応援コメント

第184話 本当の絶望」への応援コメント

  • 久しぶりに読み返した
    やっぱ面白い
    あれでも前は最も愚かな総理として名を残すだろう的なセリフあった気した。あれ結構好きやった

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます!

  • 自業自得

  • 会議室で自然に死んだといったのにそのあと胸倉つかんで処分を決定したといかみんなの前で言ったらやばいのでは?

  • めちゃくちゃ盛り上がってきました!
    一気に拝見していますが鬱々展開がここからどうなって行くのか続きも楽しみです!
    政治家はザマァww研究者もザマァww

    探索者たちはね。助けには来たけどまだ複雑。

  • おおぅ……知らなかったとはいえ何とも間抜けなツケの払いが国民に。

    明確な被害者を出していたレッド・オーガやヘル・ガルムを差し置いて
    ここまで敵対行動はおろか怪我人すら出していない‶黒鎧″を異様に危険視した挙句
    殺処分して置いて「どうする気だ」とか……

    平成版ガメラの一作目にも似たような官僚いたなぁ
    人食いギャオスを保護してガメラを殺処分しようとしてたのが
    日本国終了が見えてきたら「ガメラ助けてー」って手の平ドリル7200rpmなヒト

    作者からの返信

    そんな人がいたんですね!

  • 悠真並のシーカーってことは危険すぎるバケモノって事!?
    殺すしかない!?(無能総理)

    作者からの返信

    責任を取りたくないのかもしれません。

  • 竜さんやったれ

    作者からの返信

    竜の人気が……。


  • 編集済

    鳥籠→毒で倒すとか言ってるアホいるけど、相性で鳥籠は効かないだろうし、毒は人間だから効いてるんだよ。石も食えるやつもおらんし。人間状態で耐性無いのは散々描写されてきただろうに。風だか、雷だか忘れたけど、相性良ければ鳥籠も効くんじゃない?

  • 竜さん頑張れー

    作者からの返信

    竜の応援!

  • 赤の王倒して石が出ても悠真以外飲み込めないんよね。
    マナ不足で。

    作者からの返信

    はい、その通りです!

  • 軍人はなにも悪くないのに使い潰されるの可哀想
    ウクライナ軍にすり潰されるロシア軍人を見るようだ

  • 世論通り8割は人口減って欲しいな

    作者からの返信

    8割……かなり多いです!

  • 黒の王悠真すら捕える事が可能な鳥籠で捕える→黒の王悠真すら心肺停止させる毒を散布→倒す!→石ゲットしてシーカー強化→悠真並のシーカー爆誕

    と全読者がうっすら気付いてる中、政府は何故絶望してるのかな?

  • 無能な奴らざまぁー

  • 総理達と衆愚市民がジェノサイドされた後に主人公達が身内を救って欲しい

  • ファッ!?ホンマに悠真死んでしまったんか!?

  • 見事なまでのザマァ展開。
    惜しむらくはそこまでの経緯に推敲不足によるご都合主義が散見されること。

    それがなくなれば、否定的な感想を持つ人が劇的に減ると思う。結果、かなり人気が出ると思うな。

    作者からの返信

    勉強いたします!

  • 世論が、赤の王に焼き尽くされて死ぬ事を望んでいる以上、総理の選択は正しかったよ。
    愚行権じゃないけど、国民の意思は尊重されるべき。

    作者からの返信

    確かに、民主的です。

    編集済
  • もっと早く殺しておけば良かったのに

  • これはww
    ざまぁ味噌漬けww

  • 自衛隊の人たちが可哀想


  • 編集済

    人類の希望が失われたと感じているウチは国際社会的に救済行動を世界は取ろうとするが
    まさか責任放棄のために殺害したとバレればどうなるか
    それを考えた答えが責任転嫁とは情けないw

    この政府はきっと帰化国民で構成された組織かな
    日本人国民を救いたいと考えずに自分達だけが救われる方法しか考えていない

    作者からの返信

    もっともです。

  • いい最終回だった\(^o^)/

    >苦し気な表情になる岩倉だが、頭を振って自分の仕事をまっとうする。
    高倉でっせ

    作者からの返信

    ああ! 間違えました!! ありがとうございます。

  • 政府関係者(無能)は火炙りになればいい。
    悠真の関係者だけ生き延びればいいや

  • マメゾウとご両親だけは無事生きて欲しい!

    作者からの返信

    マメゾウ……元気だと思います!

  • あらまぁ (ニチャア)

  • アメリカ亡命のスローライフも新しくていいと思います!w

  • ざまー

  • まあ生きてるんでしょうけど
    手を下した科学者連中にはきっちり落とし前つけさせて欲しいなー

  • 黒鎧を処分したことを全く知らずに戦わされる自衛隊たちはかわいそうだよな〜とも思うし無能総理どもざまあとも思う。

  • ちゃんと事態を分かってる発言力のある人間が一人出てくるだけでめっちゃ話進んだ感あるな…
    とりあえずこんな話は絶対に外に漏れるだろうし国会に暴徒が押し寄せるのは間違いないなぁ…

  • 悠真のお母さんと犬いるからね
    何とか守るのかな?
    生きてたら、、

    作者からの返信

    生きてます!

  • 自衛隊が三鷹悠真を海外に脱出させていて、三鷹悠真が南国でのんびりとスローライフを楽しむ話にシフトしていってもいいよ。

    作者からの返信

    そんな楽しい感じに……。

  • 日本のことだし、関係ない民間人が多々いるとはいえ、ざまぁって思ってしまうな。

  • 無様なり

  • 岩城総理が悠真(黒凱)を殺処分にしたがったのはエルシードの本田が黒凱の危険性を説いたから総理も黒凱は危険な魔物とインプットされたからでは?
    仮に悠真が獲得された直後にアイシャがIDRへ悠真のデータを送り、IDRへ悠真の身柄を日本へ請求したら悠真は今頃日本国外で実験に付き合っているだろうな。
    確かに岩城総理は事態の引き金を引いたが、引かせたのはエルシードの本田、引き金を引く事を止めさせる事もできたが、自身の趣味を優先して結局何もしなかったのはアイシャ。

    連絡が取れない御子柴は責任を取って自殺かな?彼のお陰で自衛隊は悠真殺害には反対だったという立場をとれる。
    逆に死亡時刻直後に悠真の死を確認する為に探索者を派遣した警視庁は悠真の殺害に肯定的だったという立場から逃げられない。

    赤の王は日本のダンジョンを開放したら再び南米へ飛び立つから手出し無用が一番被害が小さいと思う。

  • いやー、これまでの溜まったヘイトを赤の王が晴らしてくれそうですね(笑)

  • 絶望、最高です。

  • お国のトップが絶望してる姿にニコニコですわww

  • 黒のダンジョンにいるスライム君達は、自分達の王が倒されたのだから激おこでしょう。
    王を求めて大量のスライムVSドラゴンが勃発するかもしれない。

    総理は結果的に悪手だったけど、毒殺を許可するなんて、慎重に検討する事を検討している検討士の方とは違って決断力はありますね。

    死亡は死亡でも、毒耐性得るための仮死状態説は凄く良いと思った。復活が楽しみです。

    作者からの返信

    金属スライムVSエンシェント・ドラゴン……面白いかもしれませんが、普通の金属スライムは炎に激弱なので、瞬殺されるかも……。

  • 人類全滅のバットエンドでもいい気がしてきました。
    アニメでは「レイズナー」っていう古いロボットアニメが似た経緯で折角の宇宙からの「たった一人からの」警告を無駄にしてしまい人類側が纏まらず結果、侵略による国家崩壊、文明の否定からの破壊と抑圧などという目にあってたっけな、確か。
    まあ、愚か者が地位と権力持っててそれを抑えきれなかったら大体こんなもんだよねえ。
    特に今回の場合、捕らえた相手を利用することすら考えずさっさと処分とかいうのが完全にダメダメだったしな。
    その浅慮の報いは如何に。

    作者からの返信

    レイズナーって、そんなストーリーなんですか!? プラモしか知りませんでした。

  • 長い事ヘイト溜めまくって、やっとザマァ展開が始まるのか?でも、裏でコソコソ暗躍していた奴がただ死んでもスッキリしないし、もし主人公復活した所に掌クルクルで英雄扱いされたとしてもスッキリしない。
    どうやってオチをつけるのだろう。

  • 日本の首脳部は最後まで、無能を晒しましたね。
    実は悠真を連れ出した探索者や自衛隊が国際ダンジョン機構に秘密裏に連絡入れて協力を取り付けてる可能性も。
    以外と悠真は黒の王の力で仮死状態になり毒に対する耐性をつける為、身体の最適化中で最適化が完了すれば復活すると。
    ただ、最適化にかかる時間は年単位とか。
    ちなみに他の探索者も魔物を狩る事で気付かないレベルでの身体の最適化は行われてるのでは?
    気になるのは上位探索者が強力な魔石の付いた武器を使用し続けているうちに魔石の力を完全解放できるようになると、悠真のように人間の身体が人外の力に耐えようとし外骨格(黒鎧)のような物も生成しそうかなと思ったまでです。

    作者からの返信

    怪物化していく可能性が?

  • 総理の責任転嫁無様だな(笑)

  • さー、楽しくなってまいりました

  • 神崎社長やアイシャは関東圏外に輸送?放置?どうなってるんだろうか?
    IDRの研究者も彼らに色々聞きたいのでは?
    Dマイナー社にメールしても、外国からの怪しいメールなんてスルーされてる?

  • ゼッツ!ボー!
    (Let's Go的に)

    作者からの返信

    明るい!

  • 重箱の隅を突くようで恐縮ですが、「現在は衛星が使えないので、通信はまったくできません。」というのは、少々無理があるのではないでしょうか。

    軍事的組織ならば、通信を確保するために、中継用の艦船を配置しそうなものだと思います。そうしなくても短波帯を使えば音声や粗くて遅い動画程度ならば直接通信できそうだし。それとも、地球の環境が激変して短波帯の遠距離通信ができない設定なのでしょうか?

    作者からの返信

    高濃度のマナによって電波そのものに影響を与えていると考えます。特に地上に近いほど、マナの濃度は高く、上空に行くほど薄くなるので、地球の環境が激変し、短波帯の遠距離通信ができない。というのは、あてはまるかもしれません。

  • 毒殺した側の連中は全員死んでいい

  • 復活はどのタイミングなんやろ...(*・ω・*)wkwk

  • これ程日本に滅亡してほしいと思わせる作品は初めてですね(笑)

  • 主人公復活まで焦らされますな。ワクワク

  • 遊真の家族とマメゾウとDマイナーの社員達が助かれば後はどうでも良いかな

    作者からの返信

    無事でいてくれると信じます。

  • 悠真死亡のまま、絶滅ルートが一番盛り上がりそうだな

  • これで悠真復活で回避はダメですね。最低でも壊滅状態にはならないと。某BETAじゃないけど4800万程は出て貰わないと

    作者からの返信

    4800万!? かなりの数ですね!

  • ガチでやべーじゃん。

  • ここできちんと満身創痍になってくれんと困るよなぁ

  • 悠真が闇落ちして日本と敵対するルートに期待

  • 自己満足で人殺してその後に絶望しても遅いんだよ
    さっさと国民に本当のこと話して土下座して謝って退避させないと無関係な人に被害が出る

  • この物語は何かと敵の方を応援したくなる不思議な作りをしている

  • 滅亡エンドいいゾォ

  • 奇跡的に悠真が復活しても病み上がりでどこまで戦えるのやら
    死から復活してパワーアップなんてそんな都合が良いことはそうそうないしなあ。

  • ・・・・・・よしっw

  • 突然死んだんじゃなくて総理大臣が毒殺を命じた事を世界中に暴露放送しないと面白くないです。毒殺を推進した関係者の顔と名前を世界中に放送しないとね。


  • 編集済

    赤の王が本土に上陸してから黒の王の目覚めのときかな?
    被害らしい被害もないのに騒がしたって総理の頭の中は相当アレなんですね

  • やばいほんとにうれしい
    やっちまえ赤の王

  • 国際機関相手に嘘こいたかぁ。「各種毒を投与して毒が効くことを確認したうえで確実に毒殺しました!」と言ってれば、まだ読者的にはカタルシスあったけどなぁ

    作者からの返信

    正直者ですね。

  • ざまあ

  • なんかつまらなくなってきた・・・

  • 【そして誰もいなくなった】ルートの始まりそしてエピローグか…。

    追伸
    作者様へ
    エアウルフはアメリカの
    テレビドラマ
    日本では【超音速攻撃ヘリ エアーウルフ】
    日本テレビの水曜日21:00に放映
    (1980年代半ば~末に放映)

    エージェント(主人公ホーク)がシリアから奪回したエアウルフを隠匿して、行方不明の兄の捜索を条件にエアウルフで難事件を解決するストーリー

    作者からの返信

    そうなんですね、初めて聞いたドラマです!

  • やっちまったな…………………

  • 助けてあげてー。
    でも主人公を毒殺した奴らは証拠をネットに曝してね。

  • 空想上のとはいえ、日本がピンチなのに「まぁ滅んでもしゃーない」としか思えない政府のひどさ
    悠真は現在どんな状況にあるのか……

    更新お疲れ様です

  • 取りあえず、日本が国家として滅んでから、主人公が復活???

  • アカン…やっちゃえ!赤の王、と思ってしまう

  • 大ピンチだあ

  • 黒鎧討伐隊はどうなったんだっけ?

    作者からの返信

    海外組は返りました。