応援コメント

第297話 氷の津波」への応援コメント


  • 編集済

    どこの国の政治家も自分の保身と安全ばかり考えてるね
    最前線で命張って戦ってる人の意見
    現場の意見を聞かず
    国連やアメリカがなんとかしてくれるって他力本願すぎ


  • 編集済

    やはりこのメンツに明人は必須ですね!
    悠真はあまりにも人が良過ぎるし、ルイは正義感が強すぎるので
    現実を見た損得勘定のできる明人の存在は大きいと思います。
    最終目標は「楓を生き返らせる」ことで、そのために白の魔宝石を求めてるのに
    悠真とルイだけだと目の前の人と世界を救うためにタダ働きをしそう。

    と言うか何も考えずに助けに戻ってたら
    「もう一度入ろうとした場合は、武力を以って排除すると言ったよな」と
    いきなり銃撃されて殺されかねないからなぁ。

    せっかく、まだ国外追放されていない明人と合流できたことだし
    まずはキチンと報酬に関して交渉して契約を取り交わさないと。
    下手にタダ働きなんかしたら他の国から
    「なぜ我が国は無償で助けてくれないのだ!すぐに助けに来い!」とか言われそう

    作者からの返信

    もっともです!!

  • レイラどうしようもないなw
    魔物に進行されていつ死ぬかも分からん時に自分のポストと自分の命優先するとかw

    作者からの返信

    現実にありそうな気も。

  • 正論明人ナイス!スルーで違う国行くのが最適だったけど、今にも襲われてるなら、待機して青の王倒すのも効率いいね。

  • クズ明人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

     明人のこういう人間臭いところ好き。

    作者からの返信

    クズ明人! すごい呼び名が……。

  • 300話更新おめでとうございます
    ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 理論的には明人は正しいけど
    助けられる人を助けない決断はちょっと無理だよなあ

    作者からの返信

    もっともです!

  • 目的に沿った倫理観のないド正論を吐く明人はさすがだな
    はたしてルイと悠真は従うか…

    作者からの返信

    ルイは悠真は賛成しないような……。特にルイは。

  • 英国編でずっと気になっているんですが、王族が居ない一都市が勝手に「王国(キングダム)」を名乗っているんでしょうか?
    英国の議会に在籍している人はそう言うの許さない層が居るんじゃないかな?ってずっとモヤってる、、、

  • 人は其れを出待ちと呼ぶえ

  • 明人の意見に全額ベッド( ´∀` )b

    作者からの返信

    全額……。

  • まあ悠真なら助けに行こうとするだろうけど、何も考えず助けたら「お前らが追い出された腹いせにやったんだろう」とかいちゃもんつけられて良くて追放、酷いと国際指名手配されるのが目に見えてるよね。

    作者からの返信

    国際指名手配は嫌ですね。

  • ユウマの口調が中間的になって良かったですw

  • 明人はこのあたりやはり間違えないな。悠真は耐えられなさそうだし国民に約束を果たしに来た!(一部本当)してYOKOSEするしかなさそうだがどうなる?w
    国連頼りにしてるようだけど国連にそもそも武力なんてあるんだろうか

    作者からの返信

    確かに、国連は頼りにならなさそうな……。

  • この辺は微妙。首相の事なかれ主義を計算に入れないと適切なタイミングで助けに入れないかも。逆に「何やってたんだ!」って因縁付けられかねない…最低でも首相に呼びかけをしてもらってからにしないと。

  • やはり明人はクレバー。

    優先順位を間違えない男。

  • ただただ保身にばかりな典型的な権力者だわ。
    振り回されるシャーロット達には同情したくなる。

    それにしても大襲来はいつになるかと思ったら、結構早かったな。
    これはもう明人の提案通り向こうの方から協力をお願いせざるを得なくなるまで適当に襲撃して来た魔物と戦っていくのが妥当かも


  • 編集済

    目的達成の為には明人が正しい。ただそれを受け入れられるかと言われれば、悠真の性格的には無理だろうな。

    作者からの返信

    それは……ありそうですね。

  • やっぱり交渉担当者がいると安心感がありますね。

    作者からの返信

    大事な役割の人が帰って来ました!

  • 明人が正しい。
    イギリスが無人に成ってから白の魔石を探すのも一つの手段。十分人道的な提案だと思う。
    現在、アイスキングダムに被害ゼロで助けに入ったら後ろから刺される事も有り得る状況。

  • 向こうからお願いします、助けて下さい。というまで放置が懸命だな。当然、報酬は先払い!

    作者からの返信

    理想の形です!

  • そうなんだよなぁ~
    それが出来たらなぁ…

  • 世界の終焉より自分の権力と保身かいな

  • 慈善事業でもないし、明人の言う通りに動くのが賢明ではあるんだよな

  • 世知辛いけど、明人の言ってることは事実なんだよなぁ……リターンがないのに行動すればこれから先ずっと足元を見られることになるだろうし

    作者からの返信

    その通りかと……。