応援コメント

【種の発芽条件】⑭ 『笑男/神【シン】』」への応援コメント

  • 笑い男にもまた、壮絶な過去があった……
    「殺されない!」それが生きる理由なのだとしたら、何だか哀しいですね。
    『悪』とはいったいどこからが『悪』なのか……そんなことを考えてしまいました。

    熾烈を極める戦い。【シン】とは、そして未だ謎に包まれた【レイ】とは。目が離せません!

    作者からの返信

    笑い男の狂気、これは本当に苦労しましたね、自分的にはかなりまともな人間だと思っているので、なおさらです(笑)
    笑い男は完全な悪役として機能してほしいと思ってましたが、たしかになにが悪なのか、というのは悪役にとって重要な要素なんですよね。

  • 笑い男も強い、京一のみんなの技を見抜いてますね。
    【シン】かっこいい名前、またでてきました

    作者からの返信

    坂井さんこんばんは!
    シン、英語では「罪」の意味があると教えてくれたのはエリア88でした。

  • うわーうわーっ! と、毎話心の中で叫びながら読んでおります!(≧▽≦)
    どうなるのか、全然読めませんね!Σ( ゚Д゚)

    【シン】とは、これはまた、色々な意味が宿っていそうな名前ですね……!
    明日の更新も楽しみにしております!(*´▽`*)

    作者からの返信

    戦いはしっちゃかめっちゃかになりつつありますが、なんとか読みやすいように書けていればいいな、と思ってます。
    シンの意味合いもいろいろ広がりがありますよね。
    いろいろ想像して楽しんで欲しいな、と思いつつです。

  • 神が伝えた言葉、笑い男にも京一にも当てはまるような。
    次回、決着でしょうか。

    作者からの返信

    鋭いコメントです。
    近々これが意味を持ってきます。

  • 緊迫感のある引きですね。
    決着ですかね。

    作者からの返信

    とりあえずの決着は目前です。
    ここまで長かったのですが、実質的には進んだような、まったく進んでないような(笑)

  • 緊迫した戦いが続きますね……
    時間にしたらほんの僅かの間なのでしょうが、京一とフォールのやり取り、そして互いの内にある人格とのやり取りが濃密で、スーパースローモーションでバトルを見守っているような感覚です!

    フォールは笑い男の実名なのでしょうか。【シン】は神。それ以上の人格や能力がフォールにはまだ隠されているのか、その辺りも気になりますね。

    作者からの返信

    ひたすら戦いの描写を続けておりますが、おっしゃる通りほとんど時間は経過していません(笑)その分、飽きられないようにいろいろと工夫や伏線を仕込んでいる感じです。
    シンにはいろんな意味が隠せそうで、この名前になりました。
    神の意味合いもそうですが、英語にすると罪とか原罪なんて意味もあるそうです。エリア88で学びました。


  • 編集済

    四つのパワーを結集させて立ち向かう様に、レイってどんだけ凄いんだろうと思いながら進めていたら、フォールもレイを意識してましたね。ますますレイの存在が気になってくるこの頃です☆

    そして、平気で「殺しなさい」と啓示する神【シン】って(笑)!
    神とは思えぬ所業にも見えますが、神にも色々ありますもんね。この二人の神がかったバトルに目が離せません!

    【追記】
    数話前から読み手にジワジワとバトルに熱中させる手法が素晴らしいですね。次々と手がでてくるように、脳内から「次のエピソードはまだか」と溢れ出ております☆

    作者からの返信

    ここらで、ちょっと『レイ』の存在も思い出してもらおうかと。
    未だその存在を匂わすだけで引っ張ってますからね。

    フォールにとってのシンもまた微妙な神様になっております。
    七福神にはエントリー出来ないタイプだと思います(笑)

    もう戦いの行方だけを楽しみに読んでいただければ、私としてはそれだけで充分です!


  • フォールの勝利への執着は、まさに生き延びるためのものですね。戦いに負けることは死ぬことというのを、サイコガーデンで学んだのでしょうか。

    京一の能力、いくつもの人格を同時に宿すというのもいいですね。こうした一線越えた極限の戦いには、手に汗にぎる熱いものを感じます!

    決着の時が迫ってきました。どちらが勝つのか。この結末には期待大です!

    作者からの返信

    フォールの勝利への執着はまさにそんなところです。
    しかしもう一つの要素が隠してあるんですが、まだ脳内設定どまりですので、いづれ出せればなぁと。
    通常の多重人格モノはキッチリと人格が交代すると思うのですが、混ざり合っているというのは珍しいパターンではないかと。
    いよいよ決着が近づいておりますので、引き続き楽しんでもらえたらなぁと思うばかりです!

  •  手に汗握る戦い。それはまだ続いている……!
     狂人めいたイメージのフォールでしたが、ここにきて感情が出てきましたね。
     けれど、このふたりが仲良く手を取り合う未来は見えてきません。少なくとも今はまだ。
     どうなるんでしょうか? 本当にどうなるんでしょうか!?
     気になります!

     京一と仲間たちの戦い方、やっぱりいいですね。
     順番にひとりが表に出る、のではなくて、皆が一緒、なんですよね。

    作者からの返信

    はい、ひたすらバトルを続けてます。
    会話らしい会話を交わすことなく、それでもストーリーが流れていく、そんな物語に仕上げたいんですよね。
    戦いの結末はもう少し先ですが、ちょっと驚いてもらえるようなものにしたいなと。
    京一と仲間たちとの関係性は前半でだいぶページを使ったので、ようやく味が染みてくるころでしょうか。