応援コメント

【荒れ果てた庭】⑪ 『芳春/バイの取引』」への応援コメント

  • 二人がそれぞれ動いて、視界が目まぐるしく変わっていきますね。
    悪魔まで出てきた!
    風景、モチーフ、ひとつひとつがとても不気味でホラー映画を見てるようです。

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!
    今回は視点移動がとにかく細かくなっております。
    ほら、ジャンプとかでもよくあるパターンですね(笑)
    それをやってみたかったんです。

  • ワグナーの『神々の黄昏』、神々しいやつですかね。クラシックとサイコは合いますよね

    作者からの返信

    地獄の黙示録って映画の中で出てくる曲ですね。銀河英雄伝説にも出るそうですが、ちょっと覚えてなくて……。
    誰もが知ってるクラシックって難しいですね、チョイスが。

  • 京一とリンクするこうの構成。巧いなと感嘆しています!(*´▽`*)

    寿命をツケにした悪魔との取引……。
    無事に済むのか、ハラハラします……(><)

    作者からの返信

    ちょっと面白い仕掛けかなと思って書きました。
    想像というかイメージの世界観のはずなのに、二人の見ている光景が一緒。
    書き始めた当初に試したい構成だったんですよね。

  • この悪魔のようなバイも芳春のもう一つの人格っぽいです。
    ファーザー達も殺されて当然な何かをしてきたのでしょう。

    作者からの返信

    今回の物語、あくまでひとつのシーンを舞台にしてますが、いろいろと背景を書くようにしています。
    ただ書きすぎないようにもしていたりして、そのあたり色々と想像していただけるとうれしいな、と。

  • バイも芳春の別人格で何らかの能力を秘めているのですね。
    ワーグナーの曲を聴くのが能力を引き出すスイッチ。

    それにしても、寿命をとられるのはリスクが大きいですが、それに見合う力なのでしょうか。

    作者からの返信

    別人格が能力を持っている。今はすでにある設定かもしれないのですが、そもそものアイデアが浮かんだ時には(だいぶ前の話です、年数は書きませんが)、まだあまりなかったはずなんです。
    まぁそれはさておき、寿命の取引というのはなにか不気味さが漂いますね。


  • 編集済

    バフォメットのような契約者。
    そして、その大きさが存在感を強くアピールしてイメージしやすくなってますね☆
    バイへツケを払う日は、芳春の思う通りになるのかどうかも気になるところです^^

    【追記】
    京一の時とは違った雰囲気でも「サイコガーデン」という場所は同じというイメージ戦略が面白いです☆

    作者からの返信

    バイはまさにそんな感じのイメージです。
    いかにも悪魔的な。いろいろと苦労を気付いていただき嬉しいです(笑)ぜんぶその通りです。

  • 強い味方になる悪魔の存在……。

    作者からの返信

    芳春の戦いもいよいよ本格的になっていきます。
    まぁ少年漫画的な展開が今回のテーマですから、次々とね!

  • 十字架。キーになりそうですね。、アドルフに告ぐにも登場した、ワーグナー。神々に、十字架。これから殺しに行くひとの、アイテムと信仰心ではありませんよね。仕込まれたか?洗脳?ドキドキ。

    作者からの返信

    小道具というか、背景としてキリスト教は存在しておりますが、メインテーマにはならない予定です。宗教の世界は深いし、受け取り手に取ってはナーバスな話題になりますからね。あまり詳しくないのでなおさらでした。

  • 神と悪魔

    果たして正義はあるのでしょうか?

    深まる謎
    面白いですね♬

    作者からの返信

    芳春の中に眠る悪魔、芳春の信仰、そんなものがごちゃごちゃになりながら、芳春は復讐に走ることでバランスを取っている。
    そんな感じです。
    今回は単純に面白いと言ってもらえる作品になればいいなぁと。

  • 悪魔と命の取り引きをしてまでやり遂げたいこと。
    芳春や京一たちの過去に一体何があったのか、また一段と興味が深まりますね!

    作者からの返信

    芳春と京一の過去、この辺りがキーになりますね。
    小出しに明らかになる予定ですが……しばらくサキですね(笑)

  • 精神世界においてカタチなどナンセンスですよね。

    作者からの返信

    そうです。精神世界はなんでもアリ。
    頭の中ぐらいは秘密の庭があって、どんな化け物飼っててもいい。
    まさにそれです。

  • 悪魔の姿、バイ……。

    ゾクゾクします。(゜Д゜;)

    作者からの返信

    多重人格ではありますが、人間の姿をしていません。
    このあたりが少年漫画風を目指してみたところです(笑)