応援コメント

第308話 決別」への応援コメント

  • 悠真のせいっていうよりも、悠真を魔物と誤認定した日本政府のせいですね。新首相も訂正しないままにしているので、責められるべきは日本でしょう。

    作者からの返信

    その通りです!

  • 明人が正しいよ。イギリス政府に武力を見せつけたほうがいい。

  • 首相以外は割と協力的なのかな?この状況でも保身に走ってて、見限られたりしないのかな。

    作者からの返信

    いい人もいそうです。

  • クズ明人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 明人のこういうクズいとこ好き。

    作者からの返信

    明人の良さでもあります!

  • 青の王もホッとしている事だろう


  • 編集済

    次の国にたどり着くより先に情報(イギリスを助けなかった)が先回りしていたら人類の裏切り者が居るのが確定だな


  • 編集済

    このままやったらイギリスは屑馬鹿首相のせいで数日中に滅亡ですね。
    出国するまでに青の王が動いて戦う事になるかも?でしょうけど、このオバハンだけはヘイト回収してもらいたい(#`皿´)
    青の王が本格的に攻めてきたら自分の事は棚にぶん投げて「探索者なんやから助けろ」って言うんやろうな(  ̄- ̄)

    作者からの返信

    言いそうです!!

  • あ〜あ、イギリスはバッドエンドルートかぁ〜 大統領乙

  • 悠真としても魔宝石を早く集めなきゃいけないから文句を言ってトラブルを起こしたりなし崩し的に手伝わされるよりもさっさと見切りを付けるのは正解。
    次の国ではもっと上手く立ち回れるといいね……

    作者からの返信

    いい国があるといいんですが……。

  • 明人も働きが徒労に終わっての八つ当たりなんだろうけど、まあ態度悪いよね。

  • 文句言いながらも付いてくるのは、ツンデレというのか。どうでもいいか。

  • 悠真「下手に抗議したら大変な事になるからやり過ごすしかないよ。何もしなくても大人の口車に乗って殺しに来るお前ら(ルイ、明人)みたいなのも居るしさ・・・」

  • 別の国に行くってもどうやって行くんだ
    悠真がエンシェントドラゴンになってルイを背中に乗せて明人の頭を咥えて海の上を飛ぶとか?

    作者からの返信

    それが一番の問題ですね。ただエンシェントドラゴンだと、ルイと明人は燃えますね。

  • 首相(笑)、「お前のせいで俺らが死ぬんだぞ〇んで詫びろ」みたいに広場で宙づりにされそう…。

  • 黄色が1番厄介そうだけどな。
    電子レンジに中性子線。使われたら人体弾けるか癌化。防御的にはは純水が有効なんだが…

    作者からの返信

    純水……青の王を倒せば作り出せるかも……。

  • 明人は怒らない悠真に対して怒ってるんだろう
    慣れたで済ませていい話とそうでない話があるからなぁ
    地面に一発ドカンと穴あけてぶちぎれたよ!くらいのパフォーマンスはしてもええんやで

    作者からの返信

    それもそうです!

  • 明人よ。子供か!笑

    気持ちは分からなくもないが、言っていい事とわるい事があるんだよ。

    作者からの返信

    言いたいことを、言いまくっております。

  • 明人が酷い評価されまくってますね…そりゃまあ、このパーティーの交渉役なんだからちゃんとOHANASHIしないと駄目でしょう。というわけでグッバイユニオンキングダム。次回からは米国編が始まります…廃墟になった国から魔宝石頂きましょう。

    作者からの返信

    あとは移動手段をどうするか……。

  • しかたないし、見捨てて次の国へ行こうかね

  • ロックマンみたいなもんよ、弱点武器がないなら先に取っておこうという

    作者からの返信

    ロックマン……重要な戦略ですね。

  • 二人は幼馴染を助ける為に、白魔石の回収が優先、今のままだと戦っても報酬どころか白魔石も貰えない可能性あるし、他の国に行くのは当然な気がする。
    急に人のせいにするようなやつだったっけ?とは思う。もっとまともだったと記憶してるんだが。

  • お人好し過ぎる主人公も悪い!!
    集りや共の恰好の餌でしか無い。👿

    作者からの返信

    その通りかもしれません。

  • お前のせいと言うのなら、まず他人を魔物扱いして大勢で袋叩きにした上普通なら余裕で死んでる状態にした上で命も国も救って頂いたのに謝罪もしないゴミカス供から責めるべきですよね?

    ですよね?救われた感謝もしない関西弁。

  • おいおい、時間と労力を無駄にしたようなものなので怒る気持ちはわかるけどさあ。

    もう少し落ち着きなよ。


  • 編集済

    おや?先に雷を討伐に行くことになりましたか。イギリスはおバカな首相さん呪えばいいよ。日本ですら多くの人命失って正気に戻ったんだから。

    まぁ、魔宝石交渉して無かったもんな・・・明人が悪い。作戦立案者のクセに魔物退治してたんだから。

    シャーロットさん達には黒、赤、緑の王討伐の事話したのかな?話してないとまた揉めるぞ?取り込んだ王種の能力披露してるのによ。

    作者からの返信

    確かに説明してないと、ただの怪獣……。

  • さよなら英国

  • 明人新武器手に入れて成長したか!?って思ったけど中身は明人のままだった……

  • 自分から参加しておいて、待遇が悪かったら悠真のせいって……これは全く同意できませんね。
    前から思う事はあったけど、やっぱり明人って自分勝手な奴だなぁ。

    作者からの返信

    まったくもってその通りです!