応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「連中はお前の力に気づいとらんけど、それはそれで好都合や。また余計なトラブルに巻き込まれんで済むからな」

    本当にそうなのか

  • 第218話 本物の実力者への応援コメント

    トラブル回避をしようと思って、全くそれが実現できていないことに気づいて、実力があるんだからもっと横柄に振舞う方が効果的に思える。それとも、ヘイト確信犯なのかな

  • 第216話 最高裁判所への応援コメント

    「そんな話は聞いていない。胡散臭いヤツらだ、とっとと帰れ!」
    「ああ!? 喧嘩売ってんのか!」

    帰れと言ったんだから、帰ったらいいやん。

  • 第211話 白い魔宝石への応援コメント

    「明人、殺しちゃダメだ!」 ルイの叫びに明人は舌打ちする

    いい加減、綺麗ごとはやめて、現実を見つめて、敵対する者は排除する覚悟を持って欲しいね。

  • 第201話 旅立ちへの応援コメント

    「皆さんが無事に渡航できるよう、政府も全力でサポートします。一週間後の出発で調整していますが、大丈夫でしょうか?」

    こんなに時間がかかるのなら、日本の白のダンジョン攻略できたでしょう。

  • 第200話 新たな探索者集団への応援コメント

    「三鷹さん一人だけを派遣するのは難しいですね。各国は日本に、探索者集団クランの派遣を希望しています。一人だけの探索者シーカーでは、向こうも納得しないでしょう」

    では、私が残るので私以外の人で行ってきてください。と言ったら、どう答えるのかね。

  • 第199話 抑圧への応援コメント

    「君は東京を破壊した罪を棚上げされているだけなんだよ。もし言うことを聞かないというなら、力ずくで拘束する」

    何の話を言ってるの、全く分からないんですが。

  • 第198話 一時の休息への応援コメント

    報酬として安過ぎるね。国を助けてもらって、国に保管されていた魔宝石を提供するだけって、助けなければ、そのまま消失する魔宝石じゃない。馬鹿にしてるんじゃない。相手が助けたい人が居るからと、そこに付け込んだ交渉だね。

  • 第194話 代償への応援コメント

    「話し合いたいのは、三鷹さんをどうやって助けるかです。彼がいなくなれば、本当に世界中の魔物が止められなくなってしまう」

    主語をごまかしてるよね。世界中を助けるために三鷹を利用しつくする方法だよね。

  • 第187話 東京へへの応援コメント

    世間を騒がしたと言って捕らえていたが、勝手に周りが騒いていただけで、人助けしかしてないでしょう。捕らえようとした人たちの追及は、とことんして罰を受けてもらいたい。

  • 第370話 待ちかまえるものへの応援コメント

    更新ありがとうございます🙇⤵️。
     ヴァーリンの王を無事撃破して、魔鉱石も吸収出来万々歳でしたね。(新しく吸収した能力を発動する時が楽しみです。)
     苦労してダンジョンから脱出した直後の襲撃は、三鷹氏達にはかなりきつい(三鷹氏以外は、体力的に。三鷹氏は寝ていない事に伴う精神的に。)でしょうね。(丸1日以上歩き?通しだったのに。)
     しかし、考え様によっては、ボーナスステージに成るかも知れませんね。大量の魔物が居ると言う事は、それだけ魔鉱石&魔宝石ゲットチャンスな分けですし。
     次回も楽しみ待ってます。

    作者からの返信

    確かにチャンスかもしれません!

  • 第186話 現実味のない映像への応援コメント

    殺そうとした人は、当然殺人未遂で捕らえて、正当な対価は、受け取って欲しい。全世界の人々を殺そうとしたのと同じととらえて、毒殺を命じた者は当然処刑ですな。

  • 第175話 面会室への応援コメント

    しかし、毒で殺されそうになっていたと知れば、唯々諾々と協力はしないでしょうね。

  • 第172話 現れし四体の王への応援コメント

    利用されるだけの未来は、回避して欲しいね。協力するにしても、どれほどの対価を支払うかだね。戦闘機一機が軽く100億超えるんだから、1000億だしても安いね。


  • 編集済

    第169話 真っ白な部屋への応援コメント

    無実の人間を殺そうとするのなら、正当防衛で反撃すればいいね。本当、腹をくくったら幾らでも逃げるのも、殺しまわるのもできるでしょう。


  • 編集済

    第142話 灼熱刀・零式への応援コメント

    黒のダンジョンで協力する代わりに500万円貰ったはずですが、そのお金で親に何も買ってあげなかったんや。

  • 第140話 日本の重大危機への応援コメント

    正体がばれ、おとなしそうにしていたら、国に使い倒される未来しかないね。

  • 第370話 待ちかまえるものへの応援コメント

    倒したら倒したで悠真アンチ同盟増えそう

  • 第118話 出発への応援コメント

    地上で待機する者が魔法が付与できる武器を持っていても正体がばれるだけだから、忘れないように普通の武器に早く持ち替えておくことだね。


  • 編集済

    第113話 茨城へへの応援コメント

    ルイに成長したと言える内容あるのかな。すべて秘密にしなければいけない内容に思えるよ。金属人間になれるなんて、言えたら面白そうだけどね。

  • 第370話 待ちかまえるものへの応援コメント

    タイトルで下手したら番人じゃ無く隠し階段が・・・と思ったが違った。
    たった三人でタルタロスを攻略してるのになぜ?勝てると思うのだろうか・・・?
    潜水艦の乗組員たちは無事なのかな?

    作者からの返信

    タルタロスを攻略したのを気付いてないかもしれません。乗組員は大多数が無事のようです。

  • 第370話 待ちかまえるものへの応援コメント

    どうやって操ってるんだろうな?謎

  • 第370話 待ちかまえるものへの応援コメント

    千人てオーストラリアに悪人のシーカー多すぎでしょう。魔物を操る魔道具を壊して、ぜひ、魔物に殲滅してもらいましょう

  • 第370話 待ちかまえるものへの応援コメント

    更新お疲れ様です。

    誤字報告

    >あんなレベルの高い魔物まで操つれるのかな?」
    操れる

    >一歩、ニ歩と前に向かって歩き始めた。
    二歩と (2がカタカナ)

    かと

    これからも執筆頑張ってください

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正します。

  • 第370話 待ちかまえるものへの応援コメント

    主の気配がする~みたいに寄ってきただけだったりして


  • 編集済

    第370話 待ちかまえるものへの応援コメント

    エンシェントドラゴンや黄金竜か。
    丁度良いからあの魔物軍団を倒してマナを上げたり魔宝石をゲットしたりとこの機会にルイと明人の更なる強化の糧にするのも良いな。

    あるいは連中が持っている魔宝石を没収して自分達の強化にしたり余分な黄の魔法石や魔物の使役に使っている魔杖辺りを日本への手土産にするのもアリか。

    作者からの返信

    ルイと明人のマナはアップするかもしれません。

  • 第370話 待ちかまえるものへの応援コメント

    すぐ終わらせる…負けて終わるなよ、ルイ、明人…

    あのボスヴァーリンはタルタロスの要だったのですね…つまりタルタロスは崩壊…やはり悠真、「黒のダンジョン破壊率百パーセント」の男…

    作者からの返信

    確かに、毎回破壊しております。

  • 第323話 更地への応援コメント

    パイロットさんの死亡フラグが凄かった、生きてて欲しいもんだ

  • 第312話 非常事態への応援コメント

    ロックマンの攻略順番みたいな話ししてるな

    作者からの返信

    それはあるかもしれません!

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    さぁ、猿の魔石を食べるのだ。

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    悠真らしい技?力でねじ伏せたるわ!!って勝負だったw

    作者からの返信

    勝てて良かったです。

  • 第77話 現状確認への応援コメント

    アイシャがクソクライアント過ぎる。

  • 第73話 前進と撤退とへの応援コメント

    アイシャはこの依頼にいくら出してるんだろう?
    以前貸しがあるみたいな話はあったが、本来ならかなりの報酬が必要な案件だろうし。
    そして、社長とアイシャの貸し借りに主人公は関係ない訳だし、正当な報酬が支払われている事を祈る。

    作者からの返信

    確か一千万だったかと……ただ、借金があるので、天引きされている可能性も……。


  • 編集済

    第68話 IDRからのメールへの応援コメント

    主人公の報酬(給料)はいくらなんだろう?
    石は依頼主の総取りの所を与えてると言っているが、黒の石は二束三文だし、やらされている事はモルモット。
    莫大な魔力があるとは言え、本人に秘密で染めてもいるんだろうし。
    ブラック企業、ダメ絶対!!

    作者からの返信

    アットホームな雰囲気の会社ですが、給料は完全にブラックです。

  • 第224話 悠真の処遇への応援コメント

    その余所者の手を借りなきゃ全滅してたかもしれんのによくそんなことが言えるよな

  • 第215話 インド上陸への応援コメント

    非常事態とは言えこいつホットワイヤーする気か

  • 第213話 賠償への応援コメント

    いや顔の原因は君の仲間!!!

    作者からの返信

    まったく気づいてないようです。

  • 第199話 抑圧への応援コメント

    殺しかけといてよくもまぁぬけぬけとほざけるな。

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    やれば出来る子
    というには凄まじすぎる

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    流石に自分の腕でメドローア試してみるのは怖いよな

    作者からの返信

    ポップ!?

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    残心ができとらんな
    格好つけちゃイカんよ

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    ギリギリの勝負になってまたヤツが掻っ攫うかとおもったわ!
    やはり生物的には溶かすより凍らすの方が強いのかな…

    作者からの返信

    氷は強力だったようです。

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    大猿の能力と合体ロボの能力で黄の王に再戦だな!

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    魔石回収、できると良いな…。
    気にしながら戦う余裕はなかったけども。

    作者からの返信

    回収してくれると信じます。

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    昔の合体ロボットみたいな見た目やな。

    作者からの返信

    マイ〇ガインとかは見てました。

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    別作品かと思った。笑

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    なるほど、フレイザードになっちゃたのか

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    めっちゃ格好ええ終わりかたやけど、俺の世代は「お前はもう死んでいる」の一言で痺れる(*≧∇≦)ノ

    作者からの返信

    北〇の拳ですね!

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    感謝の正拳突き

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    更新ありがとうございます🙇⤵️。
     三鷹氏見事にパワーアップしましたね。(てっきり、ヴァーリンの王の魔鉱石を取り込んで、「真・鋼鉄」の巨人に変身すると思っていました。しかし、これで、ヴァーリンの王の魔鉱石を吸収したら、次こそは、「黄の王」いけそうですね。) 
     それから、この前のコメントへ返信いただきありがとうございました🙇⤵️。
     三鷹氏は、「物理攻撃がまったく効かない。」との事ですから、きっと刃○の列○王氏の魂が入っていても、負ける事はなかったのでは?。(しかし、列○王氏は、高い格闘能力と経験が有りますから作者様のおっしゃる通り負ける可能性も十二分に有りますね。)

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    赤の王は首から上を再生した事忘れている?

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    冷気と炎で炙って倒す…なるほど裏庭ダンジョンの原点に立ち戻った闘い…

    作者からの返信

    確かに!

  • 第369話 二体の闘神への応援コメント

    超ギリギリだったな。

    まあその分得るものがあり黄や白の王との戦いで使えそうな奥の手の札をゲットだぜ。

    作者からの返信

    まさに奥の手です!

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    九の字に折れたらそれはもう複雑骨折なんよ

    作者からの返信

    確かに!!! 修正します!

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    刃牙かな?

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    ゴミ人は邪魔してばっかの癖に良い事言った感出すなぁ!!

    作者からの返信

    明人はドヤ顔してそう。

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    トリコのアレを思い出した

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    身体トゲトゲにして範囲攻撃で削ればいいんでない?スライム形状になって殴られた瞬間にトゲ生やして傷から体内潜り込むとか色々出来そう

    作者からの返信

    次回の展開が……。

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    そもそもだけど、黒の王は魔物界の裏切り者だからスライム以外の黒魔物が敵対してるのか?

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    黒と白の王は別格なんだろうね

    作者からの返信

    確かに強そうです。

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    悠真が弱すぎる。
    これで良く今まで多くの王達を倒せたもんだ。

    そもそも相手の猿が打撃系なら食らった時に手足何処でもいいけど掴んで握力で潰したり業火で燃やす、水魔法で窒息させる等色々考えつくんだけど、想像力も無さすぎる。

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    王の血脈…これはさぞやヤバい強化が見込める魔鉱石を落としそう…しかもこれは接近戦に長じるチャンス…そう、かのゴリラ社長から学んだ格闘技の格好のスパーリングパートナー!!

    ぶっちゃけ毒霧殺法は接近戦においてかなり有効だったと思います。明人、反省。

    作者からの返信

    ゴリラ社長!!

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    王が

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    背中に鬼の顔って、ひょっとして、オーガですか。それなら、格闘技最強なのも納得


  • 編集済

    第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    更新ありがとうございます🙇⤵️。
     「猿の王」は、流石迷宮の主と言った感じで、通常ヴァーリンとは一線をかくして居ますね。  
     速さ、格闘能力、魔法、奇策どれも通じ無い中、三鷹氏はどうやって「猿の王」を打ち倒すのか?とても興味深いです。
     後、「猿の王」は、刃○の烈○王みたいに、どなたか転生した方の魂でも宿っているみたいですね。(笑)
     次回も楽しみ待ってます。

    作者からの返信

    刃○の烈○王だった場合、悠真が負ける可能性も……。

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    コングか

    作者からの返信

    コングのスマート版ですね。

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    明人は、主人公の強化を邪魔しておいてよく言うよ。


  • 編集済

    第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    ハンマーの血筋・・・?別の書物に異世界転生してたのか?

    でも、そんな筋骨隆隆のお猿には合いたく無い・・・発狂しそうや

  • 第368話 血塗られた王の力への応援コメント

    大猿からすればどれだけ殴っても死なないムキーって感じだろうしなぁw
    二人は最下層手前で待って魔石集めしてた方が有益やったかもしれんね。今だと邪魔にしかならんし

    作者からの返信

    確かに、大猿は腹立ってそうです。

  • 第149話 専門家会議への応援コメント

    あー、ボロボロの石版?に出てた黒と白の王の名前で黒が主人公で白がルイってのがなってあーだこーだしたりする展開になるのかね。

    作者からの返信

    白がルイ!? 新しい視点です。

  • 第138話 完全なる敗北への応援コメント

    頭脳派の切れ者ぶってる本田くん役立たずで無能すぎるぞ!もっとがんばれ!!

  • 第329話 炎と氷の激突への応援コメント

    緑か青の王と戦ってる場面で第四階層の魔法は人に扱えるものじゃないって書いてあった気がするんですが...
    それだけアルベルトがすごいって認識で合ってますよね?
    インフレではないことを祈ります...

    作者からの返信

    アルベルトは別格ですね。でも明人やルイもいずれ使えるようになるかもしれません。

  • 第320話 新たな地へへの応援コメント

    > ルイや明人は文句も言わずについて来てくれたが、

    いや、明人は文句めっちゃ垂れてなかった?

    他の方も言ってるけど、生き返らせる気があまりないのでは...
    「何としても白の魔法石を手に入れよう」じゃなくて「いったん帰ろう」なんて言ってる時点でもう...

  • 第319話 魔宝石の配分への応援コメント

    明人が勝手に雷の魔法石を取っていくのは一体...
    イギリスについてからの行動は流石に身勝手が過ぎるのでは...?

    主人公も白の魔法石を諦めるのあっさりしすぎててなんだかな...って思ってしまう

    作者からの返信

    明人の身勝手さはこの先も続きそうです。

  • 第367話 ヴァーリンの王への応援コメント

    悠真も下がるのかよっ

  • 学習能力ヴァーリン以下の明人…

    作者からの返信

    うぅ……。

  • 第367話 ヴァーリンの王への応援コメント

    強力なブラッディー・オアらしいけどパワーがある分反動も大きそうで悠真が使いこなせるかどうかだな。

  • 第367話 ヴァーリンの王への応援コメント

    いいねえ

  • 第367話 ヴァーリンの王への応援コメント

    更新ありがとうございます🙇⤵️。
     さすがは、「ヴァーリンの王」ですね。その格闘能力と、血塗られた鉱石の能力は相性抜群で、凄まじい威力ですね。  
     「青の王」の力でそのまま止めさせるかと思わせてからの、「ヴァーリンの王」の更なる能力解放はワクワクしますね。
     次回どんな力を発揮してくれるのか非常に楽しみです。

    作者からの返信

    最強クラスの相手になりそうです。

  • 第367話 ヴァーリンの王への応援コメント

    格闘技術…もしやこのボスヴァーリン、黄の王にレベリングの相手にされてた…?やはりブラッディー・オアの強化版を落とすのか…?まあ黄の王はほとんど魔鉱石ドロップしなかったろうから身体強化はされないでしょうけど。

  • 第367話 ヴァーリンの王への応援コメント

    ブラッディー・オアですらそれに合わせた能力ないと自壊しちゃうが果たしてその上位だとこのサルが使った後自壊しないか気になってしまうw

    作者からの返信

    体は頑丈そうですね。


  • 編集済

    第367話 ヴァーリンの王への応援コメント

    王猿・・・ここまでの強さがあるのに何でお外にでんかったん?
    まぁ、デカくて通路通れなかったんだろうけど・・・

    火竜は赤の王の気配で寄って来たけど・・・黒スラ達は一匹も近寄って(顔見せに)来なかったな・・・最大の黒の迷宮なのに

    作者からの返信

    確かに、金属スライムはいなかったです。

  • 第46話 はぐれ学者への応援コメント

    闇医者こええ

  • 明人へのコメントは↓皆さんから代弁してもらっているので控えさせてもろて…。
    ブラックダイヤ(予想)を飲み込んでないのでキマイラコピーは不可なんですか?(/o\)
    マメゾウがコピー出来たなら大丈夫なのかな?!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    あれ!?マメゾウってコピーしてたっけ?
    マメゾウが好きすぎてわからんようになってしもてます(笑)

    作者からの返信

    マメゾウは一回コピーしてましたが、色々な魔物をコピーしている過程で消去しています。改めて触らないとコピーできないですね。

  • 第21話 特殊な能力への応援コメント

    〉この差はどこで生まれてきたんだろう?

    その悲観的な思考回路から!!

    作者からの返信

    た、確かに……。

  • ある意味、悠真の成長を邪魔するね...明人のヤツ...
    それと初めじゃなくて...そもそも今のダンジョンに入る意味、わかるかい
    時間の無駄、そんなに楽しいか?

  • マッハ1を超えると衝撃波がでますが…目視出来ないスピードってどうなんだろね?

  • 明人のあほーかなりよさそうなドロップ出そうだったのにもったいねぇ

  • この明人とか言うヤツ肉盾にしようぜ
    別に悠真がピンチってわけでもないのに邪魔するのはもう敵だろw

    作者からの返信

    さすがに可哀想!

  • 少なくとも、キマイラよりも強い魔物なのか確定でそんだけ強い魔物なのならドロップした魔鉱石は強力なものである可能性は高そうだ。

  • そもそもの明人のキャラ的に魔石とかの物欲的なものの方が強いと思ったのですが?

    作者からの返信

    雷の魔宝石以外、興味がない可能性も……。

  • 明人…、あんたは本当にもう…。😰

  • 次回話も楽しみにしています‼


  • 編集済

    何回、強敵のドロップを阻害するんだ?
    強化させて貰えないとか何のためにここに潜ってんだ?
    だったら奴を王に吶喊させたらいいし、一時撤退になったら殿してもらうよ

  • うーん…
    個人的な意見ですが、と書く前から前置きは決めてましたが、皆さんも思ってることは同じようでw
    キャラ付けと言ってしまえば簡単ですが、この黒のダンジョン攻略はあくまで悠真の魔石による強化目的で、それが3人の共通認識だったはず
    黄の王戦であれだけ圧倒的に差がある描写だったのに、明人の今回の言動には違和感が先に立ちます
    空気が読めないを通り越して、頭の悪いキャラに見えて読者の反感を買うだけかと

    ボス戦でのパワーバランスもあるでしょうし、黒竜から魔石ドロップする展開にはできないでしょうが、今後明人の心理描写か言動で何らかのフォローが欲しいところです

    ところで、自分が把握してないだけかもですが、黒の王を倒してその力を手に入れた悠真に黒のダンジョンの魔物が服従しないことに、何か言及がありましたでしょうか?
    (他の倒した王も同じ)

    作者からの返信

    同じ属性の魔物を従えることができるのは【赤の王】と【緑の王】だけですね。悠真も【赤】か【緑の王】に変身すれば、影響を与えることができます。

  • しばらく綺麗な明人だったのに、肝心なところで悪い癖が出ましたね…w
    お人好しの悠真とルイがいるから余計に明人が傍若無人に見えるw

    作者からの返信

    確かに、悪い癖です……。


  • 編集済

    知恵があって練習相手(師匠扱い)になるんかな?
    名前があるなら神猿系?
    明人・・・みんなが知りたかった黒竜の石、魔宝石か魔鉱石の決着がついたのに・・・。

  • 明人はもう…せっかくのブラックドラゴンが!LA確定ボーナスの悠真に倒させなきゃ!何のために来てんだ…

    ボスヴァーリン…何かただならぬ力…これ身体強化の一端なんですよね…分かった、「これは神経伝達速度加速」…つまりクロックアップ…これはどんな攻撃も見てから回避余裕というやつ!もしくは「縮地」…

    作者からの返信

    縮地!?


  • 編集済

    まさかの明人やらかし。悠真強化に来たはずなのに。雷の障壁を透過する毒霧が手に入ったかもしれないのに。ボスヴァーリンにも有効だったかもしれないのに。

    作者からの返信

    その可能性はありました。

  • 更新ありがとうございます🙇⤵️。
     「黒竜」の魔宝石は入手成らずでしたか~。(明人氏の性格を考えれば、分からなくはない行動ですが、実に惜しいですね。)
     また、タルタロスの最奥に居た迷宮の守護者は、どんな魔物かと思っていましたが、まさか「ヴァーリン」の強化種(ボス化)とは予想外でした。
     「ヴァーリン」と言う事は、手に入る能力は「身体強化」でしょうかね。(ただのヴァーリンではないので、どれ程の身体を強化してくれるのか楽しみです。)
     最後に、コメントへ返信いただきありがとうございました。 
     「黒竜」の放った「腐食ブレス」は、「腐食ブレス」に見えて実のところ「極微小なモンスターが接触した物を捕食」していたのでは?と妄想してしまった次第です。
     次回も楽しみに待ってます。