応援コメント

【荒れ果てた庭】⑦ 『芳春/恐怖と憎悪』」への応援コメント

  • ここまで拝読して、怖かったです。
    タイトルにサイコがあるという事は、サイコなんですね。(語彙力なくてすいません)
    ファーザーに対する憎しみや怨みが大きくて……。
    正体が気になります。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは!
    お読みいただきありがとうございます。
    こちらはダークファンタジー風なアレです。コンセプトは週刊連載の少年バトル漫画です。
    楽しんでいただけるといいなと思いつつ。
    合わないと思ったら遠慮なく引き返してくださいね!

  • ここまでの憎悪を募らせるとは、ファーザーとやらは一体どんな酷い仕打ちを……読むのがちょっと怖いです。読むけど。
    どんな対決になるのか。一瞬でカタがつく? いやいや、そう上手く行くのか? どうなるの?! ドキドキ。

    作者からの返信

    ファーザーと京一の関係性、いろいろと匂わせつつもバトル編にもつれ込んでいきます。紹介でも書きましたが、根はジャンプ的な少年漫画を目指してました!

  • 凄い緊張感が伝わってきますね…!
    ファーザー、どんな人物なんでしょう。

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!

    今回はホラー風味たっぷり、緊張感マシマシでお送りいたしております。一応、京一サイドは動きのあるシーン、芳春サイドは静かなシーンと区別して書いてました。


  • 編集済

    ファーザーは恐らく物語を左右する重要人物ですよね。
    とんでもない人物なのかなーとぼんやりと思っていますが。

    作者からの返信

    奥森さん、こんばんは。
    ファーザーは重要人物ですね、子供に対する親の役割ではありますが、なんともひどい親です。
    ただどうしようない大人ってのも現実的にワンサカ存在するよなぁと思いつつ書いてます。

  • 芳春の態度から、ファーザーの底知れぬ不気味さと大物感がただよってきています。

    作者からの返信

    ファーザーの不気味さの演出はなかなか難しいですね。
    大物ってなんかつかみどころがないという気が。
    小物悪役の方が書きやすい気がしますね。

  • ファーザーなる人物達は、過去にいったいどんな悪行をしてきたのでしょう……?
    続きが気になります!( ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束さん、こんばんは。
    綾束さんの好みの路線とはだいぶズレてるかもしれないですが、読んでいただきとてもうれしいです!
    ファーザーの悪行もいずれ明らかになります。
    とにかく悪い人たちですね。

  • やっぱり面白いですねえ。
    読みやすいし、世界観もすんなり入ってきます。
    こいつら何者? ファーザーってなんだ?
    そんな明かされていない謎がたくさんあって、すごく気になっちゃいますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    謎が謎を呼ぶ謎展開な感じにしてます(笑)
    それをバトル主体でつないでいくというのがテーマです。
    読みやすいといっていただけるのは本当にうれしいです。

  • 非常に読みやすくて、面白いです。

    ……「♠」のマークを途中に入れるのは、読みやすさを増やしていいですね。
    ううむ、マネしたい。

    作者からの返信

    須崎さん、お読みいただきありがとうございます!
    読みやすいと言っていただけてうれしいです。

    ちなみにマークを入れるのは私のオリジナルではありません。SF作家のカート・ヴォネガットがこの書き方をしており、わたしなりにアレンジしているものです。
    マークがあると、なんか一息つける気がしますよね。どこでやめてもいい安心感というか。


  • 編集済

    音楽で世界観をリンクさせるの大好物です☆
    書き手としては好みやセンスまで見えてしまうので、そのイメージを合わせるのに緊張感と集中力が寄せられて大変だと思いますが、ピタリとハマった時の爽快感は一入ではないでしょうか^^

    【追記】
    女学生たちが、うっとりと眺めるシーンを見逃しておりました。こういうワンフレーズを入れるだけで、芳春のイメージがグンと広がりますね☆

    作者からの返信

    ワグナーの曲は比較的有名だと思いますが、まぁ知らなくてもタイトルにインパクトがありますし(笑)
    書き手としては音楽をリンクさせるのはやっぱり難しいですね、みんなが知っている曲までいくと、かえってしらけそうな気もしますしね。
    難しいところです(笑)

  • さあ、いよいよご対面……

    作者からの返信

    いよいよ芳春のバトルパートですね。
    こちらは京一とはまた趣向の違う戦いがはじまります。

  • リノリウム、よくごぞんじですね。
    今週、バレエの習い事で運び出します。違ったら、ごめんなさい。身近なことでしたので、喜んでしまいました。と、ここまでは、余談。

    芳春さん、ある程度は、ファーザーに近付いていて、正体に近い所まで迫っていたのですね。
    臨床をしながら、教授とは。
    精神科で詳しくはどんなことを。
    続きを読んでくださいって?(笑)。

    作者からの返信

    確かリノリウムでしたよね(笑)学校の廊下とかにはってあるタイル。

    臨床しながら教授というのは、私の叔父がたしかそうだったかと。で取り入れました。精神科はあまり詳しくないので、変なところあったら教えてください!

  • 恐怖に打ち勝つには憎悪……

    緊張してきました。
    il||li (OдO`) il||li

    作者からの返信

    ちょっと物騒な感じですよね……
    ちょっとバイオレンスよりな作品でして……

  • 恐怖を打ち消すのは憎悪ですね。
    ファーザーとは…扉の向こうに答えはあるのでしょうか?

    作者からの返信

    明るくポジティブに恐怖を乗り越える……はやっぱり無理ですよね。
    それが身近な恐怖でも……
    扉の向こうのファーザーとの戦いもちょっと変わった感じになるかと

  • 芳春の緊張感が伝わってきてドキドキします!
    ドアの向こうのファーザーはどんな人なんだろう……

    作者からの返信

    ここで芳春のターンに切り替わります。
    今回は二か所同時戦闘のゴチャゴチャです。
    いや京一の精神の庭を入れると早くも三か所ですね……

  • ファーザーと呼ばれる人、あるいは人たちが、どのような存在であるのかを芳春視線で語らせる

    読み手には、所業はわからねども「相当悪い奴」というイメージが膨らんできます
    お上手です!

    あ、ひとつだけ
    大学は生徒ではなく、学生という呼称がよろしいかと

    失礼いたしました

    作者からの返信

    ファーザーの存在はこれから徐々に。
    今は不気味な雰囲気を盛り上げていこうかと思ってます。

    そして……学生が正解ですね、ありがとうございます!
    なんかその言葉が欠落してました(笑)