応援コメント

第198話 一時の休息」への応援コメント

  • 報酬として安過ぎるね。国を助けてもらって、国に保管されていた魔宝石を提供するだけって、助けなければ、そのまま消失する魔宝石じゃない。馬鹿にしてるんじゃない。相手が助けたい人が居るからと、そこに付け込んだ交渉だね。

  • どの程度の合計マナ分か提示がないと、確かに白の最下層のボスの固定ドロップのが期待できそうですよね。

  • 倒した赤の王の石は?

  • ルイも活躍出来るやん!

    作者からの返信

    表主人公なので!

  • Please show more bloody scenes.

  • 自国の白ダンジョンを攻略するよりも各国の無茶ぶりをする方が本当に時間が短縮されるのかな?
    今までの政府の対応をみると白魔法石以外もちゃっかり要求してそうだよね
    あと各国の要求も全部ろくな折衝をもせずに丸のみしてる気もするなぁ
    主人公が苦労するだけで政府はノーリスクで各国に恩を売れるいい機会としか思ってなさそうw


    作者からの返信

    そうかもしれません!!

  • マメゾウ!マメゾウ!!もうインドに連れて行こう!!!

    作者からの返信

    マメゾウを連れて行くのはさすがに……当分、お留守番ですね。


  • 編集済

    まさかと思うけど政府は赤の王討伐は政府の手柄にして報告を偽っていないか?
    責任も取ろうと行動も起こしていないようだし(▼皿▼)

    作者からの返信

    その可能性は……あるかもしれません!!

  • >>「ほら、行くぞマメゾウ」

    マメゾウ無事生還!
    メインヒロインのマメゾウが亡くなってたら低評価してブラバするところだった

    作者からの返信

    危なかった!

  • 流石に条件がえぐいw
    これは足元見られてるなぁ

    作者からの返信

    激ムズの条件ですね。できるとしたら悠真しか……。

  • まあ良いんですが、毒殺されかかってたこと、有耶無耶にしたままではいけないと思いますね。例え交渉に力借りたとしても元々の元凶を考えれば。

  • 世界がゆうまの力を見てどう思うのか…散々戦わせて最後に排除しにきそうな予感

  • 前政権の連中がえらい目に合うザマァ回も読みたいけど
    早く生き返らせて欲しいから仕方ないですね

    つづきが気になる\(*≧ω≦)ノ

  • まめぞうすここここここここ
    まめぞうの匂い嗅ぎたいわん!(゜∀゜)

  • マメゾウやっと会えた

  • インドがどんだけ、くれるかわからんけど赤の王の魔石食べれば、緑の王と緑のダンジョン踏破の方が、白のダンジョンで魔宝石集めるよりは効率がいいって事か。

    それか、先払いしてくれるのかな?

    後払いだとしたら、楓の体が腐流前に的な感じでタイムリミット付きになるのかな?

    まあもう赤の王の魔石食えば、緑の王は相性は良さそうだけど、蟲っぽいし毒とか酸とか金属と相性悪い攻撃してきそう。


    次回、ユウマ錆びる!!

    作者からの返信

    錆びる!??

  • 早速赤の王の魔石を吸収するフラグが来ましたね

  • 楓が使用した白魔法石の話が出てこない。

    使用後消滅した、と記載がないと、なぜそれを使わないのか?という疑問だけが残る。

    作者からの返信

    残念ながら【魔法付与武装】と同じく、一度使われた魔宝石は食べても効果がありません。


  • 編集済

    緑は数と搦手主体っぽいし赤の王の宝石食えてれば街とか周辺の被害とか抜きならちょろい相手っぽいけど、王の石はどうなったかな…
    これでまた研究者が騒いだりしょーもない武器作るのに使っちゃいましたとかなったら流石にもう敵や


  • 編集済

    赤の王の魔鉱石は誰が手に入れたんでしょうね、楽しみです。

  • なんか良いように使われる気が・・・

  • 今【赤の王】の魔鉱石どうなってるの?

  • いつも更新楽しみにしてます!!
    いろんな感想がありますが私はこの話を気に入っています。温泉カピバラさんの好きなように書いてください!!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 白の王倒せばって俺も思ったけど現状倒せないくらい強いんじゃないの?
    蘇生能力持ちのラスボスなんてRPGでも一番嫌な相手じゃん

    倒すしかないとしても王の魔法石の所有権は欲しい所だ

    作者からの返信

    白の王は、六体の王の中で一番強そうです。

  • やっぱそうなると思ったw
    赤の王の魔法石はないのかな?
    雑魚ドラゴンだって数体倒してるけど落ちて無かったのかな?

    作者からの返信

    ドラゴンの方は無かったようです。


  • 編集済

     楓の両親、娘さんの御遺体が献体実験にされかかってますよ。早目に火葬してあげてください。
     悠真はゾンビクリエイターかネクロマンシーにでも成るつもり?
     生き返っても『楓』ではなくなっている可能性も有るだろう、呼吸するだけの肉人形すら有り得る←コレが一番可能性が高い?
    楓の死の尊厳を踏みにじるとは…嗚呼、マッドのアイシャなら失敗の可能性が大きい事を知りつつ悠真に話さないで蘇生させるだろうな。

  • 主人公が死んでようやく頭使うかと思ったらまた脳死w主人公死んで完結でよかったよ。結局自分で考えないで周りに流されて全てあやふやにして戦うんだろ?てか、この馬鹿主人公は何がしたくて行動してるの?金?正直金の亡者って感じじゃないから余計に何にが目的なのかはっきりしない。そのせいで感情移入も出来ない

  • マメゾウと家族が無事で良かった。

    家の庭は大丈夫だったのだろうか。

  • これは報酬先払いならギリギリ採算とれるってレベルじゃないかな、王の討伐だけならまだしもダンジョン攻略まで入れて後払いとかなら流石に足元見すぎでしょう。
    遺体の状態とかの設定がどうなってるかわからないけど、早くしないと熟成しますし。
    日本政府とのいざこざもなぁなぁだし、主人公殺そうとしたくせに楓に治療丸投げして死なせてその楓の蘇生のためにと銘打って海外に主人公派遣しようとするとかなんか完全にマッチポンプですやん。

    作者からの返信

    熟成!?

  • 緑は...たしか虫やったよな...見た目グロそうやな...巨大化してるし

    作者からの返信

    確かに大きい虫がいそうです。

  • 交渉したのが誰か分からんけど下手くそかよ……
    どう考えてももっとこちらに都合のいい条件引き出せるだろうよ。

  • 白の王倒せばそんな面倒な過程必要ない気も…

  • 昨日食べたグリーンカレーを思い出した。
    いや、あれはタイだったか。
    どんなに防御力が高くても激辛カレーの味は感じてしまうんだろうな〜。

  • それ前払いならいいが後払いなら白のダンジョン行ったほうがいいんじゃ?
    じゃないと遺体が持たないだろ

  • んん?

    緑の王討伐と緑のダンジョン攻略が白の魔宝石移譲条件に入ってくるなら白のダンジョンに直接乗り込んで攻略しに行った方が効率的では?

    どゆこと??

  • とりあえず、マメゾウが元気そうでよかった!

    作者からの返信

    なによりです。


  • 編集済

    危険人物を国外に出せて、日本は相手国に恩を売れる……そんな計算がされているようで嫌だなあ。

    しかし、各国で暴れている王を討伐した後にどうなるのかって、その先が楽しみではある。また陰謀で暗殺とかだと嫌だなあ。

    ところで、死亡した楓の死体って、どうなっているの?まさかそのまま放置はできないよね。冷蔵保存ではゆっくりと腐敗が始まるし、冷凍なんかしたら完全に細胞が崩壊しかねない。どういう状況で現状を維持しているのか気になる。まだ魔石化して石像になっているとかの方が作品的に扱いしやすいかなあ。

    作者からの返信

    楓の話は後々出てきますね。

  • 凄く舐めた交渉に流石にキレて
    首相官邸を全壊させると
    やっと、日本が真面目に交渉の
    テーブルに乗るって感じが良いな~
    少しお灸を!!

  • なんと言うか登場人物全員が、おめでたい思考をしてるなぁと思ってしまう。悠真は自分の置かれている立場をきちんと理解してるのでしょうか?

  • ルイかシレッと居るのか分からない。楓死んだの元を正せばコイツらのせいじゃない?

  • 赤の王の魔石ってまだ触れてないよね?

    大丈夫かな


  • 編集済

    先払いなのかな?緑攻略するなら白完全攻略したほうが? 

  • 王を倒したりダンジョンを攻略すると言うことは、普通はスライムさんがどんどん強くなると思うのですが、そこらへんの条件というか外交の駆け引きが気になります

    でも1番気になる事はマメゾウ…じゃなかった。インドのご飯は辛いのと色々大変ですよ。日本からレトルト食品をもって行かないとまたお腹が痛くなったりして

    マメゾウも連れて行きましょうよう

    作者からの返信

    食事問題ですね! 確かに大変かもしれません。


  • 編集済

    最低でも、ダンジョンに入る前には白の魔石は全て提出して貰って全部取り込んでからダンジョン攻略だね



    王が外に出てるなら、倒しに行く前に貰わないと


  • 編集済

    マメゾウの安否確認ヨシ!
    インドというかどの国への行くにしても戦闘員は悠真以外は邪魔でしかないから単独一択かな?
    サポート要員は色々必要だけど

  • とりあえず、緑の王との戦いに備えて赤の魔宝石も大量に用意しなければいけませんね。
    他にも配下の雑魚の相手のためルイ達の協力が必須だな。

  • 成功報酬で後払いとか踏み倒されるに決まってる。交渉のアドバンテージあるんだから全額前払いとまでいかないでも半分先払いにしたりオークション形式で提示額の多いとこから対応していく位あくどくいって欲しいな

  • マメゾウ〜♪♡♡♡

    マメゾウが唯一の癒やしだよ………ホント

    作者からの返信

    久しぶりの登場です。

  • やることと報酬が全く釣り合っていないですよね???

    作者からの返信

    もっともです!

  • 総理官邸まで来たのに、対応は芹沢くんのみ……総理を出せとまでは言いませんが、せめて官房長官が対応すべきでしょう。
    悠真を侮っているのか、はたまたこれまでの件があるので怖がっているのか。
    楓のためにも、毅然とした態度で対応して欲しいです。

    作者からの返信

    官房長官は今後出てきますが……なかなかの人です。

  • 各色の魔石を集める流れになってきた。
    その先に何が待つのか。今から楽しみです。

  • 白のダンジョンを攻略している時間がないから各国から買い付けるという話だったはずなのに、緑のダンジョン攻略が条件に入ったら意味がないように思えます。

  • 緑か、炎が弱点だっけ
    それなら赤の王から手に入れた宝石で何とかなりそう

  • その前に白の魔宝石を如何ほど出せるのか聞かないと!

    作者からの返信

    次回出てくるかもしれません。

  • 政府は悠馬に補償と対価を支払わないといけないのに搾取するだけかよ

  • 国が買えよ(笑)

    そのあとに動くのは仕方ないとしても
    白宝石だけ先に融通したりや(笑)


  • 編集済

    楽しく読ませて貰ってます!

    マメゾウと両親が元気そうで良かった。色々大変な目にあってたけど無事再会して何よりです。

    楓を助けるためとはいえ未来がハードすぎますね。頑張れ悠真!

    作者からの返信

    確かにハードです。

  • デスマーチがはじまる