第15話:心を繋ぐ夕暮れ

蒼大と夕焼けの中を歩くその瞬間、空はオレンジ色に染まり、まるで私たちの心を映し出しているかのようだった。


夕焼けの光が柔らかく私たちを包み込む。


風が優しく吹き、髪を揺らす。


その風が背中を押してくれているように感じた。


心の中でお互いの気持ちを確認し合う瞬間を待ち望んでいた。


決心を固めた。


蒼大にちゃんと自分の気持ちを伝えたい。


心臓が高鳴り、手のひらが少し汗ばんでいるのを感じた。


「さっきの話の続きだけど…」

蒼大が少し緊張した様子で言った。


彼の声には微かな震えがあり、その緊張が私にも伝わってきた。


「うん、」


私は胸がドキドキした。

心臓の鼓動が耳に響くほど大きく感じられた。


「あの向日葵、告白のつもりで美月にあげたんだ」


「そ、うだったんだ…」

私は顔が赤くなるのを感じながら答えた。


蒼大の瞳には真剣な光が宿っていて、その視線に引き込まれた。


「俺は美月のことが好きなんだ。初めて出会った時から。返事は、また今度でいいから、」


蒼大の告白に、私は嬉しさでいっぱいになった。


彼も私と同じ気持ちだったなんて…。


"好き"


心の中で何度もその言葉を反芻し、喜びが溢れてきた。


「今、返事させて欲しい」


私の答えは決まっているのに、返事を後回しにする必要なんてない。


「分かった」


私は立ち止まり、彼の目を見つめた。


「私も、蒼大と一緒の気持ちだよ」


「それって、」

蒼大の声が少し震えた。


「私も、蒼大のことが好きです」


私ははっきりと答えた。


心の中で何度も繰り返してきた言葉を、ついに口にすることができた。


蒼大は一瞬驚いたような表情を見せた後、優しく微笑んだ。


その笑顔が、私の心をさらに温かくした。


「美月、ありがとう。俺と付き合ってください」

「もちろん。よろしくお願いします」


「はぁぁ、緊張した。まるで3回も告白した気分だよ。」


そう言って、地面にしゃがみ込んだ。


「大丈夫?」


「うん。ごめん、力が抜けて」

海斗は笑いながら答えた。


「ふふっ」


その瞬間、私たちの間にあった不安や緊張が一気に解け、心が温かくなった。


「ずっと一緒にいようね」


そう言って優しく手を握ってくれた。


その手の温もりが、私の心をさらに温かくしてくれた。


「うん、ずっと一緒に」


風が再び優しく吹き、私たちの髪を揺らした。

その風が、私たちの未来を応援してくれているように感じた。


蒼大の隣にいると、どんな困難も乗り越えられる気がする。



これからの未来が、二人で輝くものになるようにと願いながら。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る