ひまわりの咲く頃

第1話:はじまり

って、ちがーう!


こんな壮大な話にしたい訳じゃない!


私はただ普通に恋に落ちて恋愛したいだけ!


毎日告白されるのに、付き合ったのは数回だけ。


私自身に問題があるという訳でもない。


イケメンなお兄ちゃんに愛されてて羨ましいなんて言われるけど、全くそんなことない。


だって、私に彼氏ができない理由、それはずばり!


お兄ちゃんのせいなんです!



この前だって…



「ずっと前から好きだった。付き合って欲しい」


私も彼のことが好きだった。

返事はもちろん


「私も『ストープ』...お兄ちゃん」


一体どこから聞き付けて来たの。


「初めまして」


「ど、どうも...」

「美月の事が好きなんだって?」


「えっと、この方は...」

「あ、私のお兄ちゃん」


告白してるところを見られるとか嫌だよね。


「初めまして、」

「美月のこと好きなの?」


「はい!美月の事を好きな気持ちは、だ『誰にでも負けないって?口ばっかりじゃなぁ』」


「ちょっとお兄ちゃん!」


もう、失礼なこと言わないでよ。


「俺よりも美月の事が好きだって証明できる?」


また何を言い出すのかと思えば、


「はい」


こんな人相手にしなくていいのに、


「じゃあ...美月のこの全部分かりきってるんだ」


「それは、」


まだ付き合ってもないんだから、全部なんて知ってるわけない。私だって知らない。


「これから、お互い少しずつ知っていけばいいんだから」


「今は彼と話してるんだよ」


「だって…」


こうなったら私でも止められない。


「ねぇ、美月の身長、体重、バスト、血液型、好きな食べ物、怖いものぜーんぶ知ってるのかって聞いてるんだけど?」


今、聞いてはいけないものがあったような…


「ちょっとお兄ちゃん!」


そんなの知ってる訳ないでしょ!?

知ってるお兄ちゃんの方が怖いよ!


「えーっと、ごめん美月。やっぱり今の告白忘れて」


「え...」


また…?

また告白されて直ぐに振られるの?


「あー、ごめんね。なんか悪いことしちゃったみたいだね」


全く悪いって顔してない。


「お兄ちゃんはなんでいつも私の邪魔ばっかりするの!?」


「なんの事?俺はたまたま通りかかっただけだよ」


たまたま…


「嘘つかないで!」


これで何回目だと思ってるの。


「俺が嘘なんかつくと思ってるんだ....」


「いや、それは...思ってないよ、」


いつもこのやり口で負かされる。

だって、そんな顔されたら、良心が痛むんだもん


「ならよかった」



こうやって、いつもお兄ちゃんに言い負かされてしまう。



もう、二度と恋人なんて作れないかもしれない。

そう思っていたのに、転機が訪れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る