応援コメント

第291話 シャーロットの懸念」への応援コメント

  • 外国人の女性は危険な人ばかりね
    すぐ悠真を攻撃したがる
    逆に男は普通の対応

  • 大騒ぎしたのお前らだよw、シャーロット

  • シャーロットさんギリッと唇噛んでますけど怪我しちゃいますよ…

    作者からの返信

    血が出てそうです。

  • MMRだw


  • 編集済

    シャーロットもそうだけど作中の探索者ってプロなのに、
    武装集団としての活動に関して法に規定されてないか講習受けてないのかな?
    自分が関わった黒鎧討伐作戦の事後報告を受けたり情報収集してないところも
    アマチュアっぽいし、悠馬たちも仕事上の説明責任を果たす気もなさそう…。

    もしこれが日本の警官だったらいきなり攻撃を試みた時点で
    キャリア吹っ飛ぶし、場合によっては懲役もあり得るんだけど…。

    作者からの返信

    もっともです!

  • 突然攻撃するなんて人助けしてた黒鎧よりコイツの方が魔物だわ


  • 編集済

    ルイ言葉は正確に伝えないと
    正しくは日本政府以外が彼を希望と呼び解放されたんだ
    そしてこの『王』騒動が終わったときは僕たち討伐に参加したもの達は人類に弓を引いた裏切り者とされる可能性が高い

    少なくとも応援を要請した日本政府は責任転嫁の為に利用されると思う(;・д・)

  • 青の王の能力っておそらく周囲のマナを水の魔力に変換する能力だろうけど、海中のマナ濃度が上がるのは青の王の力の総量が上がるってことよな。ということは最悪大津波を起こされてイギリス全土が押し流される可能性も有るか?

    作者からの返信

    有り得ると思います!

  • 悠真は女難の相でもあるのかな

  • ナ、ナンダッテー!??
    が少なくて悲しい

    作者からの返信

    確かに……『なんだって』は一言もないですね。

  • 読んでて思うけれど、作者は主人公の事
    嫌いなんじゃないかと思う時がある。

    作者からの返信

    そんなことはありません!!!!! マメゾウの次に好きです!


  • 編集済

    ΩΩ「な…なんだってー!?」
    Ω「(空気読んで)…なんだってー…(英語)」

  • 結構な会話回だったのに
    主人公の悠真が喋ったのは

    「危なっ!」「も、もちろん!」

    このリアクション二言のみである。笑

    影薄っすい!笑

    作者からの返信

    それだけでしたか!? 次回はもうちょっとしゃべってくれると……たぶん。

  • > いい加減に日本政府が焦って大騒ぎしただけで黒鎧による実害・被害は一切無かったって事実は説明しろ

    それ言っちゃったら日本のメンツ丸潰れだし、赤の王の討伐に一度失敗しちゃった話とかしなきゃならんくて他国につけ込まれるじゃん。
    しかも王が暴れ始めた時期だから通信網がズタズタで通知も出来ないだろうに。どうやって共有するつもりなんだか。


  • 編集済

    いい加減に日本政府が焦って大騒ぎしただけで黒鎧による実害・被害は一切無かったって事実は説明しろって思う。
    毎回そこなぁなぁで流して揉めてるじゃねぇか。学習しろ。

    追記
    ↑へ。政府に公表しろって言ってるわけじゃなく、今回みたいに魔物扱いされたときにちゃんと説明して誤解を解けって意味。
    インドネシアでは殺されかけたし、インドでも作戦行動に支障出てたし、今回も敵対しかけて疑惑はれてないまま。
    世界中で人類滅びかけてて実際ドイツ政府は壊滅してるのに、日本のメンツに気を使って現場レベルでリスク増やしてる場合じゃないって


  • 編集済

    喧嘩っ早いシャーロットと当時の誤解を全然解こうとしないルイと悠真…これは黒鎧になったとき一波乱ある

    作者からの返信

    そうでしょうか!?

  • 模範的なこと以外の説明が苦手そうなルイは果たして悠真を周りに認めさせることができるのか?
    あとおバカな日本政府は今頃どうしてるんだろう

  • 周りに人のいるところで生身相手に第二階層の魔法を撃とうとする方もやばい

    作者からの返信

    激情型です。

  • 主人公何もしてないのに何かしでかした事になってるしそれを否定しないのな

    作者からの返信

    ややこしくなると思っているかも!

  • ルイは「自分が所属していたクラン〈エルシード〉の判断が間違っていた」っていわないのかね?

  • 黒鎧はなんだかんだで逃げ回りまくって、「冒険者を殺しに来てない」ということはシャーロットさんは知らないんですね…そういや倒した本人か、ルイは…悠真もすっかり忘れてそうですが。今は楓を蘇生させる方が優先事項だし…しかしあの後のルイはエラいガタガタになってたなあ…

  • こんな状況なのならイギリス政府のお偉いさん達にこの海中のマナ濃度上昇についてを説明をしても信じてくれないかもしれませんね。

    そして、イギリス壊滅の危惧が現実になる事態にまでなったらシャーロット達は青の王討伐のため渋々で悠真の出撃と力を認めざるを得ないでしょう。

    作者からの返信

    共闘できればいいんですが……。

  • 全て事を終えたら人権なんて糞食らえなんだろうね。