応援コメント

第171話 総理秘書官」への応援コメント

  • 鬱展開続くなぁ


  • 編集済

    自分の政治生命のことしか考えてない政治家たち
    世界を守ろことを考えてる探索者や科学者たち
    そもそも前回の作戦も政治家たちは犠牲者でても仕方ないとかだったし

  • 危険な人間ならアルベルトのほうがよっぽど危険だろ

  • シンプル胸糞だわw
    危険だから殺すってそれアルベルトとか言うやつとか上位のシーカーみんな入ると思うんだけどw
    それに人1人も殺してない戸籍もちゃんとあって身元もハッキリしとる人をただ危険とか権力闘争のために殺すとかおわってんなw

  • こんな危険な存在早く処理しないと!

  • クソ展開

  • 面白いなぁ、こんな、ゆったりとした間でここまで面白くできる?一片の冗長も無い。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 人間体殺したら中身の王様出てきそう…

    作者からの返信

    怖っ!!

  • 生身で食べたのか、若いとはいえ油断しすぎかな

  • え、ガチ胸糞…。

  • イライラ展開はずっと続いてると思いますw
    まぁそれでもユーマが心配で見てしまうんですが💦
    やっぱり毒は普通に効きますよね。
    だってただの人間だもの。
    総理と秘書官も気味が悪いけど、
    研究者の3匹はもっと気味が悪い。
    これがただの子供であっても笑いながら実験してるんだろうな、普段から。
    そろそろ1人くらいまともな人間出てこないかなぁ💦

    作者からの返信

    金属化してれば毒も効かないんですが……。

  • あー、そういえばレビューでイライラ展開続きます
    って書いてあったの思い出したわ
    ここのことかなー

    作者からの返信

    このことですね!


  • 編集済

    こういうところで書かれてるのってストレスフリーな内容の作品ばかりやのに鬱展開でもなくかといって俺TUEEEEして英雄みたいに扱われるのでもなく監視、挙句の果てにな処分する話が出てるとかいうストレスMAXの展開やばい

  • もう勘弁してイライラがすごいっwこれ読者のストレス払拭できる展開来るん?wもうこの国のために行動起こす主人公とか見たくないぞw

  • つまんな

  • 普通に拉致監禁されてることに抗議するべきでは……。主人公の鈍感さがこんなところでも機能しちゃってるなぁ。

    作者からの返信

    そうとう鈍感かもしれません。

  • うん。破壊しよう

  • このポンチ日本、いっぺんどうにかなった方がいいのかしら…… 某シン・ゴ●ラ映画のようにデュークかキングの襲撃&ビームで内閣総辞職(殉職)とか???

  • とりあえずエルシードや、シーカーが味方なのはよかった!

    こうなったらシーカー対政府でこの国を潰そう!

    特に拳銃で1発でいいんじゃない?とか言ったイカれた女は、なんか天罰が降ってほしい。

    作者からの返信

    すごい内乱になりそうです。

  • 政府側の視点で書くのはやめた方いい。
    政府の人間が頭悪いと世界観がチープに感じる。おままごとを見せられているかのよう。知識が未熟なところは詳しく書かずにぼかしたほうがよい。

  • 国際的に総力を結集して袋叩きにされて、本人の意思関係なく(ついでにどんな法的根拠に基づいてなのか明らかにされることもなく)拘束されて、研究倫理をまるっと無視した人体実験を施される。

    普通なら反逆復讐ざまぁスカッと一直線なのですが、物語が陽性の空気感を保てているのは主人公が純心だからでしょう。年相応の無邪気さ、周囲の大人への信頼、合理を無視した正義感といった性格が無闇に孤独感を深めず、主人公を正常な状態にとどめ置いてくれていると思います。

    ある意味、主人公の性格的平凡さが鍵の物語ですね。良い塩梅だと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    池上遼一氏によって漫画化された事が有ります。

    作者からの返信

    そうなんですね。

  • あれ、思い出すわ日本版劇画スパイダーマン

    作者からの返信

    そんなのあったんですか!?

  • アルベルトだっけ?
    あれが爵位が相当上の魔物の力だって明言してるわけよね。

    攻撃をしていない黒鎧相手に80人のシーカーでやっと捕縛。
    これ、攻撃する魔物相手だと瞬殺なのわからないのかね?

    そこに主人公加えて人類に敵対しようよ。
    胸糞展開続きすぎてこの物語の人間は殲滅でいいよってなってるよなんとかして!w

  • そのうち世界崩壊するだろうから政府関係機関はどうでもいい。

  • うーん、テンポが悪くなってきてるしずっと鬱展開だししばらく話数溜まるまで放置しようかな

  • 一番問題なのは
    日本において
    探索者が

    努力して
    強くなっても
    三鷹のように
    政府に殺されると
    考えたら

    国外脱出するしかなくなる

    三鷹→国外脱出ルートかな?

    作者からの返信

    なるほど!

  • 魔法が自然発生した世界観なら研究者達の会話も納得できるけど、石取り込んでることが当たり前に知られている世界観でそういった可能性を検証もしないで上の言うままに◯すこと前提の検証しかしない人が国家機関で研究者してるとは思えないのだけど?これが外部企業へ委託しての検証ならわからなくもないけど。殆ど何もわかっていない事象を検証できる素体が目の前にあるのにそれに興味を持たないやつは研究者じゃないでしょ

  • 物語的に鬱展開が必要なんだろうけど、テンポが悪すぎてつまらなくなってるのが残念。
    せめてもうちょいスピード上げてくれたら面白くなるのかもしれんが‥


  • 編集済

    この状況で罰を恐れなければ正しい情報を広めて助けられる立場にあるのに自分が助けられてたのも知らずに無抵抗の相手を殺しかけた張本人の癖に処刑されそうな空気の中で何もしない石泥棒は二度と友達面するなよ不愉快だから、あと石返せ

    作者からの返信

    石……。

  • 「悠真が人間であり不法な監禁している」と、エルシードの名前出して野党に追及させれば1日で解放。コレは現政権とズブズブで今回の首謀者だから無理かな~

    アイシャ宛に来たメールに悠真の人体実験の結果付で返信する。外国からの圧力で解放させる。

     テレビ局に神埼社長が全て暴露する。

    色々方法あるけれど、皆さん自身が可愛いからやらないだろな。

    作者からの返信

    そんな方法が!

  • 頭が悪すぎるパート2

    世界的な強者を集めまくってこんな結果だったのに「一人で何ができる」とか言っちゃうのはちょっと頭が悪いというかなんと言うか…ダンジョン一つですでに災害のようになってる現実を理解してないのかな?と。

    まぁ、それはそれとして…
    主人公が致死状態になったらこういう結果になるよ、が良くわかる流れになりそうなので期待。

    多分変身とともに毒無効にしたり頭を撃たれても液体化してリセットしつつ意識を吹っ飛ばすことでオート反撃、殲滅モードに入りそう。
    もういっそ町一つ消し飛ばして理解しろって思いますね。

  • 皆様書かれていますが、葉巻は肺には入れないのと消す時は揉み消さずそのまま置いて自然に消えるのを待ちますよ。

  • 特大のざまぁを待ってます

  • ストレス回が長すぎる…
    もうちょっとこう、希望が見える展開も無いと、ずっとこれが続くのかと鬱々としてしまいますね

    やったこととしては、モンスターと勘違いされて散々追い回されて無抵抗でリンチの上捕まって、モルモット扱いされてるという、ダーケスト状態
    闇堕ちして殺意の波動にでも目覚めるの?って思ってしまいます

    作者からの返信

    ダーケスト! 初めて知りました。

  • えげつないなぁ

  • まぁ政府機関がクソなのはリアル世界と同じなのでスルー。

    てか、この作品って前章から延々とダークな展開しか出て来ないけど、コレを読んで楽しめると思って居るのかな?

    起承転結とか山・谷の起伏ある展開が皆無だと読み手は飽きるよ?

    …あと葉巻って煙を肺に入れるのは煙草の比ではない位に有害なんだけどね~

    普通は煙を口に含む程度に嗜むのが葉巻のセオリーらしいけど…

  • いつまでこの展開が続くんだ。と大分前から思っております

  • ワイ、リアルネームが出てきてドキッとする

  • まあ、ヘイト溜めすぎるとつまらなくなるから少しづつでも開放をお勧め

  • 国家権力の表現がとてもリアルです。そしてマイクの中の人が怖い。

  • 主人公いじめやめたげてよぉ

    作者からの返信

    まだまだ続く可能性も……。

  • うん、イイ感じの胸くそ展開だw
    やはりザマァするならワルが良いwww


  • 編集済

    初期のトンカチと冷却スプレーだけだったシンプルな流れがすっかり暗黒期に
    まあこのあとの惨劇を考えると割とよく出来てるなあとも思っています
    綺麗サッパリ吹き飛ばす展開が予想されるのでこれもありかなあって
    こうなったら「爆炎の支配者」とのガチバトルを気長に待ちます

  • 面白いんだけどやっぱりヘイトが大きすぎてとりあえず、モンスター野放しにして、市民を危険に晒した上にそれを守った人間を殺そうとしてるってことが世間にバレねえかな ていうか下手したら海外に逃げられるのに何を考えているのだろうか とりあえず、政府ざまぁにならねえかなぁ

  • 社会って怖い...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 悠真の味方になってくれる野党のお偉いさんとか現れないもんかね……。
    悠真を擁護してこの先悠真が人類に取って最高の人物だったと証明した時きっとその方は政権交代で総理になれるでしょう……。
    どいつもこいつも周りは敵だらけで泣ける。
    下剤とか毒とかコイツらもいずれ更迭又はちーんしゃえばいいのにw

  • いつも更新楽しみにしてます。
    ところで葉巻の吸い方ですが、肺には吸い込まないです。タバコの吸い方と違って、葉巻は口の中で煙を味わいます、

    作者からの返信

    知識不足でした! 教えて頂きありがとうございます。

  • またヘイトの相手が増えた。モルモットを見る目してない?
    ニコニコ顔で殺し方考えるような連中は外道と相場が決まってるのよね。


    >「黒鎧を生かしたままでは国民は納得しないだろう。やはり早々に始末しないと」

    自分達で「黒鎧は危険な魔物!放っておけないですよ」と叫ぶ。
    →世論を自分達の手で「黒鎧殺せ」に誘導しておきながら、「それ見た事かコレが世論だ」とほざく。
    この驚きの面の皮の厚さよ…。


    >支持率に影響する

    ふざけてんのかコイツラ。そこまで気にするなら「あ、ウッカリ情報漏らしちゃった(棒)」「探索者さん達は戦力確保派でしょ?ちょっと連名で責任持って手伝ってくれない?」くらいした方がずっとマシだと思うの。


    >「黒鎧を簡単に殺せるかどうか、という問題です。もし中途半端に生き残れば、暴れ回る危険性もありますので」

    そもそも人間としてマトモに扱っていれば、ソレを心配する必要も無いんだけどね!

  • 色々な意見ありますが、物語は、これで良いと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 何故か、毒の耐性とか、取りそうな気がします…………………

    作者からの返信

    毒耐性……黒のダンジョンにありそうな気が。

  • 外部からの攻撃には強いけど、内部からのものには耐性無いって事なのかな?
    ここら辺も成長するにつれて強化されると良いのだが。

    主人公が耐性モリモリでノーダメージなら、酷い扱いも気楽に読めるのですが、普通に痛がってるのがね…黒鎧(笑)にならない事を願います。そろそろ活躍してくれても良いのですよ?

  • 得体の知れない相手が言う
    「私は君の味方だから」ほど信用できない言葉はないって言う。

    作者からの返信

    そうかもしれません……。

  • 自分が主人公のことを好きじゃ無いと書くのならわかるけど、なんで わざわざ『みんな』が好きじゃ無いとか書き込むんだろ。
    他人がいないと自分の感想すらもてないのか。

  • 読者はメタ視点で悠馬が内包するもののやばさとか分かっているけど、物語の中の政府だけでなくシーカーですら“悠馬を”消した場合の怖さを想像できないからなぁ・・・

    ダンジョンやモンスターの研究が全く進んでいない上に、国際的な研究機関もまともに情報を公開していないみたいだし。発表しても軽視されてる?

  •  大丈夫。
    もうそろそろ家族に危機が訪れ流されるままだった主人公が変貌するはず。
     後もう少しです。
    一緒に応援しましょう!

  • ひどい。薬が効くということは人間であること。怖れる必要がない事を意味するのであって、殺していいことを意味しない。

    作者からの返信

    もっともです!

  • 悠真は能力は和食と洋食、どっちが好きなんですか?

    作者からの返信

    洋食じゃないかと。

  • あー味方のふりして実験するのかー。

    悠真が何されたか後日明らかになった時に現政権は潰れるかもなぁ。

    で、野党が政権交代していくらかマシになった対応してくんじゃないかなぁ。

  • 一般的なちゃんとした大人に囲まれて育った青年はこんなもんだと思います。

    まだ大人を信じてますから

    海外亡命とかしたくなりますね

  • 主人公完全に置いてけぼり……
    まあ主人公は自宅ダンジョンの件以外問題ないと楽観視してるんだろうな……

    周囲は目覚めてるんだから色々調べるとともに、本人からまず力に関して聞くべきだろうに
    主人公「金属スライムから手に入れた魔法ですけど?ほかの魔法と変わらんでしょ」

  • マジこれなんだ?

  • 読者の主人公離れが顕著に。。。
    主人公にこれだという芯がない。
    ただただ流され、流され。
    頑張れって、応援する気にならないのは、主人公の思考の描写がほぼないからでしょう。
    応援する展開になって欲しいですね。

  • 使う小道具は調べてから使いましょう…

  • これもう腐り切った人間どもを浄化しに来た神の使いがダンジョンやろ

  • タバコと違って葉巻は肺に入れないですよ

  • すっごいどうでもいいことだけど葉巻の煙って肺まで入れなかった気がする

    良くも悪くも先の読めない展開なのでどうなるのか期待してます

  • もう悠真処分して終わりでいいんじゃないですかね。毒でも銃弾でもいいけど。
    悠真も周りの人間も頭お花畑すぎる。あまりにも酷い。
    もしかして作者変わりましたか?

    作者からの返信

    同一人物です!


  • 編集済

    政府関係者が悠真を抹殺しようとする法的根拠を何にするのかが解りません?

  • 悠真ちょっとノンキすぎやしないかい。そしてこの国はもうダメだね。
    拘束中にダンジョンからなんか出てきて、日本大ダメージな予感。

  • 楽しく読ませてもらってます。細かいですが、一般的には葉巻は肺には入れないですよ。

    作者からの返信

    知識不足で申し訳ないです!

  • 天王寺達の意見を無視していることから、総理と秘書官の強力な魔物の脅威についての思慮が足りていない気がするね。

    君主が世界最強の炎帝が半死半生の死闘でなんとか倒せたレベルだから、その上の王はいかにヤバイというか少なくとも危険度AAAな核兵器を撃ち込まないと対処できない位の強さだと少し考えればわかるのにね。

    今までに王級のユニークモンスターが出現したケースがないからというのがあるからなんでしょうけど

    それでも石板を通して王級4体と君主級7体をはじめとした残り30体のユニークモンスターの内の大半が地上に出ようとしているヤバすぎる事態を知ったら少しは考えを改めると思いたい。

    少なくとも、黒鎧に対して司法取引で開放して戦力として使えるものは何でも使おうという意見の者が増えるはずですし

    作者からの返信

    確かに、そういう意見の人は増えてきそうです。

  • マナ指数46万って分かったら手のひら返しそう

  • 主人公は薬か何かで思考が鈍ってるんですかね?なんか他人事みたいな感じですけど。人は皆味方だと思っているんですかね。

  • 応援してます‼️楽しみにしてます

  • まあ、思慮深いわけではないから暴力振るわれなければ従順な青年でしょうね

  • 主人公が本当に人体実験される作品はなかなか見ないのでとても新鮮で面白いです!
    諸々の人体実験はもちろん処刑決行するところまで行って欲しいです!

  • 「わたしはあなたの味方だから」って味方アピールしてくる人。でも、実際その人ってアピールはするけど助けてなんてくれたためしがない。軽々しく味方アピールをしてくる人は大体いい人アピールをしているに過ぎない。正直、真面目に相手の事を色々と考えたり力になろうと思っていたら、軽々しく味方だとアピールできないと思うんですよ。

  • 国壊しちゃえば? デビ○マンみたいに自由に戦えばスッキリするやろ

    作者からの返信

    最後、大変なことになるやつですね。

  • 近くには敵しかいなかった!? しかも味方のフリした最悪なタイプの!?

  • 批判はよろしくないとは分かってるから控えたかったんですが…予想通り実験動物で洗脳ですか。やっぱり前章であのまま死んでた方が幸せでしたね悠馬は。

    次は目の前で家族と幼馴染を拷問か愛犬の虐殺ですか?

    作者からの返信

    マメゾウも!?

  • もう少し主人公頭良くして欲しい


  • 編集済

    "亜人"のように解剖でバラバラにされなくて良いけど下剤も酷いよね…人体実験コースは無いとコメント返しが有ったから下剤までにして欲しいなぁ。
    今の状況だと悠真にどうやってその力を得たか質問されたら社長さんと食い違いな答えになりそう。
    周りがマスコミに情報を流さないのかな?マスコミ側も黒鎧の情報を独自に掴む者が居ても良さそうだけどな。あの助けた子とか…

  • あーこれはイライラする

  • 葉巻はまずカットから入ります。そしてなにより、肺にはいれません!香りを楽しむものです。

    作者からの返信

    なるほど! 描写を変えてみます!

  • 全員後悔するような目にあって欲しいなぁ

  • 未成年の高校生騙して監禁して毒物盛って動物実験か。。。