応援コメント

【荒れ果てた庭】⑱ 『京一/日の終わり』」への応援コメント

  • 散々な一日の終わりが、まさかの爆破。
    もし部屋にいたらと思うとゾッとします。

    第一部、怒涛の展開でした。
    笑い男がキーパーソンなのでしょうか?
    それとも?! スケールの大きな話と世界観におおってなってます。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    やはり爆破ではないでしょうか(笑)
    納屋を燃やすとか家を燃やすなんて話もありますが、ココは景気よく爆破しました。

    続きも楽しんでいただけるといいな、と思いつつ。
    ここからさらに戦闘シーンばかりつながっていきますよ!

  • 面白いです!
    次から次へ事件が起き、そして謎が積み重なっていく展開、たまりません!

    京一さんの1日、実際に起きたら、私だったらしばらく立ち直れないだろうな、と思います……。

    作者からの返信

    目まぐるしく場面転換させるのはやってみたかった構成なんですよ。
    そのせいでまぁいろいろと詰め込まれていますね。
    ラストは京一君のアパート爆破です。絵的に派手になりますね(笑)

  • すごい展開だね。読み応えがあって、面白かったです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    ラストはアパートの爆破です。
    もう帰るところがなくなってしまった……ちょっとコメディー風味もきかせてありますが、京一クンはそれどころではないという(笑)

  • ただ、何かが始まる、今まで止まっていた何かが再開する←これは、期待させる次章ですね!

    作者からの返信

    今回はとにかくヒキ重視です(笑)
    もう、いいところでぶつ切り! 悶えてくれるといいなぁ、なんて思いながら書いてました。

  • 圧巻の第一部でしたね。
    サキの能力、唯一の完成作である京一、空っぽの扉をたくさんもつファーザー。
    たくさんの謎が渦巻いていますね。
    それにしても関川さんの引き出しの多さに圧倒されています。
    面白いです!

    作者からの返信

    奥森さん、こんばんは!
    このサイコガーデンは他の作品と比べてもちょっと異色になってますね。バイオレンスというか、陰鬱な雰囲気が濃いような。でもだんだんと少年漫画っぽさが出てくるといいな、と思いつつ。

  • 京一の一日がひどすぎて笑ってしまいました。
    コメディ映画の流れも感じます。
    シリアスな状況なのはわかっています。
    しかし京一がボヤいてコンビニに行って部屋が爆発。
    ここまでやられると京一も笑うしかないのでは。

    作者からの返信

    波里さん、こんばんは。
    そう、どこまでも真面目な世界観ではありますが、妙なコメディーも含ませております。大根で殴ったりとか。
    そして最後は部屋の爆破。当人は大変ですが、傍からみればコメディーすれすれです。

  • まさかの爆発!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    これ、京一くんはたまたま難を逃れたのか、ここにも仕込みがあるのかとか、考え始めるとキリがないですね(><)
    第二部も楽しみです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束さんこんばんは。
    京一くんの災難はまだまだ始まったばかりです。
    どうもみんなが京一くんの周りをうろつき、良からぬことを企んで……という感じで物語は突き進みます。

  • サイコガーデン、改めてセンスいいネーミングだと思いました。肉弾戦と精神戦を並列されてますので、ぐいぐい読まされます。適度に謎があかされるじらしは、当初から応援されていた方は悶絶されたでしょうね(^-^)

    いい意味で謎が残ったままでの一部完了。とても面白かったです!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    タイトルも褒めていただいてうれしいです。
    今回はとにかく、気になるところでまた来週!の繰り返しをテーマにしております。悶絶していただけるとうれしいな、と毎週思いながら投稿しております。

  • 最後に大爆破。
    いよいよ本格的に日常から非日常へと進んで行く感じがしますね。

    作者からの返信

    家、燃やされたらやはり帰る場所無くなる気がしますね。
    納屋を燃やしていたあの作家とか、自ら火をつけた錬金術師とか。
    そしてあらたに家を爆破された主人公が追加です。


  • 編集済

    こんにちは〜^^

    第1部【終】お疲れさまでした!
    ラストすら眠らせない激しさを出してきましたね。今日は電車で仮眠をとる事なく、グッスリと夜は眠れそうです☆

    寝てしまったら、夢に無数の扉とバイの姿が増殖してそうですけど(笑)
    でも、描写ってこれくらいの強いインパクトとメッセージ性がないと、後になっても残らないものなんだなと勉強になりました☆

    第2部も楽しみにしております ♪( ´▽`)


    【追伸】
    ★を先行投下しておきます。
    レビュー内容は、完結の時に☆

    作者からの返信

    第一部が終了です。
    ここまでお読みいただきありがとうございます。さらにうれしい評価を寄せていただきありがとうございました!
    眠らせないぜ、な感じで読んでいただき嬉しい限りです。
    今回は特に少年漫画の毎週展開を意識していたので、盛り上がりと引きにはずいぶんこだわってみました。
    ということで、いつもありがとうございます!

  • 第1部お疲れ様でした!
    突然の爆発。ノンストップで戦いに巻き込まれていく予感をあおります。

    次章を楽しみに待ちます(*^^*)

    作者からの返信

    私的には詰め込み過多の一部でした。
    バトルシーンをしつつの世界観の説明など、なかなか骨の折れる作業でした(笑)

  • 京一君、サキと出会い、過去の記憶を取り戻しつつある代わりに、いろいろなものを失ってしまいましたね(><)

    第一章、楽しませていただきました✨
    温かみのあるこれまでの関川さんの作品とは一線を画すシャープで陰鬱な魅力に溢れた雰囲気、今後の展開もワクワクドキドキします!

    作者からの返信

    ようやくの第一章の終わりです。
    バーッと伏線を巻いて、ガーッと闘って、ササッと物語をたたみました。そして二部ではまたバーッと広げる予定です。
    かなり路線が違う話なので、皆さまの反応にドキドキします。

  • 第一部、お疲れさまでございます♩

    今回もかなり壮大なスケールのお話になりそうですわね☆

    第二部を待ちわびております♬

    作者からの返信

    やっとの、そして詰め込み過多の第一部でした。
    第二部はさらに詰め込みます(笑)

  • 日常が壊された。
    第二部は、非日常なんでしょうね。
    部屋が燃えたのは…もう普通の生活には戻れない象徴的な出来事に感じます。

    作者からの返信

    まさにそれですね。
    ずっと続くと思われた日常生活との決別。
    まぁ自分で火をつけたわけではないですが、その象徴として。ですね。

  • 『笑い男』という謎で、第一部が終わってしまいました。
     第二部では、『笑い男』メインでしょうか。勢力的には誰に近いのかな。誰とも遠そうだけど。

     私は気持ち的には、素直な京一の味方ですが、芳春とファーザーなら芳春を応援するし、でも芳春と仲良し(とは言わない関係な気がする)の春美は京一をいたぶったから、ちょっと……だし。
     誰に肩入れしたら良いのか、本当に悩みます。
    (この上、『笑い男』の登場が約束されているわけで。更に複雑に!)

     第二部、楽しみにしています。

    作者からの返信

    笑い男はいわゆる第三勢力ですね。たぶん。
    肩入れするキャラクター……この際ですから全員均等に(笑)
    ということで乱戦模様の第二部へ突入します。
    舞台は三か月後になります。

  • 最後の『笑い男』……

    えー(゜Д゜;)爆発!!

    第一部お疲れ様でした。
    続きがとても気になります。

    作者からの返信

    最後にアパートまで爆破されて……
    京一のふんだりけったりの最終を飾る壮大な花火となりました。

    続きが気になると言ってもらえるのは嬉しいです!

  • おお!ここで1部完結!
    怒濤の幕開けで臨場感いっぱいでした!
    主人公京一がファーザー側にいるのが物語全体として魅力的です。敵味方がハッキリ別れてないので、どうなるのか気になります(>_<)


    あと「気分転換にコンビにでも行くか……」の部分「ニ」が抜けてます!

    作者からの返信

    嬉しい感想をありがとうございます!
    第二部はまだムニャムニャしつつも、やっぱりバトル主体で突き進みます。が、ココだけの話……3か月が経過してからのスタートになります。

    あとご指摘ありがとうございます!
    さっそく修正しました。助かりました!

  • 謎に対する疾走感を残したまま、第一部の幕引き。
    第二部が否が応でも気になりますね。
    一部はいわばスパーリング。
    本番に向けて認識のすり合わせと考えれば、二部はアクション主体になるような予感も。

    ※ 京一、何だか物凄く正統派の異能物主人公だから、彼目線で語られる章はとても面白いです!

    作者からの返信

    おっしゃる通り、二部はアクション主体ですね。
    戦うことで物語がすすみ、その戦いの決着が物語を方向付ける。
    これはまぁ戦記物ですね、平たく言うとガ〇ダムみたいですね。
    とはいえ戦い物はやはり書くのが難しいですね。読みやすさとかリズムとかに苦労します。
    ま、そのために複数主人公の目線にしてます。

  • 気になる引き……いったい何が起こるというのでしょうか?
    第一部執筆お疲れ様です!

    作者からの返信

    一部の幕引きは気になる感じで(笑)
    狼狽さんもニンマリ同意していただけると。
    ここから怒涛のバトル展開になる予定です。