応援コメント

第66話 大量の魔鉱石」への応援コメント

  • マッドサイエンティスト出てきてから一気に面白くなってきましたね!

    作者からの返信

    アイシャさんは重要人物です!

  • ↓↓↓うん、リタイアしときな。合わないんだと思うよ

  • 主人公くん、【黒鋼の王】と呼ばれるまであだ名は【モルモットくん】でいいんじゃないかなこれw

  • 物語の都合上仕方ないかもしれないが、そのせいで主人公の魅力がない…
    味方キャラも他の作品の憎まれないマッドキャラ参考にすればよかったのに…
    設定や世界観が面白いだけにすごい残念…

  • ここまで意思がない主人公だとストレス感じてきた!
    この先やを読みたい感情とリタイアするべきという感情が闘ってる笑

  • しゃ、しゃちょおー

    作者からの返信

    社長も大変そうです。

  • この学者先生 くそムカつくんだが ザマァあるのか?

    作者からの返信

    残念ながら……アイシャさんは無敵の存在なので。

  • ひと種類1個ずつ食べて、効果が良さそうなのをあるだけ食べる。の方が良いんじゃないだろうか……

    主人公のマナが膨大だから全部食べさせても大丈夫なのは理解してるけど、効果が微妙なものも全部食べさせるのなら無駄としか言えないかなぁ

    作者からの返信

    まったくです!

  • 惚れた弱みなのか社長はとことんアイシャさんに弱いね

    作者からの返信

    激弱です。

  • 落ち着け





    日本国は人体実験は禁止されている



    許可されてるのは、人体に影響が無いとある程度、証明されていて、動物実験も終わっている物だけだ



    つまり、こいつは犯罪者

  • ブラックだ!

  • これ本当に序盤やつだな。世界の存亡や企業間戦争云々じゃなくて主人公の成長が肝の物語と予想。
    現在の主人公には責任感や意志力と言ったものが明らかに欠如している。漠然とした早期リアタイという目標が現代の無気力な学生のリアルさを演出してて面白い。
    後にくるであろう大きな挫折や失敗、自身が責任を取らねばならいないという経験などの山場がどう言ったものになるのか楽しみ。

    作者からの返信

    ちょっとづつ成長してくれると思います!

  • 主人公のやる気の無さと人任せ、自分で選択した探索者なのにこんなので成長する訳ない。

  • どうもネガティブな感想もありますが、主人公が黒の恩恵を集められる良い展開だと思います。

    作者からの返信

    そう言っていただけるとありがたいです! アイシャさんの嫌われようが……。

  • 強くなるならキャシー教官のブートキャンプだな!この世界に居ないのが残念…社長さんの娘ならば何かやってないかな?若くて可愛い女性が教官ならば頑張れるはず!

  • お?これは主人公が得られなかった、黒のダンジョンで得られるという身体強化くる?
    ワクテカワクテカ

  • 主人公が道具のように扱われてて読んでて辛い

    作者からの返信

    申し訳ないです!

  • 超合金人間(?)になりそう

  • 頑張れ主人公!
    最強への道のりは険しく遠いぞ!
    …別に目指してないか…。

  • なんで強くなるチャンスを棒に振ろうとする?
    ほんと、頭悪いなー

  • まあ、ファイア希望だから、ガツガツとは自分磨きなんぞしようとしないわなあ。単なる性格と能力のミスマッチなのに、コメントする人の辛辣なこと


  • 編集済

    なんかハルクが頭に浮かんできた。
    暴走とか筋肉はないけど、研究対象としてみられてるところとか、変身能力があるっていう共通点があるからかな?
    将来的にも国や軍に追われたり、孤独・裏切りにあいそうな感じもあるしそんなに的外れじゃないのかも。
    マナのキャパシティーはまだまだあるので、将来的にどのようなビルド?になるのか楽しみに読んでいます。楽しい作品をありがとう!

    作者からの返信

    こちらこそ、読んで頂きありがとうございます!

  • 悠真(´-ω-`)がんばれー

  • 小数点以下のものばかりかぁ!魔鉱石はドロップ率悪いしマナ数多い方は限界まで使い切るの大変だぁなぁ…天沢ルイさんは魔鉱石どのくらい食べたのかな?421個は少ないよなぁ!!

  • やはりここはステータスかな?
    各色は属性魔法で黒はステータス
    hp、力、知力、俊敏、器用、防御(スライム)、魔法防御、どんなだろう

  • 名前の通りの物質ではないかもしれないが、摂取すると毒になる金属って多いよ?

    作者からの返信

    もっともです。

  • これ報酬はどうなんだろう
    食べたら利益出ないんだが、何とかできるんかねぇ

  • これだけ苦労して集めて400個以上飲み込んだ結果が微妙だったら悠真泣いていいよ
    アイシャは笑顔で結果をメモしそうだけどw

    作者からの返信

    ああ、するどい……。

  • ふーむ。
    スピードとかスタミナとかが上がってほしいよね。
    どんな効果かな?

    作者からの返信

    スピードとスタミナの強化はありそうです!

  • 流石にそのままでは可哀想なので、マヨネーズとカレー粉と七味唐辛子を用意してあげて下さい。

    作者からの返信

    そんなアイデアが……。

  • 攻撃力とスタミナ強化があると良いよね〜(笑)

    そういえば、ステータス強化系は強化率低い分1つ辺りのマナ指数少そう。

    魔鉱石1つでステータス1項目1%上昇でマナ指数0.1とか。
    目に見えて効果があるワケでなく魔鉱石そのものは希少となれば研究なんて捗らないよね。

    作者からの返信

    確かにマナ指数は低そうですね。筋力とスタミナ強化はありそうです。

  • >社長に売られたことを理解した悠真は
    で声出して笑った
    応援しています

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ここまで強制してくれる人いないとこの主人公単体でなにも進歩できないからね・・・根性なさすぎるし。

    作者からの返信

    もっともです。

  • まあ、食わないと強くなれないしね
    現状攻撃力が低すぎて弱い

    ゴーレムの魔鉱石だと攻撃力上昇とかするのだろうか?
    おそらく金属スライムの魔鉱石は防御力大幅上昇だろうし

    作者からの返信

    筋力とかが上がりそうです。

  • これがホントのブラック企業

    作者からの返信

    否定できません。

  • ドナドナ〜

  • 浅い階層のドロップですからのう……メタスラ君たちの超絶レア鉱石で底上げされてる状態でどこまで変化が出ることやら

    地味にスタミナがゴリっと上昇すると雇用主も本人もニッコリなんですが。次回からもっともっともっと狩れるようになるよヤッタネ!(止めて差し上げて)

  • これ給料どこから出るんだw

  • 正確な情報を与えず、実験協力の強要。まるでモルモット扱い…。
    マッドサイエンティストって奴は どいつもコイツも。
    きっと良い方向に転がるんだろうけど…。

    作者からの返信

    だと、いいんですが。

  • 6種類の魔鉱石か。
    どんな効果があるか楽しみだなw

  • 社長さん自己保身に走ったか…


  • 編集済


    アイシャさん本気で遊真のマナ真っ黒に染めそうw
    どんな効果を発揮するのか次回が楽しみ

    作者からの返信

    それはありえますね……。

  • 多種多様。色々あるとスライムのが何の金属だったか気になりますね

  • まだ強くなるのか