応援コメント

【刈入れの季節】⑮ 『春美/リキ戦終了』」への応援コメント

  • 動脈逝ってますね。あー怖かった。
    第二部も迫力ありました。
    そして笑い男の登場にガクブルする私。

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございます。
    自分的には怒涛の展開ですが、こっからもう一花咲かせます(笑)

  • 誰が死んでもおかしくない局面で、笑い男登場……!
    緊迫感溢れる展開でした! 続きが気になります!

    作者からの返信

    やはり敵役の登場も盛り上げていきたいですよね。
    場の盛り上げ方って難しいですが、楽しいんですよね。

  • 笑い男出たー!いいところで!
    それにしてもリキの執念、凄まじいですね!

    作者からの返信

    黒須さんこんばんは。
    お読みいただきありがとうございます。

    盛り上がる登場シーンってなんだろう? というようなことを考えつつ書いてました。まぁやはり王道みたいなものはあるんでしょうが、しっかり乗っかれたかな、と思いつつです。

    黒須さんの作品も新しいキャラクターが出るたびに、その登場シーンに注目しております!

  • ここで登場の笑い男、きたー(゚∀゚)

    作者からの返信

    やはり登場シーンは大事。
    出番まで笑い男は扉の向こうでスタンバってたのかなと、そんなタイミングでした。

  • いやあ、すごいですね。
    戦闘シーン勉強になります。
    ケンとランの思考が混ざって戦闘に影響が出てしまったり。
    ピンチになってしまった京一がこのまま死ぬとも思えなくて。
    色々、面白いところで第三部ですか。
    続きも楽しみに読ませて頂きます!

    作者からの返信

    奥森さんこんばんは。
    この話はとにかく戦闘シーンだけをつなげて物語を進めていくのがテーマだったんですよね。
    実際にはたいして時間がたってないのもポイントですね。話がなかなか進みませんが(笑)

  • ひゃぁぁぁぁっ! とガクブルしながら読んでおりました……:;(∩´﹏`∩);:
    最後の最後で登場した笑い男! 
    ほんと、引きが巧みですね! どうなるのか、ハラハラします……!(><)

    作者からの返信

    今回書いていて意識していたのはとにかく引きでした。
    各章ごとに最後は意外な展開で放り出す。そんな感じでしたね。
    そればかり意識していたので、話がちゃんとつながっていくのか、毎度ガクブルでした(笑)

  • ここに来て笑い男自らの登場なのですね。

    主人公京一とファーザー、笑い男の三つ巴の敵対関係で話が展開するのでしょうか。

    作者からの返信

    笑い男登場で第三の陣営です。
    三つ巴戦、じゃんけん的な強弱関係もいいかなと。
    しかしなかなかこの設定も難しいんですよね。
    サイコガーデンはこういうのを放り込みすぎてます(笑)

  • すごく濃密な戦闘シーンで……どきどきハラハラしました!

    そして、まだ誰を応援したら良いのかわからない。

    分からないから、どんどん読み進めてしまう。

    関川さんの計算通りすっかり読者も踊らされております!

    作者からの返信

    ハッ!
    返信が遅れてました。すみません!
    サイコガーデン読んでいただきありがとうございます。だいぶ路線が変わってますので、楽しんでいただけるといいな、と思いつつ。
    元のネタは漫画の原作応募に書いたものなんです。原型はとどめてないですけどね(笑)

  • ようやく追いつきましたよん。
    能力同士の戦闘の連続からの、「笑い男」降臨がなんとも素敵。
    盛り上げ上手とはまさにこのことです。

    作者からの返信

    阪木さんいつもありがとうございます!
    ここからは毎週気になるところで引いていきますよ。
    週刊漫画の続きは来週!の楽しみ方をしていただければと。


  • 編集済

    こんにちは~^^

    第二部【了】お疲れさまでした!
    刈り入れの季節を過ぎた後は、すぐに二毛作に入るのか、寝かせて来シーズンのために養っておくのか。なかなか先の見えない展開で終了となりましたね。

    飛んでいる一瞬の合間に起こる攻防。重力が二人を地に堕とすまでのアクションに目が離せませんでした。読んでいるコチラまで、血の気が失われていくような感覚になりましたよ (o^-')b

    【追記】
    カンジのブブンをカタカナにするだけで、ヒジョウにイメージがヘンカするものですね。オモシロいでス☆



    作者からの返信

    第三部ではこの戦闘の続きを書く予定です。
    いつの間にか終了して謎の日常シーン、そしてフラッシュバックで戦闘シーンを再現するというのも、ありかとは思いましたが……

    今回は短い戦闘時間を結構長く描写しております。重力の所もそうですね。振り返ってみればわずか一時間弱という感じになりそうですね。
    まぁ楽しめればそれもアリかと。

  • ここで第2部終了ですか?!
    まるで打ち切りのような衝撃的な幕引きで、続きが楽しみです(>_<)
    今作は勢いがある演出に加えて、ストーリーの動き方も今までにはない感じが凄いですね。

    冷静さがなくなったリキに笑い男が助けに入りました。捨て駒でなかった事を考えると、リキには重要な何かがありそうですね!

    作者からの返信

    たしかに打ち切り間際のワッとした展開でした!
    大丈夫、続きます。
    今回は戦闘シーン中心ですが、その中にキャラクターを掘り下げていくような、その生き様が垣間見えるような、そんな作品になればいいなと思いつつ書いております。

    リキのポジションはさすがの読み通りですね。
    これからもうひと働きしてもらいます。

  • 第二部お疲れ様でした。
    迫力ある戦闘シーンの数々は圧巻でした。

    いよいよ、笑い男ですね。

    作者からの返信

    こちらこそいつもありがとうございます!
    戦闘シーンばかりが続いた章でした。
    飽きられていないかいつもドキドキしております。
    笑い男が登場し、また戦闘が再開するのですが……

  • 第二部お疲れさまでした!
    リキが出血多量となってしまわないかドキドキしながら闘いを追いました。
    ケンの無邪気さも不気味ですし、まさに息をもつかせぬ緊迫感に溢れてました。

    京一の方も、しばらく出ていない芳春と夏雄も、そして姿を現した笑い男も気になるし、良い意味で安心して読めない展開が続いてます。
    第三部も楽しみにしています!

    作者からの返信

    リキにとっては出血大サービス、な雰囲気になりました。
    春美サイド、京一サイドがともにクライマックスとなったところでの第二部終了です。
    ちょっと緊迫感を引っ張りすぎたかな、とも思いまして(笑)
    芳春も思い出してもらえて喜んでいると思います。

  • たまりませぬ!

    アクションはこうでなくては♩

    これだけのシーンをノンストレスで拝読できますのは、やはり関川さまの文章力の賜物☆

    そしてそして、笑い男の登場でさらに盛り上がってまいりました♫

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    嬉しい感想です。戦闘シーンばかりが続いた第二部でした。
    そしてまだ続く第三部になる予定ですが、ここでいったん切り替えしてもらって、そんな気持ちです。

  • 血に気づいて狼狽するリキがどこか人間らしく(と言っていいかどうか分かりませんが)見えました。格闘技家の彼にとってはナイフは反則なんでしょうね、晴美と喋っていた時の敬語といい、普段の彼は結構礼儀正しいな紳士なのでは? と思いました☆

    本命が出てきたところで引き! 次回も期待しています、

    作者からの返信

    実はですね……カタカナ二文字で表現されるキャラクターはみんな子供っぽさ、純粋さ、みたいなものを残している設定にしてあります。
    非常に分かりづらいとは思いますが。
    リキの妙に紳士的な態度もそのあたりを反映させてます。
    そしてようやく笑い男の登場です。

  • 相手側もボウガン的なものを使ってましたからね、ナイフはアリですよね(笑)
    出血で戦いながら倒れる気がしてたのですが、そうはならず止めが入った事でリキVSケン宿命の対決というドラマが生まれそうですね!
    次章も期待しています!

    作者からの返信

    ナイフぐらいはアリですよね。飛び道具に比べれば。
    私もリキがそろそろ倒れるんでは?と思いつつもかなり頑張ってもらいました。
    まぁここまで戦えばライバルになるか友情が芽生えるか(笑)
    次の章は、またバトルで幕開けになりそうです。

  •  春美(ケン)が綺麗すぎて怖いです。リキも化物過ぎて怖いですけど。
     読んでいて、痛くなる回でした。
     そして、え? 第二部完了?
     また、いいところでおあずけでした。

    作者からの返信

    春美の綺麗さ、妖艶さはところどころ入れたいと思ってるんです。
    しかし今回は妖艶を二度続けて入れてしまった……こういう語彙力がなかなか身につかないですね(笑)
    そして気になるところでまた来週!はいつもの通りです。
    次の回を楽しみにしていただけると嬉しいです!

  • いきなりのバタフライ。
    死ってなんなのでしょうね?
    消失?肉体の停止、どういう風に各々が捉えてるのか気になりました。

    作者からの返信

    バタフライナイフはなんか凶悪な感じしますよね。
    そしてこの物語での死の意味合い。
    さすがに、鋭いところついてきますね。
    そのあたりもまた重要な要素です。

  • 第二部ラスト、だいぶ盛り上がりましたね。

    さあ、そして笑い男。

    作者からの返信

    第二部はクライマックスシーンで切りました。
    そしてとうとう笑い男の登場です。
    なんとか皆さんに飽きられないように、これからもいろいろと盛り上げられればいいな、と思ってます。