応援コメント

【荒れ果てた庭】③ 『春美/大根と奇襲』」への応援コメント

  • 大根でも、急所に入れば気絶させられるんですね。覚えておきます!
    しかし春美さん、やっかいな癖をお持ちのようで……

    作者からの返信

    いやいやいや、信じちゃいけませんよ。
    たぶん春美さんだけだと思います。大根を武器に出来るのは。
    素人が真似するとグーパンチで反撃されます。

  • こんばんは(*^ω^*)
    ただならぬキャラクターたちが蠢く、厨二感満載のダークなストーリー!
    その中で、大根が一瞬輝きましたね!
    その大根、ちゃんとお買い上げいただけるのかしら…と小市民目線で心配しております。
    なんだか受験どころではなくなってきそうな展開。
    京一さんのこれからにハラハラです!

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    そう、まさに中二感がこの物語のポイントですね。そしてダークストーリーであることも大事です。
    大根……なんとちゃんと回収されますよ、ちゃんと支払いが発生してます。ネタ晴らししてますが、細かいところに手を抜かないのは大事ですね。わたしもそういうの気になるたちなので(笑)

  • 大根攻撃かわされましたね、さりげなく。なにかあるのでしょうか、気になりますー

    作者からの返信

    なぜか大根を凶器に……なにかコメディー要素を仕込んだのかな、と自分でも思いました。
    しかしフライパンだと絵的にもっとコメディーだったような……

  • こんばんはー!
    楽しんでおります!

    作者からの返信

    奥森さん、こんばんは。
    かなり毛色の違う作品でありますが、楽しんでいただけると嬉しいです!
    ちなみにこちらは一人称みたいな三人称で書いてます。

  • ファーザーというのが京一の父。
    夢で殴ってました。
    春美はかなりの長身ですね。
    彼女の京一に対する評価が笑えました。
    大根で思いっきり殴ろうとして、かわされてしまうのもコントです。

    作者からの返信

    モデルさんといえばやはり高身長ですからね。
    そこだけでもかなりのインパクトありますよね。
    でも大根で襲い掛かるお茶目な一面があるという……

  • 相変わらずというか、読みやすいです。文章ですね。
    登場人物の心理描写や考え方も、凄く丁寧に描かれてて、やっぱり凄いなって思っちゃいました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    読みやすさだけはいつも気を付けています。
    それでなくても長くなりがちなので(笑)


  • 編集済

    大根はコントをするにピッタリの物ボケアイテム☆
    スーパーブランドならばワンピース系かと思いきや、パンツルックという出で立ちの意外性も面白いですね ♪( ´▽`)

    その美貌と性格。尾行に適したカラーのパンツルックというのは『PR◯DAを着た小悪魔』がイメージに浮かびます☆

    【追記】
    ちょっと前までは、クイーンズ伊勢丹にたいするOKストアと言ったスーパーの格付けとイメージがありましたが、サンマの腐臭を撒き散らしたりするところも減りましたね。今やOKストアも他の小綺麗なスーパーに負けない店舗づくりになってきたなぁと感じるこの頃です☆

    作者からの返信

    凶器が大根……そのビジュアルがいいかなと。
    パンツルックは蹴りがあるのであえて。スカートだとまぁ萌え要素とか、ちょっぴりエッチなシーンを期待させますが、そこはピシャッと。
    春美さんは結構目が肥えているお嬢さんなので、そのあたりもぬかりなく。

  • た、大根を避けるなんてっ!
    からの、「ぜったいぶっ殺してやる」
    春美さん、短気そう。

    作者からの返信

    春美さんはおっかなくて、美人なだけが取り柄の方です(笑)
    ちょっとコメディー色を交えつつ、ですね!

  • スーパーに入る時、ブランドで身をまとっているのをカッコ悪いと思ったのに、いい大根ですね。
    分かった。ダイコンアシじゃないから、野菜も使えたとか。
    世界観に、入りやすくなりました。(*´∇`*)
    春美さんは、ハートなのですね。

    作者からの返信

    春美さんはちょっと変なキャラクターになってます。
    美人でお高く止まっているのに言葉遣いは乱暴で……でもマークは♥です。よく気づいてくれました。
    京一は♣、芳春は♠、なんとなく役割と性格を割り振ってます。
    そして♦は……

  • 大根で殴るって発想が面白いですね (*^^*)

    作者からの返信

    もう行き当たりばったりの奴なんです(笑)
    お読みいただきありがとうございます!

  • わっ、春美さん……
    かなり強烈キャラですね。

    作者からの返信

    春美さんはかなり無軌道なタイプです。
    大根で殴り掛かるのもかわいいかと。

  • 思わず読み手をニヤリとさせる面白さ☆

    そうきましたか
    って感じでございます♩

    作者からの返信

    春美は大根で殴り掛かるなど、けっこう無茶な人です。
    コメディにはならない予定ですが(笑)

  • ちょwあれwコメディじゃないと思ってたのに(笑)
    春美のあだ名が脳内で確定しました(^^♪

    作者からの返信

    やはりコメディ展開が忍び込んでくる……な感じでした。
    これはもうカルマ・業みたいなものですね。
    ちなみに春美のあだ名が気になります。
    あとでこっそり教えてください。

  • 大根でいくという発想。
    少しずつキャラが固定されていきますね。

    作者からの返信

    大根での襲撃はコメディーすれすれですが、日常感が出るかなと。
    エピソードの積み重ねがキャラを強くしますよね!

  • 間違ったふりをして大根で殴りかかるとか、本気で叩きのめすとか、かなり強引な人ですね(笑)

    作者からの返信

    春美さんはいろいろおかしな人です。
    それは今後も変わりません(笑)
    と言っても野菜を武器にして戦うのは今回だけです。冷凍サンマを突きさしたりもしません。