応援コメント

【荒れ果てた庭】⑮ 『夏雄/防壁とドア』」への応援コメント


  • 編集済

    夏雄視点、パラグラフを区切る記号はジャックなんですね、キングではなく。

    いいように翻弄される芳春、どうにか踏ん張って!

    追記:あ、よく見たらジョーカーですね。
    この絵文字が出るの、知りませんでした笑

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    基本4人の視点の区別でトランプマークを割り振ってまして、ナツオはその他のジョーカーなんですが……なんか変なマークでしょう?小さいし。でも『J』なんて使うと余計にワケが分からなくなりそうで(笑) わたしも変換かけるまでこのマークは知りませんでした。

  • ガラスの破片をたらふく食わせてやるよ。それで内蔵をずたずたにして、窓から飛び降りさせてやる←残酷な台詞がいいです。


    思考を汚染させる、いいですね!

    作者からの返信

    残酷なセリフって意外と思いつかないものですね。
    これで精一杯でした。

  • 初めは芳春がワルで狙われたファーザーがピンチかと思ってました。
    今では芳春を応援しています。

    作者からの返信

    波里さん、こんばんは。
    芳春もけっこう生真面目な性格なので、書いてて応援したくなりますね。
    でもまだまだ苦難は続きます。

  • ファーザー、やっぱり一筋縄ではいかないのですね……:;(∩´﹏`∩);:
    芳春のトラウマを持ち出してくるこのやり方、強敵ですね……(><)

    作者からの返信

    綾束さん、こんばんは。
    コメントいつもありがとうございます!

    ファーザーはどこまでも不敵な感じのキャラクターですね。
    常に優位に立っているような存在です。
    まぁちょっと昔の父親像をまとめたような感じです。


  • 編集済

    ポートと呼ばれる無数の扉。そこに侵入し、ウィルスを撒き散らしたりバックドアを設けて遠隔操作を施そうとするマルウェア。
    上記のような用語がインターネットセキュリティの業界にあるのを思い出しました。

    (それにしてもまぁ、よくもこんな凄いストーリーを考えたものだ。フタヒロ神の想像力にはいつも驚かされる……じつに興味深いじゃないか)

    と、私は帰りの通勤電車の中で呟いてます☆

    【追記】
    なんとパーペキなコメントを残していたんだろうと自画自賛(笑)
    追記するコメントも無いですわ☆

    作者からの返信

    お仕事ご苦労様でした!
    物語を読むのはちょっとトリップ出来て、いい精神のリセットが出来ますよね。
    コメントにあるように、パソコンの世界で起こっていることも、ちょっとした能力戦ですよね。そう考えると実に興味深いですね(笑)

  • 精神世界を言葉として表現してするのは、どても難しいことです

    でも目の前に、その映像が浮かんで来ます

    素晴らしい描写テクニックですね☆

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    精神世界ならではの、制約のない自由な感じ、空間イメージは書いていて楽しいです!

  • 巨大な炎に無数のドア……
    どうなってしまうのだろう。
    il||li (OдO`) il||li

    作者からの返信

    無数のドアってビジュアル的に浮かびやすいかと。
    どこかで見た気もするけれど何だろう?という感じですね。

  • ファーザーもまた訓練とプログラム(!)で特殊な能力を得ている人間だった……。チルドレンを相手にするわけですから当然と言えば当然ですが、やはり何枚も上手な感じがしますね(><)
    流血までして挑んでいる芳春の方が壊れそうでドキドキします💦

    作者からの返信

    ファーザーも淡々としつつも異常な感じを目指しています。
    芳春にとっての宿敵ですが、その実彼のことを良く知らない、その深さを知ることが出来ない、というスタンスです。
    お互いに
    「俺はまだ全力の50%だぞ」
    「ハッ!わたしは48%しか使っていなかったのだがね」
    「おっと訂正するぜ、今のは45%だった」
    な戦いになっています。

  • 扉をこじ開けて身体を乗っ取る。
    人格転移って感じですね。
    想像すると怖い力です。

    作者からの返信

    ますますサ〇コっぽくなってますが、一応ずらしてあります。
    人格転移って能力は魅力ですけどね。ただ魂とかそう言うのに踏みこみかねないテーマですよね。

  • すごい光景です。巨大な炎の明かりが届かない所までドアが無数にある映像は迫力ありますね!
    この中に正解の扉は本当にあるのでしょうか?バイはどうなってしまうのか!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    なんとなく脳内に再生しやすいシーンを考えてみました。
    こういうの考えるのは楽しいですね!