応援コメント

【刈入れの季節】④ 『芳春/キル、邂逅』」への応援コメント

  • 芳春はすっかりファーザーに囚われてしまいましたね。
    アキノリがどう関わってくるのか、【キル】はどんな能力なのか、ワクワクします!
    章冒頭にあった『笑い男』のエピソードも気になります。

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    芳春はいまだファーザーから逃げられず、キルも現れて、と混沌としています。
    京一篇はこれからエンジンがかかってきます。
    まぁ二つのシーンを絡ませつつ同時進行というのが、今回のテーマの一つなんですよね。なかなか難しいんですけど、読んで面白いと思っていただけるなら苦労も報われるというものです。

  • 「キル」と「アキノリくん」という、二つの名前のギャップが面白いですー(笑)

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。
    アキノリ君というとなんとなく大人しいイメージかな、とおもいつつ名付けてみました。

  • 【キル】、またかっこいい名前ですー。

    ブルーローズ云われちゃいましたね!

    作者からの返信

    キル、かっこいいですよね。
    自分で名付けてそう思いました。
    が、どうも小物感が出てしまって(笑)

  • 京一の思う父親像と春美と芳春の知っているファーザーにはかなり開きがありますよね。そこが面白いなと。
    京一が施設の生き残りというのも非常に気になっています。こういう設定好きです、ワクワクします。

    作者からの返信

    同じ景色でも見る人によって違う、また状況によっても違う、これもまぁよくあることだと思うんですよね。
    そんな微妙な違いを感じていただけてうれしい限りです。

  • 「キル」とはこれまた物騒な二文字ですね……(><)
    そして、ファーザーはいったい何を企んでいるのでしょうか……?((((; ゚Д゚))))

    作者からの返信

    綾束さんこんばんは!
    カタカナ二文字のネーミング、スッとキャラクターの特徴が入り込むので気に入っております。
    キルに関してはストレートですけどね。

  • キルのビジュアルが尖っていて、格好いいですね。
    文章を読んでいてもイメージしやすいです。

    最初の予知夢に登場したということは彼も京一の前に敵として現れるのでしょうか?

    作者からの返信

    キルは特に漫画っぽく映えるような外見を目指しました。
    普段はあまり服装のことは書かないんですが、三人称の場合だとなんとなく書きやすいんですよね。
    ちなみに雪世さんの作品はけっこうしっかり外見が描写されていて、脳内に映像が結びやすい印象があります。もっとも女性陣の話ですが(笑)

  • 少年マンガぽい感じですねー♪
    キルは北斗の拳かマッドマックスに出てきそうなキャラのイメージです笑

    そして、どうしてファーザーはここでブルーローズを………。

    作者からの返信

    少年漫画のノリはいいですよね。
    毎週毎週のいいとこで終わるところの感じなんかも。昔なら新聞の連載小説がそうだったんでしょうが、今はあまり話題になりませんね。
    ファーザーはいろいろと企みを巡らせるタイプではありますが、黒幕という感じではないんですよね。

  • 芳春のアパートを爆破したのはアキノリ(キル)だったのかなと思いましたが、まだ何かありそうな予感です。
    ファーザーが別人格キルをどう思っているのか非常に気になりますね〜。

    作者からの返信

    アキノリ/キルがいろいろとかき回していきますが、このあたりはまた近々登場予定です。
    芳春パートはしばらく粛々と展開していきます。


  • 編集済

    アキノリの人物イメージがカッコいいです☆
    キルというネームが、針金の鋭さを増長させるようだ。きっとアキノリ本人は、常に「ブッタKILL!」という意気込みなんでしょうなぁ〜 (´∀`*)

    【追記】
    赤い義眼が面白いイメージ演出ですね。白い部分に十字とは、危ないピエロとかチャッキー的な何かを彷彿とさせます☆

    作者からの返信

    アキノリ君も喜んでいると思います。
    結構服装は書きたい方なんですよ。服装には人物のキャラクターが出やすいし、ビジュアル的にも楽しいですからね。
    しかし顔の造作なんかはほとんどノータッチです。意外と語彙が少ないみたいなんですよね(笑)読者の方の想像に丸投げです。

  • 笑い男が登場直前、またバトルですね。
    ワグナーは戦いのファンファーレ。

    作者からの返信

    ワグナーは戦いにピッタリな感じがしますよね。
    地獄の黙示録のせいですかね(笑)

  • ここで、[笑い男]の登場ですのね♩

    ベンツが入り口をふさぐということは……

    作者からの返信

    バトルものは舞台設定に迷いますよね。あまり多くの人がいるところで戦わせると巻き添えが気になったり、かといって何もないところでは不自然だし。
    それこそ描写が必要になるとページがかさみますしね。
    でも考えるのはまた楽しい作業でもありますね。


  • 編集済

    京一のアパートの傍で目撃された彼?
    彼が笑い男?
    なぜファーザーが動揺したのか?
    そしてなぜ芳春の意識を奪ったのか?

    謎が雪のように静かに積もり続けますね。
    戦いの前夜のような雰囲気にゾクゾクします!

    作者からの返信

    今回は【キル】アキノリ君の登場シーンで、またいろいろと謎をばらまいていあります。
    が、しばらくするとササッと回収です。

    ということで誤字報告ありがとうございます!
    こちらもササッと回収してきました(笑)

  • じわじわと迫りくる危険、それを感じてもファーザーに報告しなかった芳春に闇の深さを感じつつ、新たな登場人物像に思いを馳せる。そんな閑話のような静けさの有る回でした。彼が気絶したと言うことは、アクションシーンがお預けになる感じですね。着々と何か準備をしているのが感じ取れて次が待ち遠しい。そんな感覚DEATH!

    作者からの返信

    あ!まさにそんなつもりで書いてました。
    しかもその先の展開もそんな感じで進む予定です(笑)
    相変わらずの読みの深さ、いやこれは魂のシンクロニシティか!

  • えっ……
    芳春が……(゜Д゜;)
    催眠術……?

    作者からの返信

    再びファーザーの手中に落ちる芳春です。
    逃れるすべがないようですが……

  •  ベンツ、春美と京一だったらいいなぁ、と思いつつ、そんなに簡単に芳春を助けに来られるわけないか、と。やっぱり違いましたね。
     アキノリ=『笑い男』? 人格が変わっていて、ファーザーも警戒しているみたいな相手。ここから芳春が……と思ったら、ファーザーが芳春を気絶させちゃった!? 芳春とアキノリに注目していたのに、最後にファーザーが持っていきました!
     このあと、秘密の取り引きとか? それとも、芳春みたいにファーザーがアキノリを支配下に?
     来週も楽しみです。来週は春美たちの回かな?

    作者からの返信

    ハッ!コメント遅れてごめんなさい!
    再び二か所での展開になります。実は三か所構想もあったのですが、書ききれないのと、読む方も厳しいかな、と。
    アキノリ/キルのラインはいずれ明らかになります。笑い男のことも。さっさと回収していきます(笑)
    いろいろと思い浮かべながら読んでいただき嬉しい限りです!
    いつもありがとうございます!