応援コメント

第172話 現れし四体の王」への応援コメント

  • 利用されるだけの未来は、回避して欲しいね。協力するにしても、どれほどの対価を支払うかだね。戦闘機一機が軽く100億超えるんだから、1000億だしても安いね。

    作者からの返信

    悠真はお金で動きそうです。

  • 核とか赤王さんに美味しく頂かれそう

  • 王仲間が助けに来てくれるかな?

    作者からの返信

    王仲間!?


  • 編集済

    胸糞展開で草
    >糞国家助けるために主人公が顎で使われる展開

    こんな展開だったら嫌だが、現実の日本もこんな感じですね。
    作者さんは皮肉で書いてるのか、こういう展開が好きで書いてるのかな。
    昔は、小説以外の媒体でもこういう自己犠牲でお涙頂戴?みたいな展開がよくあったような。
    歴代のこういう展開の作品って、結局 権力者に都合のいいプロパガンダの意味合いが多いと思うけど、いつの時代でも一定割合の大衆には受けるのかな。

    個人的には残念な展開になりましたが、勢いが合って引き込ませる文章力のある作品でした。

    嫌なら読むなって話なので、この辺でリタイアします。

  • こんな糞国家助けるために主人公が顎で使われる展開なら勘弁してほしい

  • さあ、地球のゴミ掃除の時間だ🧹
    人間共をこの世から消し去れ!と、
    地球🌍がお怒りなんですね。
    さて、生き残れる人間はいるのか。
    各国孤立状態でどの程度やれるか見物ですね。
    やっと面白くなってきました😊

  • うわーー!怪獣大戦争だ 黒鎧はゴジラ的立場?

    作者からの返信

    そうですね。黒いですし、ゴジラが近いかもしれません!

  • 流れ的に王達が出てきたのは悠真を助けるためだって論調が出てきそう

    作者からの返信

    どうでしょう?

  • 人類に囚われた黒の王を解放するのか。問題は白の王がいない

    作者からの返信

    白の王は最後に出てきそうです。

  • (レジェンダリー版ゴジラ2)キング・オブ・モ●スターズの世界始まった……

    作者からの返信

    映画になってしまった!?

  • これが因果応報!

    黒の王を殺そうとしたのだから、他の王が防衛のために先制攻撃に打って出たのみ!

    そりゃ今まで、経済目的で好き勝手ダンジョンで同胞殺されまくってきたわけだから反撃の狼煙が上がるに決まってる。

    人類の存亡はユウマにかかってる!

    しかし、そんなことより日本政府は次の参院選と支持率が大事なのであった・・・

  • いきなり王が地上に出ちゃって怪獣大戦争の予感。
    これまでの鬱展開を取り返すには王クラスの登場が必要だったのかもしれませんが、もっとダンジョン攻略とか未知との遭遇とか様々な探索者との交流とか奇跡の発見とか、楽しみたかったなぁ…

  • いきなり最終盤のボスと戦う展開になってるけど、中盤飛ばし過ぎじゃない? もうこれ倒して終わりじゃん

  • 怪獣大戦争!?


  • 編集済

    赤の王、緑の王、青の王、黄色の王。
    何故、黄色の王?黄の王では?
    どちらでも良いのですが。
    何となく黄色の王だとカレーライスを想像してしまいました(笑)。

    作者からの返信

    確かに黄の王、黄色の王。どっちにするか迷います。

  • 核兵器は面制圧兵器としてはかなり優秀だけど単位面積辺りに換算したら戦車砲とかに比べたら桁違いに低いです。
    ファンタジーお約束の超回復が有るとか遺伝子障害とか起こらないとかならピンポイントに使わないとほぼ無効になっちゃいますね。

    作者からの返信

    そうかもしれません!

  • お、ついに各色の王が出始めた
    核攻撃も未知のモンスター相手にどこまで通用するかな?

  • 主人公が人類側に立つより、格色の王を取り込んでいくサブキャラ達と次の世界を築いていく方が胸熱。

  • こういった場合、核兵器がよく使われるけれど、思っているほど威力は出ないからね?実際に原爆ドームの直上で爆発して建物残っているし、落とした爆撃幾も帰還しているから。ましてや固定されていない空中だと衝撃波と熱風で吹き飛ばされて終わりだろ。エネルギーに指向性持たせて撃ち抜くなら兎も角、距離の2条に反比例して威力は弱まるから。爆撃幾が帰還出来て火属性のドラコンが墜ちるとは考え難い。
    爆風で一番怖いのは破片が散弾の様に飛んで来る事だけどドラコンが死ぬ程の破片がバラ撒かれるか?

    ロシアの核兵器は残留放射性物質がどうなるのかな?悠真が被爆したら困るからこのドラコンは一番最後に討伐

    作者からの返信

    めちゃくちゃ詳しい!


  • 編集済

    これ、キングが倒されたから出てくることになったんじゃ…。  虫どもに核を喰らわすならそれなりに期待できるかもだが、、赤だから無理だろなーー
    人類滅亡までは行かないにしても何割減るかな?

    個人的に感じたことなのですが総理の言葉遣いが立場に相応わしく無いと言うか、そこいらにいるモブのセリフと対して変わらないです。 国のトップなのですから内面はともかく慌てるような言動や行動は見せない方が雰囲気が出ると思います。

    作者からの返信

    すいません。参考にした総理大臣が缶ビールとつまみを持っていた人だったので……。


  • 編集済

    悠真以外集団で君主をギリギリ倒せる程度に毛がはえたレベルなのにこんなに強モンスター出てきたら勝てないでしょ。広範囲すぎて適材適所は難しいし通信不良だし。もし急に他の探索者が運よく倒せたとしたらここ数十数話はなんだったのでしょうか?せめてもっと公爵級の石が人類の手元にないとどうにもならないでしょ?

    あとなぜ今回は出てくるまでモンスターの存在がわからなかったのかがよくわかりません。ダンジョンのなかにいたであろう探索者たちは少しも異変に気付かなかったのでしょうか?それとも急にエレベーター式にでもなったのでしょうか?

  • 火に強そうな赤の王と予想してるのに、核の火で焼けるのか?

  • これからのストーリーの流れがかなり面白いです、次が楽しみです。

  • やめて日本に死の灰が降ってきちゃう


  • 編集済

    ぱごにゃーだ。
    地獄の業火とは思えない程可愛い語呂。
    作者さんからの返信嬉しい!笑

    作者からの返信

    そう言われると、確かにかわいいかもしれません!

  • ゆうま反撃して対魔物戦力消耗しなくて良かったね!
    反撃して最高戦力壊滅してたら地球滅亡まっしぐらじゃんw

  • 兵器効かないんだよねぇ
    核も人間だけなんだろうねぇ

  • 単体なら緑が一番弱そうやな。
    核攻撃も多少は効くんじゃないの。
    黄色は陸にいるから攻略自体はできそう。
    取り巻きの方が厄介説。
    赤と青は攻撃手段が限られてくるね。
    青なんて海底に篭られたら触れることすら
    儘ならないんじゃないの。
    深層に近いマナ濃度ってことは王の力を
    充分に使えるがそれは魔物も同じやな。
    黒鎧として兵器のように扱われそうで心配。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、青の王を倒すのは難しそうです。なんとか陸に上げないと……。

  • 王のスペックを生かし切れる(容赦しない)怪物が四匹
    …ハクスラしなきゃ(使命感)

    作者からの返信

    確かに容赦はしないかもしれません。

  • さて、愚かな人類に王達の鉄槌が振り下ろされる時が来たか…

    まぁ、核兵器なんかクソの役にも立たん事は容易に想像出来るよなぁ~

    弱肉強食の真理が展開されるのは時間の問題ダナー

    各国の無能な役人とか政治家連中もトットと駆逐されてしまえと言いたいね~

    特に日本政府なんて真っ先にヤラれてしまえば良いよね~有象無象の馬鹿とか下衆しか居ないし…害悪な連中なんて邪魔なだけで足を引っ張るのは明白だし。

  • ついに残りの王もでてきましたね。
    今迄、モンスターを倒してた連中、宝石の解放レベルにより取り込まれかたが違いがでそうだな。
    悠馬のように濃いマナに身体をならし黒の王になってるなら人間の意識を持ったままで戦闘できそうだが、安易な宝石のレベル解放は人類に対するシッペ返しになり自分の意識とは別にモンスターの手先になるんだろうな。
    どちらにしろ、宝石と身体が癒着した場合は癒着部分を切り落とすしか他の王をたおすしかないかな。
    悠馬が王を全て倒したとしても安全な場所はどこにもないだろうな。
    それにしても闘うの好きな連中だな。


  • 編集済

    遂に各国から黒の王救出魔物部隊が地上に現れましたな!
    仮に悠真が人々を助けるのだとしても今の能力だけでは1人でどうにかなるような数じゃない……(;´Д`)
    て事は何かしらの石を大量に取得して大規模な範囲攻撃とか出来なければ詰みですよね(白目)
    魔物全部合わせれば数百億ぐらい居るのだろうか……

    最終的悠真とマメゾウだけが生き残るのかも知れんwww

    作者からの返信

    終末世界で柴犬と……。

  • 心無いコメントは気にしないでください!めちゃめちゃ面白いので更新楽しみに待ってます。頑張ってください!!

  • とんでもない早さでクライマックス!あっという間に深層のマナ濃度。ラスボス格出現。核攻撃案出てくる。このまま一気に物語の風呂敷をたたまれるのか?それとも世界崩壊後の世界、みたいになって新章突入?いずれにしても目が離せません。

  • 何かもうネタ切れ感がすごいね。
    爽快感もクソも無いグッダグダの胸糞展開が続いたかと思ったら、いきなり最強クラスのモンスター総動員w
    話の展開もイマイチだし、これ全部倒して完結かな。

  • 状況的に世界各地で同時に王が暴れ始めた時点で確実に主要都市壊滅待ったなしでは!?

    ご都合主義だとしたら一定のラインが引かれてなぜか踏み越えてこない限りモンスターが襲ってこない展開にするしかないのでは。笑

  • 深層のマナがあるのなら...主人公負けそうになるとまた暴走するのかな...?

    作者からの返信

    可能性はありますが、悠真が閉じ込められている場所は、マナが低く抑えられています。

  • 王として未熟な主人公を助けに!?
    日本に集まりそうな予感ッ

    作者からの返信

    全部ですか!?

  • 黒の王が出ないのは、主人公がキルったからでしょ

  • やべぇやつが暴れてるから、やべぇやつで対抗だ!
    とか言って戦場に投入されたり…

    日本は核に対するアレルギー反応がすごいから、核使って勝てなけりゃ大騒ぎしそうやな

  • オリッサ州の東にある都市、ブバネーシュワルにする人々も異変に気づき始めた。

    ➡️ブバネーシュワルにいる人々も異変に気づき始めた。


    だが体からは黒い稲津が噴き出し、天に向かって伸びていく。

    ➡️黒い稲妻が、

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正します。


  • 編集済

    あれから2週間か、毒入りの食事をいったい何回使われたことか
    6体の王のうち4体が一斉登場
    赤の王様
    はやくきて首相官邸ふきとばしてー


  • 編集済

    >>「はい、もっとも注目すべきなのは、ロシアが国連に報告した内容です」
    >>「ロシアが?」
    >> 高倉はデスクトップに保存されたファイルを開く。そこには英語の文章が羅列されていた。


    ロシア語はこれでも国連の公式言語の一つなわけで、国連に英語のレポートを出すはずがない。
    訳本なら日本語版でも読んどけ。こんな緊急事態の最中で賢さアピールのためにわざわざ英語版を読むことはなかろう。

    作者からの返信

    そうなんですね! 教えて頂き、ありがとうございます。英語の部分はカットしておきます!

  • 他の王が黒の王を助けるルートを期待したい!


  • 編集済

    名前だけ出てたクソ強い割に爵位がなかった黄金竜が王に混ざって出てきたな
    爵位持ちクラスの強さなのに爵位がなかったのは王の群れの一部とか近衛兵みたいなポジションだからかな?
    単騎だったり群れ持ってたり大群を操ってたり各自で王としてのスタイルの違いみたいなのが見えてるのは結構好き
    赤→竜の群れを率いて肉体も属性もバランス良く強そうな正統派の竜王
    緑→従える様には見えないし虫の知能的にも鱗粉とかフェロモンとかで操るタイプで戦闘能力より特殊能力が強いタイプの王かな?
    黄→種族違いの黄金竜を従えてる辺り知能が高そう、肉体は比較的小さめな辺りを考えると分類するなら属性が強い魔法使いタイプの王かな?
    青→肉体も属性も単体での性能だと頭一つ抜けて強そうだけど近寄る者は皆死ぬ暴君タイプの王
    王同士で殴り合いを始めない限りはもう絶望的な被害が出そうだなぁ…

    仮に黒鎧討伐部隊を王に差し向けたとして、本体も手下も強そうな赤と黄色は割と余裕で負けそうだなぁ
    倒せたら強くなる事を考えると1箇所勝てれば相性有利を順番に回ったら全部勝てそうって意味では割とどこの国もを躍起にって王の討伐狙いにきてもおかしくないのかな?
    地上の濃度がここまで上がったらもう軍事力そのものになりそうだし

    作者からの返信

    相性は大事かもしれません。

  • 【深層】に近いマナ濃度が検出されているということは今後は地上でも三鷹君はキマイラを倒した時の超越パワーを使うことができることになりますね。

    暴走の危険と肝心な時に使えないリスクが大いにありますが

    作者からの返信

    そうかもしれません!


  • 編集済

    ダンジョン階層からすればまだ黒の王より他の王はマシな部類なんだろうか?
    もしかしてダンジョン階層並みのマナ濃度で、黒の王出て来てたら1番厄介だったのでは?

  • ユウマを殺そうとして暴走ルートかな?

  • 黒鎧討伐メンバーってユウマが反撃しなかったから戦闘不能まで行けたけど反撃有りだったら完全に各個撃破で全滅か逃走してたよなと

    作者からの返信

    その可能性は高いかと。

  • 緊急事態(イマココ)→三鷹魔物説→三鷹抹殺→解剖→三鷹が強くなった探索者と解る→日本人探索者海外逃亡→日本破滅→そして誰もいなくなった

    三鷹(主人公)を抹殺ルート
    スピンオフなら見たいけど

    本編でやったらねぇ

    考えられるルート
    ・三鷹海外逃亡ルート
    (三鷹とアルベルトコンビルート)
    ・三鷹政府の犬ルート
    (ロボトミー三鷹ルートor公務員三鷹ルート)
    ・三鷹以外誰もいなくなったルート
    (忘れ去られたルート)

    作者ならそれ以外のルートありそう

    追伸
    (ロボトミー)の表現まずかったら
    ごめんなさい

    作者からの返信

    誰もいなくなった……ア〇サ・クリスティーですね。


  • 編集済

    どこが最初に滅びるのかな?

    まぁ日本のような気がしなくも…

    作者からの返信

    四体が出てきた地元はヤバイかもしれません。

  • モンスターって美味しいんですか?

    作者からの返信

    どうなんでしょう? 死んじゃうと砂になるので……。

  • やっと世間に一発咬ませそうですね。

  • 勝てる訳がない。
    それこそ、同じ王でなければ!


  • 編集済

    何、リンチメンバーならいけるさ