応援コメント

第318話 イギリス政府の答え」への応援コメント


  • 編集済

    この国ほんと終わってるね
    ならば戦争だ!
    今後この国には援護なしですね

  • 約束が違う
    タダ働き

    作者からの返信

    確かに、タダ働きです。

  • 攻め込め!今こそ世界のブリカスに制裁を下す時だ!

    作者からの返信

    全面戦争に……。

  • 魔法石渡せば出ていってくれるのでは?


  • 編集済

    鎖国をやめた日本さんを見習って欲しい

    作者からの返信

    日本がお手本に……。

  • 作者は政府に対してどんだけ憎悪持っとんねんw

    作者からの返信

    あまりいいイメージはないかもしれませんw

  • 死んでもバカは治らないってこの事かどんだけ馬鹿なんやwどんだけクズなんやw

  • みんな思ってる。追い出したいなら魔宝石渡せばさっさと帰るって。

  • 数日前から読み始めやっと追いついた~!
    魔鉱石を食べてた頃が懐かしい…w

    作者からの返信

    ありがとうございます! 確かに、最近は魔鉱石を食べてませんね。

  • またか・・・

  • 何回同じ展開するねんw


  • 編集済

    やっぱり糞は死なな変われやんみたいですね。
    命の恩人であり国の恩人に対してこれは余りにも不義理が過ぎますやん((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
    良し。青の王より危険やって理解してるのにまだ傲慢な態度取るなら目の前で赤の王になって火球で城一個潰しちゃりますか??(  ̄- ̄)
    それとも緑の王になって毒巻き散らかしちゃりますか?(  ̄- ̄)
    それともマメゾウになって懐柔しちゃりますか(((*≧艸≦)ププッ
    取り敢えずこの糞女だけは絶対に泣きみさせて下さい(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    マメゾウはいいかもしれません。

  • 💢

  • 今現在のオルフェウスの石板ってどんな状態なのか気になる。
    【王】【君主】【公爵】の現状って今どうなってるんでしょうか?

    作者からの返信

    かなりの数が割れてると思います。

  • どうやらこの小説の世界でのイギリスの首相は中学生よりも頭が悪いらしい

  • 知 っ て た
    い つ も の
    お ま た せ

  • 通信網やらが寸断されたこんな世の中になってあまり意味がないかもしれないけど、イギリスの世界における信用度が地に落ちてしまうな…

  • さっさと追い出したかったらさっさと渡せよwww
    勝手に出ていくぞ


  • 編集済

    またかよ……もう巨大化形態で脅そうぜ
    てか、まさかとは思うけど、青の王の魔宝玉取られてないだろうな?!

    作者からの返信

    それは大丈夫なようです。

  • ハア?💢😡
    他の政治家何やっとんねん!?💢💢💢

  • 知ってた
    そして
    だろうね

    この首相、ホント日本人的思考だから思考と行動が至極読み易い。
    次は殺しに来るな。最低でも追い払う為に威嚇はする蓮。

  • レイラくそメガネ

    作者からの返信

    メガネしてましたっけ!?

  • うーん、おかしくなっちゃったかな?


  • 編集済

    現政府を滅ぼして選挙を行うべきだな
    何度でも
    人でなしの無能政治屋は死なないと国の癌でしか無い
    『正しく』国政を示せる人材による政府が出来上がるまで『濾過』が必要のようだ

    取り合えず無能な無価値な指導者は公開処刑だな
    紳士的にギロチンにカケレバイイトオモウ(▼皿▼)

  • イギリスから追い出したいなら白の魔法石を渡すのが一番早いんだけどな
    渡さないってなったら悠真が青の王形態に変化して脅すのが早いかな?


  • 編集済

    そもそも国の要請を受諾したから主人公達は白の魔石をもらう条件できたのでは?
    国同士のやりとりを反故にしたら、王の被害の少ない日本からの支援もなくなるだろうし、他国からもつま弾きにされるような……

    作者からの返信

    国交が復活すれば、そうなるかもしれません。

  • まあイギリス人って自分の権威を脅かす存在を嫌うからなあ

  • イギリス政府としては「出て行けと言ったのにも拘わらず留まって勝手に戦い報酬を請求するモンスター一味。」「一歩でも歩み寄ったら次々と要求を飲ませれるかも知れ無い。」と考えても仕方ない。
    せめて首相や閣僚が死ぬまで放置すべきでしたね。

  • 渡した方がさっさとでてくのでは…?
    恐怖と混乱で冷静な判断ができないのはわかるけど国民からの理解やらなんやらは得られるかとかは考えてほしい
    シーカーからすれば「力を得れば優遇どころか迫害される」って状況
    シーカーいなくなるぞ…

  • ヘイトが溜まりまくり
    作者さんの回収に期待してます^_^

    作者からの返信

    か、回収!?

  • 政府をーブッコワース


  • 編集済

    世界の混乱が少なくなって他の国と交流し始めたら真っ先に他の国から批判されるって考えてないんだなー。「世界を救うことに非協力的な国でした」と言われたら反対した人の首が全部変わると思うんだが、混乱中?

    作者からの返信

    混乱はしてるかもしれません。

  • 平和的にもらえないなら力づくでもらっていくしかないよねー
    4体の王の力を持つ相手と戦って勝てるつもりなんだろうか?


  • 編集済

    報酬を渡さずに去れ!ってのは国際的にも終わる内容…
    自己都合だけ押し通すなら周りから…
    すり潰されるだけなのにな…

    …殴って治療魔法のエンドレスやってもいいと思うよ
    ※亡くなった国民や兵士、シーカーの顔に泥を塗ってるし

    作者からの返信

    殴って治療魔法のエンドレス……めちゃくちゃ怖い!

  • まぁ、そりゃ「人間の性質的に」主人公への恐怖が勝ることも分からなくはないけども、イギリスの人らは中でも特別、「恐怖への適応能力」に欠けていて残念だったな。

  • あ~あ、レイラ首相国内上位のシーカーを敵に回した事を自覚しているのかな?
    白の魔石を渡すから即座に国外退去してくれの方が英断だと思うよ?

  • 英国面顔出し過ぎwww
    紳士貌して植民地作りまくった国はよぉ!?

  • 社会的信用度…

  • 国民を危険に晒す無能。(報酬渡さないー>イギリスにいるシーカーの信用失う。国を守っても報酬を出さない国と認識されてー>イギリスのシーカーいなくなるー>防衛力ダウンー>国、魔物に滅ぼされる。  以上)

  • こりゃどうしようもねぇな、悠真は滅ぼしたりしないだろうけどハンス達が筋が通ってないって言って武力クーデター起こすルートも良いかも?

    作者からの返信

    クーデター!! ただでさえ国が大変なのに!


  • 編集済

    確かに イギリスも現実世界で結構やべえんだけどさ、(13個の植民地を作る)流石にこれは酷すぎないか?焼き払った方がいい国ですよwww

  • もう力づくで強奪でいいんじゃないか、相手は防ぎようもないんだし

    作者からの返信

    確かに!


  • 英雄に対する国の対応は大枠で③パターンある。

    ①文字通り英雄として扱い大事にする。

    ②新たな脅威に冤罪を被せて投獄もしくは追放する。

    ③騙して暗殺し闇に葬る。


    なのだが、今回のイギリスの対応は目の前で国を救われたのに国と国で約束していた報酬が惜しくなったのか安全が確保されても払おうとしない子供のような詐欺行為である。

    つまり、国家の首脳陣として頭大丈夫?と聞きたくなるほど幼稚な対応であると言わざるを得ない。笑

  • 三枚舌

  • 予想通りではあるな
    で、どうやって追い出す()の?敵に回る可能性は考えなかったのかな?

    作者からの返信

    考えてはいそうです。

  • 伝統芸能やなw 他の魔石を渡したとしても2度と助けには来ない宣言くらいはしてもええんじゃねぇかな

  • どういう思惑なんだろうな。悠真が青の王を倒したって事は、悠真の方が青の王よりヤバい存在っていう簡単な理屈が理解出来ないんだろうか。白の魔宝石渡して気持ち良く帰ってもらえばWin-Winなのにな。

    作者からの返信

    もっともです!


  • 編集済

    もう滅さね?
    まぁ滅さないとしても、今後世界がある程度平和になった時に孤立して勝手に滅びる気もするけど...


  • 編集済

    ブリカスが事実なのは歴史が証明していますからね。いまだに紳士笑とかいいながら人種差別がまかり通っているから驚きはないですね。ただ後は青の王より怖い黒の王を思い知るといいです。

  • 自分達で何ともできないくせに口だけは達者でもう滅びてもいいのでは?

  • もう敵対でいいと思うんですけどねぇ。
    主人公サイドも大切な家族のためなんだからそう簡単に引けない所なのでは。

    作者からの返信

    確かに、引きにくいかも。

  • またこれか


  • 編集済

    なあ…もういい加減にしろよ…。
    目の前の「化け物」や「王」よりもよほど国を滅ぼしかけた真性の戦犯のくせに…。

  • 三枚舌と呼ばれるだけはあるな!
    滅びればいいのにwつか滅びろ。

  • 妥協案として3万ものマナを宿す【青の王】の魔宝石と白の魔宝石を交換じゃダメかなあ。

    作者からの返信

    そんな手が! ただ、水の魔宝石はいっぱいあるみたいです。

  • 目の前にいるのが青の王よりヤバいって理解できてないのかね
    無能

  • よし滅ぼすか

  • 悲しい、悲しいな、涙で海の水位が上がってしまいそうだ(脅し)

  • 恥知らずとはこの事か……

    というか普通なら下手に逆らうより穏便に済まそうと考えそうなものだけど実際の内部意見はどうなってるんだろう

    作者からの返信

    内部で揉めてそうです。

  • 残存したとしても、国家としての信用は全く無くなるな。
    少なくとも悠真達の言うこと信じてくれる日本・インド・ドイツからは、今後何かあって助力しても恩を仇で返す国って認識になるし、アメリカがどうなるか次第だけど国際的に孤立するんじゃね?

  • 案の定か……少しは恩義に報いようとか言う考えには至らないみたいだな。救ってもらって当然だし、こいつ危ないからさっさと出て行けって考えになるあたり、傲慢というか、バカだよな。


  • 編集済

    もういいだろうこんな国
    自分達が何故今生きていられるのかも理解できない様な連中がトップなら遅かれ早かれ滅びる運命だよ
    勿論そんな奴らに従い続けているハンス達も同罪と言われても仕方ない
    本当に国を想うなら何らかの動きの一つも見せてくれよ情け無い


  • 編集済

    ]_・)信じらんなーい




    絶滅の危機だったのを助けてくれたのに

  • 結局魔法石は渡さない気なのか
    悠真ならやらないと思うけど、それで怒った悠真が襲ってくる可能性は考えなかったのかな

    作者からの返信

    青の王に変身して襲うのが一番効果的かも……。


  • 編集済

    畏怖(悠真)への恐怖感が拭えなかったからな・・・何となくこうなるかとは思ってた。前回でもシャーロットがルイ達に対しても怖がってたし。
    それに悠真が瀕死の状態にならんかったしさ。一回くらい海に沈んで助けてもらうかと思ってた。
    普通に差し出して国外退去が一番恨まれない方法なのに・・・。

  • 案の定…実に恩知らずですなあ…

    作者からの返信

    本当に案の定です。