応援コメント

第174話 専門家とオブザーバー」への応援コメント

  • 総理大臣なんてこんなもんでしょ
    (緊急時に)有能だから総理大臣になれたわけじゃない
    金があったり人脈があったり口が達者とかそういう分野でアドバンテージがあるだけでしょ

    作者からの返信

    リアルな意見!!

  • 保身しかなさそうな総理が、この状況で総理をやっていたいかというとちょっと無理があるような。

    作者からの返信

    そうかもしれません!

  • もう処分しようよこの国を

  • 政治家クソ(爆)

    こんな人達の為に主人公が戦わされるのもなあ…
    複雑

  • クズどもが

  • いやいやすぐにでも処分するべきだって

  • 急に規模デカくしすぎに感じる
    話が変わりすぎて今までの物語が打ち切りになったようなもんだ

  • こんな扱い受けた国のために働かせようとする流れはちょっと

  • この物語で、主人公の最大の敵は作者さんという裏設定は笑えない💦
    自分の書いた主人公くらい愛してあげましょうよ^^;
    酷いです😭

    作者からの返信

    わ、私が犯人!!??

  • 宝田って初代ゴジラの主人公役の宝田明を思い出します
    オキシジェン・デストロイヤーだっけ魚が溶けて骨になったのと山の向こうからゴジラが登場するシーンは怖かったな

    作者からの返信

    そんな人がいたんですね! 知りませんでした。


  • 編集済

    総理が無能だな


  • 編集済

    全部の王を鳥籠に入れてフルボッコで解決!!でいいよね?
    と全読者が思ってる中、どう出るか?楽しみです。

    多分悠馬は、核で死にそう!毒でも、餓死でも死にそう!
    もう強いか弱いか考えたら負けって気づいた。

  • これ、主人公どうなの?
    ダメでしょ、この流れは。
    ここはスッキリ、全員ぶっ飛ばそうよ。

  • 会議は踊るされど進まず、ですね…
    もう世論とか支持率考えてる段階じゃないよ、総理ご決断を!

  • 主人公は身内連れて亡命でいいだろww日本には義理ないでしょwここまでされてるんだしw

    作者からの返信

    確かに、かなり酷い目にあっております。

  • 総理、おばかすぎる…

  • あちこちで核兵器ドンパチしてるんだが、300発とか水爆とか、すでに地球に人が住めなくなるほどに死の灰がばら撒かれてるんじゃない?

    この作中の世界では死の灰もどうにかできる技術力があったりするのかな?

    作者からの返信

    後々、大問題になるかもしれません……。

  • 悠真はもう日本を捨ててアメリカにでも亡命するのが良いですな

  • 面倒だから、政治家が金に物を言わせて集めた高純度の魔石を全色大量に供出させてそれを飲んで戦う?

  • え…裏設定酷い、じゃあもうハッピーエンドは望めないんだねぇ。

    作者からの返信

    厳しい世界が。

  • 逆に縛り付けてる奴ら全員全滅ルート……??


  • 編集済

    ゆうまくん不憫すぎてなあ
    もうちょっといい目見せてやれんの?
    裏設定が誰も得しないもの過ぎるね

    作者からの返信

    逆ご都合主義を入れてみました。

  • 無能総理ちゃっちゃと死んでくれ


  • 編集済

    rebuutoさんに同意。
    社長がんばれ。
    俺なら悠真をコントロール出来る
    と言って欲しい。

  • 戦局が変わらないと言うなら戦わせればそれこそ合法的に始末出来るのに意見がわかれるのはちょっと意味わからないな

  • ゆうまの黒歴史って何ですか?

    作者からの返信

    黒歴史??? まじめに生きているはずです!(たぶん)


  • 編集済

    会議してるこいつら全員シヌノ?

  • 主人公君的には上司と博士の身柄が気になるだろうし、『2人を釈放してほしいなら戦え』ってところかな?

    主人公君を自由にするとは言ってない(ゲス顔)

    主人公君を再び捕まえられるとも言ってない(ざまぁ顔)

  • 作者さんってこの物語の主人公お嫌いで…?永遠に不憫な思いをさせる為に書いてるんですかね🤔

    作者からの返信

    鋭いです! 裏設定では金属スライムによって強くなるかわりに、運を全部持っていかれた主人公です。

  • 今こそ成り上がるとき...!

  • 空飛ぶ相手にどう対抗すんだろ?
    ドラコンの力取り込んで自分も黒いドラコンになるとか?

  • 金属化が魔法だと立証出来れば多分いけるんだろうが…
    難しいんだろうなぁ…

    作者からの返信

    立証は確かに難しいかもしれません。

  • 悠馬を戦力として投入するのは良い判断だと思うな


  • 編集済

    >どうか三鷹悠真の身柄は、我々エルシードに預けてもらえませんか? 必ず、お役に立てるよう努めますので
     エルシードの恥知らず供、一度命を救われたのにも拘わらず、お前達が悠真を陥れた元凶だろうが。しかも戦闘に強制参戦させるつもりか?悠真は使い潰せる道具であり、それに意思はいりませんってか?そもそも悠真は何の罪を犯した?
     悠真を民間人として扱うならエルシードはリンチの提案者であり、傷害罪で先ず起訴・逮捕されるべきであり、魔物として扱うならエルシードにティマーが居なければ渡す根拠はない。
    たかが「一探索者」如きがでしゃばるなよ。高位の探索者=エリート=間違いは犯さないとでも言うつもりか?ずっと勘違い・間違いだらけのクセに何を提案している?
    自衛隊→エルシード始めリンチした高位の探索者が全滅してから魔物の黒凱を使うか否かだろ。
     悠真が民間人と規定するなら力の有無に関係なく戦闘から遠ざけるのが筋。探索者だからといって強制で戦闘させるのは道具に成れと言うに等しい。
    エルシードは二回の傷害殺人未遂容疑で逮捕され牢の中で頭冷やせば良い。その間に悠真が日本及び世界を救えばスカッとするのだがなぁ…


  • 編集済

    インパクトのある、
    アクシデントが欲しいです。

  • なんだかゆうまが不憫で仕方ない。
    ゆうまが色々頑張ってたのに、状況は未だに好転せず。


  • 編集済

    くどい
    予想どうりの話を延々回りくどくされている。
    ディレクターカット版が必要なほど
    さっさと進めてください

    作者からの返信

    デ、ディレクターカット版!?

  • ワクワクしてきた~💓

  • 人体実家中だもんね...


  • 編集済

    悠真に水の魔法石大量に持ってこいやーーー!!щ(゚д゚щ)カモーン

    作者からの返信

    確かに水の魔法石は大量にほしいところですね。

  • エルシードに預けてもらってお役に立てるように努めるって、自分らは出来もしないことを悠真に押し付けて成果だけ毟り取る気?正気じゃないし、いい加減にしろ

  • この日本の危機に対して政府の連中が横柄な態度で悠真に赤の王都戦えと命令してきたら「だが断る!!!!バイバイき~~ん」と言ってほしいw

  • 良い未来が待ってますように

    作者からの返信

    本当に……。

  • そもそも問題として、悠真を人間か疑って調査したのまでは良いとした上で〈言葉で対話出来る〉点を揃いも揃ってなぜ重要視できないのか謎である。

  • そろそろ主人公最強と成り上がり展開をw

  • 黒鎧が本当に人間かどうか分からない→もしもがあるので判断出来ないのは理解できる。

    探索者はどうなのだろう?魔法のような超常現象を起こしているが…何を基準に人間と判定しているのか?
    黒鎧がダメで探索者はOKな理由に触れて欲しいな。

    探索者も含めて人間扱いしないというのなら分かるのだが。

    作者からの返信

    もっともです! 作中で誰かが指摘してくれることを祈ります。

  • もう戦術核使い過ぎ死滅一歩手前くらいじゃないの?
    とりあえずユーラシアは駄目でしょうし偏西風に乗って日本にもそのうち死の灰が降るだろうし……
    もしくは技術が発達していて水爆の方は雷管に原爆を使わないのか……?

    作者からの返信

    雷管に原爆は使ってますね!

  • これだけ手に負えないモンスターが暴れまくってるなか、監視下で大人しく過ごしてるもの(これまでも被害ない)を危険視している理由がわからない。どうせほっといても暫定赤の王が突っ込んでくる可能性が高いのだから、黒鎧=人間にかけてみて現地に投入してみるって考えにならないのが不思議。期待していた戦力は何もできずに全滅してるのに、なにもしなきゃどうにもならないのに。自国外で検証できるのに?

  • 中国を経由してなんとなく日本に来たがる災害
    台風やな

  • > 中国大陸を南下

    そのままだと東南アジア行きだと思います。
    なんで日本に近づいてきているの?と思いました。

    中国に入って東進しだした、ならわかるんですが。なんか進路変更して意味深に感じるし。
    ただそうすると、北京や半島あたりはもっとやばい感じになるのか…

    作者からの返信

    徐々に東に進路を変えるみたいです。

  • とりあえず「一般シーカーの青年を強過ぎたから魔物と勘違いして世界中から人呼んでボコってました。ごめんなさい」というのを世界中に発信しないとね。間違えたら謝る、小学生でも知ってるよ。


  • 編集済

    選択間違えたら物理的に国が滅びる段階でまだ世間の動向とか的を外れた寝言抜かしてるのかコイツ
    こんな支持率しか頭にない保身バカが総理やってんだから下もバカの集まりになるのは必然か
    全ての戦力で上を行ってるであろう大国が既に国の存続そのものを賭けて絶望的な核戦争を決断してそれすら1割程度の戦果すら上げられなかったって本当に深刻な状況なのにこの男には危機感が全くないし、マジで無能なんだな…

    バカ1「今のところなんの被害もないけど黒鎧が地上に出ている可能性があり、被害が出る可能性が少しでもあるので絶対に討伐したいから民間人に被害が出る可能性とか全然余裕であるけど特に避難勧告とかは一切せずに全然制御できてないヘルガルムをわざと地上に出して猟犬させまーすw」

    バカ2「もう海外では数千万人が余裕で死んでて最強格の探索者集団は惨敗して大規模な核攻撃ですら群れをたった数匹しか削れなかった相手だから普通にやっても勝ち目ゼロで滅亡確定だけど例え1%でも敵対される可能性があるなら黒鎧だけは絶対に解放したくないでーすw」

    今後散々殺したがってたバカ1が味方面して擦り寄ってくるのため息しか出ないな

  • 無差別に暴れるモンスター → 暴れさせる
    誰にも被害を出していない黒鎧 → 処分すべき

    この無能で矛盾が果てしない感じ
    ある意味リアル
    世間体を大事にして、現実を見てないってのも日本の政あるあるだね

  • つ、続きが読みたい………(´;ω;`)


  • 編集済

    楽しみにしすぎて次がもう待ち遠しいです
    (;´Д`)


  • 編集済

    優柔不断な総理だな。

    黒鎧の開放については確かに即答できる案件ではないけど、世界中の現在進行形な被害で既に犠牲者は億を超えているレベルだというのに、これは冗談抜きで人類滅亡の危機だということは少し考えればわかるというのに

    赤の王日本襲撃までのタイムリミットはそんなに時間がなさそうでもう事態はある程度のリスクや代償を覚悟の上で動かないと取り返しのつかないことになりそうなのにさ。


  • 編集済

    黒鎧は日本政府とエルシードには協力しないストーリーが良いです。現にモルモットは扱いをしてるので黒鎧は協力のふりをして存在隠すと良いと思う。

  • シーカー以外はシン・ゴジラ序盤に出て来た専門家みたいな人達ですね。あくまで自分の知識内に当てはめようとしている。

    作者からの返信

    シン・ゴジラ……おもしろかったです!

  • 君が居ないところで勝手に話はどんどん進んでいく!
    殺されかけ、モルモットにされ、お次は鉄砲玉だよ悠真君!
    世のため人のため幼馴染みのためと言われれば、きっと君は断れないだろう!

    んんー・・・・・・、哀れ!!

  • こんだけ蔑ろにしておいて、力貸してもらえる前提なお花畑

  • 逆にこれぐらいの方がリアリティな感じがしていいね(((o(*゚▽゚*)o)))シン・○ジラっぽくて


  • 編集済

    さっさと主人公が、キマイラ討伐者であり、今まで何度もエクシードが失敗したミッションを成功させ続けてること、エクシードは主人公に嫉妬して魔物と断定して80人も投じて痛めつけたこと、下剤食わせて苦しめてること公開しようぜ。
    世界最強の人類はずっと日本にいたのだと。

  • 黒鎧が裏切らないように腹に小型原爆(笑)でも仕込みそうだね。

    作者からの返信

    そんな小さいのありますか!?

  • やべえな、生き残れるのか人類


  • 編集済

    日本の危機なのはわかり切ってるのに世論を気にするってどんな思考をしてるのか、、全く理解が出来ない
    メタ視点で読んでるからかな?


    ユーラシア大陸あちこちで核を使ってるみたいですけど、既に復興不可能レベルに陥ってませんか?
    核を使っても王の手前の敵にすら攻撃が通ってない時点で王を気にしてもしょうがないし、無数の敵を黒鎧が一人で対応出来るとは思えないんですけど、、どんな隠し球があるのか楽しみにしてます。

  • この時点で無能な専門家の意見なんか糞の訳にも立たんよ~

    普通は現場の意見が最も重要なのにねぇ~つくづく無能な政府だよ~

    リアル世界でも専門家なんて単なる役立たずだからなぁ…地震やコロナ等の専門家の意見が何の役に立ったよ?

    同じ様な意見ばかりで、実際には全くの無意味だったしな~

    …常に大変なのは現場の人間達だよねぇ~


  • 三鷹解放しない→
    そして誰もいなくなったルート

    三鷹解放
    →ロボトミー三鷹ルート
    →公務員三鷹ルート

    いずれにしろ
    討伐失敗→誰もいなくなったルート
    討伐成功→
    ロボトミー三鷹→処分or兵器利用ルート

    公務員三鷹→政治利用ルート

    作者からの返信

    公務員……いいかもしれません。安定してて。

  • ワクワク

  • ヘルガルムは放てたのに、黒鎧は放てないのかよ……

  • どうせ悠馬を使わないと終わるんだからやっちまえよ!
    ケルベロス解き放ったときの決断力はどこに行った!

  • 危険だからすぐ殺処分しようぜ