応援コメント

第257話 しばしの別れ」への応援コメント

  • 通信状態も悪い、世界色々めちゃくちゃ状態で果てしてインドからドイツまで陸路で着くのだろうか?険しい山道とか途中あるし何日もかかりそう
    政府に行って飛行機がヘリ頼めなかったのかねぇ

  • 珍しくスッキリした終わりだ……
    いつ爺さんが殺しにかかってくるのかヒヤヒヤしてました……

    作者からの返信

    アニクさんは、めちゃめちゃいい人でした。


  • 悠長に3週間もただ待つて選択をした
    主人公に危機感の欠片もなさ過ぎでは??

  • カイラ絶対可愛いしアニメ化したらグッズ化すると思う
    俺はそれを買う

  • 面白い
    途中まではスパイダーマンとかスーパーマンみたいなストーリー展開だったけど、理不尽な状況でもへこたれない主人公で良かった

    漫画化おめでとうございます🎉

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 次はドイツかぁ。しかしインドからドイツを陸路ってくっそ遠いな!?

    作者からの返信

    かなり大変です!

  • ペーパーレスドライバー 
    →ペーパードライバー

    でしょうか。陸路なのか?

    作者からの返信

    ルイが無免許のため、ペーパーレスにしてみました。完全に造語です。ご容赦を。

  • 日本政府は蘇生を望む主人公に反して、霊安室(-4度環境下)に放置でもしてるのか?
    現代日本の技術で、死体の冷凍保存で腐敗が進むのは納得し難い。

    食品の場合は-18度以下の温度で保存すれば、細菌が活動できないから腐敗は進まない。
    人体冷凍保存の場合は、仮に-196度で保存するなら、細菌は活動できず腐敗は進まない。

    作者からの返信

    アイシャさんがやってくれているみたいです。


  • 編集済

    次の次の章は明人視点の『悠真をたずねて三千里』かな?
    迷子になりそう

    作者からの返信

    本当に出会えない可能性も……。

  • 海かーずっとそうだけどハードモード終わらんなあ

  • ちょっとの練習で大丈夫か?
    次話で廃車は勘弁やで

  • カイラ、デレたなぁ

    これは楓が復活したあとに日本に押しかけ女房して修羅場ってほしい

    作者からの返信

    そんな展開が!?


  • 編集済

    【悲報】かつての期待の新人さん、トラック運転手に就職が決まってしまう
    戦闘を悠真が担うのは予定通りだけどヒーラーもやってるし交渉は基本明人が回すからマジで空気だったのを見ると残念でもないし当然
    明人抜きの2人とかすぐ流されそうで不安しかないんだよな
    幸い次の青の王は手下を率いるタイプっぽくないし主戦場が海だから陸地がインドほどボロボロにはなってないだろうから社会システム崩壊は多分免れてるって安心感はあるけど…
    それでも戦闘力なくても良いから社長とか呼び出してくれ感ある

    これで赤の竜と緑の蛾が終わったから残りが青と黄色か
    ロシア、イギリス、インド、アメリカが出現地だったからロシアから来た赤とインドの緑が終わってイギリスに向かうのが青の王編なら消去法でアメリカが黄色か、この辺の振り分けってどっかで説明してたっけ?
    改めて整理して見るとロシアが赤なのはそういうジョークなのか偶然なのか気になる

    作者からの返信

    アメリカに黄色の王がいますね。

  • 7章完お疲れ様です!

    悠真がだんだん強くなっていく過程は見ててもどかしさもあるけど感動が凄い!
    これからも頑張ってください!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • >「三週間なら待とう。今度のことを考えるなら、明人が使う武器は絶対必要だよ」
     ↑「今度のこと」やなくて「今後のこと」やと思うで?

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正します。

  • 日本に帰ったら幼馴染がゾンビになってそうな進行速度やな

    作者からの返信

    それは怖いです!

  • やっぱり武器がらみで一時離脱か。しょうがないけど優等生と甘ちゃんのルイと悠真のコンビは心配過ぎる。仕事で海外の場合、明人くらい強気で行かないと損するからなあ。それはそれとして、明人の武器は雷神インドラの武具ヴァジュラとかもあったな(槍じゃないけど)。完成が楽しみです。

  • 今回は刺されなかったか。
    珍しく友好関係で平和的でよかった。

    次は青って事はルイ多分空気だから、せめて運転手として役に立ちそうでよかった。

  • いきなりトラック運転はきついで

    作者からの返信

    ルイにがんばってもらいます。

  • 食料と燃料はコンテナ内に積んでるから良しとしてもインドからドイツですか。

    航空機の直線ルートで6800キロくらいだけど陸路を行くとなると迂回ルートばかりで8000キロ以上あるような・・・

    トラックで通れない道出たらアウトだな。

    海上ルートの方が早いかも知れない。

    作者からの返信

    海と空は陸より危ないようです。

  • 毒も刃物も無かった。よかった!

  • 緑の王の宝玉...食べたのだろうか...まだかな...?
    どうするんだろう...

    作者からの返信

    これは食べたようです。

  • 青から先にかかるのは中々に厳しいような…まず海から陸に上げないと勝てんでしょこれ。唯一その状況でも勝てそうなの黄の王のライトニングで延々と電気漁法ってとこですね、「お前が、陸に上がるまで、電撃を、止めない!!」一旦水入りになってアメリカに行ってからですかね?

  • 助けてもらっておいて
    1.毒殺しようとする国
    2.不意打ちで刺殺しようとする国
    とはインドの格が違いましたね!!

    作者からの返信

    とってもいい国です!

  • あ、陸路なんだ

  • 変な所走って立ち往生しないだろうか。

    作者からの返信

    充分、ありえます。

  • 次は青かな……水ってことは黄色(雷)が有効だと思うけど、対策って今のところそれこそ明人の武器くらいしかない気がする。大丈夫かなぁ?

    作者からの返信

    その明人がいなくなりました。


  • 編集済

    世界を救う旅に出てから1月程経ち日本の方はどうなっているんだろう?

    緑の王を倒した情報は時間がかかりつつも世界中に流れるだろうけど、
    IDRはすぐに石板を通して把握できてそこからすぐに情報が広まりそうで日本にも伝われば緑の王討伐の知らせを聞いて多少は安心してくれるといいな。


  • ペーパーレスドライバーって何w

  • …給油

  • 古竜になって飛んで行くんじゃなかったのか・・・。

    あれ?黒→赤→緑→黄→青→白の順番じゃなかったのか・・・?真空魔法って雷を遮断するのに有利だと思ってたんだけど?雷手に入れたら海にドンっと。次は青の王か・・・B級映画のサメさん連想させる王様・・・王様等言えば緑の王名前出ず・・・作者の焦らしがすごい。

    作者からの返信

    緑の王の名前は、にゅるっと出てくるかもしれません。

  • 次は青の王かな?

    作者からの返信

    そのようです!