第10話 偽りの?一泊旅行 ③

有料道路を利用しての小一時間のドライブ。

並行する一般道もあるけど、時間は倍以上かかるからね。

凍ってて、危ないかもだし?

有料道路は完全に除雪されているけど、日陰の隅っこには凍った雪がチラホラと。

安全運転で、ゆっくりと、煽られないように気をつけながら進みます。

軽自動車だと、良くあることだからね!

四駆で、ターボ付きで、スタッドレスタイヤを装着なので、余裕でスイスイ坂道の緩いカーブを登っていきます。


快調にドライブして、辿り着いた道の駅併設の、日帰り温泉。

鉄道駅も併設されて………あっ、逆だね?

鉄道駅併設の、道の駅と日帰り温泉。


そんな訳で?温泉に入る前に、道の駅の食堂で、僕はかき揚げ蕎麦を、藤城さんは、ゆば入り鴨せいろ蕎麦を注文。


「あっ、美味しい!?」


「でしょう?ここは、美味しいんだ!」


標高が高くなっているので、かなり冷え込んできていて、温かいお蕎麦は更に美味しく感じられます。


名物のコロッケを、一つ追加注文。


「藤城さん?半分どう?」


欲しそうにしてたので、声を掛けてみた。


「っ!いただけるなら?」


嬉しそうに半分コにしたコロッケを受け取り、熱々をハフハフしながら頬張る彼女を見て、

『可愛いかも?』と思ったのは内緒にしとこうか。

もし彼女を釣ろうと思ったら、洋服や化粧品よりも、食べ物が一番効くのかな?


顔に出ていたのか、食べ終わってから僕を見つめて、


「今、変な事考えてたでしょ!」


「ん〜、美味しそうに食べてて、可愛いと思っただけだし?」


「っ!綾本君?ヤッパリ普段と全然違うね!」


「さっきも言ったけど、コッチが本当の僕だからね?」


「……………………後で、その『本当の僕』の事をじっくりと聞かせてもらいますからね?」


言葉の裏に、『一晩中かけて』と続いたような気がしたけど、勿論気のせいだよね?


「………………お手柔らかに、お願いします?」


普段と全然違うのは、君もだよね?僕もじっくりと、一晩中かけて、君のことを聞かせてもらうからね?とは言えなかった。

言ったら、後戻り出来なくなるような気がしたから。


もう、遅いかもしれないけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る