応援コメント

【種の発芽条件】⑰ 『春美/レイの接触』」への応援コメント

  • 緊迫する場面で死亡中のワードに笑ってしまいました。
    春美の性格好きです。強いのか雑なのか。良き。

    レイが出てきたと思ったら、早いお帰りですね。
    個人的にお腹が弱いので……飲み過ぎが気になりました( ; ; )
    京一は負けず嫌いで約束を守る男。それは確信しましたよ。

    作者からの返信

    私も晴美さんは書いてて楽しいんですよね。
    なんか強くて神経が図太い女性はそれだけでカッコいい。確かに雑ですが(笑)
    レイはラストでちょっと顔見せです。
    間に合ってよかった(笑)

  • 笑い男、マスクの下はやはり、傷がすごいのですね。。

    レイの誕生、ワクワクしますー

    作者からの返信

    坂井さんこんばんは。
    笑い男もかわいそうな人なんですけど、しっかり歪んで成長しました。という感じになっていればいいな、と。
    レイもついに登場です。
    引っ張りすぎると忘れられるかもと思いつつ(笑)

  • おおおっ! ついにレイまで登場!Σ( ゚Д゚)

    レイに震えつつも強かな春美さんがいいですね!(≧▽≦)

    ビールにコーラに桃ジュースに牛乳。みんなとの約束が叶えられて、ほっとしました(*´▽`*)

    作者からの返信

    たぶん忘れているだろうとレイも登場です。
    まぁここで登場するのにも理由があるのですが、それはまた出てきてからのお楽しみということで(笑)
    最後は地味ながら宴会で祝勝会ですね、やっぱり。

  • 能力がどんなに凄くても、持ち主の気力体力が最後にものをいいます。
    京一の修行シーン、楽しみです。

    作者からの返信

    そうです。
    最後にものを言うのは気力と体力。
    付け加えるなら勝負を決定づけるのは閃きにも似た知力かと。

  • 春美が横槍を入れる展開は予想外でした。

    一応、春美と京一の当初の敵対関係は和らいできたようですが、今後の芳春と京一の関係性が気になりますね。敵対関係になるのか、仲間になるのか。

    作者からの返信

    ラストは春美嬢が締めました。
    春美はなんとなく絵的に映えるキャラクターなんです。もちろん私の脳内の話ですが。
    ただ冒頭の京一の夢の中では春美と京一は敵対関係になってます。このあたり、実はまだプロット的に詰められていないんですよね。春美が動き出すままに放置した結果ですね(笑)

  • レイはゼロの意味だと勝手に解釈してます。
    基本人格?プロトタイプ?色々考えてしまいます。
    今の所、本能の塊って感じでしょうかね。
    統合人格に抑えられてる剥き出しの本能みたいな?
    楽しみに次回を待ちます。
    しばらくお預けになるかな、レイは。

    作者からの返信

    カタカナ二文字だといろいろと解釈が可能、というのが我ながらいい設定カナと(笑)
    ちなみに読みはいいところをついております。
    あとはやはりレイズナーの暴走コンピューターですよね!

  • 今回レイの登場はお預けかと思っていましたが、最後の最後で出てきましたね!
    恐ろしさと強さの片鱗が垣間見えてより一層レイが能力を出した時にどうなるのかが知りたくなりました!
    けれども、その時が来るのはとんでもなく酷い事態に飲み込まれてからのようですね……
    それを楽しみに思う春美もやはり狂気じみていますね(|| ゚Д゚)

    春美と京一のタッグはしばらく続きそうですね。
    さて、芳春達はどうしているでしょうか……?

    作者からの返信

    まさかのレイがラストでちょっと出演を果たしました。
    本当はもっと底知れない恐ろしい存在として書きたかったんですが、今はこの辺りが限界のようです。
    まぁ再登場した時にこの辺りがもっとうまく書けるようになっていればな、と思っております。

    芳春は次回に登場予定です!
    で、第三部が終了です。

  • レイの存在が不気味すぎますね。こんな人格を抱えている京一の秘密が気になってしまいます。

    今回はドローですか、笑い男は負けたと思っているかもしれませんね。

    そして屈辱戦へとなっていくのか?

    面白さが加速してきました!

    作者からの返信

    レイは本当はもっと不気味な感じにしたかったんです。しかしこの辺りが限界でした。書体が変えられたら、なんて思ったところですね。他にも口調とかもいじりましたが、どうもしっくりこなかったんですよね。
    こういう所はまだまだ足りないなぁ、なんて思いつつでした。

    そしていろいろと波乱含みで次の第四部へと流れていく感じです。

  • あれだけ激闘に次ぐ激闘で、幕引きは意外とあっさりだったのが気になります。レイが出てきたことに関係する伏線っぽくて、嫌な予感がしてきました。

    作者からの返信

    バシッと決めても良かったんですが、それで話が終わってしまいそうで、また次戦となりました。
    ということでラストはいろいろと新しい風呂敷をひろげつつ、吞気な宴会で締めるという、これもまた一つの王道かと(笑)


  • 編集済

    種の発芽条件。ぼんやりとですが揃ったような気がしてきました。戦いの後の散らかしっぷりなのに、飲み代を払おうとする京一くんの人の良さが素敵です☆

    さり気なく登場したレイのおかげで、これから起こる予想図も深みが増しましたね。「最初から本気で」戦う未来も楽しみです (*´∀`)♪

    【追記】
    改めて読み返すと、大学という舞台が大きな意味を成していたことがわかりますね。ビールも牛乳もネクターもコーラも揃っているところって、なかなかありませんもんね☆

    作者からの返信

    実はこれらのタイトル……雰囲気だけで選んだ言葉です。あまり内容を反映してないのです。つまり考えすぎは禁物です。

    京一はやはり律儀なところがチャームポイントですね。なんか小心者というか。でもヒーローにはそういう弱点も必要かな、となるべく機会を見てはエピソードとして入れてあります。

    レイもいよいよチラっと登場し、次の4部へと流れていきます。

  • 長い戦いでした。最後はちょっとコミカルな感じでほっとする幕切れでした。
    ビールとコーラと牛乳を一気飲みでお腹を壊さないかどうか心配ですw

    作者からの返信

    ずいぶんと長く戦ってきましたが、ようやくの幕引きです。
    ラストはやはりちょっと明るい感じにしたいな、とこういう形になりました。
    お腹を壊してもドクが治す、という設定にしてあります(笑)

  •  前回も予想外でしたが、今回も予想外。
     前回はドッキリした予想外でしたが、今回は読了感ほんわか、というか、ホッとしたというか。
     レイが出てくるのは予想していませんでしたが、確かに可能性としては充分にあった、と思います。が、レイが春美に頼み事をするなんて!? でも、凄く面白そうです。これからどうなるんでしょう?
     京一は約束を守って、皆のリクエストを飲んでくれましたね。落ち着いたあとで飲むのかと思ったら、戦闘直後のその場所で、とは! 京一のチームワーク、いいですね。
     ……そして、ケンが心配です。

     ところで、あの、今日は金曜日なのですが、先週に引き続き、投稿日がなんか変ですよね。
     早く読めて嬉しいのですが、でも、なにか問題が起きているのでしょうか……?

    作者からの返信

    いよいよ戦いも幕引きです。
    あまりにささやかな宴の回ですね(笑)
    例の登場は意外でしたでしょ?戦いの中に登場するのが、お約束だと思いますからね。
    ここでまた不安感と期待感を持っていただいて、第四部へと移行する作戦ですね!
    ケンの不在も、やはり伏線として仕掛けておこうかな、と。

    そしてまたしても金曜日に公開……どうも00時台の予約投稿は、ちょっと様子が違うみたいなのですね。やはり当日に仕込むのがいいみたいです。