;゜Д゜)))

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    緩急をつけるのは難しいな、と思いつつ書いてますのでうれしいです。
    洗脳が解けた時、催眠が解けた時、いずれになるかはまだ未定ですが、その後は考えてなかったです(笑)でもたしかに、そうですよね……

  • 戦闘シーン迫力ありますね。

    ああ、京一が……
    アーチェリーの矢が体を……
    il||li (OдO`) il||li

    作者からの返信

    戦闘シーンの迫力を褒められると嬉しいですね。
    とはいえ戦闘シーンが連続してますので、飽きられないようにしたいと考えつつ書いております。
    ちなみにアーチェリーの矢は痛そうですよね……

  •  各部、得意技を繰り出すさまが面白かったです。
     けど、グラウンドの取り合い、ではなく獲物の京一を取り合うのではなくて、統制されているんですよね。一気に攻められるよりはいいんですが(でもそれなら同士討ちを狙えたかもしれないですが)、「敵」の性格のいやらしさを感じます。

    作者からの返信

    運動部が敵ということで、ちょっと素人集団っぽさはありますが、攻撃の多彩さを出すには表現しやすいかなと(笑)
    「敵」のいやらしさ、ずる賢さ、みたいなものを読み取っていただけると嬉しいですね!さらには素人集団をけしかけるということで、「テスト」としての意味合いも持たせてます。

  • 激しいシーンですね。
    そして、アーチェリー部! 遠くから狙うだなんて!

    作者からの返信

    ごちゃごちゃの混戦、乱戦になりました。
    アーチェリー部の狙撃部隊も密かに活躍し、いよいよ絶体絶命な雰囲気になっていればいいな、と。
    そこから再び京一の快進撃が……始まると思うのですが……
    予定は未定です!

  • 状況の起伏が激しくて息をもつかせぬ展開でした。
    サキの能力では見えなかった先にモブだと思っていたアーチェリー部がいたなんて。絶体絶命のピンチで、一瞬の隙きをつくりだせるのか!?

    作者からの返信

    混戦模様を書くのは難しいですね。
    それなりの説明も必要だし、動きの描写もいるし、それがわんさかいるし、でとにかく面倒ですね(笑)
    しかしここは混戦の描写が必要だったので、ちょっと長くなりましたが書いてしまいました。そして巻き戻りで二倍の苦しみを味わうことに……

  • スポーツ用品が集団で襲ってくる。
    ゾンビの気持ちになりました。
    やられる側目線で、読んでしまった。
    考えてみたら、スポーツ選手って怖いですね。

    作者からの返信

    やられる側目線に立つと怖さしかないですよね(笑)
    スポーツ選手ってある種の特技集団ですからね。素人でもおっかない雰囲気があります。

  • 飛び道具とは卑怯なり!って既に数の差で卑怯でしたねw

    統率が取れている彼らは、操られていると勝手に想像します。笑い男が彼ら全員の意識をチェス盤の上で扱うようにコントロールしているのでは?と思いました。

    あとサキはやっぱり優しく温和なキャラですね。アメフト男を心配している描写。いいですね♪

    京一の剣道部スキルも出てきて今回もワクワクしましたー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    作者からの返信

    相変わらずのいい読みですね、そんな雰囲気が出ていたならこちらも満足です!
    にしてもわちゃわちゃと敵が多く、書くのが大変だなぁとしみじみ。
    サキと京一の絡みをいれつつ、リズムを作っておりますが、今回は結構長くなりました。
    そしてやっと剣道スキルがちょっこっと。

  • 勝ったと思った瞬間の、予期せぬ攻撃……急所を確実に狙える狙撃力が凄いですね、アーチェリー部

    作者からの返信

    アーチェリー部は道具もハイテク感があってよいかなと。
    近距離と遠距離を取り混ぜると、より絶望感が出る気もしますが、いかんせん戦うキャラが多すぎて(笑)