応援コメント

第177話 竜の進路」への応援コメント

  • 所詮マスゴミはマスゴミだからねぇ

  • 保身に走る屑総理.... 

    作者からの返信

    現実の世界にいないことを祈ります。

  • そっちに傾くのか、マスコミよ……😭

    作者からの返信

    マスコミは叩く側にいってしまいます(悲)

  • この世界早く滅ばないかな

  • マスゴミと正義マンきっしょ胸糞悪いな主人公こんな国なら滅ぼしてしまえ

  • 前話ではマスコミ賛美してたのに、今話ではボロクソ言われてて草

  • Yuuma should kill those who hurt his parents.

  • あー、忘れてた。マスゴミってこういう輩でしたよね^^;
    まさに社会のゴミ。大袈裟でもなんでもなく日常にある光景ですよね。
    被害者加害者関係なく関係者への攻撃と捏造記事。
    そしてそれを鵜呑みにしたなんちゃって警察な馬鹿な一部国民による暴挙。
    家族や会社の人達にもし不幸があれば…マメゾウが亡くなったりしたら。
    それが人間の仕業だとしたら。
    日本は赤の王の前に黒の王によって壊滅かな^^;
    ホント妙なとこでリアルな描写になりますよね💦

  • やっぱ人間って自分の命や権力の危機になるとマジで非情になれるね。
    現実でもあるんだよなぁ。

    作者からの返信

    そうかもしれません!

  • この世界クズしかいない

  • うーん、とりあえず
    霞が関とかマスゴミとかの集中する地域で
    盛大に戦いましょう!
    ウッカリ巻き込んでも仕方ないよ!!

    投石馬鹿はリアルでも居そう、ってか居るな。
    禿げろ!!

  • ぁぁぁあああハゲそうwwww人間怖い滅べww

  • やっぱり、田舎を舐めちゃいけない




    きのうまで、仲良くお茶を飲んでた友達だって、犯罪者を家から出したら、電話にも出ないし、来ないでくれと言う


    投石もそれだろう

  • マメゾウ 吼える! なんか嫌な予感しかしない

    作者からの返信

    確かにマメゾウが吠えると、なにかが起こりそうな……。

  • 少し遅めに来てマスゴミと政府が駆除されたのを確認してから竜と戦うのもありだな。

  • 内閣総辞職ドラゴンブレス、来るか?来ないかなあ

    作者からの返信

    凄い名前の総辞職が……。

  • どさくさに紛れて政治家死んだらいい

  • ここまでクズが多いと……うん。ゆうまがんばれ

  • 赤の王の進路が日本へ向くのは危機的状況だけど、黒鎧の正体が人間というゴシップでマスコミが動いてるのも緊急で捌かないといけない案件なわけで…

  • そのうち、無人島で戦えば、良いのにとか言いそうな気がします…………………………

  • デビルマンルート直行かな

  • デビルマンの最悪の結末思い出した
    そうならないことを願う

  • ダンジョンの王同士はそれぞれ仲っていいんですか?

    作者からの返信

    めちゃくちゃ悪そうです。

  • この調子じゃ人は流石に殺さなくても犬殺す奴はくらいは出て来るだろうな
    ここまでドン底に落とすパートを続けるならもう甘っちょろい和解ルートだけは絶対にないって事だと受け取っていいんだよなこれは
    少なくともエルシードと政治家連中にだけ落とし前付ければもう後はこの民度の低さなら王が暴れて政治家も大量に死んで無政府状態になったら勝手に殺し合うだろ

  • そうなるだろうなってのはわかりきってるけど、だからこそおつらい。

  • マーズ(原作漫画版)展開に発展しないよう望む

    作者からの返信

    伝説の漫画版最終回ですね。

  • 実家の母親可哀想すぎる……マメゾウが近くに居て癒してくれてるのはせめてもの救いか…。
    ホントこれだけのヘイトが溜まった以上世の中の連中に悠真やその家族や会社の人達に対しての最高なスカッとする結末になって欲しいと切に願います(T_T)

    作者からの返信

    そうなるといいですが(╥_╥)

  • >情報収集を担当していた官僚がパソコンを捜査し
     "捜査し" → "操作し" では?

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正しました。

  • シーカーが暴れ回ったせいで社会が混乱したんじゃないの?
    シーカーも政治家も黒鎧のせいにしたいわけでしょ?なんで作戦に組み込むの?


  • 編集済

    なんでマスコミは赤の王について何も記事にしないのかな?
    情報規制されてても他国が蹂躙されるほどの被害に遭ってて知らないはありえないと思う。
    黒鎧が人間だろうが怪物だろうが近々の脅威に比べたらって思う。
    早くに国民に知らせていれば国外退避もあり得たし、シーカーや自衛隊で罠も張れたのでは?
    総理が無能すぎやしないか。

  • 自分だけでなく身内にこんな事されてフォローしない国なんて助ける訳ないだろ……
    周りの状況を黙ってたとしても後から知ったら家族連れて国外逃亡待ったなし。
    胸クソ展開だけがずっと続いてフラストレーション溜まるだけなので早くスカッとスッキリして欲しいなあ……

  • 身内以外は死んでも胸糞展開にはならなそうな
    特にマスゴミや、煽ってる連中など

  • 常人なら助けないでしょ、身の回りだけでもって思う
    ただ、竜の目的は明らかですからね、身近な人間が亡くなって覚悟決めれると思えば、今までの無抵抗路線も良いかもしれませんね

  • マスコミも、ここまで煽るなら悠真の捕縛は、エルシードの探索者で親友でした。と煽って欲しい。

  • 完全に悠真+周囲を
    スケープゴートにされとる。


  • 編集済

    とりあえず、今の対策速度では悠馬解放を決断するまでに朝鮮からフォッサマグナ位まで赤の軍団に呑まれて灰燼と帰す感じに見えますが、決断して指示が届く頃には筑波まで既に炎の中っぽいです。
    結局黒鎧荒野に立つ、って状況はもはや避け得ぬのでは無かろうかと。

    寧ろ、マメゾウの死を知らされた悠馬が、マメゾウの姿で全てを蹂躙し尽くすまで行ったら伝説になれるかも、なんてアホな事を考えてみたり(笑)

    作者からの返信

    マメゾウが……。

  • 悠真を本土防衛のために戦略として組み込むと言っていますが、政府やエルシード社等(探索者)は、
    ・悠真が人間であることの宣言
    ・魔物と誤認し悠真及び家族の命を危険に晒した事
    ・著しく名誉を傷つけた事

    これらの過ちを認め、早急に悠真及び家族の危険を取り除かなければならないのでは無いでしょうか。

    そのうえで、力のある探索者として危険な龍への対処を依頼するのが筋では無いかと。
    もちろん、時間が無いのでなし崩し的に戦うことになるのかもしれませんが…。

    この作品が好きだからこそ、貯まりに貯まったヘイトを処理出来るのか心配です。

    作者からの返信

    正論です!

  • エルシードが日本政府の梯子を外し始めた。総理はエルシードの提案で色々やってきたのに…集団リンチもエルシードの提案による公共事業。黒凱を殺るぜ!って音頭取っていたのに此処に来て黒凱軍事利用とか…

    総理は「ヘルガルムすら制御出来なかったのに黒凱を利用?万が一を考えたら危険なので却下」的な理由で不採用にしてくれ。

  • ジャーナリストじゃなくてマスゴミだったか。胸糞展開過ぎて、主人公が日本救う動機ないよね。もう毒も盛られてるし、監視者の先走りで処分されちゃうかな。

  • とりあえず、今までの展開が夢オチでありますように。

    作者からの返信

    そんなウルトラCが!?

  • ついに実家にまで被害が及んだ…。

    >「謝罪ないんですか?」&投石

    コレ記者会見開いた上で「もう知った事か地獄に落ちろ」と発言しても許されるレベルでは?

  • 楽しみに読んでいましたが、さすがに胸クソな話が長すぎて、読むのが辛くなってきました。

  • 無抵抗の相手に集団でボコボコにして喜んでるような人たち
    人権無視で牢獄に入れて
    しかも毒まで盛るような連中を助ける

    そんな人間いたら気持ち悪いです
    全く感情移入が出来ない

  • エルシードはただ利用したいだけなのですね。自分たちが端から魔物と思ってしまったことが原因なのに。最初の遭遇時はしょうがないにしても、捕獲後にすぐ(またはアイシャに面会に行く時)にでも世間的にフォローする展開があってもよかったのでは?

    というか悪くなる展開への偏りはすんなり行き過ぎるのに良くなる展開へは殆どしないのはどうなんでしょう?これだけすぐ調べられてるのに子供助けたことにこれっぽっちも調べられないのはマスコミとして?

    これだけヒールにさせられても健気に戦い守りきってヒーローになっていく。って展開にしたいのだろうけど、ヒールになっていく展開が都合良すぎる。黒鎧遭遇後初期の時点に探索者間で攻撃されてないことに行き当たらなかったのもおかしいし、捕獲作戦時でも少女助けたり攻勢に殆ど出てないことに違和感を持たないことも優秀な探索者たちなのだからおかしい。

    客観的にみて黒鎧による被害はゼロなのにエルシードや政府のご都合解釈による作戦立案で被害が出たことも悠真のせいにしていて訂正しないで使おうとしているのは神の目視点でみているとはいえどうかと。せめてエルシードくらいは自分たちから世間に訂正する展開をやらないと。

    拙い意見なので気にしなくてもいいのですが、一瞥でもしていただけたら幸いです。

    作者からの返信

    ご意見、ありがとうございます。こちらこそ拙い小説で申し訳ありません。

  • 黒鎧に感謝しない日本に住んでる人間は全員竜に殺されるのが理想かと。

  • 次回三鷹の活躍はあるかな?

    どのバージョンの三鷹か

    ロボトミー(マイケル)三鷹

    マクガイバー三鷹

    ハンニバル三鷹
    フェイスマン三鷹
    クレイジーモンキー三鷹
    コング三鷹

    グラハムカー三鷹

    正直
    ロボトミー三鷹なら怖い

    もっと怖いのは
    三鷹家族に何かあれば
    三鷹のダークヒーロー化
    (闇落ち)があり得る

    次回が楽しみ!!
     
    追伸
    作者さん【冒険野郎マクガイバー】に反応する世代か……………まあまあ若いな。

  • ある意味日本らしいよね
    平和に慣れきってて、ダンジョンがあろうと、そっからモンスターが氾濫しようと、民間人に犠牲がなければ危機感を持たない感じとか
    でマスゴミに踊らされて正義は我にありと平然と犯罪に手を染める感じとか
    高速手のひら返しまであと何話ぐらいだろ

  • 中国でまともに足止めもできない以上竜もすぐに日本に来ると思うんだけど公表しないととんでもない犠牲者出ると思うのだが無能政府は何がしたいんだろうか?


  • 編集済

    ヘイトを積み上げていくぅ!
    正直死んだら悲しいのお母さんとマメゾウ位なので、思いきって日本壊滅展開、どーんと行っちゃいましょう!


  • 編集済

    遊真が本当に化け物だったら黒鎧状態で殺戮大会が始まるんだけどそこら辺のとこ一切触れないのね?
    政府もマスゴミも大衆も頭ん中カスしかいないのかw
    赤の王と戦うとなったら遊真会見するだろうけと言ってやって下さい
    遊真「こんな屑国家と国民全て滅べ」と

    作者からの返信

    炎上するかもしれません!

  • 各国で【4体の王】が出現して、暴れまわってること国民は知らないのか?流石にネットに溢れてるだろ。
    でもって、【赤の王】がロシア→モンゴル→中国(北京)を通過し日本へ向かってることをなんで政府は告知しないんだよ。
    予想される茨木の【赤のダンジョン】への進路上に居る住民に避難指示を早くださないと。

    作者からの返信

    赤のダンジョン周辺は避難させてるようです。

  • 純粋な疑問なんだけどまともな人間ってこの国にどれぐらいいるんだろう?
    総理が無能でその下の議員も腐ってるとなると国民もまともな人間って少なさそうだし

  • おいおい、マスコミの皆さんは世界中の魔物大氾濫とそれにより次々と各国が壊滅的な被害が出ていることは知っているはずなのになんで悠真の方に群がっているんだよ?

    隣国の中国で暴れているドラゴン軍団のことを考えればこんなことをしている場合ではないでしょ

    いや流石に政府から奴らが日本に向かってきていることを報じられれば避難しようと大パニックで散るなりすると思うけど


  • 編集済

    長々とヘイト溜まるような話が続きますが、スッキリできる展開が来るのでしょうか?

    まさかこのまま政府指示に従って自分を捕まえた連中と共に竜退治してそのままずるずる共闘という名の戦闘押し付けが続くとか?

  • いつものマスゴミじゃないですかヤダー
    今のところユウマの助けになるどころか、害になっているのだが、ホントに赤の王から守らなければならないのか……

  • 石投げるってヤバ...

  • 糞みたいな展開がずっと続いてるけど、これUMAよお前は奴隷だ、国民と総理である私に奉仕しろ戦えとかいう感じでしょうか。
    「ぼ、ぼ、ボクは黒鎧なんで仕方ないんだな」と例のごとく思考停止で受け入れるUMA。

    任務を終えて帰宅したら冷たくなった母と犬が......で覚醒日本消滅の展開希望。
    今の鬱展開ほんとつまらないんで、そのくらいはっちゃけて欲しいのだが。

  • 通信が衛星しかないのに、何故こうも拡散したんだ?

    スマホは使えないけど、有線は生きてる感じ??

    とりあえず、マスゴミは現実世界でもフィクションでも胸糞悪い!!
    蹂躙されてしまえ!!

    作者からの返信

    おっしゃる通り、有線は生きております。繋ぐことができれば、ネットは使えます。

  • 武装!黒鎧~🎵
    サムライ◯ルーパー(笑)

    作者からの返信

    サムライ◯ルーパー……懐かしいです。


  • 編集済

    >岩城は、かすかに顔を歪めた。
    もう死刑にしたよってオチだなこれ
    まだ根回しの段階だが
    事実上の毒殺命令はたしかだしてたっけ

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    >官僚がパソコンを捜査し、
    操作し、

    かと

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます! 修正しました。

  • もしかして国民は隣の国で竜が暴れてるの知らない?

    作者からの返信

    ビミョーですね。大雑把な情報は入ると思いますが、リアルタイムの情報は入らないと思います。

  • むしろ日和って大災害になってから投入で良い気がしてくる。

  • やはりマスゴミはマスゴミだったか…

  • ウン…前章から此の展開が延々と続くねぇ~

    無能な政府連中に何を決められると?

    現場を知らない無知蒙昧なマスメディアと同様に混乱しか起さんよ…

    正にリアルと同じダナー…匿名で好き放題にヤラカス連中なんかは真っ先にクタバレと言いたいね~

    ハッキリ言って害悪そのもの…フェイクニュースとか出す連中は普通に下衆以下の糞虫だよなぁ~

  • 唯一の癒し枠であるマメゾウちゃんが無事でありますように・・・

    作者からの返信

    マメゾウは気がかりです。


  • 編集済

    やっぱり世間はクズのみ

    これで被害が出たら「さっさと化け物同士潰し合え」と叫び、たとえ擦り傷一つでも負えば「貴様が早くしないから怪我した!責任とって一生生活を保証しろ」と迫り、勝ったら「危険だから処刑しろ!」と声高に叫ぶ救う価値など欠片もない自称一般人達(笑)

  • 大勢の日本人が死んでから投入されそうだな。

  • 日和るなよ、総理!