応援コメント

第309話 迫りくる死」への応援コメント

  • カイオーガ?

    作者からの返信

    見た目近いかもしれません!

  • とりあえず救援要請日本にしておいて来たら追い返すって国際問題だね
    信用ならない国です
    もうジ・エンド!

  • ざまぁWWWWWWW

    作者からの返信

    結果、イギリスの人たちが酷い目に。

  • そのままやっちゃえ

  • 最善🟰何もしない

  • 黄の王を倒してからの方が青の王は攻略しやすそうだけど…。

  • 舵取りが馬鹿なら被害を受けるのは国民…。
    しかもアメリカが黄の王を討伐したって話ならもしかすると救援にきてくれたかもしれやんけど、絶賛闘い中っていうのに来てくれる事前提で希望してるのがそもそも愚策。
    しかも必ず助けてくれる保証もないのに。
    こいつは過去一最悪最低の首相として歴史に名を刻みましたね(  ̄- ̄)

    作者からの返信

    本当に歴史に名を刻むかも……。

  • まあイギリスは見捨てても良いよな
    青の王に現状打っては黄の魔石を手に入れるしかなさそう。

  • イギリスさよなら。
    こう言う展開を助けても
    読後感と言うか
    薄っぺらくなるだけだ。

  • おいおい、あっという間にイギリス全土が水没する規模にまで水位が一気に上昇しているって
    下手したらこれはここだけではなくイギリス近隣諸国の海に面している海岸地域も今頃沈んでいるんじゃ

    元々どこも魔物の甚大な被害で余裕が全くなかっただけでなく場合によっては青の王の対処を間違えたということでイギリスを非難してヨーロッパの周辺各国は助力を断る口実にもなりそうで

    アメリカの方も現在進行形な黄の王の被害でイギリスを支援できる余裕があるとは思えないし

    アジア諸国みたいに黄の魔物に効果的な風魔法が使える緑の魔宝石でも豊富にあるのならともかくそういった交渉カードがない以上は手を貸してくれない可能性が高く

    どの道レイラの他力本願な目算は失敗どころか無駄に被害や時間を消費して事態悪化の結果になっていただろうね。

    作者からの返信

    アメリカに余裕がないのは間違いなさそうです。

  • 結局誰かに頼るのに悠真を蔑ろに…

    作者からの返信

    アメリカ>悠真 だったようです。

  • これでは悠真がいてもどうにもならないレベルじゃないのかな。
    青の王賢すぎるだろ。人間より賢そう。

    作者からの返信

    確かに、知能指数は高そうです。


  • 編集済

    逃げ込んだ連中の言葉にすら気に掛けないとか情報操作もここまで来れば滅びも受け容れるべきだろう

  • バカは死ななきゃ治らないという言葉を体現したかのような人物ですな>レイラ

  • この首相、アメリカに夢を見て、アメリカ人の彼女の言葉を鵜吞みにした元王子様並みに、現状の辛さから逃げて夢想にだけ光を見出してるなぁ、、、自由と夢の国、世界の警察アメリカか・・・

    英国が消えても、米国も欧州も喜びこそすれ困る事なんて何も無いのに・・・現実でも(笑)

  • ユーマ達、ちゃんと脱出できたかな?

    作者からの返信

    どうでしょう?

  • 水の王「別の王にまた邪魔されたからさらに対策を施してきたぜ!!」
    次回はいない!?になるのかどうかw
    しかしもうここまで来たらどのみち悠真が戻ってきても戦いの余波で消えちゃうな

  • そもそも都合の良いことだけ想定した思惑の着地点が既にアメリカの属国化なんですがそれは。
    え?まさか自分達は何もせずに助けてもらっただけなのに、戦後も対等な扱いをしてもらえるとでも?

    あぁ、国民がどれだけ死のうが国力がどれだけ疲弊しようが、自分が生きて任期終われば、後のことなんか知らずにそれで良いんでしたね。

  • 王たち、パワータイプだけど全然愚かじゃないんだよな…

    作者からの返信

    青の王はレイラさんよりも頭がいいかも……。

  • 面倒だし王達に国全部潰してもらってその後魔石確保すれば?日本は大丈夫だし
    確保したら王倒して解決や

  • どの王も範囲攻撃が凄いけど青の王が一番えげつないかもね
    島国一つを沈めるんじゃなくて海水で覆うんだから

    作者からの返信

    範囲だけで言うなら、六王の中で最強ですね。

  • 全滅してから、或いはレイラが死んで国のトップが変わってから白の魔宝石探すしかないね

    作者からの返信

    その頃にはイギリスが海中に沈んでそうです。

  • 面白い

  • そもそも王って人類がどうこう出来るような存在じゃ無いんだよな。その辺の認識が致命的に間違ってたな。


  • 編集済

    そりゃそうなるだろ
    「最善を尽くした」のではなく
    「最善になるように祈っていた」だけ
    最悪を想定して対処する必要があった事柄を
    あるかどうかもわからない希望に縋って
    実質何もしなかったのだから

    自分は先陣切って戦う訳でもないのに
    何をもってか魔物達の行動や海外の動静を
    訳知り顔で講釈垂れ流した挙句この様

    万が一助かっても必ずこの類の奴は
    同じやらかしをしでかしそうなので
    もうここで退場した方がいい気がする

    作者からの返信

    このままだと本当に退場しそうです。

  • 偶には『○の王支配下地域では人間絶滅』でも良いだろ。戦力差圧倒的だし。運頼みで生き残るバカが辛い。

  • どうなるんですかねえ…これ悠真達が戻ったら英国水没とかしてんじゃないかな。首相は無能を通り越してますねえ…こんなんが首相とかイギリスもお可哀想に…そしてアメリカは多分最強の探索者とか壊滅してるんじゃないでしょうか?王があまりにもヤバい…

    作者からの返信

    【黄の王】は四体の王の中で一番強いようです。

  • よし絶望だな交渉のテーブルにようこそ


  • 編集済

    最善を尽くした(他力本願)結果、青の王を追い払えるほどの巨大戦力を追い返したのか…
    イギリスさんェ

  • 先に黄の王倒しに言ってたらイギリスが水没して地図から消えそう

    作者からの返信

    確かに、間に合いそうにありません。

  • まぁ、当然そうなるよな。
    救いの手を差し伸べられたのに自分からそれを振り払ったんだからそれによってもたらされる禍くらいは自分の手で解決するくらいの覚悟がないといけないのに他人を頼ってばっかりだからな、この首相

  • いつもの絶望がやってきたぜ……
    (そもそもアメリカも黄の王には対抗出来てない説あるぞ……)

    作者からの返信

    アメリカも大変そうです。

  • 絶望への展開早すぎ・・・